黄金色の世界とささやかな世界。

August 06 [Fri], 2010, 2:53
こんにちわ。
テスト終了早々、弾丸ツアーで山梨に旅行してきた流風です。ノープランだったにも関わらず、何故かひまわり畑を見に行くことになって、超〜俺得過ぎて卒倒しそうだった流風です。(前も言いましたが、一緒に行った子達はみなさまパンピー(笑))
もうね、ひまわり畑、本当〜にすごかったです。映画の『今、会いに行きます』に使われたひまわり畑らしく、有名なところだそうで。め〜ちゃ〜く〜ちゃ感動しました。天気も良くて、まじで一面金色だった!!(*≧д≦)ノそして私のハイテンションっぷりがもはや異常(笑)
だってひまわり畑ですよ、ひまわり畑!これで興奮しないわけがない!!
幼少スザルルの聖地〜!!ヾ(≧∇≦*)ゝこっそり見守っているシー様はどこ?!ルルーシュに手を差し伸べているスザクはどこ?!スザクに引っ張り上げてもらっているルルーシュはどこ――?!(//▽//)
あ〜夢のひまわり畑、初めて行ったのですが、行けて良かった!!私のひまわり畑への執着を知らないはずなのに、ひまわり畑に連れて行ってくれた友人達に全力で感謝!!(笑)

そして。先日はアリエッティ観ましたvv
これがまた、びっくりするぐらい感動しまして。ハウルもポニョも好きだけど、アリエッティ好きすぎるかもです!うっかり泣いてしまった…(;∇;)
アリエッティ可愛すぎるし翔くんがもうかっこよすぎ(*〃)
↓ネタバレ感想なので、以下反転
・アリエッティもめちゃくちゃ好きですが、ルックスといい声といい性格といい、翔くん好きすぎるvv神木隆之介くんの声が、生に執着していない翔くんに似合いすぎてました。翔くん、性格が萌え死ねるぐらい好きだ…(*´Д`)=з
・いい子なだけだと思っていた翔くんが『君たちは滅びる運命なんだよ』って言い出した時の衝撃がもう…!まじで「Σ(°□°;)」って顔しました。(笑)あ〜でも、これこそが一番の翔くんの魅力だと思う!というか、私はここに惚れました///身勝手で自分のやりたいこと優先させてしまう、すっごく子どもっぽいところ。台所入れ替えたのだって、翔くんが勝手に、“この方が(出来上がりが)美しい”と思ったからですよね。アリエッティのお母さんが、気絶しながらも『こんな台所が欲しかったの』って言った方がきっと奇跡。まだまだエゴの塊なんだけど、逆に素直だから、アリエッティに反論されたらすぐに謝っちゃうところとかも、本当に、純粋な子どもっぽい。アリエッティより年下というのが確かに頷けるんですよね。翔は、アリエッティ達を見た時、きっと安心したんだろうな、とか思いました。自分と同じように、もしくは自分よりも弱く、死に向かっていく生き物達がいることに。でも、それをちゃんとわかってるとこが翔のいいところですよね。『死ぬのは僕の方だ』とか…萌えすぎるvv翔くん、性格はアリエッティ
より年下かな、と思えるのですが、言うことがいちいちキザすぎて、そこがまたツボすぐる(//▽//)『綺麗だ』って…あんな言い方されたら誰だって赤くなります!!(笑)
・『怖がらないで』と言ったときの翔くんが本当に怖くてびっくりしました。アリエッティ達からはそんな風に見える、というのが見事に描かれていたんだなぁって思います。あまりに静かで怖かった。
・スピラーがなにげにめっちゃいい子で感激。弓を射ようとして射なかったところが、すごい良かった。それに、大事なところでちゃんと姿消すとことか…なんて素敵な空気読みさんvv(笑)最後、アリエッティに木苺渡すところが本当に可愛らしくて(o>∀<)bたぶん、スピラーは、アリエッティ達小人という種族の希望の象徴として描かれたのかな〜とか…。いやいや、声が藤原竜也だったからこんな気に入っているとか、まさかそんなことは…ねぇ(笑)
・『君は僕の心臓の一部だ』という言葉の重みと深さにひたすら感動しています。たぶん、しばらく抱えていられる言葉。
・お花と一緒に二度目に渡されたメモになんて書かれていたのか気になっているのは私だけですか?!絶対最後に出てくると思ったのに出てこなかった〜!!(気がする。むしろ出てきてるなら誰か教えてください、ホント)あぁあ〜気になる〜!!

↑暇と機会さえあればもう一回見に行きたいなぁ。たぶん、私が大好きな価値観のお話でした。

書けないけど、翔×アリエッティが無性に書きたいぜ。だけど書けないから、旧家である大きな枢木邸に住んでるスザクとそこに借りぐらししてるちっちゃなルルーシュ&ナナリー&ロロの話でも書こうかしら。…ウソです。これも書けませんσ(^◇^;)

もうお腹いっぱいで入らないの。

July 29 [Thu], 2010, 13:22
とりあえず。終わっ…!……ぶわっ!!(言葉にならない喜び)
終わりました。結果はさておき(爆)、前期試験終了いたしました。あ〜よかった〜Y(>_<、)Y
一月後に結果発表がありますが、それまでは夏休みですo(^▽^)o

さてさて。テスト中とはいえ、ルルスレと黒スレを覗くことは私の日課なのですが(´∀`)ちょっと笑ってしまったこと。
ナナリーの抱き枕出るんですね!!しかもキムタカさんがイラスト描いただけあって、めっちゃ艶がある上に、本当に本当に可愛らしい!!o(>∀<)o特に制服姿の方。ナナリーの髪が広がってる感じが本っ当に可愛いですねvv
でも……お兄様が発狂する(笑)これは、発狂するレベルσ(^◇^;)皇帝権限使って工場取り壊して、こんな企画があったこと事態揉み消してもおかしくないぐらい。制服姿もだけど、囚人服姿の方なんて特に…!これはまじでルルーシュ化けて出てくるよ!!
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)もしやこれはそういうこと?!ルルーシュを生き返らせる遠回しな方法ですか?!こうでもしたらさすがにルルーシュも還ってくるかな、的な?!(マテ)
とりあえず、こんなに高くなくてポストカードとかならうっかり私も買いたいぐらい可愛らしいナナリーです(*〃)アニャたんも可愛いな〜vv終わってもうすぐ2年経つのに、未だにこうして作監描き下ろしで割と高めなグッズ出しちゃう公式とかvvぐっじょぶ、公式様。ぐっじょぶだから、もっとファンを喜ばせてくれ!!

ルルーシュの抱き枕、全力で出してください――!!(;>ω<)/

キムタカ様描き下ろしでどうかどうか!!できれば表は皇帝or制服で、裏面は黒▼+ノースリハイネックの皇子様で!(むしろこちらが表か?)『いけないな、それは欲だ』とか言わないで(笑)欲ですよ!そうですよ!それでも俺はルル抱き枕が欲しい!もうね、絶対絶対買うから〜!!o(><;)(;><)oどんな値段でも絶対に買う!!あぁあ…ルルーシュの抱き枕とか出たら嬉しすぎて死ねるわ。いや、抱くまで死ねないけど(笑)


ブログ復活した途端フルスロットルですが、とにもかくにも、こんなアホなことほざける今が幸せすぐる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これからしばらくは文章を好きに書けるってのが嬉しいvv

今からは、友人数人で(みんなパンピーです(笑))山梨行って富士山あたりで遊んでからビアガーデン行って打ち上げしてきまっす!( ´艸`)

この両手にいっぱいの感謝。

July 16 [Fri], 2010, 21:01
もう、リアル(くれぐれも『リア充』の『リア』とは混同なさいませんよう)がいっぱいいっぱいすぎて、サイトとか全く構えてないのですが;;
な ん か
カウンターが4ケタいってる?!w(゜o゜;)w
1000ヒットとか…本気ですか〜?!o(><;)(;><)oありがとうございますありがとうございますo(_ _*)oびっくりですがとっても嬉しいです。こんな僻地までわざわざ足を運んでくださった方一人一人に全力で感謝!!(*≧д≦)ノ
今は何にもできませんし、おそらく7月いっぱいは放置プレイが続くかと思いますが、前期試験終わったら絶対更新す る !!(あと、いい加減拍手にメッセージフォーム置きたい…いまいちナノの拍手が上手く扱えてません;;)
こんな感じで、更新停滞気味の忘れ去られがちな幽霊サイトですが、のんびり続けていけたらと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


〜試験終わったらやりたいこと〜
・録り溜めてる黒執事観る(シエルもセバスも出てきてるとか本気?!vv(*〃))
・映画観る(告白と踊る大捜査線とアリエッティ、全部観たすぎる)
・録り溜めてる裏僕も観たい(これもだいぶ溜まってる)
・そしてギアス全話みーなーおーしーたーいー(いい加減、最終話消化話が書きたい)

(こっそり)オフ本出したいな〜
(こっそり)イベントも出たいな〜



今日1日、学校の図書館に籠もっていたのですが、陣取ってた自習机に『りあ充(笑)』て落書きしてあって笑いました。
あれ?りあ充って一般用語でしたっけ?(笑)
どなたかわかりませんが、我が同士よvv

もうすぐそこまで大津波。

July 12 [Mon], 2010, 22:02
だって水しぶきがあたってるのわかるし(滝汗)
イ〜〜ヤ〜〜〜( ̄□ ̄;)

でもでもこれだけは叫ぶ!!

スザク――!!
お誕生日おめでと――!!ヾ(≧∇≦*)ゝ


2日遅れてごめorz
だけどホント、生まれてきてくれてありがとう!!あなたのことも大好きよ!!まだ正義の味方をやっているのかしら。本当は全然一人じゃないことをどうか忘れないで。ルルーシュはきっと、スザクのあなたもゼロのあなたもずっとずっと抱きしめてる。ルルーシュは命をかけてあなたに新たな生をあげたのだから。
それに私は、ナナリーをはじめジェレミアとかロイドさんとかセシルさんとかカレンもミレイもリヴァルもetc…そしてC.C.も、きっと心の中でずっとゼロという名のスザクに手を差し伸べてると信じてるのよ。
あなたにささやかだとしても温かな眠りが訪れますように。



あぁあ〜、時間が最高にありません(┳◇┳)
10日のキセキ発売イベントはどうだったのでせう?!私はこの時期は鬼門過ぎて応募すらできなかったのですが;;生じゅんじゅんに生だいちゅうはどうだったのかしら?(((>Д<)))行かれた方のブログとかレポとか漁りに行きたいですが、前期試験終わってからにしますぅ〜(つД`)。
スザクの誕生日会とかも…すっごくすっごく行きたかった(T^T)うっうっ

お話書きたい、が。
なんとかがんばり、ま、す…(;>ω<)/

一年に一夜の邂逅。

July 08 [Thu], 2010, 18:36
昨日は七夕でしたね〜。乙姫様と彦星様はぶっちゃけて言えば、究極の遠恋かと。
以前の私なら、スザクだったら天の川ぐらいランスロット使って越えちゃう越えちゃう。よゆーっしょ( ̄∀ ̄)、とか言ってた気がする。(ちなみにスザルル変換が勝手になされているのはそういう仕様だから仕方ない)
だけど、今はちょっと違うかな〜。一年に一度会えるだけいいのかな…とか。(いえ、実際に遠恋なさってる方は本当に偉いと思います。私には絶対ムリですし><)
一年に一度、たった一夜だけの邂逅とか…。何話すんだろう。何するんだろう。何を伝えようとするんだろう。
…たぶん何も云えない。彼らは剥き出しの精神のぶつけ合いしかできない気がするから。だけど、互いに(特にスザクは)それだけを救いに生きれるのかもしれない。(not死なないでいる)
つーかそもそも、一年に一度会えるっていうこと事態がIfの上に成り立っているIfというどうしようもない事態(a_a;)

しかし、なんか珍しく(?)ちょっと真面目に考察してしまった…。まだまだ全然浅いけど!!
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)だから知恵熱なんか出したのか、私!こんな風にブログ打っちゃってますが、一昨日の夜は40度突破の熱を出した私です;;しかもこんな時期にこんな高熱とか(つД`)。昨日一日寝て、根性で体温下げました。

納豆の日も近いというのに、最近上げてるのがジノルルっていうのもね…。ごめんよ、スザク;;それに、たぶん納豆の日にも何にもできないorz

前期試験という半端ならない修羅場がもう目の前なので、そろそろ雲隠れするかもY(>_<、)Y
え、いつもじゃんって?!;;そんなの言っちゃらめぇー!(爆)

ねぇ、好きになってもいいですか?

June 27 [Sun], 2010, 23:15

ちょっとアンサーソング的なタイトルを付けてみる(´∀`)

ブログ書きたい書きたいって思っててもあっという間に1週間経ちますね(>_<;)
最近は、ワールドカップにちょっとによによしてますよ。遅ればせながら、日本、決勝進出おめでとーございますー!スポーツとか全然観るタイプじゃないんですが(すみません;;)、ワールドカップをAPH的に観戦すると大変ムフフなことを教えていただいたので、最近ちょっとによによ観てます(笑)同じ予選グループの中で、アメリカが1位通過でイギリスが2位通過、なのにイギリスVSアメリカではイギリスが勝ってたとか…それなんて米英ですか?!(o>∀<)b

そして、先週の土曜日は、池袋で銀幕ヘタリア観て参りましたー!!(*^ー^)ノ
しかも、映画観るだけじゃなくて、現在ヘタリアがジャック中のナンジャタウンまで遊びに行けましてヾ(≧∇≦*)ゝバイトとかの時間の関係上、時間があまりなかったのですが、最短時間で最大限見学できるように案内してくれたaykお嬢さまには全力で感謝o(_ _*)o
銀幕ヘタリアの感想、ちょっとだけ反転させて書いときます

・日本が可愛いのは通常装備vvたまにある朝菊にときめきメモリアル
・中国めっちゃかわいかったかっこよかったやっぱりかわいかった
・フランスさんが異常にかっこよかったのですがvvおもてなしがかっこよすぎてクラッときましたよ///やっぱりお兄さんかっこいい!!
・ドイツが正統派かっこいいキャラでした。初めてあんなにかっこいいって思いました(ごめん;)闘ってるドイツがかっこよすぎvv
・独伊があまりに夫婦。どんだけイタリア好きなの(笑)
そして一番思ったのが…
☆何故にこんなにドーバー!?(*〃)
いやぁ、すんごかった(笑)



銀ヘタもさることながら、ナンジャタウンもめっちゃ楽しかったo(>∀<)o私、こういうお祭り的な騒ぎ方、本っ当に大好きですvv
たくさんデザート食べれて幸せでした〜o(^▽^)oもっと食べたかったのですが、いろいろこれが限界かな(腹部の脂肪的にはとっくに限界突破してる)
デザート出してるお店自体も、それぞれ至る所にヘタ的な表示を自主的に付けてらして、それも本当に良かった(o>∀<)b『50円玉が足りないからと言って、別に出して欲しいなんて思ってないんだからな!』と言っているアーサーが描かれた会計トレーを見て、50円玉無かったけどわざわざ10円玉5枚出したのは私です;;ありえないぐらい萌えた(*≧д≦)ノ




見えなくても水面下で魚は泳いでる。

June 22 [Tue], 2010, 0:00
実は、サイトを大幅にリニューアル致しましてσ(^◇^;)
サイトがあること自体、忘れがちですが(爆)
だけどとりあえず、リニューアルしてURL自体変わりました(*^ー^)ノ
新しいのはケータイサイトです。パソコンサイトは私には荷が重すぎた模様;;タグがわからないせいで更新できなかったっていう( ̄▽ ̄;)
これからは、ちょっとはサイトと絡んでいけたら、い い な(滝汗)
相変わらずギアスに愛!ルルーシュに愛!スザルルに愛!注ぎまくっておりますo(>∀<)o

