突然ですが 

2005年02月02日(水) 21時37分
移転することにしました。
さようならヤプログ、こんにちは新天地。

移転先はここ↓
ニュービルディングルーインズ+
一旦移転した場所(FC2)のはもう消しました。バタバタしててすみません

カボチャの色紙 

2005年01月31日(月) 21時11分
大学の先輩夫婦にお子さんが生まれたとの話。
母子とも健康なようで、めでたきことこの上なし。

私ももう少し真面目に人生頑張らないとなぁ……ダメだダメだこんな適当じゃ。

現在のPlaymobil人口:347
(大人男2体追加)
あと3体ほど家に届く予定。昨日の我は我ならず。
けど、依存症になる前にオークションと通販サイトにアク禁しようと思った。

多分黒い森の中にあるんだと思う 

2005年01月30日(日) 20時46分
魔法使い系のPlaymobilが増えてきたなぁ、
と思ったので全員集合させてみた。

物語に出てくる魔法使いは
大抵女かヒゲ生やした爺さんだけど、
Playmobilでもそれは変わらず。
左下の坊やは「魔法使いの弟子」あたりから
イメージされたものなのかな、などと考えてみたり。

ほんの一言二言三言だけ 

2005年01月29日(土) 21時25分
東京開催始まったね。ペリエも来たね。
見に行きたいな。武士沢もいるし。
今年は重賞乗れるのかなぁ。
2003年の菊花賞以来重賞乗ってなかったよね、確か。

明日は引きこもります。多分。

プラトーン 

2005年01月28日(金) 22時47分
現在のPlaymobil人口:345
(大人男3体、大人女1体、子供男4体追加)
オークションで頼んでた物が一気に届いた。あと2つほど届く予定。
置く場所ないし、恋人にも釘差されるようになったし、
次の給料出るまでは買うのやめとこう。少なくとも中物以上は。
もし支給額が10万円割ってたら(今の職場は完全歩合制)、その次まで保留だな。

かなり昔に聞いた話だから今はどうか知らんけど、
世界で一番Playmobilサイトが多い国は日本なんだそうだ。
確かにちょろっと扱ってる所なんかも含めると相当な数に上りそうだね。
ここもそのうちの一つに入るのだろうか。blogのようなチラシの裏日記だけど。
何か訳もなく謝りたい気持ちになってきた。

ごめんなさい、変態で。 

2005年01月28日(金) 3時52分
※タイトルと本文はまったく関係ありません。もう眠いので適当に付けました。
そして私は変態じゃない。誰だそんな失敬なことをほざくのは。


PC内にある雑多な音楽ファイル(合計7時間以上のプレイリスト)を聴きながら
Playmobilを机上に敷き詰めたり編み物をしたりしてたら、
もう夜明けが近いじゃないの。嫌だわ。
しかしさすがにこの時間になるとさくっと繋がるね、ここ。
こんな時間に更新してる暇野郎が私以外にもいることが幸運でなりません。

おもちゃ屋は向こうの意志に関わらず蹴ることに決めました。
試雇期間の連絡が来ないのにサイト上から求人が消えてるってことは、
恐らく私はもうダメってことなんだろうしね。
ま、どっちにしろレス遅すぎでキレかけていたとこなので、いいんじゃないかと。
もうちょい介護の仕事を頑張ってみますよ。もうちょいだけね。

話は変わって。
週末も近いし馬のぬるい話でも……え、もうペリエ来るんですか
ペリエとの馬券相性が最悪な(註:あくまで私の目から見て)恋人を持つ身としては、
サッカー選手みたいに帰化してくれた方がまだ諦めがつくといったもんである。
そして好きな騎手が美浦所属な私も……あうぅぅぅ、って感じだ。
ひとまずトウショウナイトがペリエに乗り替わりなんてことはないよね。
前走1月半ばだもんね。そんなに間隔詰めてレースには出ないよね。
私まだまだ競馬疎いからよく分からないけどね。お願い、ないと言ってくれ!
(とか言ってますが、別にアンチペリエじゃないよ。応援してる人ごめんなさい)

寺島祐治騎手が現役だった頃に競馬をやってたかったなぁ、と時々思ったりする。
や、単にJRAの引退騎手名鑑の写真がものすごく私好みだという
本当にただそれだけの話なんだけど。
今は調教助手をやっているらしい。
しかし、どこの厩舎にいるんだろう?と思って「寺島 調教助手」で検索したら
AVの通販サイトが幾つか出てきたのには凹んだ。

さて、そろそろ風呂入って寝よ。

踊ってる場合か 

2005年01月26日(水) 22時57分
焼きたての 美味い餃子が 食べたい
誰か今度ごちそうして下さい。ラーメン代くらいは持ちますから。

そんなことよりちょっと聞いてくださいよ皆さん。
今日、書店で文庫版の「菊と葵のものがたり」を探し求めていたら、
一人の地味な兄さんに出会いました。
いや、正確に言うならば、
一人の地味な兄さんの一物に出くわしてしまいました。
いわゆる露出狂という奴です。
相当びびってたじろいだものの、そのとき目の凝らしすぎで疲れていた私は、
とりあえず変に焦ったりして相手を刺激すまいと思うのが精一杯だったので、
素知らぬふりで目をそらしてやるのが関の山でした。
今考えれば店員に通報しておくべきでしたね。
ちなみに、探していたものは現在版元にも在庫がない状態らしい。
運が悪いにもほどがあらぁ。

このままだと20歳最後の思い出が露出狂になってしまいそうなので、
誰か素敵な思い出を作ってくれる人募集中。

前回の続きから 

2005年01月25日(火) 22時18分
やっぱり一気に出すと収納できなくなりそうだったので、
ちょっとずつ出してはしまいを繰り返す。
と言うか、部屋が狭すぎて全部出せません。
広い部屋に住みたいな。何かもう一人でいると途方に暮れそうなくらいに。

そして
現在のPlaymobil人口:337
(大人男3体、大人女1体追加)
離島の村くらいの数はもういるわけだ。
私が通っていた小学校の生徒数も同じくらいだな。だからどうしたって感じだけどね。

風邪引いてくしゃみが止まらないのでこの辺りで。

今日はあんまり明るい内容じゃない自分語り 

2005年01月22日(土) 22時15分
某おもちゃ屋社員面接続報。
水曜日に試雇開始の希望日をメールで伝えたのですが、未だ返信が来ない。
応募から面接まで数週間待たされたりもしたので、
1週間経っても何の連絡もなかったら縁がなかったんだと思うことにします。

ともあれ。
どうすれば魅力的に、かつ嫌味ったらしくなくコレクションを紹介できるか考え中。
と言うのも、先日「とりあえず珍しいもの見せびらかしときゃいいや」って感じの
おもちゃコレクションサイトを見つけてしまったからなのである。
確かにその人の持ってる物はどれもこれもあんまり出回ってなくて、
たまにオークションに出ようものなら結構いい値段になったりするんだ。
正直私も欲しいものばかりなんだ。
でも、あまりにも紹介文で上記のことを露骨に表現してばかりで、
「可愛いなぁ」「これ欲しいんだよなぁ」って思う以前に
「ハイハイ、大枚はたいて手に入れましたか。良かったね」と言いたくなってしまった。
例えるならスネ夫がラジコンやゲームを仲間に自慢してる感じかな。
何かをコレクションするにあたってお金は必要不可欠だけど、
だからってそれを全面に押し出しまくるのはね。
その人の場合、集めることがゴールになっちゃってて、
集めてからどうする(例:遊ぶ、飾る、写真撮る……)ってのが希薄な気がする。
まぁ、そんなの人それぞれだし、私がとやかく言えることでもないけど。
最近すっかり集めることに血道を上げてばかりで、
開けたらすぐ箱の中にしまいっぱなしの自分への戒めも兼ねてね。

今夜は久しぶりに全部開けて、片っ端から並べてみますか。

銭あるぞー 

2005年01月19日(水) 20時59分
皆様ごきげんよう。永遠の30歳、ruin63です。
もう若者の世界のことは分かりません。
今後好きな番組を聞かれたら「てなもんや三度笠」って答えます。
たとえ藤田まことと白木みのるが出ていたってことしか知らなかったとしても。

何で急にこんなことを言い出したのかって、
ヤプログのトップから行けるblogを幾つか読んでたら、
何か自分の老いっぷりに涙が出てきたからなんだよ。
てか、私、世間一般の若者らしかった時がもしかしたらないかも知れない。
痛いヲタクか妙に枯れたサブカル人間気取りかどっちかだ。

今日ふと思ったこと。
ギャル達は 15年後にゃ みの信者
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruin63
読者になる
Yapme!一覧
読者になる