いつかみた夢 

2006年12月18日(月) 22時00分
とにかく狂おしいほど何かがしたい。

走りたい
        遠くへ行きたい

大声を出したい
            夢をみたい


誰もが
何処かで待っていてくれる人を、もっている
それまで
血が滴るほど歯をくいしばるの


さあとにかく

 走りだせ

生きかえり 

2005年11月28日(月) 23時29分
最近、やっと息をふきかえしました。
ここずっと本当に死んでたもので…(=_=)☆
世界が明るくなってきてます。相変わらず夜が活動時間ですが。

明るいことの例。
BSデジタルで、イタリアの白亜の迷宮都市とか見ました。
現実日本でこたつに入ってるだけなのに、何故か目頭が熱くなってくるという不思議な人種です。あの空間に自分が佇むこと、そこで生活している人がいること、それをつくりあげた人がいたこと、あの場所がこの世に存在すること…もう、想うだけで、胸いっぱいですもん。
やっと自分、エンジンかかってきました。
感動ができるようになってきましたから。

コンサートスタッフ 

2005年08月30日(火) 12時43分
最近休みなくバイトしている。でも働けるって楽しい。
おとといは臨時でコンサートの物販スタッフの仕事をしてきたり…メインは藤井フミヤ。本人と接触したりっていうのはないけれど、生声を聞けるという…少しおいしいお仕事。でも私としては物販(グッズを売る)より、舞台スタッフがあこがれ。だけどそっちは男性スタッフ担当なのだ…!これって雇用差別かっ?やりたいよぉ。

ハリポタは1巻読み終わり。
この時点からJKR女史は仕掛けてきているから侮れない。次は2巻!ウィーズリー家お目見えだっv

住宅展示場 

2005年08月26日(金) 23時16分
夏の課題で地元の住宅展示場を見学。
台風に追いつかれないようビクビクしながらの行動。
メーカーさんによって随分味の違う所もあったり。でも地震に強い!てところをやたら強調するのはちょっと引いてしまう…。大事なんだけどね。

ハリポタ、わかってない事が多すぎる!と自分に憤慨してまた1巻から読み返し始めている。だから原書6巻を読むのは5巻まで読み終わってからかなー。私はモノへのハマり具合に波がある故、この私的ハリポタブームは5波くらいです(苦笑)。。

かぼちゃパイ 

2005年08月23日(火) 23時45分
まったりと過ごしてしまった今日…うぅ。
でもこれからの残り半年、高校受験の弟君とともに勉学に勤しもうと思っている。誓ってやり遂げたい…!

なぜか家に沢山かぼちゃがあるので、パイを気まぐれに作ってみた。
下の生地がもそもそ…ペーストも少しやわらかすぎ。…ん、次、がんばろ!

ハリポタ6巻の原作(English!!)を読もうかどうか迷っている。ロンが大好き。あの、ぽや〜としてるところが特に。ハー子も好き…最近はハリーも黒くていい味出してる。でも一番すきなのは、ホグワーツの造り…図面ほしいくらいっす。

帰りたい処 

2005年08月22日(月) 23時31分
帰りたい、という感情が大好きだ。
ひとがそれを想う時、自然に世界はやさしくなる。

たとえば、夕陽が背中を押したとき。

帰る場所がある、というのが有難いことだと、絶えず記憶しておきたい。

そして・・・そういう場処をつくれたら。
それはとても幸せなこと。

姫が愛したダニー 

2005年08月11日(木) 23時54分
ユースケ・サンタマリア、富田靖子、Piper 出演。
ちょっと、いやかなりおかしいラブ(?)ファンタジー。

この日は忙しかった…。
バイトの契約があってすぐ後、電車に飛び乗って、ようやくの観劇。
そして同じくらい忙しくも面白い芝居だった。腹筋さん最高!うま(爆笑)最高!
パンフの後藤ひろひと氏の原画は、ほんとにアイデアそのまんま芝居に出しましたという感じで(^ω^)vv 実現できる御仁たちに乾杯。
今日は笑ったな〜。ふぅ。
そいや今回もパイパー山内氏はかっこよかった。そりゃあ、おばちゃんも山内氏に見とれて自転車で壁に激突しちゃうよ(パンフより)。
今度はいつ御目にかかれるかしら。
Profile
蒼月 (あづき)
夜行性。A型のおひつじ座。
座右の銘は臨機応変。
好物 : 建築、歴史、芝居 etc.
New Commens
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruins_banana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる