なおかつリーズナブルである「かに食べ放題」のバスツアー

April 11 [Mon], 2016, 11:53
数万基の石油掘削機が点在する大慶市。
今ではその 半分近くが稼働を止めている。
習大大が来てからすべてがおかしくなった。
張さんが声を潜めて言う。
習近平国家主席が中国東北部を視察に訪れたのは昨年7月。
黒竜江省幹部との会議で習氏はこう発言したという。
そんなに多くの掘削機を動かしても電気の無駄遣いだ。
景気減速で原油需要が細り価格も下がっている。
それでも原油をくみ上げ続ける大慶油田の非合理性を習氏は指摘した。
それから急激な変化が大慶市を襲う。
市内の掘削機が次々に緊急停止し、油井が閉められていく。
2015年の大慶油田の生産量は3838万トンとピーク時から3割減った。
油田運営会社の売上高は964億元と前年比で半減。
同社を傘下に持つペトロチャイナの業績悪化の主因にもなった。
大慶市は 域内総生産の6割を油田に頼る。
270万人の人口の1割が油田運営会社の社員で、その家族や関連産業も含めれば、石油に携わる人たちは人口の半分に達する。
原油減産が地元経済に与えるインパクトは計り知れない。
去年の今ごろは月に80〜90台は売れていた。
それが今は半分だ。
日産自動車系の東風日産大慶易嘉店の営業担当者が顔を曇らせる。
油田関係者が現金一括払いで新車を買う例も珍しくなかったが、昨夏以降は客足がぱったり止まった。
市中心部で威容を誇る市政府ビル。
政府は我々の生活を保障しろ。
3月中旬、40人以上のタクシー運転手が大声を張り上げていた。
不景気でタクシーを利用する人が急減。
その不満のはけ口を政府に求めた。
一時は武装警察が出動する 騒ぎになったという。
市内最大級の商業施設に入店する米系コーヒーチェーンスターバックスでは連日苦情が絶えない。
お勧めサイト情報をお伝えします。
しかし、いずれも東京・関東圏内からは遠く、日帰りでは到底厳しい距離にあります。
ましてやバスツアーとなれば長時間の運行となるため、主なターゲット層のひとつであるご年配の方には、バスでの長時間の移動は厳しいもの。
そこで、都内で日帰りで、しかもバス移動時間がそこまで長くない、盛り沢山に詰め込んでいて、なおかつリーズナブルである「かに食べ放題」のバスツアーをご紹介します。
かに食べ放題バスツアー

それでも根強い人気があって、席はなかなか取れないんです。

April 09 [Sat], 2016, 9:14
東電からの切り替え申し込みは15万件を突破した。
まだ首都圏の1%弱だが、ガス器具を定期購入する得意客が100万人以上おり、この中から電気の顧客を重点的に開拓し ていく。
関西では大阪ガスが約6万件の申し込みを獲得した。
ガス会社に続くのはガソリンやケーブルテレビ会社だ。
JXエネルギーは電気の契約をすれば、同社のカードで支払った場合にガソリンなどの値引き幅を1リットル1円上積みする。
車をよく使う人を中心に予約は7万件を超えた。
ジュピターテレコムはケーブルテレビとセットにすれば東電より最大1割安い。
グループの発電会社などから電気を調達し、全国500万世帯のケーブル加入者宅へ売り込む。
営業担当を来年度に5割増の600人にして数年後に100万世帯の契約を目指す。
電気単品で勝負するのが日米の新電力が出資したイーレックス・スパーク・マーケティング。
正確な需要予測と割安に電気を調達する手法など自由化 で先行する米国のノウハウを生かす。
他社がセットで東電より最大1割程度安いのに対し、電気だけでも最大1割程度安く買え、セットで解約しにくいなどの面倒がない。
ソフトバンクグループは太陽光などで発電した電気を大手並みの料金で売る。
環境意識が高い顧客を取り込む。
ホンダやパナソニックも小売電気事業者の登録をした。
料金比較サイトのカカクコムが3000人以上を対象に3月上旬に実施したネット調査によると約5%が新電力への切り替えを申し込んだ。
攻め込まれる大手も従来の営業エリアを越えて顧客の獲得を目指す。
東北電力は首都圏の顧客向けに、電気でためたポイントを東北の特産品と交換できるようにする。
さて、お役立ちサイトを紹介して今日のブログは終了します。
私は相撲好きの女子なのですが、最近は“スー女・ヨコヤマ”……なんて呼ばれ方をしてる(笑)…横山といいます。
今日は、私が皆さんに、是非お勧めしたい、満足度100%以上だった大相撲観戦のバスツアーをご紹介したいと思います。
大相撲観戦というと、桝席などがありなかなか取れなくて、しかも高いといったイメージがありますよね。
お相撲の人気は、以前よりは下火にはなっているんですが、それでも根強い人気があって、席はなかなか取れないんです。
大相撲観戦バスツアー

ジュースの中に繊維質が混じる事が無く、サラッとして飲みやすいのも特徴です。

April 06 [Wed], 2016, 11:15
スタバは2010年からイブニングスの展開を始めた。
全米の約1万2700店のうち、イブニングスを約300店にまで増やした。
年内にさらに100店を出す計画を持つ。
通常の店舗と同様、コーヒーやラテも提供するが、目玉はアルコールだ。
メニューには500種類から選び抜いたという10種類のワイン、200〜300種類からよりすぐった5種類の地ビールが並ぶ。
料金もワインは7ドルから、地ビールは4ドルからと、米国の大都市では比較的手ごろな設定だ。
スパークリングワインに合うトリュフ味のポップコーン、赤ワインに組み合わせるマカロニ・チーズなど飲み物が主役となるつまみもそろえた。
イブニングスワイン・地ビール担当ブランドマネジャーのダニエル・エックマ ン氏は一日の休息時間に、コーヒーの代わりに手軽にワインを楽しめる第3の場所と位置づける。
スタバの15年9月期の売上高は前期比17%増の191億6270万ドルと好調だ。
最大市場の米国が順調なうえ、中国での展開が加速している。
中国は世界で最も重要かつ成功している市場の一つで、いつか米国をしのぐだろうと、ハワード・シュルツ最高経営責任者は中国事業の成長に期待を寄せる。
中国では現在約2千店を展開し、今後5年間は年500店のペースで新規出店する計画だ。
かたや北米など先進国の成熟市場ではひととおりの店舗展開を終えた。
さらなる事業拡大に向けアルコールの提供でコーヒー以外の需要開拓をすることにした。
海外展開も進め、30日に東京・丸の内に新店を開く。
海外 では英国に続く2店目でアジアでは初となる。
日本では働く女性が仕事帰りに立ち寄れる店として展開する。
ハウスワインは1杯850円で提供する。
では、最後に「ヒューロムスロージューサー」に関することを紹介します。
ヒューロムスロージューサー
皮のついたりんごやみかんなどの果物でも、皮と果汁部分が分離されて出てくるので、ジュースの中に繊維質が混じる事が無く、サラッとして飲みやすいのも特徴です。
葉野菜類もゆっくりすり潰す事で、しっかりとジュースに出来ます。
また、高速ジューサーと比べて騒音が小さいので、周りに気兼ねなく使える他、刃が付いていないのでお手入れなども簡単なのもメリットです。

最後は現在人気キーワード「YDNのターゲティング」に関して。

April 02 [Sat], 2016, 10:00
新会社は京成リッチモンドホテルというブランドのビジネスホテルを展開する。
第1弾として18年度に東京都江東区にある京成電鉄の遊休地を活用してホテルを開く。
客室数は123室。
当面は京成電鉄沿線の駅周辺の再開発案件や都心部の遊休資産を活用し、年1カ所のペースでの開業を目指す。
ロイヤルHDはファミリーレストランのロイヤルホストを中心とした外食事業が主力だが、全国37カ所でリッチモンドブランドなどのホテルも運営している。
訪日客やビジネス客からの人気が高く、直営の35ホテルの2015年の平均客室稼働率は90.4%と、全国のビジネスホテルの平均稼働率の75.1%を上回る。
売り上げも増加が続いており、大きな収益源となっている。
京成電鉄はロイヤルHDのホテル運営 ノウハウを活用し、成田空港に到着する訪日客やビジネス客を囲い込みたい考えだ。
訪日客の増加を受けて首都圏を中心に宿泊需要が急拡大している。
西武ホールディングスや神奈川県地盤の相鉄ホールディングスはホテル事業がけん引して、16年3月期に最高益となる見通しだ。
一方、京成電鉄は千葉市と水戸市の2カ所で都市型ホテルを運営するにとどまり、出遅れ感があった。
提携により、集客策での相乗効果も見込む。
ロイヤルHDは国内会員のリピーターが多く、ビジネス客に強みを持つ。
京成電鉄は成田空港や海外の鉄道会社とのネットワークを持っており、訪日客向けのPR活動を得意としている。
成田空港と都心部を結ぶスカイライナーの乗車券と宿泊をセットにした商品などを 検討している。
外資系の高級ホテルの進出が相次ぐなど、都心部ではホテル用地が不足している。
最後は現在人気キーワード「YDNのターゲティング」に関して。
ydnターゲティング
このように広告配信を最適化する事で、仮に1度少し興味を持ってあなたのサイトを訪問したものの、アクションに至らずに離脱してしまった場合でも、他のサイトを見ている時に、あなたの広告を表示させることが出来るのです。
そうやって1度訪れた人に対し広告を表示する事で、ユーザーに以前サイトを訪問した雰囲気を思い出させ、再訪問を促す事が出来るのです。
このYDNの広告ネットワークは優れた広告配信システムですが、運用を間違ってしまうと思ったような成果をあげる事が難しくなってしまうだけではなく、広告費を無駄に投じてしまう事になりかねません。

今後、鴻海の資金力を活用して経営改革に取り組む

April 02 [Sat], 2016, 9:59
シャープは2月25日に鴻海傘下入りを決め、鴻海から4890億円の出資を受けると発表していた。
ただ、将来の負債となる恐れのある偶発債務があることをその前日に鴻海へ通告。
これを問題視した鴻海はシャープの通期業績も悪化する見通しがあるとして、最大2000億円規模の減額を要求していた。
今回、両社の協議で減額幅を1000億円程度にすることになった。
出資額が減ってもシャープが発行する株式の買い取り価格を引き下げることで、鴻海の出資比率は当初の予定通り66%になる見通しだ。
出資減額以外の条件も固まった。
シャープの主取引銀行のみずほ、三菱東京UFJ両行は週明けから行内手続きに入り、資金繰りを支援するため30日まで に3000億円規模の追加融資枠の設定などを正式に決める。
月末に返済期限を迎える5100億円の協調融資の借り換えに応じる。
鴻海は主力2行が保有するシャープの優先株2000億円のうち、1000億円分を額面で買い取る考えだった。
これについて2行と鴻海は買い取り時期を当初予定の今夏よりも3年程度先延ばしする方針。
買い取り額の調整も続ける。
シャープは2015年3月期に2200億円超の連結最終赤字を計上。
16年3月期は100億円の営業黒字を計画しているが、液晶事業の不振などで大幅な営業赤字に転落する可能性がある。
今後、鴻海の資金力を活用して経営改革に取り組む。
次世代ディスプレーとして注目される有機ELなどに巨額の投資をし、競争力を回復させる。
鴻海はシャープに役員 を派遣して経営再建を主導する考えだ。

荷物の管理・出し入れをwebで指示できるので楽々ですね。

March 30 [Wed], 2016, 16:14
朴槿恵大統領は今月1日、日本統治下で起きた三・一独立運動の記念式典の演説で、合意の意義を強調した。
日本政府に合意履行への努力を迫りつつ、批判は封印し韓日関係の新時代を切り開くことを望むと訴えた。
心の距離は縮まっていないと指摘した昨年の演説からの変化は明らかだ。
両国が領有権を主張する島根県・竹島の問題も当面のハードルを越えた。
2月22日の島根県の竹島の日に日本政府が4年連続で内閣府政務官を派遣。
韓国政府は強く抗議し再発防止を要求するとの声明を出したが、従来の過激な表現を使わず批判のトーンを抑えた。
今月18日に公 表された日本の高校教科書の検定結果で、多くの教科書が竹島を日本固有の領土と明記したのには、韓国外務省が抗議相手を駐韓日本大使ではなく総括公使にした。
非難の表現も和らげるなど反応をいくぶん抑えた。
日韓合意を含め慰安婦問題への日本の対応が不十分と指摘した国連委員会の最終見解を巡っては、韓国政府は日本に対する勧告だとコメントを避けた。
合意は被害者と支援団体が要求してきた核心事項が最大限反映されたとし、日本と足並みをそろえた。
今年改訂された韓国の小学6年生用の国定社会科教科書から慰安婦、性奴隷の表現や、戦場の日本軍慰安婦と題した写真を使う当初の方針を撤回した。
韓国政府内の変化の広がりを象徴する一例だ。
日本政府も関係改善に腐心して いる。
1月29日。
中曽根弘文元外相ら自民党議員が首相官邸を訪れ、韓国側にソウルの日本大使館前に設置した少女像の早期撤去を促すよう安倍晋三首相に求めた。
首相は韓国にも日本と同様に誠意をもってやってもらうので大丈夫だと諭すように伝えた。
最後は現在人気キーワード「トランクルーム・格安」に関して。
トランクルーム格安
荷物の管理・出し入れをwebで指示できるので楽々ですね。
自分で管理する必要がないので、物件は郊外となり賃料も抑えめに設定されていました。
格安トランクルームと引っ越し・荷物預かり・倉庫管理を複合したような印象です。
大手運送会社のクロネコヤマトが配達を請け負っているのも、安心感がありますね。
荷物の破損時補償も、1梱包あたり上限30万円・または1boxあたり上限60万円と安心です。

最後の頼みの綱として、巻き爪ロボを購入しました。

March 29 [Tue], 2016, 5:59
日銀は金融緩和の一環として、社債の買い入れオペを月1回実施している。
マイナス金利政策を導入した影響で、社債を買い入れる際の利回りも急低下し、2月のオペでは平均落札利回りがマイナス0.031%となった。
今月22日のオペは買い入れ規模が大きく、平均落札利回りのマイナス幅は一段と大きくなるとみられている。
だが、すべての社債が日銀の買い入れ対象になるわけでもない。
詳細は明らかではないが、日銀は格付けや流通状況でふるいにかけた上、社債の保有上限を個別の企業ご とに1000億円または発行残高の25%と定めている。
償還や新規発行の影響もあり、どの銘柄が買い入れ対象になるかはオペごとに異なってくる。
また、対象銘柄はオペの直前になるまで分からない。
これが社債市場の動きも不安定にしている。
ブラザー工業債が象徴的とある社債投資家は話す。
オペの対象になりそうとの思惑から、昨年11月発行の3年債の流通利回りは2月に気配値で一時マイナス0.01%となった。
ところが実際にはオペの対象には入らなかったもようで、反動から上昇。
国債利回りの変動もあるが、企業の信用力は変わらないのに、利回りは乱高下した。
年限別の利回りには逆転現象が起きている。
今月に入ってダブルA格の期間2年の社債の流通利回りが、期間1年の社債 の流通利回りを下回った。
日銀の買い入れ対象は1年以上3年以下であるため、2年の社債の方がオペにらみの需要が強いのが一因とみられる。
個別企業の信用力や残存期間を無視する形で利回りが変動する今の社債市場。
ニッセイ基礎研究所の徳島勝幸氏は誰も真剣に企業の信用リスクを判断しなくなった証拠と指摘する。
オススメの情報をご紹介します。
病院に行くのは大げさな気もするけれど、最終的には行かなければならないと覚悟してはいたのですが、せめて自分で治せる方法がないか、ありとあらゆる治療方法を調べていたところ、「わずか数十分、自分で巻き爪を矯正できる」との文字が目に飛び込んできました。
それが巻き爪ロボとの出会いでした。
本当かな?……と半信半疑のまま、商品説明や使用方法を熟読していたのですが、なんともしっかりした実験データに基づいて開発されているとのこと。
早い上に、特別なテクニックは必要ない。
しかも痛くないとの説明に、これを試して駄目なら病院行こう!……と決心し、最後の頼みの綱として、巻き爪ロボを購入しました。
巻き爪矯正自分で

水素水のルルドに限らず、健康によい商品!

March 27 [Sun], 2016, 19:22
5月の主要国首脳会議に向けて世界経済の動向を勉強したいと、首相自身がはじめた国際金融経済分析会合。
16日にはノーベル経済学賞受賞者のスティグリッツ米コロンビア大教授が消費増税に慎重論を唱えた。
17日の講師、ジョルゲンソン米ハーバード大教授は消費増税の必要性を説いたが、時期への言及を避けた。
22日には消費増税に慎重とされるクルーグマン米プリンストン大名誉教授が招かれている。
4月以降は経済協力開発機構のグリア事務総長や 、国際エネルギー機関のファティ・ビロル事務局長らが出席する。
消費増税に否定的な意見を述べるとは限らない。
しかし、首相が用意した分析会合で、世界的権威のある学者が増税に慎重姿勢だったという事実だけでも、議員の警戒心をあおるのには十分だった。
首相は14年11月に増税先送りを決断した際、解散・総選挙に踏み切り、国民の信を問うた。
今回は7月に参院選がある。
サミット前後に再延期を決断するとしても、参院選で是非を問う、という選択肢がありうる。
増税延期と同日選は、必ずしもセットではない。
ただ、民主党と維新の党は27日に民進党を旗揚げし、参院選に向けて共産党とも共闘態勢づくりを進める見通しだ。
政権選択を迫る衆参同日選なら野党を分断できると の議論は、自民党内にくすぶっている。
総選挙についてはまったく考えていない。
18日の参院予算委員会で、首相は社民党の吉田忠智党首の質問にこう答えた。
17日の日本商工会議所の会合では今年は大切な年になる。
中身についてはあえて言わないが、だいたい皆様には想像がつくのではないかと、年内解散を想起させる表現をしていた。
〜今日のおすすめ情報〜
気になった事です。
これは、通販などを利用して、それなりの割引があったとしてもです。
もちろん、これは一人当たりの値段です。
家族全員で……となると、いくら健康のためとは言っても、それだけのお金を継続して出し続けるには、かなりの覚悟がいることになるでしょう。
水素水のルルドに限らず、健康によい商品!
例えばサプリメントでも何でもそうですが、思い立ってちょろっと使ってみる……といった程度では、ほとんど何の効果も期待できません。
水素水ルルド

攻撃の多くがいたずら目的でやると目立ち、達成感が得られるという

March 24 [Thu], 2016, 15:50
琉唯(るい)です、攻撃の大半は大量のデータをサーバーに送りつけてサイトをパンクさせるDDoSだ。
昨年9月に最初に攻撃を受けたのは和歌山県太地町のサイト。
犯行声明はこの町で盛んなイルカ漁を理由とした。
これ以降、一般に知られる機関や企業への攻撃が始まった。
アノニマスは情報の自由、環境保護、反テロなど様々な大義名分を掲げサイバー攻撃を仕掛け る国際ハッカー集団。
リーダーは存在せず、名乗ればメンバーになれる。
今回の犯人は複数いるとみられるが、ツイッターでレクトファゴットと称する人物が主犯格とされる。
一連の攻撃の口火を切り、標的リストをネットで公開して加勢を呼びかけている。
レクトファゴットにツイッターのチャット機能で接触を試みると、国籍・性別を明かさず、英語で自らの主張を語り始めた。
日本政府はイルカ漁の真実を隠そうとしている。
世界に広く知らせるため大きな組織を狙う。
イルカ漁を理由に太地町を狙う攻撃は2年前にも別人が繰り返したが話題にならなかった。
レクトファゴットは攻撃対象を広げて世間の耳目を集めることに成功。
複数の加担者による大規模な無差別攻撃につながっ た。
DDoS攻撃対策サービスを手掛ける米アカマイ・テクノロジーズの情報技術責任者は一連の攻撃をアノニマスによる過去のパターンと同じと解説する。
時間の経過とともに当初の目的と関連がないところに標的を拡大するという。
NEC子会社、サイバーディフェンス研究所の名和利男上級分析官はアノニマスのメンバーはほとんどが子供だと断言する。
攻撃の多くがいたずら目的でやると目立ち、達成感が得られるというだけの動機しかない。
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