パスタ

June 17 [Fri], 2011, 11:35
とってもハマった韓流ドラマがあります。

「パスタ」って知ってますか?

関東では2月頃にTBSで放映してました。
仕事で見れない時は録画してたり…しかし3月、地震が増え、当然録画したモノにも地震速報などが連発。
「録画したモノ」でも“あの音”は怖いし嫌なモノ。
震災後は放送が延期になったりで最後の方は見逃す回が数回。



DVDを買っちゃった訳だ(笑)

テレビではカットされた場面も多少あり、じっくり見れて買って良かったなと。


ストーリーですが、イタリアンレストラン「ラスフェラ」のシェフとコックの恋愛。
「厨房に女はいらない」と言い切ってしまったシェフの色々。

色んな思いがあってやっとの事でこの店に入れた新米のユギョン(主人公)。

そのユギョン、ある理由でペペロンチーノを美味しく作りたくて頑張るシーンがあるのです。

当然シェフとも色々ある訳だ。


このドラマを見てて何度パスタが食べたくなり夕食になった事か(笑)


ペペロンチーノは材料も少ないし簡単って思ってた。

でも学校の実習でペペロンチーノ作った日、一番難しいパスタと言われた。


ドラマの中で、なかなか上手く出来ないユギョンがシェフにどうしたら良いのか質問する事が。

シェフ「味見はしたか?」
ユギョン「はい」
シェフ「いつ?」
ユギョン「…」


ユギョンはこの会話を後になって思い出して、シェフが認めるペペロンチーノを作れるようになったのです。



このドラマを見てると色々感じる。

恋愛うんぬんもあるけど、
やはり料理する事に対して。
美味しいモノを作りたい。
大切な人に作ってあげたい。
喜んで貰いたい。


そんな事をね。



ずっと料理は好きで作ってるけど、あくまで自己流。
だから学校で基礎から学ぶようになり、色々と知る事も増えた。


今は自分の為に作る時も“適当”にならないように気を付けてる。そしてブログに載せるように見た目を気を付けたり。


目標は「大好きな彼に食べてもらいたーい」です



…そういう理由でもイイでしょ?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞穂
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruisui79/index1_0.rdf