ブログお引越しします^^;

June 14 [Mon], 2010, 21:52
今日から、ブログをお引越ししました。

お気に入りに入れて下さってる方は、お手数ですが
変更をお願いします。

新しいブログは、こちら↓

handmade*めらんじゅ*

お引越し先でも、どうぞ宜しくお願いします^^

フェルトリース☆おままごとの写真upです☆

June 08 [Tue], 2010, 10:36
おはようございます^^
今日も、お天気・・・なんだか悪そうですね--;
洗濯物が乾きません。
パパさん、昨日出張から帰ってきて・・・
また今日から出張です。
山のような洗濯物・・・どうしょう。

さてさて、Mちゃんからオーダーを頂いてた
バースデーリースの写真のUPが遅くなりました。
Mちゃんには、前回鯉のぼりのリースもオーダーを頂き
有難うございました♪
なぜかMちゃん・・・
初めてお会いしたときから、何かを似たものを感じる。。。
それがなんなのかまだわかりませんが、
これなのか〜♪っということがあるのかな?
それまでのお楽しみです^^


今月は、パパさんと子供ちゃん二人の誕生日だそうです♪
おめでとうございます
素敵な誕生日になりますように。。。

Mちゃん、お料理頑張ってね^^v




もうひとつオーダーを頂いてたYちゃんのおままごとも完成です
Yちゃん、いつも有難う♪
Yちゃんは、実はワタクシと誕生日が同じなんですね〜
今まで生きてきた中ではじめて自分と同じ誕生日の人と
出会うことが出来ました

いつも支えてくれて・・・また励ましをくれるYちゃんです^^



ホットドック、カレー、マチありおにぎり、
ドーナツ、ロールケーキ、食パン、
タルトなどが入ってます。



ホットドック、おにぎり、ドーナツ、オレンジ
ロールキャベツなどが入ってます。

Mちゃん、Yちゃん、ほんとに有難うございました。

オーダー依頼、ご相談はこちらから
管理人へメール☆








バースデーリース☆完成♪

June 05 [Sat], 2010, 23:08
こんばんは^^
オーダーを頂いておりましたMちゃん、
リースが完成しました♪
明日、メールでご連絡&こちらのほうで写真をUPしますね^^

明日から、Yちゃんのオーダーに取り掛かりますので
少々お待ちください♪

今日は、朝八時半に家を出て運動公園へ行ってきました。
暑くなると親も子供も辛いので、早めに行って
10辞過ぎには帰宅でした。
今日は、ちびたんの自転車の補助輪を一個だけはずして挑戦!
ちと怖がりなちびたんなので、地面が不安定なところがあると
ビクビクでしたが--;
明日も、自転車の練習です。
ちびたん・・・補助輪のことをなぜか「こしょりん」と言う。
「こしょりん」と言うたびに、ニヤリとしてしまうので
そのまま「こしょりん」と言わせてます。

ではでは、そろそろ寝ます。。。
明日の朝に備えて・・・

おやすみなさい♪

フェルトおままごと・オーダー

May 31 [Mon], 2010, 15:51
ひゃぁ・・・・
ブログ、更新しなさすぎ--;

とりあえず、オーダーを頂いたフェルトおままごとの
写真だけをupしますです。


↑こちらがウサコレから変更したランチBOXです。
約21.5センチ×21センチです。
きのこ柄というか栗やかぼちゃ・・・ぶどうですね^^;
きのこは上のほうにちょこんとついてました。
ごめんなさい。





↑こちらが新幹線トレイつきの弁当です。

ちょっと中身を変更しています。
オムレツを玉子焼きに変更し、ミニステーキとピザの変わりに
ホットドックをひとつ増やし、おにぎりを二個加えました。




↑こちらがプリン・タルトセットです。
おにぎりをマチありタイプに変更し
タルトを増やし、ホイップやフルーツも
数を多少ですがふやしました。

Y様、画像が分かりにくくて申し訳ありません。
いかがでしょうか~~?

フェルト手作り・和菓子☆羊毛カエル&かたつむり

May 12 [Wed], 2010, 12:13
久しぶりの更新です・・・。
一応・・・仕事はしてたんだけど、あれやこれやと考えることが多く--;
こんな時羊毛フェルトはいいですね〜♪
無心になって、ニードルでザクザクと刺して作れるんだもん

結局、お姉ちゃんが帰って来たものの・・・
遠距離恋愛でうまくいかないらしく
また長崎へ帰るみたいです。
パパさんと三人で何日も、何日も話し合ったけどね。。。
こればっかりは、仕方ないです。はい。
こうしなさい!って言い聞かせをする年齢でもないし。
帰る日にちはまだ未定だけど、正直聞くのが怖い。
あー、ちびたんにはなんて言おうか・・・。
また、何日も泣くだろうなって思うとこっちも益々つらくなる。
どんなに考えたって、その日はやってくるし。
考えるのは、やめよう。。。。

さてと、オークションに出品中です。


オークションページはこちら⇒
マイ・オークションをごらんください<br>






ちびたんを生んでから、お酒がまったく飲めなくなってたけど
むふふ・・・
多少、飲めるようになりました♪
ですが!パパさんから毎日はだめ!との忠告が・・・。
ですよね〜^^;
とりあえず、内緒でパパさんのいない日だけ
焼酎ロックを二杯ほど嗜んでます^^
おいちぃ〜〜〜〜♪
だが、なぜかすぐ顔が赤くなる。
困りもんだ。









寝る前に。。。

April 21 [Wed], 2010, 0:30
そろそろ寝ようかなと思いつつ・・・
ちょっとブログ更新です♪

お姉ちゃんが帰ってくるので、二階の倉庫状態だった部屋を
片付け・・・それだけですむと思ってたんだけど
結局、それってその荷物を下へ移動させないといけないことに
気がつき--;
結局、晩御飯が終わってから下の押入れの片付け。
帰ってくるのは、明日というか・・・もう今日だけど
今日の夜だから、それまで頑張って片付けないとね。

話は変わるけど・・・
今日、久しぶりにちびたんに聞いてみました。

「好きな男の子いる?」

ちびたん・・・

「恋は疲れるからやめた」

ひぇ〜〜〜〜っ。

恋という言葉が出るとは思わなかった;

なんで疲れるの?って聞いたら

「隣にいると恥ずかしいから疲れるもん」

そんなにどきどきする恋を五才で味わってるの?

ちょい、驚きです。

今日は、何も写真がありませんです。

では、皆さんいい夢をみてくださいね^^

おやすみ〜♪

フェルト手作り☆節句・フラワー・梅雨リース☆

April 13 [Tue], 2010, 15:46
夕べは、ほとんど寝れませんでした。
一番上のお姉ちゃんが長崎から車で帰ってくるので
高速を調べてたら、目が冴えてしまって;
パパさんに小倉まで迎えに行ってもらうので、待ち合わせの場所への
行き方とあれやこれやとコピーをしまくったのを、お姉ちゃんに送ったけど。。。
本人は、

「間違えたら引き戻せばいいやろっ♪」


確かに。。。(密かにDAIGOファンです

でも、小倉の情報をお友達のYちゃんが親切丁寧に教えてくれたおかげで
ほんとに助かりました。
Yちゃん、いつもありがとう^^

さてと、オークションに出品中のリースとタペストリーです。

☆鯉のぼり・こいのぼり・フェルト手作りリース・ハンドメイド



☆母の日・フェルト手作り・フラワーリース・ハンドメイド



☆フェルト手作り・梅雨タペストリー・蛙・カエル・紫陽花



オークションページはこちら⇒
マイ・オークションをごらんください<br>



では、ではちびたんをお迎えの前に買い物へ行ってきます♪



母の日☆フェルト手作り☆フラワー・イチゴリース

April 08 [Thu], 2010, 14:25
今日から新学期の始まり〜♪
もぅ春休みの間に、どんだけ部屋が散らかったことか--;
工作大好きなちびたんなので、あっちこっちに紙切れやら
空き箱で作ったものがたまりにたまりました。
まぁ、ぼちぼち・・・内緒でゴミ行きです。

さてと。。。
オークションに出品中のリースです。


オークションページはこちら⇒
マイ・オークションをごらんください<br>





ただいま、猛烈な睡魔に襲われてます
しかし!今寝ちゃいかんでしょ。
また夜更かししていまいます。
頑張りまする。

では、また。



フェルト手作り・こいのぼり・鯉のぼりタペストリー

April 01 [Thu], 2010, 12:07
今日から4月ですね〜♪
天気もイマイチで・・・
お花見なんて今年は出来るのかしら?

ちびたんが夕べから牛乳〜牛乳と騒ぐのでさっき買ってきました。
家にいると一日ちびたんは、食べたり飲んだりしてる。
まぁ、最近親子で食べまくってるけどね^^;
かりんとうも、あとちょっとしか残ってなかったから
さっき買ってきました。
かりんとうも、白のお砂糖がついてるかりんとうが一番好き☆
黒糖は、ちょっと甘すぎて--;
でも、多分最近食べすぎのせいで口の中が痛い
飴ちゃんを食べ過ぎたときに痛くなるような感じで。。。

さてさて、昨日出品したフェルト手作り・こいのぼり・鯉のぼりタペストリーです。



オークションページはこちら⇒
マイ・オークションをごらんください<br>


今夜は、多分外食?かしら。。。
パパさんのおごりだけどね。
というか決定になりました☆
まぁ、コレが結婚記念日のお祝いになるんじゃないかな。
去年はお祝いがなかったような?
いや・・・なんかもらったような?


結婚前に揉めたりすると絶対にうまくいかない!とよく言うけど
うちはそうじゃないことを祈って、一年・・・また一年・・・
やってこれたと感謝しています。
うちの親の反対を押し切って、二人で籍を入れに行った日が
とても懐かしく、またもうそんなに年月が経ったのねって
感じです。

ではでは、また。



フェルト手作り・こいのぼり・鯉のぼりリース

March 30 [Tue], 2010, 12:18
夕べは、うたた寝をしていまい・・・
朝まで台所で寝てしまいました--;
夜中、何度か寒くて目が覚めたけど
移動するにも、お姉ちゃんがちびたんとワタクシの布団で寝てて・・・
寝る場所がなく
お姉ちゃんを起こすのもなんだかなぁって感じで
寒い一夜を過ごしました

さてさて、オークションに、フェルト手作りこいのぼり・鯉のぼりリースを
出品してきました。



今回の男の子は、ちょっと優しい感じに仕上がってます♪


オークションページはこちら⇒
マイ・オークションをごらんください<br>


では、お仕事開始します^^





■プロフィール■
■ruika■
↓メインサイトHPはこちらから↓

*めらんじゅ*
-フェルトおままごと・ケーキ-


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる