日本発祥

January 13 [Mon], 2014, 14:54
普段から違和感なしで履いてるスリッパって実は日本が発祥の地なんだってね!
明治の初めごろとか、外国人が盛んに日本に来るようになって、
土足で日本人の家にあがろうとするから、靴を履いたままでもいいように開発されたのがスリッパなんだって〜^^

だから最初のスリッパは靴を履いたまま使われてたんだってさー。
何気に日本人て、履物を脱いでからあがるから、文化の違い、習慣の違いから生まれたものだったんだね〜^^

最近はほとんどの家がフローリングだし、玄関にはスリッパがあるのが普通っぽく見えるよね。
デザインもいろいろなのがあるから、選ぶ楽しみもあるかな〜^^
健康サンダルが好きって人も多いよね〜^^
個人的にも好きだけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruip654h
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruip654h/index1_0.rdf