04/12/13 WJ2号 

December 13 [Mon], 2004, 18:46

声を大にして「兄様〜っ!」と叫びたい今日この頃、ですが順を追っていきましょう…。
戦いの場面は、夜一vs砕蜂から変わりまして、一角vs射場。
一角が挑発して、戦いに移行…という記憶があったのですが、何故。
何故に酒呑んでんですか、二人して。
よくよく見れば、鬼灯丸の塗り薬を二人共塗ってます。
戦ってたんだよね…(汗)?
修兵vs弓親の戦いを見てると、こっちは何でこんなに和やかなのかと不思議です。

……大人の余裕……?

どうやら、射場さんは「斬拳走鬼揃った万能型」らしいです。
一角は十一番隊らしいと言うか、「斬」に突出しているようで。
鬼道は今でもサッパリ、だそうです。
うん、そう見える(爆)。
副隊長への任命を考えると、確かにバランスがいい方が有利なのかもしれませんね。
…やちるちゃん…あなたの力を見てみたいよ…。今、どこにいるんだろう…
一説によれば、射場さんが副隊長を目指していたのはお袋さんの為だとか。
ご本人は「あがいな糞ババ」呼ばわりで否定してますが。

で、一個の瓢箪で呑み合ってます。
「…あっ 酒無いなったぞ」
射場さん、呑みすぎ(笑)。
明らかに「ゴキュッ」とかの効果音、多いし。
で、一角のツッコミがこちら。
「何ィ!? またあんたでカラかよ!? あんた一回で飲みすぎなんだよ!!」
射場「まあまあ 酒が無いなるんは自然の摂理じゃけえ…」
「てめーが飲んでんだろ摂理じゃねえよ!! 蒸発して消えたみたいな言い方すんな!!」
…このテンポの良さが好きです(笑)。
で、一転してシリアス、再戦か……と思いきや。
ジャンケンかよ!!!!
尸魂界にも在ったんだね……良かった、妙に安心した。
けど、ジャンケンで陣地の取り合いしてるこの二人は、ガキ大将のケンカのように見えます。
その時に、処刑台で兄様と戦り合っているのは誰か、という話も出るんですが。
とりあえず、この二人。
…すっごい楽しそうなんですよねぇ…。

「敗けたら酒を取りに行く!」
「勝ったらその間休んで良し!」
「手加減したら…」
「ぶっ殺す!!!」

ですからねぇ。十一番隊の稽古風景というようにも思えたり。
どこにお酒を取りに行くのかが疑問ですが(笑)。

扉絵は、射場さん。アオリ文はこちら。
”男”である 戦う理由は それで十分!
…カッコイイですねぇ。粋だ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruined
読者になる
Yapme!一覧
読者になる