新しいURLはこちら
Capriccio *綺想曲*(スザルル中心ルル受テキストサイト)
http://nanos.jp/marinebreeze/

さぞかし細い穴なんだろうなぁって…。

June 10 [Thu], 2010, 0:44
この前の授業で坐剤(ざざい)について習ったんですが。

尿道に直接入れる坐剤ってあるんですね!!w(゜o゜)wえ、もちろん男性用ですよ(笑)
しかも、先生がえらいリアルなイラストの付いたスライドまで見せてくださいまして。最初、先生の説明に『え?』って感じだったのですが、そのスライドが映った瞬間、教室(女子クラスですから女子only)の空気がピシッと一瞬凍りました\(^q^)/
私は一番前の一番スライドが近い席に座っているんですが、あんまり近すぎるもんですからガン見もできず(←恥じらいが勝ってしまったorz)、こっそり見たかったのだけどそれすらなかなか難しい距離で、あまり見られなかったのが無念( ̄q ̄)(無念って言うな;;)
しかも用途が“元気にすること(←何をvv)”らしく。いやぁ…そんなんあるんですねぇ(笑)日本で認可はまだ出てないそう。(そしてしばらくは出なそう^^;)
まぁスーさんはそんなんいらないもんね。つーかこれ以上スザクが元気になってしまったら、まじでルルーシュが“らめぇぇ”ってことになるからやめてあげて( ´艸`)いやホント(笑)


そしていい加減、私ってばプリンに釣られすぎ(ノ><)ノ
だってかわいかったんだもん!!アポロうっかり買っちゃうルルーシュ(in脳内)が(爆)

もはやタイトルの付け方すら忘れてしまってるの!(爆)

June 03 [Thu], 2010, 21:47
最後の日記を書いてから、とうとう4ヶ月以上経っちゃいましたね…(滝汗)
すみません。こんにちわ。生きてます。流風です(爆)

1月からいろいろあって、今なんとか普通の生活(普通、か?)してますσ(^◇^;)
本当はブログに書きたいような内容いっぱいあるんですが!!そういうのいちいち書いてたらそれこそ永遠にブログ書けなそうなので、とりあえずいい加減書き始めようと思います;;ってコレ何回言ってるんだ、私...(〃_ _)σ‖
1月〜2月が学校の試験で死んでて、そのおかげで、あんなに楽しみにしていたハイパーコントラストをお休みするという死にたい事態に陥ったりして(つД`)。
3月は春休みだったにも関わらず、休みだからこそ忙しくて私生活に忙殺され( ̄q ̄)
そして4月はやはり学校に撲殺され;;(ん?なんか字がおかしい?(^o^;))
5月は、少しは“ただいま、二次元vvv”な生活ができた気がする。ささやかですが!!(笑)←んじゃブログ書けよ;;

GW中なのですが、キセキのDVD鑑賞会に誘っていただけて、めちゃくちゃ幸せでした〜(o>∀<)bイベントはその場で見たはずなのに、DVDで観てもやっぱり痛すぎました(ρ_;)だけど、一人で観る勇気はとてもなかったし、皆様といろんなお話ができて本当〜に楽しかったですo(^▽^)oありがとうございますvvv
あと、ギアスターボにも遊びに行ってきました♪♪行けないかと思ってたので行けて良かったです〜(*^ー^)ノいろんな方とおしゃべりして、ステキな買い物もたくさんできてホクホクでしたvvvおしゃべりが本当〜に楽しかったです(≧∇≦)/))これまたありがとうございましたvvv超絶今更ですが、参加なさった方はお疲れ様です!もうすぐAHL2ですが、参加なさる方は頑張ってください〜o(_ _*)oAHL2…めちゃくちゃ行きたいけどどうしよう(>_<;)レポートの進み具合と実習次第かな;;

実は今、こそこそとHPを新規作成中です。もう、目が当てられないぐらい今のHPは酷い状態なんですけどね(滝汗)だから、移転しようと思ってます。私にパソコン専用のHPは荷が重かったらしく;;;タグわかんなくて更新できないとかどんだけ┐('〜';)┌というわけで、今作ってるのはケータイ用です。7月が近づけば近づくほど、また修羅場突入なので、とりあえずサクッと移転してしまいたい〜!!
いい加減、テキストも書きたくて仕方ないので、なんとかがんばりまっすε=ε=┏( ・_・)┛

みんなニンゲンになればいいじゃない。

January 31 [Sun], 2010, 1:49
どうでもいいけど、この前のブログ、“トレイ”の“レ”と“イ”を入れ替えたら、もれなくだいぶザンネンなブログになります(笑)


最近、学業にも擬人化を取り入れたら、楽しいんじゃvvと気づき、敢えて考えてみるようになりました。
免疫における細胞擬人化に目覚めたのは去年の後期試験の時なのですが(そしてこれがきっかけでもあるんですが)、これはもう、めっちゃ萌えます。
いろんなパターンで考えられるし、いろんなカップリングも考えられるのですが、どれも割と一貫性があって、しかもどれも結構悲劇的(私が考えると、ですが)なんです。だから、本当に、私の好きな切ない萌えが掻き立てられます。これ、いつか話書きたくて仕方ないんですが(;>ω<)/試験終わったら書こうっていつも思うんだけど、試験終わったら今度は本物の原稿が待ってるお\(^q^)/

今回の試験でいろいろ考えてたのは、原子(分子)の擬人化。理系男子ってのがあるぐらいだし、これは既に割とポピュラーなんでしょうか?むしろ、どうして今まで気付かなかった自分!って感じです(^o^;)
つまり、電子移動を攻めと受けで考えたら萌えじゃね?!っていう話です。だって結局、電子移動って、穴があるならそこにヌっこめ〜って話ですよね?!(笑)ケツの穴貸せよ!って話ですよね?!(ばく)だって矢印で表すぐらいだしvv
それに気付いてからは、電子移動の矢印書く度にムダに力入ってました。かけ声は「ヌっこめ〜!」で(笑)
ただね…原子はリバが多すぎるんですよ;;受けかと思ったらすぐに攻めになるし;;逆も然り。みんな、両方の気持ちよさにも目覚めちゃってるんですね〜!!しかも軌道まで時には攻めになるとかね…orz
原子擬人化に目覚めて、わかりやすくなるとかは特になかったかもっていう;;親しみは湧いたけど(´∀`)


結構私は、なかなか覚えられないものは、語呂合わせやらダジャレを(ムリヤリ)作って覚えます。
今回、だいぶザンネンだったダジャレがこちら↓

・『2.303』っていう数字、割といろんな公式に出てくると思うんです。だって、log10の値だし。だけどこの数字がなかなか覚えられなくて。
『2.303』→“兄さんお産”→ルルーシュ女体化でスザクの子出産ですね、わかりますvvロロの絶叫が聴こえる(笑)

・腫瘍マーカーというのがあって、アルファベット数文字(何かの略なんだけど、そんなのいちいち覚えられない)と体の部位を覚えなきゃいけないんです。
んで、それがまぁいろいろありまして、特に笑えたのがこれ♪
『PSA:前立腺ガン』→“プスッ!アッー!!”→前立腺反応しちゃうんですね、わかりますvv


は〜、こんなん考えてる時間あったらさっさと覚えなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:流風(ルカ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ただのアニヲタ腐女子だったはずが、最近はキモヲタ変態成分がだいぶ混入気味。コードギアス-反逆のルルーシュ-(特にルルーシュ&スザルルつーかルル受け。おーるはいるるるーしゅ!)にこよなく愛を注いでる
騒いで遊ぶの大好き
こっそりCapriccio *綺想曲*(http://nanos.jp/marinebreeze/)というスザルルテキストサイト展開中
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる