お引っ越し

October 13 [Wed], 2010, 11:48
まだまだ暖かい日が続いてますね。

お散歩日和で気持ちがいいです(^o^)

いきなりですが、このブログをお引っ越しする事になりました(^^)/

あんず飴というタイトルなわりに、最近あんずの登場が減ってるし、前々からお引っ越ししようと思ってたので、娘さんが1歳になったことで、良い機会なので☆

今まで、この気まぐれブログを見てくれた方、ありがとうございました(*^_^*)

このブログをきっかけにたくさんの方々に会えたし、思い出がいっぱいです。

そして、お子さんがいてワンちゃんを飼おうとしている方、又はワンちゃんがいて、お子さんを後から迎える方の少しでも参考になれば嬉しいです(^^)/

新しいブログはまだ出来ていませんが、娘さんの成長を記録するものとしてつくるので、特定の方のみにお知らせする事にします。

今まで、このブログを見てくれた方、本当にありがとうございました(^^)/~~~

カキフライ

October 04 [Mon], 2010, 13:05
最近寒くなってきたので、週末に地元の友達6人、ベビ2人でナベパーティーをしました

久々我が家でのホームパーティーで、気が付けば朝の4時30に・・・。

急いで寝たけど、翌朝娘さんに8時に起され、完全寝不足でした(´;ェ;`)ウゥ・・・

もう夜更かしは出来ないって事ですね

寒いといえば、今期初「カキフライ」をつくりました



大ぶりな広島カキ



それに手作りのタルタル

カキのマイウーな時期ですね

娘さん、最近モシモシがお得意のようで


下着姿で、電話を見ながら
     


「モ!モッ!!」とモシモシと言っているようです。

ちなみに、毎回電話が逆です。



ハロウィン

September 24 [Fri], 2010, 20:36
この間の連休中、旦那君と2人で、ディズニーシーへいってきましたv( ̄ー ̄)v

旦那君が結婚式の2次会で当ててきたチケットでいったんですが、期限がギリギリでした・・・。

楽しみにいざ出陣したディズニーシー


3連休ど真ん中ということで、激混み

ミゾジ夫婦にはこの混み具合に絶えることはできなくて

結局4時にはシーを出て、娘氏をお迎えに行きました。

乗った乗り物は1つ。

亀とお話できたアトラクションのみ・・。

SSコロンビア号の中にある、「ニモ」に出てくる亀とお話しただけでした。

あとは、ご飯食べて飲んで、ご飯食べて飲んで終わりです。

休日のディズニーあなどっていました


11月に、弟の会社関係で、又行く事があるのでその時楽しみたいとおもいます

その時は、娘氏も一緒なので子連れの楽しみ方で満喫したいと思います

ちなみに、我が家もハロウィン始めました




あとは、玄関に飾りつけしましたo(*^▽^*)o~♪

本番は、娘氏とあんずのコスプレですね








パック

September 22 [Wed], 2010, 13:57
友達からパックをもらったので、パックをしてみたら・・・・。

娘さんがこんなちょうしで、泣きそう



こっちを何度も見ながら、グっと泣くのを我慢してるから

「ママだよ〜ふぅ〜ちゃ〜ん

って言っても、泣きそう・・・。

そりゃ、こんなんだもん。



泣くよね〜

娘氏よ、きっとあなたも大人になれば、マスクマンに仲間入りサッ


そういえば・・・

娘氏が出来てから、私の食に変化があります。

フルーツなんて剥くのも、切るのもめんどうだったから全然食べなかったのに

娘氏のフルーツ好きをきっかけに、私も食べるようになりましたo(*^▽^*)o~♪

なので、我が家の冷蔵庫の一段は、フルーツで埋め尽くされてます



こどもって、フルーツ大好きですよね(^ー^* )フフ♪

あ!でも、あんずはモット好きかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マツエク

September 19 [Sun], 2010, 10:51
子供が出来る前は、月に一度メンテナンス週を作って

美容院へ行ったり、ヘッドスパへ行ったりマッサージに行ったりマツエクをしたりしていたんですが

娘さんが出来てからは、美容院へ行くのが精一杯でした。

母や旦那君に預けて行けばいいのですが、なんだかそんな気にもなれず・・・。

が、先週思い切ってスペシャルウィークデーを作ってみました。

美容院へ行き、骨盤矯正へ行き、マツエクしてきました

マツエクはメンテナンスしなきゃいけないから、どうしようか迷ったけど

メイク時間が短縮されるので、ママにはもってこいなのでやってきましたo(*^▽^*)o~♪



少し時間に余裕も出来てきたし、自分に時間をかけてあげようかと思います

お泊り会

September 18 [Sat], 2010, 10:25
この間、娘さんと家でしました(ウソ)

高校のお友達とお泊り会してきましたo(*^▽^*)o~♪

家族以外の人の家に泊まるのは初めてな娘さん。

2歳の息子ちゃんもいたので、遊んでもらって楽しくてしょうがない娘さん

2人でDVD見たり、追いかけっこしたりで楽しそう

私達は、美味しいお鍋とを飲みながら、女子ならではのおしゃべりをし

そうこうしてるうちに、9時

「娘さん、ねる時間だよぉ」って寝かせようとしたんだけど、楽しさ全開で寝ない娘さん。

娘さんには、まだお泊りは早かったのかな



ママはすごーーーく羽を伸ばせました










モモちゃん

September 17 [Fri], 2010, 22:02
今年のフルーツは甘くて美味しい

その中でも、娘さんは桃モモがお気に入りらしく

モモを見るなり目つきが変わります。



モモにとり付かれています(笑)

モモに恋をした娘さんですが、もうモモの時期は終わってしまうのでバイバイです。

秋の旬なフルーツってなんだっけヽ(~〜~ )ノ ハテ?

又違う美味しいフルーツに出会えるといいね

ちなみに、あんずは娘さんの椅子の下にいつも待機してます。

なにか落ちてこないか、瞬きもせずに待ってます。

このときばかりは、忠犬あんずです

そして私は、この秋大好きなイクラを漬けましたv( ̄ー ̄)v

毎年、この時期はいくらを漬けて、ご飯にいっぱいかきえて食べます



ルビーのごとくキラキラ光るイクラちゃんに、私の胃は満たされていくのでした

GAP

September 12 [Sun], 2010, 22:22
今日は友達と、GAPのファミリーセールへ行って来ました

まずは、自分達のものを買いにレディースへ

本当はパンツも欲しかったんだけど、娘氏がグズグズだったため試着できず、断念

なので、私のはこれだけ






そして娘氏のお洋服売り場へ

女の子のお洋服はかわいいよね



秋物GET〜

そして雑貨屋でホーローのお皿が可愛かったので無駄遣い



レトロ感がたまりません(^ー^* )フフ♪


子供たちはだんだん退屈そうになり→機嫌が悪くなり→泣き出したので

駅ビルの屋上へ



「つかれちゃったよぉ〜」ってかんじの2人。

屋上でめいいっぱい遊んで、疲れたのか帰りの電車は爆睡でした

お買い物に付き合ってくれて有難うね







消防車

September 12 [Sun], 2010, 22:08
土曜日に、マンションで避難訓練がありました。

実家が一軒やで知らなかったのですが、マンションて消防訓練があるんですね!

初めて消火器を使いました

その時、消防車が来ていて、「お子さんをのせてもいいですよ」とのことだったので

娘氏を乗せてあげようと思ったら、隣りにいた旦那君、目を輝かせながら

「オレ(☆Д☆)キラリーン♪   乗りたい(☆。☆) キラーン!!」

イヤイヤ、子供だけだよ・・・と言ったところ

「ふぅちゃんは一人で乗れないじゃん!だから一緒に乗ってあげなきゃ(☆。☆) キラーン!!」だって。

昔、消防隊員になりたかったらしく、憧れだったんですって




娘氏、興味なしだけど、パパは満面の笑みでした

消防車になんて普段のれないもんね!

そりゃ、男心をくすぐるかぁ〜

BIC君BIRTH DAY

September 12 [Sun], 2010, 21:27
先週末、BIC君のお誕生日をお祝いしに、逗子へ行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

パパ・ママ・娘氏そしてあんずで向かったんですが、娘氏電車長旅でムズムズ大暴れでした。

それに引き換えあんずなんて、居るか居ないか分からないくらい大人しい。

いい子だわ、あんず

そして夕方にBIC家に到着

この日は全員集合で

BIC家・ムック家・ノエル家・オーパス家・SURF家・あんず家

だれもかけることなく全員大集合v( ̄ー ̄)v

久し振りに会えてすごく嬉しかったです


いつもんがらソックリケーキ


BIC君おめでとぉ


そしてプレゼントは、こーんなカワイイベッド

BIC家のインテリアにもバッチシあってる

そしてそして、いつも食べられないような、まよさんのお上品な絶品お料理



全部撮りきれなかったんだけど、ほかにも美味しいお料理いっぱいあったんです

私、食べるのと話すのに夢中になって、結局写真あんまり撮れてませんでした(;´д`)トホホ

皆さん、写真がお上手なのでみなさんのブログを見てみて下さいね


娘氏ですが、さすがワンと一緒に育っただけあって、こんなにワラワラいても問題なし。

むしろ仲間入りです

男の人が苦手な娘氏。

初めはギャン泣きでしたが、時間がたつにつれて、皆さんの優しさに触れ

なついてった娘氏

可愛がってくれて、BICパパにチュウをされ嬉しそうです



皆さん、チョコマカした娘氏を可愛がってくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))

娘氏、もののけ姫のように、みなさんのワンちゃんの気持ちが分かるように

教育していきたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・



久し振りにお友達に会えたあんずは、とーーーーーーーーっても楽しそうでした

みなさん、又の機会を楽しみにしていまーーーすv( ̄ー ̄)v





最新コメント
アイコン画像みゆきママ
» カキフライ (2010年11月15日)
アイコン画像まよ
» BIC君BIRTH DAY (2010年09月13日)
アイコン画像pupu
» アート (2010年08月21日)
アイコン画像★まよさんへ★
» ペットクラブ (2010年06月14日)
アイコン画像まよ
» ペットクラブ (2010年06月13日)
アイコン画像まよ
» 初めての海 (2010年06月02日)
アイコン画像まさこ
» パン作り (2010年05月30日)
アイコン画像プアトレーダー
» コストコ (2010年04月02日)
アイコン画像みゆきままへ
» パパ (2010年03月26日)
アイコン画像みゆきママ
» パパ (2010年03月25日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんず
読者になる
シーズーが欲しくてペットショップへ向かった私。
出合ったのは4ヶ月で3キロになる、おまぬけなトイプードルのあんずでした♪

☆あんず
 2007年1月27日 千葉県産まれ
 今は横浜でスクスク成長中



Yapme!一覧
読者になる