雪みたいに解けちゃえばいい 

2006年02月04日(土) 15時23分
更新やっとした
なにしてたんだろっていわれれば
いろんなことに夢中でした・・・
とかそんな言い訳しなくてもいっか

今日は雪が降ってて
その中を歩いてたら
自分も雪と一体化してるのかもっていう
錯覚をしました

そろそろ自分の殻を一枚割らなきゃいけないような
そんな人生の岐路に今立っているのかもしんない


大学4回生
卒業間際に
思ったことです

太陽が眩しくて
だけど眩しい太陽と見つめあいたくて
見上げてみたら
まるで自分も太陽と一体化してるのかもっていう

・・・・・・・

・・・錯覚をしそうなのです

RUIでした

 

2005年11月20日(日) 19時02分
永遠に続くものは、今のところ自分自身しかないのかなって思います
別に後ろ向きな状態なわけじゃなくて
冷静に落ち着いて考えてみると、
ずっと友達は友達でいれる保証もなく
幸せな時間がずっと続くこともなく
逆に辛い状況が永遠に続くことなんかはない

わたしは少し変わり者なのかもだけど
そういうことを考えたりします
それで最終的に恐ろしくなって
想像するのが嫌になって
結局答えが見つからないまま眠ってしまうんです

いいことがありすぎると、
嬉しいなっていうのとともに
その幸せが実は不幸せと隣り合わせなのかもっていう
不安が生まれてくる
色んなことがあって1日の終わりに
幸せだなーって思う日もあれば
わたしってだめだなー、全然だめだーって思う日もあって。

最近読んだ本で
宮部みゆきさんの『誰か somebody』を読みました
事故で亡くした父親の一生涯を本にしようとする娘の話です
まー、んと
そんな単純じゃなくて驚くストーリー展開だったけど
根っこの部分はそーいう話です

人の一生ってけっこうすごいよねー
わたしにも22年分の歴史、おおげさだけどね
そーいうのがあるし、本にしてみたら、文章にしてみたら
面白いなぁって思いました
それから
父親や母親の今までの人生が本で見れたら
面白いなーって(笑)
2人が出会う前の、それぞれの人生とか
苦労話とか綴ってるのを見たら
娘としては感動もんなのかも

っと
そんな風に思いましたー


若いくせに
生きてる毎日に感謝しちゃう最近です
わたしはー
生まれ変わりって
ない
って思ってます

だからこそ
たった1回だけの人生とか堅苦しく考えちゃって
貴重で大事なものだから
毎日を無駄にできないなって。
きれいごとだけどね
無駄にしちゃってる日だってもちろんあったりするわけで
ただ
生きなきゃっていうか
生きよう
って思う。

個人的なことだけど
祖母の具合が少しずつ回復傾向です
ぱちぱちぱち


RUIでした

 

2005年11月13日(日) 18時41分
頭のいい人、魅力的な人ってどんな人だとおもいますか?

石原慎太郎さんは北野武さんみたいな人が頭のいい人の代表だと言った
教科書どおりじゃない人生を送って、自分のオリジナルを信じてそれを貫いて
成果を出しているから とか言ってた

毎日生きてると
新たに出会う人の中には、素敵な人だなーとかすごいなーとかいうのに値する
人に巡りあったりする
人それぞれまったく同じ才能をもつ人はいないみたい
これは得意あれは苦手
わたしはこれが好き あの子は苦手みたい
いろんな人がいて、色んな才能を持ってる
自分にない才能を持ってる人は、わたしは特に興味を持ってしまいます
もっとその人のことが知りたくなるし、その人にもわたしのことをその日一日の
想い出ページの一人もしくは明日からの計画ページに載せてもらいたいのです

知識豊富で話の仕方が上手で面白い先輩
一つの得意分野を一生懸命仕事として生かしている一途な人
明日には自分のありったけの才能を認めてもらえるって夢を信じているフリーターのあの子
苦手なことを克服して未来に希望があることを信じてるとってもやる気な熱心な後輩

わたしには彼ら彼女らが魅力的に映ります
知り合えて良かった。
街で会えば、笑顔で駆け寄ってきてくれる関係が築けて
今更ながら出会えて良かったなぁって。
だからわたしにも何かあったら頼ってきて欲しい

あと4倍以上人生を生きるわたしに
どんな人たちとの出会いがあって
その人たちによって
わたしはまたたくさんの影響を与えられて
ずーっとずーっと成長し続けるんだろーねー
大切にしていきたいな
友情ってものを。


いつもそうだけど始めに書こうと思ったことと
全然違うブログに今日もなってくよ(笑)
まーそれこそが本音が出てたりするわけで
ね。

RUIでした
素敵な今夜を


素直なおんなのこ 

2005年10月17日(月) 0時15分
こういう話の展開だと
相当なことありそうだけど
そういうわけじゃなくね。

友達の相談ごとだった
話聞いて、アドバイスまでいかないけど
うにゃうにゃ言ってみた
わたしってーそんな大それたこというほどの経験もないのに
なにいってんのおおーとか思えてきて
結局最後らへんグダグダなっちゃったね ごめんねえ 涙
むしろ相談してる友達のが恋愛上手だし
わたしの前でも彼氏に甘えたりするのを見ると
女の子としてすごく魅力的だって感じるしね

わたしはねえ どんな子かというと、

わたしはあの人が好きだって気付いて、それで好きオーラ全開な毎日を送り、
それで向こうも好きになってくれてるっていうのを
気付くくらいになって、それで好きだ、付き合おうって彼が言ってくれて
そしてお付き合いが始まった、そんな恋愛をした
初めはお互いのどんなことでも知りたくて、一緒にいながら少しずつ距離が
近づくなる感じがして、時間があればそれこそ1時間でも会っていた
彼の些細なくせとかすきなものとか全部知りたくて
彼もわたしの昔の話とかどんな子供だったのかとか色々聞いてくれた
幸せだった 浮かれていた
でも友達として出会ったわたしたちはどこかなんだか照れ臭いのが
いつもあった それはどっちかとかじゃなくお互いに。
だから素直に好きっていえない
好きっていってくれない
だけどお互い分かってる 会いたいし、一緒にいたいってことは
痛いくらい分かるけど 2人共言ってほしかったんだって今なら気付いてしまう
彼はすこし手を差し伸べたときがあった
さみしーって。もっと大事にしてくれーって。
なのに なのに
わたしは若さのせいとかしたくないけど でもでも
手を握ってあげれなかった
もっともっと愛していればって。
それからは あっという間にわたしたちの甘い 甘ったるい
そんな関係はトロトロと溶けていったのです

ガチガチの立食 

2005年10月17日(月) 0時07分
ただいま
今日は内定式の懇親会というものがありましたっ
ホテルの大フロア?みたいなとこで立食パーティーでしたっ
なんていうか・・・その、あまりにも社会人の仲間入り!!的なかんじがして
窮屈なかんじがした スーツのせいでもある?
面接で気に入っていただいた上司の面々とテーブルが一緒で、
珍しくわたしガチガチでしたよ
笑わないで
ガチガチでしたよ
だってー他の内定者 逃げてるしーーーっ
まあ いいもん 気に入ってもらうもん
というかんじで
内定おめでとうと司会の方が言って
カチン っとシャンパングラスで乾杯でした
何回「あ、ありがとうございます、頑張りますっ!」
って言ったかな
ともかく終始ガチガチでした
おじさま達に、趣味とか大学専攻とか卒論とかについて
なるべくバカが出ないように頑張って話しました
意外にわたしの分かりにくい話内容を
うんうんって聞いてくださって、
あーーそうそう。こうやってわたしの話に耳を傾けてくれて
少しでも理解しようとしてくれたから、ここに決めたんだ   っと思った。

明日より今日だけ 

2005年10月14日(金) 17時50分
あー だいぶ久し振りかもー
こっそり更新

最近やることが毎日いろいろあるから
手帳で確認しながら
今日はこれとこれとこれを仕上げて・・・
って感じになっちゃってる
しかも明日、あさってのことまで考えちゃって
頭ん中ぐちゃぐちゃぐちゃーって
なったりするんよねー
だから些細な幸せとか心安らぐひとときとかを
後回しにしちゃってる
しかもどっち優先?って考えると
やっぱ前者が大切だと思ってる
夜になって今日のことを全部終わらした後に
達成感もあるけど
あれ・・・
物足りない
あー
これでいいのかわたしー
って
思うのです

だからね
明日あさってのことって
極力考えないようにする!!
今日1日どんなに充実して幸せでいられるか
それだけを頭に置いて・・・

できるでしょうか
やってやろうじゃーないですか!!!

たった一回しかない今日を惜しみつつ
RUIでした


質問に答えました 

2005年09月09日(金) 18時55分
こんばんはー
数少ない訪問者の1人からの熱い?リクエストに答えまして
こんなの答えてみますっ
大学生に50の質問というものだそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?
      就職のことを考えて。そしてキャンパスライフへの憧れ!!
Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?
      大変でしたねぇー
Q 03 : アルバイトは何かしていますか?
      はい、しています
Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
      今までしたアルバイトは、4つですね。意外にかてきょーしてました。結局やめましたが。あまりに過保護になりすぎたために、しんどくなっちゃった。向いてないっぽい。
Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?
      学内にほしい!!女子大だから無理だけど!!一緒にランチとか憧れてましたー
Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?
      大賛成です。自分が行ったからってのもあるし
Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?
      野望・・・英語をもう少し流暢になって、ニューヨークへ行ってみたいです
Q 08 : 最近燃えてますか?
      えっ。燃えてます。
Q 09 : サークルや部活には所属していますか?
      いいえ、入ってないです!!
Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。
      んーと 笑

夢のない話 

2005年09月05日(月) 23時34分
例えば初めから自分のものじゃなかったら
わたしの場合は欲しい気持ちを遮断することもできるし
諦めることも けっこう簡単にできる
だってそれはわたしのものじゃないから
なくたって平気
ってなんとか納得できる

でもね
例えば初めはわたしのものだったのに
それが違う人のところにいっちゃうのは
お腹の中のもっと奥の
人間の厭らしい感情が詰まってそうな
その場所で
むかむかしてしまう
こんなことになるならば
もっと大事にもっといたわっていれば
涙を流しながら後悔したところで
それはもう戻ってこないらしい
だけどココロのどこかでまだわたしの元に
戻ってくるんじゃないかって
変な自信を持ってる10%の自分が
怖いこと
恐いこと

こんな醜い気持ちを持っていても
明日はやってくるし
生きていかなきゃいけない

それならやっぱり
昨日よりは今日
今日よりは明日
幸せのカケラが降ってくることを祈っていたい

後悔している自分は
すっごく嫌だけど
わたしは後悔を早く諦めて
次のことにそそくさに移れるような
強い女じゃない
女関係ないね
強い人間じゃない

誰かそばにいて欲しいって
わたしだけを愛して欲しいって
くさい台詞を
戸惑いなく文章にしてしまうような
こんなに思った日は
ひさしぶりだと思った

どうかくさい台詞とか
暗い文章とか
見逃してください

明日には
きっと
元に戻るだろうし

戻らなきゃ
やばいし

それこそ
あの人の
思う壺なんだし


同窓会。 

2005年09月04日(日) 8時52分
おひさしぶりです RUIです
更新おさぼりしすぎですね

昨日ね中学の同窓会ありました
しかも地元でじゃなくて
こっちに出てきた仲間5人だけでしたので
近場で開催されました
一年に一回くらい集まってるんだけど
久し振りすぎて、はじめは照れてしまった
待ち合わせ場所に5分前くらいに着いたら
まだ1人しか来てなくて
妙にお互い照れ合ってました(照)
げ、元気だったー?
あはは
そっかー
へぇー
・・・
なんであんなに
初めって
ドギマギするんだろう
でも皆集合して御飯食べながらお酒も入って
ざっくばらんな雰囲気になったよ
昔話もしたし、けっこう真面目な話したり。
社会人3人、大学4年2人だったから
仕事内容とか会社の人間関係のこととか色々聞いて、思わず
中学の時とはやっぱ全然違うくて、皆違う世界で生きてんのねー
って言ったら
当たり前だー言われた(笑)
だって
淋しい
っていうか置いてきぼりな感じ。
がんばろ
がんばんなきゃ
って思った

お腹もいっぱいなって、それからダーツとビリヤードをした
下手っぷー
でもめっちゃ楽しかった
じゃあ解散するかーーって感じで
また一年後ーにーって感じでお別れした。
同じ方向の子がいたので一緒に帰った
2人で話してても何話しても面白くて
ずっと笑いながら腰が痛いくらい笑いながら、駅のホームで電車待ってた
この人普段本当にスーツ着てバリバリ働いてるのかな
ってくらい子供みたいに笑ってた
帰り道に路上で歌を歌ってる人がいて
それがすっごく綺麗な声で、
酔ってる頭の中を透き通った水がスー-っと
浄化してくれるかんじがした
吸い寄せられるように
フラフラといつのまにか近くの噴水ベンチで座って聴いてた
友達も横に座って一緒に聴いてくれた

結局家の真ん前まで送ってくれた
気遣うなー言われても
気遣っちゃうくらい久し振りの再会やったやん
やっぱ男の人に送ってもらうだけで
夜の怖さは全然ない
ありがとう

同窓会って
昔の自分を知ってる友達に会うわけだから
やっぱ外見も内面も成長しようって思う
活力になる気がします

いい週末でした



夏’風物詩 

2005年08月07日(日) 20時36分
ひゅーるるるるーーーーーーぱああぁぁぁん
「あ!始まったし 笑」
からん ころん からん ころん
シャリシャリシャリ

花火
浴衣
カキ氷

夏に花火を見るということ=夏がもうすぐ終わっちゃうんだ

切ない
夏祭りの匂いは 人の心をうきうきさせて
わくわくさせて 花火に感動させてくれて
それで浴衣は可愛さ=普段×2?なの?で
でも来年の夏まで浴衣に会えないんだと思うと
またまた切なくなりながら
箪笥に閉まったりするのです

夏が終わるのが惜しい
まだ夏ですが
夏は
人の心の中を わくわくうきうき動かして
それで最後は恋しくなっちゃう
そんな粋な季節でありますっ

待って


RUIでした
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
●プロフィール●
■名前■ R U I
■特技■ 料理(ホンマ)
■年齢■ 21歳
■家族構成■ 両親・兄・ワンちゃん(♂)
■血液型■ O
■10月の予定■ 食欲の秋をいいわけにしない
■宝物■ アルバムとプレゼント
■お勧め映画■ チョコレート工場のやつ ジョニーデップのね
■苦手な教科■ 数学
■愛読書■ ありふれた日常のストーリー本
■秋の目標■ 年上の人の話をいっぱい聞く
■欲しいもの■ 勝手に氷の冷蔵庫
■欲しい車■ マーチ(キウイ色)ORパッソ(赤色)
■携帯■ auにした
■ストラップ■ どっかいった 買わなきゃ
■行きたい場所■ 韓国
■健康グッズ■ ヨガのビデオ、チョコラBB、ツボ押し器具
■いつもの香水■ バーバリーのウィークエンド
■コンタクトレンズ■ ジョンソンアンドジョンソン2Weeks
■気になる人■ ユースケサンタマリア
■ファンデーション■ RMK、レイシャス
■就活状況■ 内定1社
■ルンルンキティちゃん■
コメントくれてありがとぅね
アイコン画像にらいかなひ
» 雪みたいに解けちゃえばいい (2006年05月06日)
アイコン画像RUI
»  (2006年02月04日)
アイコン画像RUI
»  (2006年02月04日)
アイコン画像RUI
»  (2006年02月04日)
アイコン画像スイートチンミュージック
»  (2006年01月31日)
アイコン画像
»  (2006年01月06日)
アイコン画像スイートチンミュージック
»  (2005年12月29日)
アイコン画像J9
»  (2005年12月18日)
アイコン画像スイートチンミュージック
»  (2005年12月06日)
アイコン画像スイートチンミュージック
»  (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruiruiruirui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる