言語訓練 

September 07 [Thu], 2006, 23:51
息子は朝から言語訓練でしたが幼稚園へ行きたくて大泣き(泣)
こっちが泣きたい!
夏休み中、二度もキャンセルしてしまったからもう休めなくて、何とか行きましたが。
かなり機嫌悪かったぁ〜。
絵に色を塗ったり字を書いたりさせたら、色はまともに塗れなくてはみだしたりしてて、字は特徴として直線的になってしまうらしく漢字を書いたりするようになったら苦労するかも。
今日から多少なりとも訓練していきます。

やりました 

July 25 [Tue], 2006, 0:20
本日市内水泳大会でした。娘は100ブレで(100m平泳ぎ)優勝。大会新記録も出しました。遅いのに…。たいして速くもないのに…。
しかし母親としてはやはり娘の健闘を讃えて褒めてあげたいと。
本当におめでとう。
しかし疲れた〜。

安静 

December 16 [Fri], 2005, 11:11
元来じっとしていられない人なので安静と言われても・・・・。
しかし体がまだ本調子ではなく、いつものように家事をしてても気持ちがイマイチ
のってこない
感染力が弱っているから風邪ひいたのかな?頭がボォーッとしてて。
あぁ。早く健康を取り戻したい。

雪☆ 

December 13 [Tue], 2005, 21:57
朝からすごいお天気。大荒れ。
さて。昨日午後退院してきました
もう入院はウンザリ。何度か経験しているけど今回は特に厳しかった
副作用がすごかったんです。
今も軽い微熱+ムーンフェイスといって顔がお月様みたいに大きくなっちゃう
症状が続いてます。
免疫力もいちじるしく低下中。マスク装着で過ごしてます。
眼のほうは眼球の裏の筋肉におきていた炎症がおさまり、腫れも半分くらいに
ひき、効果はありました。アイソトープ(放射線)が効いたのか?
苦しかったけど結果こうなってよかったかな。

何より家族と一緒に過ごせることが一番だって思い知った昨日です。
本当に健康第一。

現在入院中 

December 06 [Tue], 2005, 7:30
いきなりですが只今入院しています。
バセドウ眼症で、眼球が3mm突出していて。
MRIの結果、突出は元には戻らなくても、眼球の裏におきている炎症に治療が有効かもしれないという事で、点滴パルス療法で治療中。
強いステロイドを3日間投与。4日おいてまた3日間投与。で退院となります。
家から離れているから家族にも会えず寂しい入院。来週には退院予定。
早く帰りたい〜。




寒いだっちゃ☆ 

November 30 [Wed], 2005, 13:58

寒い・・・・・
今日は午後から帰ってきちゃいました。
明日は息子の幼稚園での初発表会なので今日は準備のため昼ごはん食べたら
即帰ってきたので、あたしも早退。
最近園でも調子が悪いと言うのか・・・。
言語の先生が言うには発表会の練習なんかで、言語に通ってきてる子は
皆落ち着きが無かったり暴力的だったり・・・とにかく普通じゃないみたいで。
息子も例外ではなく。

帰りにお友達に出会うと遊びたい〜と泣くでしょ。
でも例によってお前はダメ〜って言われて余計泣く
だから母もいい加減疲れ気味。あたしもうんざり。
いつかそのうち・・・と思いながら。

で、今月お誕生日だった子達の合同お誕生日会が行われ、誕生日プレートを
もらってきました。
画像が悪いけど何となく嬉しかったのでパチリ

そういう事かぁ。 

November 29 [Tue], 2005, 23:07
今日は言語訓練の日。
先回あたしがうっかり日にちを間違えてて行けなかったから一ヶ月振り
こんな事じゃダメだね。。。。
遅番の仕事だったからゆっくりできたんだけど、最近落ち着きがないのはきっと
生活発表会の練習が原因だって話。納得。
言語に通ってる子は今みんな調子が悪いらしい
早く気がつけよって感じな母親です。
発表会が終われば落ち着いてくるから・・・・って言葉に
思わず涙が一時的なものである事を願います。

おめでと。 

November 27 [Sun], 2005, 23:20
もうすぐクリスマスってシーズン
PCも最近じゃ娘に占領されているのでなかなか触れないし・・・。
ブログも当分まともにできないだろうけど・・・・。
何だか娘は最近『野ブタをプロデュースする。』にはまっていて。
ってあたしも同時にはまってますが
だって山下くん可愛過ぎだっちゃ
もちろん青春アミーゴもお買上げ。
毎日聞いてます(病気)
で、その二人の画像をネットで探し回ってプリントアウトして持ち歩いているので、
あたしがネットする暇ないんです・・・。
もちろん自分もかわいい画像を持ち歩いて、寧ろ仕事の合間に率先して眺めてる
のですがそれだけで幸せな気分・・・・。
と言うわけでここ最近ジャニーズについて微妙に詳しくなりつつあったりします。

今日は我が息子の4歳の誕生日。かなり盛大にお祝い完了
食べすぎでお腹が痛いよ・・・。

で、犬です
やっとトイレトレーニングも完了に近づきつつあるような感じです。
先週予防接種の6種混合第一弾が終わり、来月第二弾を終えたら、狂犬病の
予防接種をして、やっ散歩へ繰り出せるらしい・・・。
しかし彼はかなり甘噛みがひどくって悩んでます。
そしてさらに困ってるのが息子・・・・・・

ルイくん 

November 08 [Tue], 2005, 22:12
我が家に子犬がやってきました。
ルイ君(あたしのHNとかぶってますが・・・)♂ ミニチュアダックス
はっきり言って可愛いです。
その一言に尽きる
取り敢えず家族みんなの癒しの存在になっています。
9月の28日に産まれたばかりでまだまだ小さいしトイレのしつけが
難しい少しは覚えてきたけど・・・。
あたしは何日か眠れない夜を過ごしてます。

凹む。 

November 04 [Fri], 2005, 21:44
息子の通っている幼稚園は2時過ぎにに終わる。
帰ってから皆はお友達のお家に遊びに行ったりきたりしています。
家も初めはそうだったけど最近は皆から疎まれているようで・・・・。
彼は変わっているから仕方ないんだけど親としてはかなりキツイかな。。。
『○●はバイキンだ』
とか
『こっちくるなーあっちいけー』
って息子は言われてます。
これって言い過ぎじゃない?
他の子はお友達のお家に遊びに行くのに息子は一人取り残され泣いています。
行きたいよ〜って・・・・。
いっそ行きたがらなければ何とも思わないけど行きたいのにダメと言われると
とても胸が苦しいのです。
バイキン扱いされるような事何かしたのかな?
そんなに嫌われることしたんだろうかって・・・・・・。
はっきり言ってかなり悲しいです。
あぁぁ・・・。眠れない夜が続く・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像EN
» 安静 (2006年01月01日)
アイコン画像サラ
» 雪☆ (2005年12月15日)
アイコン画像かあこ
» 現在入院中 (2005年12月10日)
アイコン画像サラ
» 現在入院中 (2005年12月07日)
アイコン画像サラ
» 寒いだっちゃ☆ (2005年12月02日)
アイコン画像EN
» おめでと。 (2005年11月28日)
アイコン画像かあこ
» ルイくん (2005年11月19日)
アイコン画像サラ
» 決定 (2005年10月29日)
アイコン画像かあこ
» スマコンを振り返る (2005年10月28日)
アイコン画像EN
» 有難く思う (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rui131127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる