多肉植物の寄せ植え 

2010年06月02日(水) 13時15分
多肉植物の寄せ植え作ってみました。

料理教室 

2010年06月02日(水) 13時11分
今日は料理教室行ってきました。
料理はおいしいのはもちろんですが・・・この教室がステキ
癒されます

さよなら 沖縄 

2010年03月20日(土) 11時47分
3月29日(日) PM3:30

飛行機が18:40発なので、空港へ向かいます。
4日間お世話になった キューブを返却し、空港へ行きました。

空港を、ぐるりと見学して、お土産を買い込みました。 生のしまらっきょ
があったので、かってみました。もう帰るだけ」なので大丈夫でしょう!

食いしん坊なるは一家最後の沖縄堪能食事は・・・・・
機内で食べるお弁当空弁買ってみました。
あと絶対に食べて見たかったA&Wのハンバーガー
飲みのもは??・・・・と聞かれ ルートビアにしようと思ったのですが・・・試食の時点で・・NOサンキュウ
ごめんなさい ちょっと飲めませんでした。

ほんとにもうお別れですね。沖縄
1年前から計画を立て、結婚以来10年ぶりの大旅行でした。 4日間豪遊しました。
戦争の悲惨さを残し、その反面 観光で華やかな楽しさを持っている 。
両方を知りたかった今回の旅でした。
感じたことは沖縄の方、暖かかったです(気温もだけど)。もちろん人ですよ。
もう一回きたいけど無理だろうな〜〜

もう一回これる事を夢見てありがとうおきなわ〜〜〜





国際通り 

2010年03月19日(金) 13時44分

3月29日(日)PM 12:30
国際通り移動し、昼食を・・よくテレビで見る公設市場にいってみました。

沖縄国際通りの公設市場でこんなものみつけました。
です。
  はっはっは 沖縄らしい
 キット沖縄の方は捨てるところないくらい豚を大切に食べてるんだろうな

2Fの食堂つばめでまたまた沖縄料理堪能しました。
ここで初めてチャンプルーを食しました。うん美味しい
他には海鮮やきそば、汁を頼み、またまた満腹です。

昼食後は国際どおりを歩き、買い物を楽しみました。今日は日曜日で歩行者天国です。
るはちゃんはホテルで事前に借りてた ベビーカーで休息、お昼ねです。

沖縄といえばシーサー
ちょっとかわいい シーサーの置物があったので、ゲット
ちゅら球のアクセサリー などお土産を買いショッピングを楽しみました。
ブルーシールアイスもおきまりのように・・・・・

飛行機の時間もせまってきたので、そろそろ




首里城 

2010年03月19日(金) 12時16分
3月29日(日) AM8:30

今日は沖縄最終日  世界遺産 首里城へ・・・
恐るべし・・・・さすが観光 大国 沖縄・・混んでました
朝 早いし余裕でと思ったのですが、まず駐車場に入るのに 30分くらい待ったかな〜〜・・・・
しかし、警備の方は慣れてる、とても手際よく、いい感じで案内 。人が多いのだな〜とつくづく

スタンプラリーをやっていたので。るはちゃん参戦
はりきってたくさん歩いてれました。やっぱ子供は見るだけでは 退屈なんだね。

人が多くて波にもまれ歩くだけという感じだったけど・・城めぐりがプチ趣味の私には、1ページとなり満足です。
どこは中国風の本州にはないですね。

那覇市内 

2010年03月18日(木) 11時41分
3月28日(金)PM5:00 

万座毛を後にし、再び那覇へ帰ってきました。
天気は雨 
 今日のホテルはロワジールホテル沖縄 温泉つき大浴場があったので、このホテルにしました。国際通りからは少し離れてるけど、和室だし、子連れにはいいわ。

早速チェックインを済ませ、一息

今日は沖縄最後の夜 泡盛飲むぞ〜〜〜〜
出発前に予約しておいた だちびんというお店に行きました。
だちびんとは泡盛を入れる、とっくり??のようなもの??
今回の沖縄旅行、お店もルートもすべてママのコーディネイトだったのだけど、
このお店だけは、パパが見つけてきました。

PM6:30お店へ到着 食いしん坊のるは一家 
沖縄料理 珍しい名前 の料理頼みまくりました。
気になったのはむるわかし?
食べてもよく分かりません。るはパパははまりました。

メインの泡盛 一番おいしかったのは 首里天

飲んで食べて沖縄の夜は終わりました。

明日は飛行機で帰ります。




沖縄3日  

2010年03月15日(月) 12時57分
3月28日(土曜日)AM8:00

憧れのカヌチャベイホテルで一晩 過ごし 今日はホテルで推奨の アクティビティに参加してみました。
カヤックで行くマングローブツアーです。

かやっくを漕いでマングローブの生息地をみます。
家族3人力をあわせ よいしょよいしょよいしょ
右へ左へ定まらず・・・・・・るはちゃんは カヤックに入ってきた水にかたまりました。
1時間半のツアーだったけど大人は楽しかった〜〜 おひるぎ・めひるぎ・やえやまひるぎ
覚えましたよ〜〜

体験のあとはホテルを後にして
昼食を食べにいきました。

時刻はすでにPM1;00すぎ

昼食は沖縄で一度は食べてみたかった。たこライスにしました。
きぎむなーとうい店です。万座毛の近くにあります。

名物の海ぶどうのパスタ・オムタコライス・タコライスを注文しました。
おいしかったです。ルハチャンもパスタをぺろりたいらげました。

昼食後は万座毛と、ビオスの丘を観光し、那覇市内へはいりました。
この日はマングローブツアーを終えたころから 雨が強まりどしゃぶり状態でした。



憧れ カヌチャベイホテル 

2010年01月20日(水) 22時18分
1年越しの沖縄旅行記 つづきです。写真がうまくとりこめなくて、のびのびになってました。ここからは写真なしでいきます。※調子よければ入るかも????

2009年3月27日金曜日 PM4:30
名護パイナップルパークに思わぬ時間をとられ やっとカヌチャベイホテルにつきました。
本来なら3時にはチェックインを済ませ、ホテルライフを楽しむはずだったのですが・・・・
チェックイン終わったらもう5時になってました。

とりあえずホテル内広いので、車をかりて、ホテル内を散策

まずは一周 その後ホテル内の海へ行ってみました。
海で30分くらい たわむれ遊び とりあえず、ホテルを1周しました。

夕食は HOPEでという鉄板焼きのお店で ステーキたべました。
おいしいステーキなんて食べるの何年ぶり??
友人の結婚式以来もしかして

新年おめでとう! 

2010年01月08日(金) 21時35分
新年あけましておめでとうございます。
今年もまたぼちぼち更新がんばります。

師走 

2009年12月28日(月) 22時49分
4月から超忙しくなり、全然更新してなかった 反省
楽しかった沖縄旅行記もまだ未完成
一年たっちゃう
来年また頑張ります よいお年を・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruhaco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・アウトドア  旅行
    ・ガーデニング 
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる