仕事 

August 18 [Mon], 2008, 23:00
今の仕事のことで結構悩んでいました。
悩みが多くてうつ病になりかけてた位。
ウチの会社は個人経営やから
社長の気持ち次第で会社の規約や方針が
ころころ変わります。
まあどこの会社もどこの会社に働いている人も
毎日大変やと思うし、しんどい思いしてると
思うけど、自分自身結構しんどい思いしていました。

お盆休みに入る前がピークで、もう自分の
感情がコントロールできなかったです。
先輩も心配してくれてご飯に連れていって
くれたり、話し聞いてくれたりしていただきました。
でも、なかなか立ち直れず、ぐずぐずしたまま
お盆休み突入。
先輩は私がお盆休み明けにもう会社に
来ないかと思ってたってゆってました。笑

やから、今日私が会社に来たので
めっちゃビックリされてました。笑

今日からまた仕事を始めてみて、
まだもうちょっと頑張ってみようかなって
思いました。
まだちゃんと自分自身を取り戻せては
いないけど、秋から冬パワーを受けて
後、今年も4ヶ月。
あっという間に過ぎるな〜って考えて
今年いっぱいは頑張ります!

そして、早いうちから社長に根回して
近々結婚するんです〜ってゆっておいて
いつでも辞めれる状態を作っておきたいなって
思いました☆笑

友達も会社の先輩のことで悩みながら
辞めたいって思いながらも今、5年目を
迎えてるので、私もとりあえず自分が
壊れない程度に頑張ろうと思います。

応援よろしくね(●^o^●)

お盆休み明け 

August 18 [Mon], 2008, 22:53
お盆休み明け初日!
ついに念願だったお盆休み6日間が
幕を閉じてしまいました・・・ヒーン
お盆休みに入る前から、あっという間に
終わるんだろうな〜って思ったけど、
本当にあっという間に終わってしまった。笑
今日は仕事をぼちぼち切り上げて7時に
退社しました。

明日は火曜日!
5時にはあがれるから、さ〜っとあがって
家でゆっくりしよっと♪


今日は会社に弟から借りた洋服を
着ていきました。
紫のロングタンクトップで前に
バスケットの柄が入っているの☆
それにジーパンをひざ丈にあわせて
お姉さんパンプスを履いていったよ。
結構自分ではお気に入りなスタイルが
できました!笑

今日から、また授業と練習が始まったね。
頑張ってるかな?
最近結構涼しくなってきた気がするね。
ちょっと秋を感じられる。
秋から冬って大好きな季節。
だんだん肌寒くなっていく感じが
切なくていいよね☆笑

冬なんてもう私の季節!
イベントづくしで楽しいこと満載!
今年も年越しをどうやって過ごそうか
今から楽しみだな〜

仕事 

August 03 [Sun], 2008, 10:00
最近は仕事がとてもたてこんでいます。
とはいえ、お昼休憩は1時間ちゃんと
取ります。笑
仕事って仕事内容よりも仕事場の
人間関係をうまくこなしていくほうが大変やと
思います。
みんなにコビを売る必要はありませんが、
仕事をする上で円滑にすすめれるぐらいの
人間関係は築いておいた方がいいと思います。

一番大切なのは、ちゃんと仕事をすること。
これをちゃんとしないと周りから不平・不満が
高まります。
それをちゃんとこなした上で、みなさんと
仲良くするように心がける。
お互いの努力が必要です。

これから私の彼氏も現場に出たら
人間関係がもっとひろまると思います。
もし彼氏がこれから人間関係に
悩むことがあったら、一緒に悩んで
解決策を考えていこうと思います。

人のこいばな 

August 03 [Sun], 2008, 9:51
最近、ちょっと嫌やなって感じることは
先輩の彼氏の話しです。
すごい自慢してきます。
そして私はほとんど彼氏の話しをしません。
聞かれてもそんなに話しません。
なぜなら、先輩に彼氏が出来る前、
私が彼氏の話しをしても全然聞く気が
なかったので。
相手にされていませんでした。
なのに、今自分に彼氏が出来たら
すごい自慢のしようです。
ほとんど毎日彼氏の話しをしてきます。

そして私に彼氏とどう?って聞いてくるけど
私があまり答えないので、
はなさへんよね〜ってゆわれます。
それはあなたのせいです。
私がなぜあなたに話さないかまったく
理解もせず、自分の彼氏の自慢ばかり
してくるのはどうかと思います。

まあその先輩とは仕事を続けていく上で、
絶対一緒に働かないといけない方なので、
もめない程度に一歩後ろに立ちながら
先輩の彼氏の話しを、あたかも興味が
あるかのように聞いています。
先輩は45歳にして独身で最近ようやく
彼氏ができたので、幸せなのは分かります。
人の幸せを喜べないのはダメな人間やと思うので
先輩の幸せは喜びたいと思います。

しかし、毎日自慢してくるのはやめてください。
そして私にも聞いておきながら、結局最後は
自分の彼氏の話しにすりかえるのは
やめてください。笑
聞く気がないのなら聞かないで下さい。

最近ずっとこんなことを考えていたけど、
こんな話しを私の周りの人にするのは
いやだったので、ブログにかきました。
なぜなら、そんな話しをする時間があるのなら
もっと楽しい話しをしたいと思うので。

お盆休み 

August 03 [Sun], 2008, 9:46
お盆休みの予定です。

9日 昼は仕事、夜は花火
10日 昼はもしかしたらそうめん大会、
夜はくらきまいちゃんのライブ
11日 仕事
12日から14日まで白浜旅行
15日お母さんとお姉ちゃんと
宝塚見に行く
16日はレンタカーを借りてお出かけ。
17日はお見送りです。

という感じで予定がつまっております。
全部楽しい思い出にするために
熱射病にならないように、
体調管理に気をつけて有意義な
お盆休みにしたいと思います!ウフッ

まだ、おばあちゃんに16日どこに
行きたいか聞けてないので、
おばあちゃんに聞かないとね。

今年の夏は大阪キングも行けたし
浴衣で花火も見るし、海で水着着るし
満喫しておりますな〜。

おひさしぶ〜り〜ね 

August 03 [Sun], 2008, 9:38
今日は日曜日!
昨日はめずらしく土曜に遊べたので、
今日もゆっくり休めるのだ。
昨日は早速ポニョを見に行ってきました。
ちょっと最初の部分は見逃してしまったけど、
おもしろかったです。
やっぱ宮崎さんは天才やね。
さりげなく地球環境問題もはいってたし。
バイバイした後、家に帰ってまたご飯食べました。
だって、昨日に限ってお母さんが力いれて
ご飯作ってて、えびのから揚げに野菜の
甘酢をかけたのと、鶏のから揚げも
作ってて、ついさっき天ざるうどんを
食べたばっかやのに・・・って思いながら、
えびをバクバク食べました。笑


その後、来週の花火大会で着る浴衣を
探しました。何年か前に一緒に花火
見に行ったときの浴衣と同じです。
今年も無事に見れるといいな☆

今日はわんちゃんの病院に行って
その後は、お姉ちゃんも今日休みなので
みんなで遊びたいと思います。

来週はとうとうお盆休みですね。
7月初旬からお盆がくるのをめっちゃ楽しみに
してたけど、今はお盆はすぐ終わるんやろうな〜
とか、始まってもないお盆休みの終わりを
考えてしまっています。笑
今年のお盆休みは盛りだくさんです。

3日目 

July 23 [Wed], 2008, 1:41
3日目は夕方の4時10分の新幹線に
乗らないといけなかったので、
ハードスケジュール!

カドリードミニオンってゆうテレビでやってる
志村動物園のパンくんとジェームスが
いる動物園へ。
9時半から開園やったから、それに間に合うように
ホテルを出発!
ホテルが阿蘇の近くやって市内からは
2時間ぐらいかかるんやけど、カドリーへは
30分ぐらいで行ける場所やったから、
ラッキー。

ホテルに入場料100円引きになるチケットが
あったにもかかわらず、取るのを忘れて
結局定価で購入。
着いたらまずは熊さんにえさ用のパンを買って、
みんなであげた。
10時から熊のショーがあってそれを見に。

続きはまた明日ね。
今もう深夜の1時45分で眠いので。
おやすみなさい(*^_^*)

2日目 

July 23 [Wed], 2008, 1:30
2日目は、熊本の友達がバイトあったにも
かかわらず事情を話して、休みをとってくれて
みんなで遊んだ!

最初はモーモーファーム。
わんちゃんがいたよ。その中に1匹のわんちゃんの
目に異変が。
目やにがたくさん出てて、目の病気になってた。
とりあえず、友達のティッシュ借りて
目やに拭いたけど、そんなもんじゃあの目は
治らないね。かわいそうだ。
皮膚炎ができてたり・・・。
何かまた色々考えちゃって苦しかったな。
ちゃんと飼育してよね!

その後、黒川温泉へ。
晴天の露天風呂は最高でした!

夕方5時ぐらいにようやく昼食!
熊本ラーメン食べて、にんにくまみれ。
みんな臭い!笑

ほんで天草へ。車で片道4時間。
遠いよ〜
夕日がきれいってことでその景色を
見にいったんやけど、晴れてるのに
雲が多くて夕日は結局見れず。
残念ね。

オランダカフェってところで、
スイーツ食べた。
うまかったよ。(*^_^*)

何かお祭りやってて9時から花火があがるって
ゆってたけど、その時7時でそこから
4時間かけて帰らなくちゃいけなかったから
9時まで待てないってなって、
結局花火もみれないまま、夜店で
とうもろこしだけ買ってまたドライブ。

山道でくねくねしまくり〜
友達も1日目から酔っちゃって大変だたよ。

熊本市内へ戻って9時ごろ夕食。
昼食食べたのが遅すぎてみんなおなか
減ってなかったよ。

そんでもう10時ぐらいに熊本の友達を
家の近所まで送っていって、バイバイ。
友達はお母さんに車で迎えに来て
もらってたよ。
またそこから、2時間かけてホテルへ。
ホテルついたら1時だった。笑

1時半にはみんな寝てた。
長時間のドライブ、みんなで交代しながら
運転してたけど、やっぱ乗ってるだけでも
しんどいし、疲れたね。

この日は3回ぐらい運転したよ!
しかも7人乗りのノアに☆
今まで、軽しか運転したことなかったのに
すごいでしょ〜
なんか自信ついて、大阪でも車乗りたく
なっちゃた!

熊本旅行 

July 23 [Wed], 2008, 1:23
1日目は新幹線にて4時間かけて熊本へ
熊本に着いたらレンタカー借りて
ホテルにチェックイン。
その後、阿蘇山へ。
めちゃキレイ!馬や牛がいたよ。
なんか神秘的やったな。
そこで、ソフトクリーム食べた。

その後、熊本城を見学する予定やったけど、
時間がなくてそのまま熊本の友達と
約束時間になってしまったので、
熊本城見学はなしに。
7時半に友達が仕事終わるってゆってたから
ちょうどその時間に待ち合わせ場所ついたよ。

友達には私以外のメンバーが来るってゆってなかったから、
めちゃ驚いてた!
作戦成功やね。
その後は予約してた馬刺し料理屋さんへ。
その時はチューハイ1杯飲んだだけで
かなり酔っ払い。さらにもう1杯飲んだらダウン。
帰りの車で寝てたんやけど、目が覚めたら
急に吐きたくなっちゃって、
しかも近くにコンビニなどはなく、ゴミ袋もなくて
車の窓から吐いちゃった。エヘヘ。

吐いたらだいぶすっきりして、ホテルへ。
吐くのはしんどいよね。

ディズニー 

July 23 [Wed], 2008, 1:16
ディズニー オン クラシックに当選した!
以前に先行発売の抽選に応募しててんけど
当選してしまった。
当選したことにより、システム料金などで
2500円ぐらい追加料金がかかってしまったよ。

お母さんとお姉ちゃんと3人で行くんやけど
3人で2500円の追加料金は高いよね。
てか、先行で買わなくてもきっと普通に
買えたはず・・・笑
あほやね〜。。。

コンサートは11月30日の14:00〜のを
チケットとったよ。
8月15日には同じメンバーで宝塚も
見に行くし、楽しみだね(^^♪
友達もいいけど、家族と行くのもいいよね。

7月の熊本旅行も終わり、次は8月の
白浜ですな。
白浜はめちゃ楽しみよ☆
毎年行ってるしね!
今年も良い旅行になりますように!!

今週末から大阪キングが開催〜
大阪キングとかそうゆうお祭り系のイベント
大好き♪雰囲気が楽しいよね(*^_^*)
日曜行けたら行きたいね☆
京橋で待ち合わせしよっか。
そうなると私は地下鉄でいこっかな。
京橋で遊ぶの久しぶりね。