夢現、君と私

July 14 [Sun], 2013, 9:56
※この記事は自作小説となっております。
それでも大丈夫だという方のみこの先へお進みくださいませ。




準備はいいですか?






始まりますよ?






覚悟はいいですか?







では、本編へどうぞ。


【夢現、君と私】


最近私は夢を見る。色んな夢を。
時に悪夢を、時に願望溢れる夢を。

その度に私は考え、また思いに耽り君を思い出す。

どうして。
どうして君なの?

夢では近く、現実では遠い。


あることをキッカケに気まずくなった私達。君は私をどう思っているか知らない。
私が君に抱く思いも君は知らないかもしれない。知っているかもしれない。

そんな中見る夢は甘美で。

あぁ、また君がいる。手を伸ばせば届く範囲に。
でもどうせ、これも夢……。

「お前、あいつの事が好きなんだろ」

「お前って俺のこと好きなの?」

リアリティ溢れる現場で言われた言葉。
あるときは君の友人達に、あるときは君自身から。

その時の私は至って冷静で。現実とは違う私がそこにいて。

「そうだよ、好きなんだよ。……それが何か?悪いことなの?」

でもどこか面影を残していて。
見えない自分が知らない言葉を述べていく片隅で私は暗い中に閉じ込められていたんだ。
物語の結末を、この目ではない「目」で見ていたんだ。

君も君で君じゃないんだ。いつもと違う態度で接してくるんだ。
それがまた現実と夢を混ぜていくんだ。

ねぇ、今は夢の中?

「じゃあさ、付き合おうよ」

ねぇ、なんでそんな事言うの?

ねぇ、どうして私達手を繋いでいるの?
ね………どうしt…………。




君はこの世界の君であって私はこの世界の住人じゃない。
この世界は私の欲望が作り出した世界なんでしょ?
だから……だから君はそんなに「俺様」なの。だから君はそんなに「優しい」の。
好意なんてこの夢の中の作り話なんだよ。ねぇ、目を覚まそうよ。
ほら、現実の君がそこにーー。





………?





ここは学校?
時計をみると、お昼過ぎ。どうやらお昼寝最中の夢だったみたい。
ほら、これが現実。

あ、君だ。

手を伸ばしても、届かないの。
目が合っても逸らしちゃうの。

でもね、その反応って普通なんだって。

気になる異性と目があった時、目を逸らしちゃうんだって。
遠くにいるときは見つめちゃうんだって。……アレ?
君は私と目があった時、どうしてたっけ……?



「おはよう。今日の授業は?」

「英語。もう、嫌になっちゃうよ」

あれれれれれれれれれれれれれ??


「○○の事が、好きなんだ。だから良かったら僕と……付き合ってください」


アレレレレ??

あれは誰でそれは誰なの?



「大好き」

私は誰が好きなの?


「“夢"に見るくらいまで、好きなの」

…………夢………?










「俺たち、別れよう。でも俺は○○のこと嫌いになった訳じゃないから、友達でいたいな」








携帯のメールを確認すると、そんなメールが入ってた。
あなたは君じゃないんだね。

でもありがとう。

私の為に、あなたは。


そうか、あの言葉はあなただったんだね。

いつの間にか、夢と現実が混じってたんだ。
あなたに君の面影を合わせて、私は、私は。

あなたと居ながら君の事を忘れられなかったんだ。
ごめんね、ごめんね………。


あなたから、もうメールは来ない。





……何だか今日は凄く眠いの。疲れたのかな、現実に。


夢に堕ちよう……。







「別れたの?」

「うん。別れたの。あの人と」

「じゃあ俺と付き合う?」


ほら、甘美な夢がそこに。

私を待ってるのはこの世界の君。

お願い、そんなに優しくしないで。私に期待をさせないで。
お願い、お願いだから……



【私を現実の君に会わせてーーーーーー】



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璢夷
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・パソコン
    ・読書
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像璢夷
» 夢現、君と私 (2013年07月24日)
アイコン画像黄菜
» 夢現、君と私 (2013年07月23日)
アイコン画像璢夷
» blanketメンバーで戦闘中。その壱 (2013年07月09日)
アイコン画像黄菜
» blanketメンバーで戦闘中。その壱 (2013年07月07日)
アイコン画像こっとりーん&とよかん
» 藤色ノ華 (2012年06月05日)
アイコン画像璢夷
» 初めまして(*´∀`)♪ (2012年06月05日)
アイコン画像璢夷
» 初めまして(*´∀`)♪ (2012年06月05日)
アイコン画像璢夷
» キャライラスト (2012年06月03日)
アイコン画像璢夷
» キャライラスト (2012年06月03日)
アイコン画像黄菜
» 初めまして(*´∀`)♪ (2012年06月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rui-fuzi/index1_0.rdf