祝☆TOR10周年!!! 

December 16 [Tue], 2014, 23:28



おはようございますこんにちわこんばんわ。

前に更新したのいつだ・・・。1年は経ってるな確実に。
最早見てくれている人がいるのかあやしいブログではありますが、本日は言いたいことがあったので出没。




テイルズオブリバース10周年おめでとうございます\(^0^)/

前に更新したときはシンフォニア10周年おめ!とか言ってた気がしますがww

そうです実はこっそり(?)プレイしてたんですリバース。
去年の今頃ぐらいにダウンロード版を買ってやってました。



実は結構前からちゃんとプロフィールには書いてあったという(笑)
ちなみに1回クリアして、今は2周目やってます。ここ数日は出来てないんですがね。

いやあしかし10年かぁ・・・。発売から10年経ったゲームをリアルタイムでプレイしてるっていうのもなかなかに変な感じがするわけで。

なんか色々賛否両論な印象が強い作品ではありますけど、私は大好き。
公式からの扱い(作品自体もキャラクターも)が結構酷いけど、大好き。
去年プレイしたばっかの新参者だけど、大好き。

10周年だし、シンフォニアは移植?リメイク?したわけだし、リバースも何かあるかなーとか淡い期待はしていたわけですが特に何もありませんでしたね・・・。残念。
でも先日発売したレ―ヴユナイティアではヴェイグさんとアニーが出てて、しかもヴェイグさんが、心なしかアニメーションシーンに多く出ている・・・気がする・・・^p^という。公式サイトに載っているやつしか見てませんが。
リバース勢は露出が少ないのでそれだけでもファンとしてはソワッっとしちゃうっていう。
あとはテイ☆マガで小さくても特集組んでたり、ツイッターでリバース好きな方々がおめでとーって言ってるのを見たり。
ちょっとしたことでも嬉しいなーと。

あとはテイ☆マガでの外伝小説が延期になってることが気がかりかな・・・。平/松さん忙しいんだろうか。
期待して待とう。ていうかマガジンに掲載するだけじゃなくて本にして出そう!買うから!!←




それでは最後にもう一度。


テイルズオブリバース、大好きです!!!!!
おめでとう!!!!!






走馬灯 

November 03 [Sun], 2013, 23:33




どうもどうも。こないだ更新したばっかだと思ってたらそれなりに日数経ってたっていうね…。
最近つくづく時間の流れの早さが恐ろしいです。

+----------------------------------------------+

先日友人とカラオケに行った際にアニメイトにまた行ったんですが、Dグレの新刊が出ているじゃありませんか!!
当然ゲットしてきましたよ!!まだ読んでないんですけど!!!!←

あとはシンフォニアのアンソロ。ユアン様がちょろっとでも出ていたので私は幸せです…(´ω`*)

数日後にはクラトスさん視点での小説が出るそうで…。これは普通の本屋さんでも買えそうな気がするので行ってみようと思います。
まだ買うと決めたわけではないですが…。見てみて決める。

+----------------------------------------------+

そういえば、年明けくらい?にFF8買っちまったんだぜ!みたいな話をしたと思うんですが。
結局もにょもにょと進めてましたん。
ただいまDISC3でございます。って言ってももうすぐ4に入りそうな感じ。

ストーリー上では今からリノアを奪還しに行く手前。そんでもってもうすぐサイファー戦かな?
でもほったらかしてサブイベントやってるっていうwww
ラグナ像が完成しましたよ(´∀`*)!

アルテマウェポンに勝てなくて机をひっくり返す勢いでしたがスコールの武器をライオンハートに改造してエンハーやったらあっという間だったっていうね…。なんだあれチートすぎだろい楽しいだろい…。

まぁのんびり進めようと思います。

12月にはVitaでFF10が出ますね…。10はやりたいのでそのうちVitaは買おうと思ってるんですがね…。
まぁいつになるやら…。

+----------------------------------------------+

よし、今日はこの辺にしておこうかな!ゲームの話しかしてないな!!←

明日は部屋の掃除をしようと思います!(せめてもの日常話)


ではでは〜


➣追記にてキヨトさんにコメ返です!


生きてます・・・ 

October 12 [Sat], 2013, 23:14


お久しぶりすぎて更新するの迷った…けどまぁ、おこんばんわ。
期間開きすぎると更新ってどんどんやりづらくなるのね…。喧嘩したあとどんどん謝りにくくなってくのとおんなじかな!(←?


+----------------------------------------------+




とりあえず、


テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック発売おめでとうございます!!\(^0^)/

今回はこれを言いに来たようなものでww←

とは言いつつPS3は持ってないので諦め組ですん。まぁGC版が私は好きなのでいいのですが。
でも10日(発売日)の放課後に1人でふらふらアニメイトに行って、少し買い物しました。
画像は戦利品!

記念本(?)が出ることは知っていたのでそれを目的に行ってきました。一緒に写ってるのは思わず買ったクリアファイル。チビキャラかわゆい…。
そして店に着くなり目についた。小さいですがテイルズのコーナーが出来ててテレビにめっちゃシンフォニアの映像がwww「?!!////」ってなったwwwww
いやぁアツい宣伝をしておりました(´∀`*)嬉しい!
懐かしいセリフを何回かループで堪能して機嫌良く帰路につきました〜(´ω`)


懐かしさのあまり最近ニコニコでプレイ動画とか見てます。大体の方はPS2版をやってる感じですが…。
やっぱ今度久々にやろうかなぁ…。


+----------------------------------------------+


なんだか最近私が住んでいるところは暑かったり寒かったり大変な感じです。
今日なんかはすげぇ暑かった。今は涼しくて、明日は寒くなるみたいですが。

みなさんも体調には気をつけてくださいね〜

ではでは、シンフォニアの話しかしてませんが、今日はこの辺にしておきます。ネタも無いので…。
今後更新頻度が増えるかどうかは分かりませんが、閉鎖する気は今のところありません。


それではおやすみなさい〜



冬からの春 

February 04 [Mon], 2013, 23:55

どうもおばんですー
こないだの金曜から春休みしておりました。

今回はレポートは少なかったけど事前準備の必要なテストが多くて地味に大変でしたorz
持ち込み可だけどテスト本番で長めの文章書かされるからあらかじめ用意しなきゃいけないってやつですね。
持ち込み不可でそういう内容のテストもあったし・・・。
まぁなんだかんだ乗り切ってやりました。


+------------------------------------------------+


クライシスコアやるとか言っておきながらFF8やってる馬鹿は私です/(^0^)\←
知ってる人もいるかもですが年末から年始ちょっとにかけて、ゲームアーカイブスでFFシリーズ半額だったんですよ。んで、そのうち8はやろうと思ってたし、半額だしでチャンス!ということで買ってみたわけです。
それにまぁクライシスコアやる勇気無いしね・・・。(まだ言う
ちょっと軽い気持ちで起動して、さわりだけやってみようとか思った結果がこれだよ・・・反省も後悔もしている↑∀↑((

就任パーティーのスコールいけめんすぎて禿げた

折を見てクライシスコアにシフトチェンジしていこうかなーとは思うんですが上手く行くかなぁ。
ていうかゲームも程々にしようとは思うんですけどね・・・。たぶん、社会人になる前に出来る限り遊ぼうとしてるんだと思うんだ。生き急ぐじゃなくて、遊び急ぐみたいな。分からん


+------------------------------------------------+


春休みだし、サイトちゃんとやりたいなーって思う反面、絵を描くのが続かなくなってきたのでどうかなぁという感じです。シャーペンで描いてそれ以上いじる気力がまるで無くなってしまったというか。
構図もありきたりっていうか構図もへったくれもないし、表情も無いのばっかでね。サイトにする必要も無いよねっていう。好きなキャラを描く力が無いっていうか誰おまwwって絵になるっていうか

まぁ絵を描く気力が出てきたらやるかもしれんですー需要なんか知るか



ではでは今日はこの辺で。
ゲームして寝る。



あけましておめでとうございました 

January 16 [Wed], 2013, 23:14


お久しぶりでございます。生きてます。
更新しようと思って半分くらい書いて、でも消す、というのを繰り返しておりました。最近こんなんばっかり。



+------------------------------+





先日青エクの映画を観てきました〜
あのアーサーの目立ちよう(笑)
リュウさんかっこよかったなー
木内!木内!!(そこ

お話としてはちょっと急ぎ足な感じがしたかなぁ。でも面白かった!
一番の衝撃が柔造と金造の声だったなんて言えない(

お昼に喫茶店?に入ったんですが、そこで初めてカフェモカを飲みました!理由はあれです、ペンギンさんです(笑)
いやぁ美味しかった・・・。あと新鮮だった。コーヒーとかって家で淹れるか缶コーヒーしか飲みませんしね。


あと写真に写ってますが、クライシスコアを買い・・・買ってしまった・・・(←
FF7無印をやっとこクリアしたので、近いうちに買おうとは思ってましたけど!
でもまだやる勇気が無いです。レポートとかもあっていまいち時間割けそうにもないし。
まぁあと単純に攻略本買ってないので。
春休みは就活とコレに泣かされようと思。
我慢できずにチラッと、ほんとにチラッと起動させてしまいそうですが^p^


+------------------------------+


なんだか毎回言っているような気がしますが、今年はもうちょっと更新出来るようにしたいです・・・。
まずは月に1回から目指してみるか・・・。


ではでは、今日はこの辺で。



おう・・・ 

October 21 [Sun], 2012, 1:20


おいおいラスト更新8月とかどんだけ
今度映画観てくるから次の更新はその辺かなっ☆とか言ってたのどこのどいつ(お前だ
ちなみに観てきたのはるろ剣の実写版です!


リアタイ見てくれてた人は分かってるかもですが




買ってしまいました「ラ/タ/ト/ス/ク/の/騎/士」!
今さら感ありますけど!ちなみにソフトも攻略本も中古。
時間見つけてちょいちょいプレイ中です(^0^)
ロイド君とコレットとゼロスとユアンは出てきましたw

ていうか。
つべでシンフォニアOVAの世界統合編のOP見て、それによって抉られた心が帰ってきません・・・なにこれつらい
勢い余って主題歌のCD買ったくらいには抉られています。(相当
ねぇなんなのあれ・・・開始3秒で抉られた私なんなの・・・
ていうか全体的に抉りに来るOPですね!←
パパンが自重してくれない・・・ロイドかわええし・・・ユアンはリア充()
そして何より

ユアン様が動いている・・・!!!!1!!!そこか

テセアラ編の最後らへんから世界統合編の中身もちらちら見たんだけどね・・・髪の靡きからダブルセイバーの動きまでガン見する私きもちわるいほんとまじ
四英雄がたまらなく好きなので四千年前の4人が見れるのはかなり嬉しい。ユアン弄られ役とかどんな新境地なのかと!思うわけですよ!!(

何か色々気持ち悪いこと書きましたけど純粋に感動してます。
4人の思いとか、四千年経って変わっちゃったこととか変わらないものとか・・・。そこから繋がっていくロイドたちとか。
そこらへんはゲームで触れてはいたけどあくまで昔話としてだったからなー。実際アニメでちゃんとシーン作ってあるとやっぱ違うなーと。とりあえずOVA欲しくなった。

色々あって再熱しちゃってるのでそのうち無印プレイしようかなーと。今はちょうど兄貴がやってるのでその後にでも・・・。
兄貴がやってるのいつもずっと見てるけどもwww

発売から9年経ったということで色々感慨深いです。今でもこうして熱くなれるとなると余計に。



うわぁー今日長いなww
半分くらい気持ち悪い内容ですみまっせーん。


ではでは今日はこの辺で。



残暑の匂ひ。 

August 20 [Mon], 2012, 21:34






夏休みで暇でも更新しない、それが私クオリティー。
知ってるってか。

早いもので夏休み入って10日?くらい経ちましたね。
それなりに満喫しておりますん。

夏休み中に調べ物をしてレポート書かなきゃいけないので精神的にはあんまりゆっくり出来てませんけどね。
そろそろ図書館行って本借りて来なきゃな感じ。

地元の図書館が割とポンコツなので困ることもしばしばという感じで。



そういえば最近絵を鉛筆で描くことにはまって?おります。はまる物でもないか。
紙によっては鉛筆のがいい感じに描けますね(´∀`)
原稿用紙だとどんな描き味になるかしら・・・。今度やってみよう。

画像は落書きノートに鉛筆で描いた落書き。なんとなく投下。




ではでは今日はこの辺で。
今度映画行くから次の更新はその辺かもです〜



\浮上/ 

August 12 [Sun], 2012, 1:00



更新しなさすぎたすみませんこんばんわ緒方です(長い

しばらく課題やら試験やらレポートやらで更新する余裕皆無でしたん
私はやりきったぞ・・・5つものレポートをすべて片付け試験もすべて終えて晴れて夏休みです(^0^)
まぁ今日は既に2日目だったんですけど。
レポート5個って言ってもそれぞれ長い短いあったんで楽勝なのと苦戦したのとあるんですが楽勝だったのは2つだけでした^▽^<私が馬鹿だからだよ!

夏休みも調べ物して1つレポート書かなきゃいけないので去年までほど暇ではなさそうなんですけど、ちょくちょく更新しに来れたらいいなーと思っております〜
需要なんか知りません(^▽^)←


とりあえず明日は友人3人と飲み会なので楽しみです(^0^)人生初の飲み会・・・!
家族と飲みに行ったことはあるんですけどね〜



ではではそろそろ寝るので今日は短いですがこの辺で。



タイトルなど ない ! 

May 13 [Sun], 2012, 23:50


まぁ浮かばなかっただけです(爆)
どうも、洋画視聴後からの更新でございます!

金曜ロードショーとか、日曜洋画劇場とかをリアルタイムで見るのが好きな私。
なんかこう時間を贅沢に使ってる感覚っていうんでしょうかね。
曜日的な話でいうと金曜のがいいですけど。日曜は翌日学校だからなぁ
まぁどっちも好きです^▽^


今日は郵便局に振り込みに行ったりしてましたー
帰りはずっと上り坂だからバスに乗れるといいなぁと思って、帰りにバスに乗れるように時間を見て家を出て歩いて行ったんですけど、バスダイヤの記憶違いで結局行きも帰りも歩きでした↑▽↑つらorz
まぁいい運動だったと思うことにします。

んでもって午後は寝てばっかだったという。おっかしいなぁ衣替えする予定だったんだけど^^^^^
まぁ次の週末にでもやります。



そういえば。
先日やっとこさメモステを購入しまして、ぬるっとFF7始めました(´▽`)
今は五番魔晄炉爆破の手前(?)かな?
昨日の夜中(時間で言ったら今日)に始めたのでまだまだ序盤も序盤ですなぁ
でも昨夜は外が白んでくるまでやってたっていう(笑)

攻略本も何も無いままスタートしちゃってるんですけど大丈夫ですかね。私今までの人生の中でRPGって1個しか経験無いんですがwしかもそれも本ありきだったっていう

まぁ気負わずにちょこちょこでも進めていけたらいいなーと。

桜弥にプレイしたらブログに書くといいよ!みたいなこと言われたんで時々進行状況書きますたぶん(笑)




ではでは今日はこの辺にしておきます。

おやすみなさい。まだ寝ないけど!笑



観てきました 

May 02 [Wed], 2012, 23:54




「テル/マエ・ロ/マエ」!
まぁ観に行ったのは一昨日の30日なんですけども。
ちなみに桜弥と行ってきました(´▽`)

いやー・・・濃いです(そこか
そしてクソおもろかった(笑)
画像手前の冊子は、いざスクリーンに向かうべくチケット渡したら貰えたもの。
キャストインタビューとか漫画の特別編とかが収録されてました。
後ろの茶色っぽい冊子は観たあとに思わず買ったパンフレットww
まだちゃんと読んでないので後でじっくり読みます^^

北/村/一/輝さんが女好きの役だったんですが、いやぁカッコいいですな^p^
そして上手いこと隠れる阿部ちゃんの下半身。(だまれ

これはDVD出たら確実にレンタルしますww
もう一回ぐらいなら劇場で観てみたい気もしますけども。



GWも気付けば折り返しという・・・。
未だにメモステを買えずにいます^^;
早く7やりたいよー



http://yaplog.jp/rui-wind/index1_0.rdf
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:緒方 涼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
好きなもの

・D.Gray-man
・BLEACH
・べるぜバブ
・青の祓魔師
・君と僕。
・黒執事
・あまつき
・flat
・裏僕

  
・TOS、TOS-R
・TOR
・ラストランカー  
・FF7
・FF8
・DFF  
・薄桜鬼
・Starry☆Sky
・咎狗の血


・RADWIMPS
・Plastic Tree
・奥華子
・西川貴教
・吉岡亜衣加




Yapme!一覧
読者になる