必然・・・。 

November 17 [Thu], 2005, 14:36
この世には偶然なんてない あるのは 必然だけ
                   参照:CLAMP作/絵 ×××HOLiC

たまたま読み返した漫画のこの言葉について考えてみた。。
あるのは必然だけ・・・・・。

偶然、誰か 何か に出会う、係わったとき 人は
「あら偶然ですね〜」「あぁ偶然こんなことが」と言葉にする事が多々ある
もしそれが、必然的なものなのら、偶然の出来事の中には解釈すべき
色々な要素が含まれてるということになる。

それでふと考えた、自分が偶然だとここ最近感じている事にどんな意味があるのか。
過去・現在までに 偶然といえる場面になんて、腐るほど出くわしたし
でも、その意味を深く考えることはまったくなかった。

今思い返せば、自分を作ってる感情に、その偶然が大きく係わってると感じる。

「あの時、あの人に出会わなければ・・・・」=後悔の念
「あの時、あの出来事があったから・・・・」=幸福の念(?

でも、どうして出会って、どうしてそうなったのか。
後悔でも 至福でもないモノ。
今の自分を支える思い出でもあり、また苦しめる思い出でもある。
これが、この先自分に本当に必要なものなのか?

私にとって それだけ重い=大切な出来事であっても
あの人からしたら、それはただ通り過ぎた出来事で過去で・・いつかは消滅する想い?

なんか、不思議な事だなと思う。
他人だから自分ではないのだから、当たり前の事なのかもしれない

でも?
それでも?

人間っちゅーのは 欲張りに相手を捕りこもうとする。

偶然ではなく必然なのだとしたら。それは人の欲?
関係性で自分を図ろうとする たんなる エゴのように感じてしまう。

まぁ・・・こういう考え方をこの場で書き込む自分も エゴを満たしてる
だけなのでしょうけどwww

                        by 千姫-kazuki-

宵のさくら 

November 07 [Mon], 2005, 17:40

春の宵
舞い散る桜と涼やかな風
胸に詰まる音色を奏でる
孤独 絶望 哀しみ
音にならない音色たち
彼等の叫びがこだます

何を叫ぶのか
なぜ? どうして?
音色にならない声色が
春の宵を彩り ざわめきあう

愛しい人よ 恋しい人よ
今宵 私も音色を奏でよう
溢れ出でる雫とともに

愛しい人よ 恋しい人よ・・・・

春の宵を彩る風は
胸を妬く音色を運ぶ
届く事のない 桜雪とともに

kazu千 姫ki

ぶろぐぺっと〜♪ 

November 07 [Mon], 2005, 11:31
やっほー☆(σ^▽^)σ
ブログペット設定完了なのだー!!!

ペットの自己紹介しまっす♪
【種族】ネコ
【性別】♀
【名前】みみ

みみちゃんを みなさん可愛がって下さい♪

今日は昨日に比べて 暖かい気がする。
冬なのに半ズボンで部屋ウロウロしてる自分が悪いのだが
くしゃみが止まりませぬ

部屋の大掃除をしなきゃな〜と 思いながら日記書く自分。
これでいいのか・・・・
まっ。いっかw

お引越し 

November 06 [Sun], 2005, 17:06
ブログペットが飼いたくて、前のブログからこちらに引越しw
ゲーム友達から可愛いブログを教えてもらったので。
一緒に一から始める予定なのだ!

ゼーンのプレイ日記とは別に、他の目的にこっちを使おうかとも
考えてるので・・・。

うん。。。

まぁ、引越しっていうより ブログ浮気かなww

使い勝手がいいようなら、こっちをメインにしちゃう予定でっす。
どうぞ よろしくぅ〜y(^ヮ^)y
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みみ
» 必然・・・。 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのみみ
» 必然・・・。 (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rui-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる