……え? 

July 02 [Sun], 2006, 14:29

 昨日、何があったんですか?
 カウンターが……。その割りに来た人はふたりだけなんだけど……。
 晒し!?とかかなり焦った……。

ひっこしました。 

June 14 [Wed], 2006, 20:46

 「風のさくら」は、http://kucotxr.blog71.fc2.com/ に引っ越しました。

 あいかわらず妙なテンションですが、移転先でもよろしくおねがいします。

 ブログ名は、「光のかたち」です。

 どうぞ、いってみてください。

 記録を保存するまで、しばらくここは残します。

 ルパンでした。

あーぉ。 

June 13 [Tue], 2006, 19:44


 それにしたってどうしようか。ルパンだ。

 明日英語力かあ。あータイヘン。泰麒ーた・い・きぃぃぃ!!!

 あ、今、ルパン宅付近には、ユリがはえまくってますよ。

 しかも、白百合


 おおっと! 美剣士ですねえ。一発変換ですよ美剣士ナシアス。さすがだ。

 白百合といえば美剣士ですからねえ。うんうん。ふわふわしてる。匂いが。
 そんで、美剣士といえばお花さんだもんね。でも、やっぱり私は、ブロンド美人より銀髪美少年より黒髪さんがすきだな。沖さんのヴァッツとか。かわいい。

 きょうはつかれたな。学校って、行ってる間は元気だけど、帰ったらぐっちゃりなっちゃうよね。
 明日へのbrilliant roadでも聴こう。angelaですよ。めんたいこさんがイチゴを焼いた人の家の人から(としかいい様がない)借りたんだ、確か。

 おもしろいから、聞いた方がいいよ。「 見えないツバサで はばたくの Fly higher 」……ですからね。

 「 涙は胸の中でながすの 」ですから。

 「 夢を描くのは 人にうまれたから…… 」なんだから。

 つまり、ナルサスさまの絵は脅迫手段、ってことです。

 自分の姿を描かれたら最後、一気に100歳まで年をとって死ぬんだって。NO.6みたい。

 っていうか、デスノート

 今日ユリをじぃっと見つめるか。

 しかし、騎士団の紋章は団長の容姿、性格から決めているのか。でも、ロビンスさんのときから白百合だったしなあ。
 作者さんの趣味ですね。ぜったい。うーウォルかっこいいーキングかっこいいーバルロかわいー(あら?)



華麗なる嚔。 

June 10 [Sat], 2006, 17:45


 今日も隊長じゃないや、体調絶不調のルパート。

 イヴさんがさっきおやじくさいくしゃみをしました。

 それにしても、ヤプログって使いにくいです。

 だから、お引越ししようかな。

いやはや。 

June 05 [Mon], 2006, 22:03


 きょうは「暁」の6巻を読みましたよ。

 ルウこわー……。

 でもリィとのラブラブっぷりがすごい。

 その後にデルフィニア6巻を読み返し、懐かしいっていうか平和な気分になりました。

 クラッシュの4巻みたいな。レディ・ガンナーも。

 あと、DIVEの3、4巻と漂白。あー漂白ー!!!

 あ、ルパンは風邪引いてしまったんです。めんたいこさんは平気ですか。

 冷房寒かったから。

 でも今はロキソプ○フェンさまのお陰で元気な感じ。

 ロキ○ニンはお薬の名前ですよ。痛み止め。

 あと、レフ○ーゼも飲んだ。梅エキスも。

 何にも食べられないし……。薬が切れたらもうふらふらしちゃうし。

 でも何か食べなきゃ薬飲めないもんね。イチゴ食べた。

 その結果、バッテリの巧くんと同じ目にあいそうになった。

 でも、高体連に一回も行かないってのは……微妙なかんじ。

 うれしいような、さみしいような。ま、いっか。来年もあるし。

……シャドー。 

May 26 [Fri], 2006, 19:11


 今日はやっぱり雨でたまおくに行きました。エレベーターにクラスのほとんど……27人くらい? が乗って、ブーっていう恐怖に怯えつつ8階へ。

 ……扉が開くと、そこはまっくら

 「……どこに来ちゃったんだろう」

 はい、そしてその後は9階ビアガーデンに行ってみて。

 そしてやっと7階まで降りて、階段で屋上へと昇りました。

 うん、やっと「たまおく」だ!!

 玉屋の屋上略してたまおく。ひらがな表記で達筆に書いてありました。

 手書きで。下書きの鉛筆の跡が見て取れました。

 そこでいろいろ言われて(1時間は聞いてた)、いろいろして帰ってきた。

 ジャージ姿でうろついて参りました。たまおく。

 追記は、「シャドー」について。

魔性の子。 

May 26 [Fri], 2006, 18:56


 小野不由美さんの「魔性の子」読み終わりました!

 泰麒の痛々しいこと、もう想像を絶する酷さでした。

 あらすじ紹介。

漢と書いておとこと読む。 

May 25 [Thu], 2006, 20:19


 今日は暑かった! 明日から制服の移行期間です。でも、私は頼んでないんだけど、制服が届いてないんだよね。
 だから、半袖になるのはもう少し後。

 さて、今日は理科の時間ですね、原子の核には「陽子」と「中性子」があるってことを学びました。
 そのころ私がぼんやり眺めていたのが、「黄リン」のカラー写真。
 ……泰麒が出てくる「魔性の子」という本を図書室でかりたいなあ、と思っていたころでした。

 そして先生の「陽子(ようこ)じゃありませんよ、ようしです」という声にふと顔を上げますと、目の前の黒板(だって最前列なんだ)には大きな大きな「陽子」の文字が。

 ……陽子ッ!!?

 陽子って、ヨウコでもヨウシでも、あの、陽子って、

慶国漢前女王さま ですかーッ!!??


 ……もう、内心超びっくりですよ!! 「な、なんで陽子!?」みたいな。

 考えていたことを見透かされたかと思った。

 ほら、泰麒といやぁ戴国、戴国といえば十二国記、十二国記といえば「陽子」だから、もう、黄燐を凝視してたから、さ!

 おもしろかった。

 あ、最近読んでいる本は、森絵都さんの「ダイブ」、小野不由美さんの「魔性の子」、あさのあつこさんの「NO.6」です。

 「ダイブ」は、飛び込みに全てを掛け、オリンピックを目指す少年とコーチの青春物語。
 「魔性の子」はホラーかな? まだ少ししか読んでません。
 「NO.6」は3ページくらいしか読んでないから良くわかんない。



 おわり。


 うーん……明日は雨で玉屋かなあー?

暁の天使たち。 

May 21 [Sun], 2006, 22:11


 「デルフィニア戦記」「暁の天使たち」のネタバレがはこびってます。注意!!




 我らたそがれの一族なり。
 光り輝くことも、闇にとけ込むこともかなわぬ、異形の一族なり。
 やがて現れる月の子が太陽に導かれ、闇へと帰るその日まで。
 我ら永久(とわ)にさすらう一族なり。





↑は、デルフィニア16巻より、抜粋抜粋〜ですよ。

 そう、ファロッツは“たそがれの一族”だった!!

 そして、三天使……一応説明すると、リィルウシェラの金銀黒髪美少年(と言える年なのかどうか)と、ゾンビs(言わずもがな)などデルフィニアキャラが続々登場、その上、スカーレットウィザードのゴジラ夫婦他も続々登場でお得感たっぷり な「暁の天使たち」以下、「クラッシュ・ブレイズ」ですが、私はまだそれを読んでない。

 そのことに気づいたっていう、無駄に長い宣伝文でした。


 さて、ファロットのほとんどの方は闇に帰ってしまいましたが、ヴァッツとレティーとシェラのファロッツは、なんと異世界に行ってしまいました。

 ヴァンツァーとかレティシアとかシェラとかなんでこう打ちにくいんだ!っていう心の叫びは前にも言った覚えがあるから置いといて、置いていてね。


 そっか……シェラは暁になったのか。

 ただそれが言いたかったってだけの、無駄に長い前フリでした。(あ、こんなCMあるよね。)

 だって、「暁の天使たち」です。天使=リィルウシェラだから☆☆☆☆☆☆☆☆


 むやみに打ちたいだけなのだ。今は4巻読破中。女王の危険な表紙が目印。

 あ! あーッ!! 今日はなんとHP更新したんですよ。

 はたして需用があるのか……というのは置いていてね。いてね。ねー。

 さて、ではさようなら。なんだか気力がわかないの。

移転だよ。 

May 20 [Sat], 2006, 19:55


 お知らせです。

 イロイロイは移転いたします。


 無駄に大きいフォントで言ってみた。

 移転先についてはHPを見てくださいね。

 ここに詳しくは書きません。

 ……また文を書くのは面倒だし。





 さて、もう、テストが終わってうれしいのさーあっ!(レミオロメン風。分かる人は笑ってください)

 でも、いくら簡単だったといっても(友達は10教科受けたなんて言ってました。うわぁお)、1夜漬けならぬ1時間漬けの私ですから、けっこう不安が……の・こ・る……? (ハリポタショックから覚めて冷静になった結果)
 でも、現国と古典は大丈夫だよ! 絶対に! テスト中に暇で暇で、本棚から溢れた本をどうするか現実問題を考えていました。
 だってね、いかに簡単だったかはもういいとして、デルフィニアにクラッシュ・ブレイズに暁の天使たちにスカーレット・ウィザードにドラえもんに十二国記にアルスラーン戦記に西の善き魔女にバッテリーにツバサにDグレに小中学校の課題図書に鏡の国のアリスにドラクエ攻略本にフランダースの犬に金田一少年にジャングルはいつもハレのちグゥに極め付けにハリーポッターってくれば、もうなっこんちの本棚くらいのスペースが個人の私室にないと収まりきらないって、わかるでしょ!!

 まあ、借り物の十二国記は返すとして。

 結構深刻な問題じゃない? 松尾芭蕉の蕉は焦だったか草冠が付いたかなんて、あっという間に頭の外でした。

 さっきからずっとヤフーのサウンドステーションのレミオロメンを聴いてるルパンでした。さようなら。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像MENTAIKO!!!
» ……シャドー。 (2006年05月29日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
» きゃあー! (2006年05月18日)
アイコン画像(´゜∀゜`)
» Spitz Complete Single Collection (2006年05月13日)
アイコン画像舞子論
» りんりんと♪ (2006年04月14日)
アイコン画像舞子論
» 隊長! (2006年04月04日)
アイコン画像舞子論
» デルフィニア戦記第T部 放浪の戦士1 (2006年03月23日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
» デルフィニア戦記第T部 放浪の戦士1 (2006年03月22日)
アイコン画像舞子論
» ルパンのゆめ。 (2006年03月22日)
アイコン画像舞子論
» ちょっと待って!!! (2006年03月17日)
アイコン画像舞子論
» マルダーン。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruin-nair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる