決断 

September 13 [Thu], 2012, 22:05
私がスタバでオーダーするのは、

豆乳割りでシロップ抜きな抹茶ラテ。

今週映画観に行こうかと思ったけどやめた。

今はさんまが旬だから、今夜は塩焼きだな。



そう、人生は毎日が決断です。

日々の食事のメニューはもちろん、

今日一日どこまで進めるか?

休日どう過ごすか?誰と飲みに行くか?

今年のクリスマスはどこで誰と過ごすか?

どんな仕事をして食べて行くか? 

仕事でもプライベートでもどんな人をパートナーにして生きていくか?

残された人生の時間をどんなものにするか?etc.・・・

カフェでのドリンクや今夜のごはんは即決できても、

自分への影響度が増すほど、

その答えがなかなか出ないものではないでしょうか?



仕事上に置いての即断即決はいいとは思うけれど、

世の中や自分の心の中を見渡せば、

そんな安易に即決できないことの方が多いのじゃないのかなと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUI
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる