ルイママの子育て日記 

October 17 [Tue], 2006, 21:23
初めまして ルイママで〜す。
はじめてブログにチャレンジです。 我が家のワンパク坊主ルイくんの成長や子育てなどテーマに日記をつけていきたいと思います。

我が家のルイくんは8月で3歳になったばかりの男の子です。ただいま反抗期で言うことをなかなか聞いてくれません。 おじいちゃん、おばあちゃんが大好きでほぼ毎日のように 「お泊りする」 と言っては、週の半分はお泊り状態

「お家に帰ろう」 と誘うと「眠たくなってきた。」とか「今日は疲れたから」「ママ。お家に帰り」など3歳とは思えぬ発言を言い出す始末です
こんなルイくんにも嬉しい出来事があり、最近やっとオムツを卒業しました。トレーニングパンツの時はなかなか言ってくれなかったのが、フツーのパンツに替えてから一人でトイレに行けるようになりました。保育園に入れる前にオムツが外れ良かったです。
明日は保育園の見学に行ってきます。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/ruiponn/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruiponn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる