2006年04月29日(土) 21時14分
今日が土曜日だろうと祝日だろうと関係ねー!なんか1日損した気分だ…。動く祝日と動かない祝日があるってのがそもそもおかしくないか? ちなみに今日は……「みどりの日」だそうです(汗)。

昨日も規則正しく12時に寝たら、なんと5時に起きちゃいました…。二度寝の眠気もやってこないので起きたさ!いつもより早いやんけ; どうなってるんだ〜私のカラダ。そして、すでに軽く眠いんですけど…。まあいいさ。寝てるとやっぱり調子いいみたいだし。

◇◇◇

◆ピンチ!
ピアスの穴が塞がりかけてた!危ない。そういえばしばらく付けてなかったな〜。1つずつあいてるけど、右耳の方が曲がってるのかどうも上手いこといかない。後ろからは簡単に通るのに、前から入れると出口が見つからないの(苦笑)。単に不器用なだけ?

おまけに耳たぶが厚くてポストが長くないと付けられな〜い選ぶポイントがソコだもんねぇ…。今は触ってはれてるからさらにいっぱいいっぱいだ。

と、思っていじってたらキャッチ落としたー!!ギャー見つからない; はうぁ…。やっぱり机の下はブラックホールだ!って、探さないと(苦笑)。

 

2006年04月27日(木) 19時39分
電車の中では、本当にいろんな人がいるな〜と思う。

今私は電車のど真ん中で足を踏ん張ってるわけだけど、前のお姉さんがやたらめったら振り返る。過去に嫌なことがあったのかもしれんが、貴女のまわり今全部女だから。髪に何か触れて気になるなら結べや。それに、鞄は肩にかけっぱなしだし吊革を持たずにふらっふらしてるし、迷惑なのは貴女だよ。自分のことしか考えられない人間にはなりたくないものです。

電車の中はもっぱら携帯派。平日の日記は全部だし。でもよく考えてみたら他にこれだけ長い時間携帯をいじっていられる時間なんてないのかも。仕事中はたまに見る程度だし、家では日中ネットに飢えてる分パソコンをさわりたいし。

最近めっきりメールが減ったな〜。生活のリズムが違うからなかなかタイミングが合わないね。私は寝てる時にメールがきても絶対起きないけど、6時台に起こしたらかわいそうだし(苦笑)。8時始業はなかなか早いよ〜。

ちゃんと寝てるのに眠い。それなりに日中動いてるってことか。明日も頑張りましょう。そうすればゴールデンウイーク!!…じゃなくて、普通の土日が待ってます(涙)。どうせ暦通りさ〜。

 

2006年04月25日(火) 19時22分
いや〜、激しい1日でしたね〜。昼前なんて外真っ暗で雷なりまくり!天気予報当たったね。1時過ぎたら超青空。外に出てた人はたまらなかっただろう…。

しかし、週の頭に2日連続で「雨降ってるよー」で起こされるなんて憂鬱極まりない…。時間がかかるからイヤでも覚醒せにゃならんではないか。ちゃんと寝てる分以前に比べたら寝起きはかなりいいんだけどね〜。

◇◇◇

久しぶりにココを見返してみたら、このひと月というものすっかりネタが変わってますね(苦笑)。あんた声優マニアじゃなかったんかい!

ということで、何書こうか…(おいおい)。大丈夫、全然普通に石田さん大好きですよ。石田さんに限らず、ある一定レベル以上に好きな人は色あせません。「いつ聞いてもいい声だな〜、いい演技だな〜」って思います。

キャラじゃなくて本人のパーソナリティから入った人は、そういうのを見たり聞いたりする機会が減ると、やっぱりちょっと離れちゃいますね。最近は声優雑誌にときめきを感じないな〜とか…。

アニメは相変わらず録れるだけ録ってますよ〜。帰ると普通に10個以上あってチェックが大変。でもゲスト出演を逃す悔しさに比べれば…!でもやっぱり大変か(苦笑)

この前の週末に3話くらいまで一気に見ました。途中で具合悪くなりながら!(アホだ)。それで残すものと切るものを決めて、全話残すことにしたのは結局5つくらいだったかな。

うちでもBSが繋がったので(!)、「彩雲国物語」が見られるのが一番嬉しい♪

 

2006年04月24日(月) 20時18分
「電車動いた〜」と思ったら、ライトがスッと消えてびっくり!地下ホームだったからまわりは明るかったけど、外だったら〜と思うと怖いね…。日中山手線止まってたらしいし。

◇◇◇

あんまり調子が良くなくてどろどろしてたんだけど今のでちょっと目が覚めた。月曜に仕事が固まりすぎて辛いのさ…。「これって理不尽じゃない?!」とか思うとイライラしていけない。どうせやらなきゃならないのなら前向きに→→→。基本どろっとした性格だから(苦笑)ポジティブになるのはなかなか難しいね〜。

◇◇◇

そんなわたくし、只今のフェイバリットソングは↓
「裸足のシンデレラボーイ」(by NEWS)
いい曲だよ〜♪ まさにアイドルって感じで爽やか。詞は結構厳しかったりするんだけど、私も負けない!って気持ちになります。

それにしても、だんだん越境しはじめましたよ(苦笑)。18以上のJrはほぼ顔と名前が一致するまでになってしまった…。この歳にして大丈夫なんだろうか(汗)。ま、まあ何とかなるだろう…たぶん(えっ)。

カラオケ行ったらたぶん変な人になるんでよろしく(苦笑)。

 

2006年04月20日(木) 7時32分
あれ?天気変わったん?めっさいい天気ですやん。雨グッズ完璧で出てきたのに…。まぁいいか。青空のほうが気持ちいいです。しかしやたら暑いなー。

◇◇◇

6時間睡眠で久しぶりに1度目の目覚ましアラームで起きました。曲はハルカナだよ〜♪ でも、メロディーよりもバイブのガーガーいってる音がやかましい(苦笑)。切ればいいんだけど、それじゃ電車の乗り過ごし防止に使ってるやつが無意味になっちゃうから。ま、ようはさっさと起きて消せばいいわけだ。やっぱ心なし体が軽〜い、かな。

◇◇◇

東京入った途端にバチバチバチバチ〜!うおん?!

 

2006年04月18日(火) 19時17分
ここにきて花粉症が!オーノー(><;)

何か一人でくしゅんくしゅんやってましたよ…。天気が良くなった途端にこれかい!目もかゆいやら重いやらで、コロッと出して丸洗いしたい。

◇◇◇

昨日久しぶりに机で寝たら首の痛いこと。それでも23:15には起きた!這うようにラジオまで行って、始まるまでに何度意識が飛びかけたことか…。よかった聞けて。

タイマー録音はテープにしかできない上、操作がうろ覚え。心配で危なっかしくて使えません。自分の部屋じゃさっぱり聞こえんのじゃ(涙)。いっそ車まで行ってしまおうか…。

肝心のラジオの内容は、「ハートにズキュン!」しか覚えてません。ってか古っ!(苦笑)。今日も眠いけど頑張ります。

◇◇◇

→ 救世主のフロントをパチリ。10分かからずにあっさりタイヤ交換してくれました。かっこいい…。

JAFを呼んだのなんて当然初めて。車は怖いね〜。自転車は自力で運んだりできるけど、車は道の真ん中で止まっちゃってもどうにもできないじゃん。そのへんのことをちゃんと肝に銘じて運転しなければなと思う出来事でした。

◇◇◇

世間が何とも言えず初々しい。春やね〜。

 

2006年04月17日(月) 13時10分
とってもいい天気!

気持ちいい〜♪ はず…なのに…寝不足でフラフラ〜。

23:30から100分以上あるDVDを見ちゃダメだよね…。しかも昨日だけでもすでに2回は見てたのにー。…でも楽しいんだよ!凄く見応えがあってね。その名は「SUMMARY」♪ かなり重症だね…。

 

2006年04月15日(土) 13時08分
今度は車のタイヤがパンクしたー!!
あ〜あ〜〜あぁ………涙;

ハンドルが重いと思ったら何かいつもと違う音がしだして…。動き自体はちゃんとまっすぐ走っててくれたからよかったよ。広めの駐車場に止めてJAF呼びましたー。はぅ…。

 

2006年04月14日(金) 22時40分
朝も夜も寒かった…。風邪?いやー!昨日隣ですごい咳してたからなぁ…。席を立つ度にうがいしてるんだけど、もっと強化せにゃならんかね〜。

自転車がパンクしたのが随分前のような気がする長い5日間でした。仕事に区切りがついた日は割とさくさく帰ってきちゃってるんだけどね。よく毎日あれだけ雑用があるもんです。別に嫌じゃないんだけど、時間に余裕がないものはまいる。暇そうに見えてるかもしれんがこれでも忙しいんじゃい。

◇◇◇

毎日ラジオ聞いてます!1日10分は短いと思ってたけど、毎日新しい声が聞けて凄く新鮮。合わせれば5日で50分だもんね〜♪ ま、1/3は曲に取られちゃってるだろうけど。

T-Tコンビ面白い♪ 始まる前は、メンバー同士の関係をほとんど知らない私から見てもちょっと異色の組み合わせだな〜と思ったもんでしたが、いやいやどうして、いいバランスじゃないですか。さて今日のコーナーは何だったかな〜☆

 

2006年04月11日(火) 18時25分
朝起きたら、父上が居間で自転車を直してくれていました!

まだ5時半なんだけど(苦笑)。しかも居間にわざわざシート敷いて!寝ぼけの頭に突っ込みどころ満載。でもありがとう!! 超嬉しかった!!

おかげでいつも通り駅まで行けたし、朝の占いは1番で、一つも信号にかからなかった!そして仕事も終わって早々帰路〜♪ 雨だから帰りの自転車は気を引き締めていこう。

◇◇◇

→ この間ヨドバシで入れてくれた袋。細々したものを3つ別々のレジで買ったところ、最後のレジでこれにまとめてくれました。

遠目から見る分には全然普段使いもOKっぽいよね。よく見ると全面宣伝なんだけどね(笑)。電気屋さんにこんな袋があると思わなかったから驚いた。

◇◇◇

新しい携帯も10日経過。EZしまくりな分だけでも変えてよかったのでしょう!定額なしでのパケット代が素晴らしいことになってます(苦笑)。繋がりもかなり良くなった気がする!前は昼休みに見られないことが多かったけど今はとっても快適♪