tell a lie 

2005年04月01日(金) 2時27分
世の中には『知らない方がいい真実』がある。
すなわち『ついていい嘘』も存在する。

『嘘をつく』ことは労力を必要とする。
それがより隠しておかねばならないほど、
嘘が重なり、荷は重くなっていくんだと思う。

でも『真実を話す』ことが必ずしも良いとは言い切れなくて、
当事者にきちんと話した。っていう自己満足に過ぎないかもしれない。
相手に傷を押し付けて、自分は罪から逃れたみたい。

大人になればなるほど、本音をぶつけるのって難しいんだろうな。
スマートでありたいあたしは、あれこれと考えております。


って4月1日に書くと嘘くさいねww

ご無沙汰してます。 

2005年03月29日(火) 0時41分
気づけばもう桜の咲く頃。
1行下にはクリスマスの記事が!だいぶブランクがありましたなー。

ここ最近まで、あたしは心の病気に悩まされていました。
今となっては解決の糸口も見えて、改善している最中です。
ずっと『ダメな自分』と向き合っている日々を送っていました。
結果的に自責の念が強く、自分の首を絞め続けてしまったんですね。
外に出たくなくなったり、反対に頑張りすぎてしまったりと
何とも腑に落ちない生活をしていたんですが、
このブログを書いている時点でだいぶ良くなったんです◎

それは、人に頼る。早くSOSを出すのが大事。
って遅ればせながら答えを導き出せたのですよ。
すごくそれに時間がかかった。
勝手に孤独を作りこんでたんだなー。

学校にも4月から行きますよ。
去年度のブランクのお陰で、多々苦労はありますが、
音楽は好きなんだ。勉強も好きなんだ。本当は学校も好きなんだ。
だから頑張れそう

怖いものが少しずつなくなってきたから、自分を取り戻せそうです。
大好きな桜が咲くと同時に
あたしも春に近付くんだ

気づけば 

2004年12月24日(金) 1時26分
もう年の瀬。てか天皇誕生日。てかクリスマス。
一年は本当にあっという間です。
去年の今頃は受験に怯えて黙々と勉強していたんだなー。
その頃見据えてた自分には近付いてるんだろうか。難しいな。

今日から冬休みシーズンで繁忙期の始まり。
早速死ぬほど忙しかったバイト。
寝不足と風邪と呑みすぎでつぶれる声。
子供たちは皆今年中に宿題をやっていておくれ。
年末は社員と同等に働かせていただきます。
あー嫌だ。大みそかのオールナイトとかありえない。
どうせナンジャタウンマニアが集うのさ

誕生 

2004年12月13日(月) 22時12分
ビックリ。
先週から入院していた姉の子が12月13日の0時過ぎごろ
めでたく生まれました
ひひ、と言っても実は2番目の甥っ子なんですな。
あたしは中学生の時からとっくにワカメちゃんだったのですよw
今日は学校帰りに入院先の病院へ顔を出してきました。
終始寝ていたけれど、時々体を伸ばしてみたり、しかめっ面してみたり、
あんなに小さいながらも一生懸命生きてるんだなーと
改めて命の大切さ、人間というものを実感◎
いっちょまえに母性本能すら感じてきましたよ。子供欲しいなー。
でも、やはり母は強し。
心底体はしんどいだろうに、我が子の誕生の喜びが勝り、
ずっと嬉しそうでした。

お疲れ様。きっといい子に育つはずです。
大きな宝物をありがとう☆

呑んだぞー 

2004年12月05日(日) 2時31分
いつものようにバイト明け、遊びたくてたまらない『うずうず』に駆られてしまい、
バイト先の面子で呑みに行きました。しかも男性5人の中に女1人でw
ハーレムハーレム
池袋のHubというお店。外国人の客も結構いて、
店員さんも上司と仲が良いらしくいい人ばかりでした。
6時半くらいから店に入り、男性陣熱望のK−1を見て、
店を出たのは12時過ぎ。入り浸りすぎですww
でもおかげでストレス発散も出来て、いろいろと学ぶものもあったかな。

おしゃれ 

2004年12月02日(木) 22時06分
メガネを購入。
以前の子は中2くらいからの愛用品で、度はあっとらんし、
フレームは緩いしで酷いものでしたが、
『あたしだってメガネ美人と言われたい!』と思ったか思わないか
とにかく外でもかけられるメガネが欲しくて急遽作りました。
これが案外ヒットしましてね。眼科で作る時の3分の1くらいの
値段で作れるんだけども、おしゃれだし満足満足☆

最近は・・・・
ライブをやってみたいんだなぁ
とあるバンドマンと夜中に音楽の話をし出したら2時間くらい
大真面目に語ってしまって、『じゃあ組んでライブやろうよ。』
ってなことに。インストゥルメンタル(だよね?)な楽曲を作り、
しっとり大人なパフォーマンスなんて・・・良いね!良いね!!
そのためなら弾けないピアノだって練習するさー☆
産みたくなってきたぞ
ぜひ、ぜひ、それが実現する日にはこれを読んだ方、足をお運びください。
曲さえ作れば、案外遠くはない話ですから◎

早いもので 

2004年12月01日(水) 23時48分
もう師走です。寒いはずですよね。
ニューヨークではロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯され、
すっかりクリスマスムードのようです。テレビで見た限りだけど確かに綺麗だ☆
某テーマパークもすっかりクリスマスムードで、フードテーマパークに合わせてるんだろうけど、ロールケーキのツリーやアイスクリームのツリーが飾ってあった。そこまでは可愛らしいけど、餃子のツリーもありましてね。もうやりたい放題だな・・・とw

そんなこんなでイルミネーションはこんなに癒されるものかと、
ふと散歩がてら外を見てみれば、ただのビルの明かりでも
家のすぐそばから見ているだけなのに、自然と優しくなれたのでした。

王子 

2004年11月27日(土) 0時43分
今日は久々に元塾仲間と元先生達で呑み会に行きました。
ほぼ半年くらいぶりなのかな。
しかも塾からそう離れていない地元王子の『華のれん』でw
やっぱり長年共にしてきた仲間だし、期間があいていても楽しくてね。
とても癒されました。が、あたしにはもうちっと重大な事も隠されていてね。
色々ドキドキバクバクでした。(なんだそりゃ)
でもそんなドキドキ構えていたのはあたしだけだったようで、何も辛いことはありませんでした◎うーんやっぱり一枚上手なのだな。悔しいけれど。
んでもって予定通り、深入りせずにバイバイすることは出来た。
深入りはしなかったけれど、余計な話はいっぱい出来て大満足

例えば
彼氏、彼女
男友達、女友達
言葉は色々あるけれど、
でもそれにとらわれない間柄もあると思うんだ。

何だかこの距離も素敵って思えて
この想いが同じであるような気がしたの。
もうちょっと欲する気持ちが大きくなったら
何か言葉で伝えようかな

んーただのひとり言ですw

mental disease 

2004年11月11日(木) 23時32分

やらなきゃと思えばやれない
行かなきゃと思えば行けない
こんなのダメだって何度言い聞かせても
心が遠いような気がして伝わらない
何も上手く出来ない


上手く生きてる方だと思ってたんだけどな。
今の本当の自分は認めたくない。
騙し騙し立ち直れるだろうか。

ホリデー 

2004年11月05日(金) 0時06分
今週は学園祭の都合でずっと休みだったので、本気で休みました。
休みすぎて後悔したくらいw
でも明日から正反対の忙しい日々が始まります。
すっかりエネルギーを蓄えたのでさくさくこなして行きたいと思います。
うむ、音楽もバイトも車も好きなことも。
充実した日々をつかもうじゃないかー。おー。

アレグリア2が見たい。
音楽はほとんど生演奏らしいです。素敵
サーカスとかの域を超えて芸術らしいです。素敵
SS席は1万を越すらしいです。す・・・すてき。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメンツ
アイコン画像ゆうき
» tell a lie (2005年07月11日)
アイコン画像瑠美
» ご無沙汰してます。 (2005年04月01日)
アイコン画像あやか
» ご無沙汰してます。 (2005年03月30日)
アイコン画像あやか
» おしゃれ (2004年12月03日)
アイコン画像なぉなぉ
» キラキラ (2004年10月28日)
アイコン画像瑠美
» キラキラ (2004年10月27日)
アイコン画像なぉなぉ
» キラキラ (2004年10月26日)
アイコン画像チェリー
» さとうきび畑の唄 (2004年10月02日)
アイコン画像瑠美
» 一期一会 (2004年09月08日)
アイコン画像ゆぅた
» 一期一会 (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruh_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる