卒業旅行とツケ 

March 10 [Tue], 2009, 22:26
年が明けてから、この3ヶ月の間にたくさん旅行に行きました。

箱根、グアム、静岡、仙台・松島。

そして、今日からはカリフォルニアはディズニーランドに出発ー!

な予定でしたが、あいにくキャンセル。

連れが体調を崩しました。

残念な気持ちもあるけど、
しょうがないねー。みんな、ハードスケジュールやもんねー。

ということで、卒業旅行おしまいっ!

少し浮いたお金で、
映画でも見つつ、お買い物して、
まったりと残りの時間を過ごしますー。

みんなは素敵な学生最後の時間を満喫できてるかしらー?
健康がなによりも資本だと気付いた今日このごろ。

みんなも、元気にがんばろー!!

2月もおわり 

February 25 [Wed], 2009, 15:44
やっと卒論が終わった、と思ったら、残された学生生活は1ヶ月。
この2月にできたことは…

ディズニーランド ゼミの仲間とともに。6時半に帰るっていう健康さ。笑
教習所卒業  とっても順調に、お金も時間も最小限ですんだ。ほっと安心。まだ取ってないけど。
グアム     常夏へ。1週間の余暇はとても癒されました。日本語の通じる海外でした。海と絶叫の街。
         ドライブとビーチと空を飛んだのが良い想い出。日焼け止めは使い切ったさ。
         スパも素晴しい。日本でも通いたい。


たったこれだけか…

あと少し、力を入れて簿記の勉強。。あと少しっ!!
あとは、読んだことない村上春樹に手をつけて、星新一とリリーフランキーに癒されたい。
映画も見なくっちゃ。音楽も聴かなくちゃ。


あ、わが実家、東京からも引っ越すかもよんー。流れる一家やなぁ。

Janualy 09 

January 22 [Thu], 2009, 21:12
スペルは合ってたかしら…


最近は、静岡へ行って、
箱根に行って、
焼肉を食べて、お寿司を食べて…
好き放題しております。

大涌谷です。ここの温泉で茹でた「黒玉子」を食べると
7年寿命が延びるって言われてて、ぜひ食べてたかったんだけど、
5個入りしか売ってなくて、
じゃぁ駅で買って食べつつ帰ろうなんていってたら…
ふもとで売ってるのは、ゆで卵じゃなくて、温泉玉子。
とっても残念。
通販で売ってないかしら…

そいで、内定者とは焼肉して、
今日は部活の仲間と回転寿司っw
5皿?でお腹いっぱいという奇跡の胃を手にしつつあります。おいしかった…


最近は、教習に通いまくりだったんだけど、
明後日は仮免試験です♪早く免許取りたいー!!
それを前に明日は久しぶりに何にもない☆
近々迫ったコンパに向けて、衣装をそろえなければ。
ゴールドには、何色のバッグと靴が合うのかな…
セールも終わっちゃうし、買い物しよっとw学生最後の買い物にしようかな。

さて、休みを満喫・・・ 

January 12 [Mon], 2009, 13:32
教習所を申しこんで、

簿記の勉強を始めて、

観たDVDは「プラダを着た悪魔」と「Fantasia」。今さらね。笑



お洒落したーい、買い物行きたーいって、すごい思った。
編集長は、素敵なり。センスはどうやったら磨けるのか…深緑のドレスが素敵だったなぁ…


Fantasiaは、期待はずれ。
ミッキーメインじゃないんだね。15分くらい?出た?
もっとアニメが観たかった。

今夜はダンボだ。

去年と今年のことを 

January 10 [Sat], 2009, 20:23
おめでとうございます。
っていっても、もう10日だゎ。

卒論を6日に出し終え、
7日に静岡日帰りの旅をして、
8日にゼミで卒論打ち上げ、
9日に車校の申し込みと、追いコンの会場探しと、
とっても忙しい年始を迎えました。

2008年にできたこと

就活が無事におわる
広島に遊びに行く。おばあちゃんにも会えた。
バイトと単位に勤しむ。無事、取り終える。
旅行する。
富士山登った。
イスラエル行った。
バイトで100万稼いだ。
小栗旬と藤原竜也と伊藤英明とユースケを見た。
ライブも行った。

とにかく、遊んだ一年。遊び足りない気もするけど、十分かもしれない。

反省は…ちょっと感情的な一年だったかも。人にも物にも。


で、2009年の目標は。
「弾丸」と「全力投球」にしました。

とにかく、目の前のことを一生懸命に。
やることはしっかりやって、後悔なく毎日を送りましょ。

しっかり落ち着いて動ける社会人を目指して。

とりあえず、1月は免許と簿記をがんばる。
飲み会も、遊びも、旅行もしっかり、楽しもう!!

それでは、みなさん、今年もよろしくー☆☆

みたい映画メモ 

December 28 [Sun], 2008, 17:37
おくりびと

つぐない

ジュノ

赤い風船

私は貝になりたい

ワールド・オブ・ライズ

イーグル・アイ

(ダークナイト)

最高の人生の見つけ方

(ノーカントリー)

グッド・シェパード

ヘアスプレー

ゾディアック

幸せになるための27のドレス

長々書いたな。学生のうちに見ようかな。

イキガミとワルボロも、付け加えて。

本物 

December 23 [Tue], 2008, 14:30
本物だと思ってたら、実は私が見ていたのはある一面だけで、

ふっと後ろを覗いたら、想像もしない世界が広がっていた。

でも、後ろは見てはいけないと、キマリがあった。



そういうとき、後ろの世界を覗いた私が悪いのか。

それとも、後ろも本物で作っていなかった世界がわるいのか。


どっちも、悪いわけじゃないのかな。
後ろが本物でなくても、それも含めて、世界なのかな。

大切なのは、私が納得すること。

2008年もあとすこし・・・ 

December 09 [Tue], 2008, 22:11
いっぱい書いてるつもりが、
11月はゼロとは。

最近は、卒論・・・?
マジメじゃないけど、がんばろうという気持ちだけはある。

バイト先がなくなっちゃって、
今は無色。無職。

久しぶりに暇な学生生活を送っていますー♪

楽しかったゼミ合宿も終わり、

もう、卒業が刻々と近づいてくるね・・・
寂しいなぁ。
みんな、大好きなのに。
離れたくないなぁ。

一生懸命と右脳 

October 22 [Wed], 2008, 20:37
アルバイトが暇なので、N村さんといつもお話してます。

40歳を超えた女性で、すごく働き者。
早口で厳しいけど、女の子には優しい人。

人生経験豊富だから、すごくためになるお話ばかり。


右脳は感性だから、なんとなく来た人には左耳から接客するといいよ、とか、

一生懸命って「命を懸けて、一日を生きる」ってことだから、
反省する人はまだ余裕があるんだよ、とか。

ほぉ・・・って思って一日が終わっていきます。



果たして、私は一生懸命に生きたことがあるのか、って悩んじゃったら、

悩むなら、動く。動けば、解決する。
内面だけで考えるから、欝になるんだ、とか。
動くだけじゃもったいないから、働いてお金を貰えばいい。ってさ。


はぁ・・・って感じね。学生は甘いのね。


月に27日くらい働くひとだから、すごい忙しそうなんだけど、
すごい楽しそうなの。
子どもはいなけど、先のことまで見通してて、とっても幸せそう。

こんな大人になれるといいなぁ。
いっぱい働いて、すごい人を沢山見たいな。


でも、バイト入りすぎで、髪切りに行けない。。

今後の予定 

October 09 [Thu], 2008, 20:23
秋深まる季節になってきました。

最近は、お金がなくなって苦しい生活。
理由は、旅行に行くから。



11月12日から、10日間、イスラエルに行ってきます。
卒論で、中東問題(パレスチナ問題)書くからさ。
せっかくだから、その前に…って思ってたら、ギリギリ。


母は反対中。父は・・・しぶしぶ認めてくれたのかな?
でも、行きたいって気持ちは素直に伝えましたさ。
お金も、自分で貯めてみた。
申し込みも済ませたし、
あとは準備するだけ!
でも、海外行ったことないんだよねー。
一人だしなぁ・・・ヘブライ語の本を買いました。
地球の歩き方は、廃盤のようです。。。


鹿児島くらいの緯度だから、ちょっと暖かいかなー?
危険なところは近づかないように、しっかり見てきますっ!
最新コメント
アイコン画像kei
» もう9月。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像cos
» もう9月。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像コス
» 就活について (2008年02月18日)
アイコン画像けい
» 高校んときにさ、 (2008年01月31日)
アイコン画像まり
» 高校んときにさ、 (2008年01月30日)
アイコン画像けい
» ご無沙汰しております (2007年12月26日)
アイコン画像mari
» ご無沙汰しております (2007年12月23日)
アイコン画像けい
» どらえもんガム (2007年08月30日)
アイコン画像まり
» どらえもんガム (2007年08月27日)
アイコン画像けい
» レミー☆ (2007年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruimoka-nobi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる