おひさしぶり

November 12 [Mon], 2012, 20:14
おひさしぶりになってしまいました!
ルイは7歳
ユラは3歳になりました☆

職場のPCはセキュリティで見れないし、
6月から仕事が忙しく、出張もあり、
夏は毎日ルイ学童のお弁当をこなし、
秋はルイの習い事に、子どもの行事に、、、
あぁ、慌しかった〜!

先月の出張でやっと、波も落ち着きました〜!
この半年、夏休みもなく、有休は所用だけ・・・
会社と家の往復と、せいぜいムサコ、tocで・・・

あぁ、疲れた〜

会社でもらったモバイルのカメラの質は悪いけれど、
スマホでない私には便利なグッズ。

もう少しupしていきます。。。
facebookももう少し使いこなさないと〜
時代に残される…

梅雨明け

July 16 [Mon], 2012, 21:42
ルイです。
元気な夏を過ごそうと思いきや、
しょっぱなから、風邪をこじらせ連日高熱でした
動くとフラフラするけど、
テレビ見たい~
アイス食べたい~
ピザ食べたいとおねだりしたけれど、
吐いちゃった…
おかしいなぁ。
でも懲りずに
ママ、ケンタにマック食べたいよ~

日頃、あまり食べれないものをおねだりするチャンス!

週末はパパも一緒に950ピースのワンピースのパズルに夢中!
すっかり良くなって、
レゴランドにも行ってきました

1時間待ちだったし、中もとても混んでいたけれど、
ユラちゃんの手をひいて、あちこち遊べたよ~

ママはおうちでのんびりしていたようだけど…

あぁ、元気いっぱい夏を満喫するぞ~!

七夕

July 07 [Sat], 2012, 21:49
ユラです。

七夕さまへのおねがいごとは、にぃにが書いてくれました。
「おにいちゃんと一緒に宇宙に行く」です。

お兄ちゃんの願い事は、
「妹と一緒に宇宙に行く」です。

短冊の片面があたし、裏面がにぃに。
保育園でもらった笹にくっつけました

にぃにの国語の宿題を見たら、
「ぼくのながねんのゆめは、いもうとがはなせるようになることです」だって。
にぃには、あたちがおしゃべりするのを、ずっと待っててくれたのね!

でも、もうにぃにでなく、
おにちゃんって呼べるし、
ABCの歌だって歌えるし、
夢かなえてあげたわよ~

次の夢は、宇宙飛行士だもんね

6月下旬

June 23 [Sat], 2012, 22:52
ユラです。
おしゃべりが上手になったと思ったら、一気にたくさんお話するようになったね〜
よく言われます。

ご機嫌のときはお歌を歌い、
イヤイヤ期炸裂中の2歳児は、2時間だって泣き続けられるのよ
そうなると、ママは根負けして、やっとあたちの言うこと聞いてくれるの。

5月はそれなりにあちこちお出かけしたんだけれど、
今月はママが仕事で疲れ果て、おうちが多くて。。。

今日はにぃにとお外でボールや縄跳びで仲良く遊んだのです♪
三輪車だって出してくれたよ!

フミくんが遊びに来てくれて◎
だけど、にぃにとばかり遊ぶの〜
つまんない〜

だから、3階のクライミングの窓からポイポイボール投げるのにハマリ
続けてアンパンマンも投げ、
ミニカー投げたらママに叱られちゃいました。

最近のにぃにとのハマリはお風呂洗い。
ママが途中で水シャワーしてくるの〜
笑いが止まらないお風呂なのです。

あたし

May 11 [Fri], 2012, 21:16
ユラです。
名前はまだ「ウラ」としか言えないけれど、
「あたしの!だめ!ウラちゃんの!」と、
はっきり「あたし」と言えるようになったの♪
何よりにぃにが喜んでくれて◎

強い妹に、どこまでもやさしいにぃにです

遠足

May 10 [Thu], 2012, 21:42
やったね〜!
昨日てるてるぼうずを作ったから、
今日は晴れたよ〜

2年生も一緒に、学校で初めての遠足です。

大森駅からたくさん歩いて、しながわ水族館に行ってきました。
でもめっちゃ混んでて、ヒトデには触れなかった…

イルカショーはめっちゃ楽しかったよ

夕方、ユウタと歩いていたら、ママがお迎えに来てくれて♪
遠足の話、いっぱいしたよ〜

お弁当がさ、少なかったよ、ママ。
春休みと同じサイズだったけれど、オレ1か月で成長したもんね!
今度もう少し大きいのにしてね

盛りだくさんの3日

May 03 [Thu], 2012, 21:35
今日は、大雨〜の中、板橋へ

あきちゃんに、一年生のご挨拶♪
おじちゃんが、ハッピーセットのドラえもんを
たっくさん、たっくさん、ルイのために揃えてくれていて、
ママは感激の涙してました。
いつもオレのこと、大事にしてくれて有難うございます。

それから、りんくん、あやちゃんファミリーと王華
もう毎度のことで、食べて遊ぶ流れに慣れちゃって♪
オレたちはタコ焼きメインに食べて、綿菓子作ってキッズルームへ〜!

なんていいんでしょ、王華!
ユラちゃんだって、おもちゃに夢中でママと離れて、キッズルームで遊べるもんね◎

みんな4か月から一緒なのに、あれから7年近くになるってこと。
写真を見ると表情が全然変わっているのに、
でもミナちゃん家で、帽子かぶってあそんでいたのが、先日のよう。

オレたちたくましく育っています


それから、今度はみんなそれぞれの実家へ〜
道路は大渋滞で、おじいちゃん家に着いたのは遅くなっちゃったけど、
でも、とっても楽しい

明日にはあみちゃん・ゆうくんたちも来るって!!!
ワーイ

お花見A

April 29 [Sun], 2012, 21:22
今月二回目のお花見です。
今回は、いつもの飲んで楽しいお仲間と

いつの季節でも、公園に集まるときは「お花見」って呼んでいるけれど、
今日は八重桜が本当にきれいでした〜

ジョーパパも参加してくれて、朝から夕方まで公園に居座ってしまいました〜!
どうしてこうも楽しいんだろう

オレ、リュウキに会いたくて仕方なかったんだ!!!
ツー&かなめくんとは毎日会ってるけれど、やっぱり公園は違うね〜◎

バレエなあやめ姫に、ユラをかわいがってくれるあおちゃんも♪
サッカーはジョーくんとチーム組めば、こわいもの知らず!
すごく楽しかったよ〜!

男の子はみんな上半身裸になっちゃって。。。
パパたちまで???

ユラちゃんは、、やっぱりにいしゃんに夢中でした
たくさん抱っこしてもらえて◎
公園トイレだって上手にできて、トイレトレーニング順調なユラちゃん。
ママと離れてひとりで、遊具に乗って遊べるほど、のびのびしていました〜◎

夜の集まりもいいけれど、オレたちには昼間はワイワイピクニック気分
めちゃスキ!!

みんなと集まるのっていいよね〜

船釣り

April 28 [Sat], 2012, 21:19
ルイです。
今日はパパとお世話になっている方々と横浜に釣りに来ました。
初めて乗る釣り船!!
ママは酔わないように梅干し持たせてくれたけど、
忘れちゃったくらいへっちゃら。

だけど、パパは釣竿の絡んだのをほどくのに夢中になっていたら
船酔いして、、、その間に、オレいっぱい釣ったんだよ!
アジにカサゴにイワシに…

帰ってから、ヒーくんとウロコとりも、3枚おろしも挑戦したんだ!
できたお刺身は、後日UPします〜

楽しい釣りでした

1年2組 ルイです☆

April 26 [Thu], 2012, 23:11
ルイです 一年生になりました!

紺色のお気に入りのランドセルを背負って、
黄色い帽子をかぶって、まもるっちもしっかり持って、
毎日元気に登校しています。

お友達もたくさんできたよ〜!
担任の先生は元気で明るい!でもちょっぴり厳しい

待ちに待っていた学校はとっても楽しいです。
学童はクラスが違ってしまったツーくんやユウタくんとも遊べるし、
2年生、3年生とも友達になったよ!
いろんな教室もあって、囲碁教室だってあるんだ!
囲碁のやり方を知らないパパとママに教えてあげたんだよ〜

明日は工作教室でプラバン作り!楽しみなんだ!

お勉強もがんばるよ〜!
たくさんのお祝いをありがとうございました。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUI
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ボクはルイ☆ 7歳になったよ〜♪ 一年生になりました。 テニスとスイミングがんばってます♪ 妹のユラちゃん3歳も よろしくね