9月23日(土)

September 23 [Sat], 2017, 16:24
お疲れ様です
まりかです

今日は県大さんとの合同練習でした

そして、ふくださんよこいさんが来てくださいました

とっても素敵なお写真まで頂きました
お忙しい中ありがとうございます

それでは練習メニューです
タッチフット

もみナイストライ
りょうくんナイストライ
おざナイストライ

わかれFW


わかれBK


AD


明日の初戦が無くなったので今日県大さんと練習できたのはとても大きかったと思います!
県大さん、ありがとうございました

来週までにやれることを1つずつやっていきましょう
ケアも忘れないでくださいね

オフショット
ストレッチをサボっているとマネージャーのなかで噂になっているこの方…

ストレッチは怪我をしないためにも最大限のパフォーマンスをするためにも欠かせません
厳しくマネージャーでチェックさせてもらいます

最後は、仲良くキックの練習をするOBさんのお二人でお別れです
本当にありがとうございました


それでは失礼します
まりか

ホームページではリーグ戦の日程を公開しています!ご確認お願いいたします
予定しておりました明日の初戦は相手側の棄権によりなくなりました。詳しくはホームページをご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/

9月21日(木)

September 22 [Fri], 2017, 13:49



お疲れさまです、みくです


今日は、青空かんかん照りで、秋晴れかと思ったらベタベタ蒸し暑く、夏に戻ってしまったようでした

季節の変わり目は、着る服に困りますね、、

さて、では今日のメニューです

グリッド


タッチフット


たかひナイストライ×2
まさしさんナイストライ
こうすけさんナイストライ
あきらさんナイストライ


わかれ


FWはラインアウトだったため、写真がありませんごめんなさい

キックカウンター


色ディフェンス



今日の練習はここまでです




タッチフットのトライライン付近にスクランマシーンが、、、
危ないからと言ってゆりえゆきが一生懸命引っ張ってくれますが、全く動きません
結局4人でやっと動かせました
部員さんは、1人で軽々動かせるのに、、、すごい力ですね




土曜日は県大さんとの合同練習になります
大勢で練習できるいい機会なので、ためになる練習ができるよう、しっかり自分のやりたいことを考えて気持ちを作っていきましょうね


それでは今日はこの辺で
お疲れさまでした


未来



ホームページも随時更新中です
ぜひご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/

9月20日 (水)

September 21 [Thu], 2017, 19:04
お疲れさまですみほです


今日はあいにくの曇り空でしたが
風が気持ち良くて秋を感じました


明後日から授業が始まるということで
みくはずーっと

どうする!?!?今週から学校やで!?!?!
と騒いでいました?現実を受け止めましょう、、、笑


ということで、夏休み中の練習もあと2回
気合い入れて行きましょう


グリッド





タッチフット



いばさんナイストライです

いまちゅーさんナイストライです



わかれ

FW





BK




Vタックル


ハンマーラック



3vs4


コンタクトフィットネス





今日の練習はここまでです


オフショット

リーグ戦に向けて、ゆきが得点板を作って来てくれました


得点板を使って
誕生日をアピールするゆうとゆき笑笑
みなさん忘れちゃあだめですよっ


ゆき作って来てくれてありがとうね



続いて、
仲良しの2人がスローの練習をしていたので激写


2人ともスロワーじゃないのに割と長い距離投げます


24日の試合が不戦勝となったため、
次の試合は10/1です


練習できる時間がのびた分、
課題点を確実に修正していきましょう


最近朝晩が肌寒くなってきたので
体調管理には十分に気をつけてくださいね


それではお疲れさまでした


実穂





HPも随時更新していますので
ぜひご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/



9月18日(月)

September 19 [Tue], 2017, 12:40



お疲れ様です、
ゆきです



今日は校内立ち入り禁止でグラウンドが使用できなかったため、
流通科学大学さんと合同練習をしました
急なお願いだったにもかかわらず、
快くグラウンドを貸してくださった流通科学大学さん、
本当にありがとうございました



それでは今日の練習メニューです





グリッド









グラウンドのラインを使って反復横跳びを始めたこーじ
お茶目ですね



わかれ
FW






BK








AD








ナイストライ
もみ
りょう



ナイスプレイ
だいちゃんナイスキャッチ
はづきさんナイスラン
たいがナイスヒット



それでは今日のオフショットです



夏も終わり、人肌恋しい季節になってきましたね
関係あるのかはわかりませんが、笑
学校から歩いて移動中に、
急にいちゃつきだす二回生マネージャー
よく見てください、真ん中の女性、ちゃっかり浮気してます、、、、
えっちゃん、悪い女だなぁ〜〜〜〜





絶賛女磨き中のみほは、
コスメ紹介をするユーチューバーのマネをしています
ユーチューバーになってお金を稼ぐそうなので、
みなさんぜひ動画見てあげてください



今週末に予定されていたリーグ戦初戦、滋賀医科大学さんとの試合は、
滋賀医科大学さんの棄権によりなくなりました
よって、リーグ戦初戦は
10月1日、京都教育大学さんとの試合になります

1週間準備期間が増えます
より良い状態で試合に臨めるよう、
さらに気を引き締めて、
残りの練習頑張っていきましょう



それでは今日はこの辺で、
お疲れ様でした



ホームページも随時更新しておりますので、
是非是非ご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/



ゆき




9月14日(木)

September 14 [Thu], 2017, 23:41


お疲れ様です!ひとみです


本日は午後の練習でしたが
日差しはそれほど強くなく、水曜日と比べると過ごしやすい気候だったように思います


それでは本日のメニューです


グリッド







タッチフット







いばさんナイストライです




わかれ


FW

本日はラインアウトでしたので、写真はありません


BK






Vタックル







色ディフェンス(フルコンタクトあり)








オフショット


9月9日はキャプテンこうきさんのお誕生日ということで、本日1回生と2回生からプレゼントが渡されました





ひざまづいてプレゼントを渡すたかひさん

そして…



たかひさんに加わり、プレゼントを渡すのが遅れたことを土下座して謝罪するけんてぃーさんもみさんたいが


しかし…






最後には皆さんで楽しく盛り上がっていました


とても微笑ましかったです






プレゼントをさっそく着てくださったこうきさんと、あきらさんのツーショット

とってもお似合いです


これから肌寒い季節になりますので、大活躍しそうですね


そして本日最後のオフショットは、こうじさんにタックルするみくさんです






かわいらしい見た目とはうらはらに、力強いタックルで
こうじさんも少し押されぎみのようです





さて!リーグ戦初戦までいよいよ残り1週間弱となりました。


試合が近づくにつれ、積極的に意見交換し合う場面が増えてきたように思います

試合までにできる練習は残り少ないですが、こうじさんのお話にもあったように、毎回のメニューをしっかり確認し、一つ一つ意識して取り組んでいきましょう!



また、季節の変わり目ですので体調管理にもお気をつけてください


それでは、本日はここで失礼します

ひとみ





ホームページも随時更新しておりますので、ぜひご覧ください

https://kobegaidairugby.jimdo.com/



9月13日(水)

September 13 [Wed], 2017, 18:10
お疲れ様ですまいです
今日はとっても暑くて、これは夏だと思いました
それでは、今日のメニューです

グリッド


タッチフット

こうすけさんナイストライ×2&ナイスランです
今中さんナイストライです
おざナイストライ
りょうナイストライ
ぼーくーさんナイストライです
もみさんナイスランです
けんてぃーさんナイスランです

わかれ
FW

たいが&2回マネさんvsスクラムの戦いがくりひろがっていました
BK


FA&BD


色ディフェンス


キックカウンター(FWキックチェイス)


オフショット
練習後には、この前誕生日を迎えられたこうきさんに、3回生の皆さんからプレゼントが贈られました


中身はインナーだったようです

今回は、3回生の皆さんのスリーショットでお別れです
それでは、失礼します

まい



ホームページも随時更新しているので、ぜひみてくださいね
https://kobegaidairugby.jimdo.com/


9月11日(月)

September 12 [Tue], 2017, 14:25
おつかれさまです
まみです

今日は雨こそ降らなかったもののずっと曇っていました

それでは今日のメニューです
グリッド



タッチフット



こうすけさんナイストライ×2です
まさしさんナイストライです
はづきさんナイストライです
ゆうとさんナイストライです

わかれ
FW



BK



色ディフェンス



あわせ



オフショット

ボールを上に投げるこうじさん

気合いを入れるFW

夏休みも残りわずかになりました
リーグ戦に向けて水曜日からもしっかり練習に取り組んでいきましょー
それでは、失礼します
まみ

ホームページも随時更新していますので、ぜひご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/

9月9日(土)

September 09 [Sat], 2017, 15:59
お疲れ様ですもえなです
今日はとてもいい天気の中での練習となりました


そしてなんと今日はたくさんのOBさんが練習に来てくださいました
Jさんキムさん鈴木さん横井さんお忙しい中本当にありがとうございます



お2人の素敵な後ろ姿を撮らせていただきました


肩を組んで仲良く3人でパシャリ…と思いきや仲間はずれにされている方が
実は野球部のOBさんであるつじもとさんです今日はお忙しい中来てくださってありがとうございました



さてそれでは本日のメニュです
グリッド





タッチフット
今日は回数無制限で変則的なターンオーバーがあるというルールで行いました




けんたさんナイストライです
おえさんナイストライ×2です
たかひさんナイストライです



わかれ
FW




BK






Vタックル






モール






本日のオフショットです


ラグビーボールでキャッチボールをしている横井さんつじもとさんです私もこのくらいの距離まで投げれるようになりたいです




今日は暑かったのでみほさんが放水をしてくださいました






本日はここまでです
リーグ戦まであと2週間となりました
朝晩と日中の寒暖差が激しいですが、体調を崩すことなく1回1回の練習を大切にして調整していきましょう
今日も暑い中練習お疲れ様でした
それでは失礼します


ホームページも随時更新しておりますので、ぜひご覧下さい
https://kobegaidairugby.jimdo.com/



9月7日(木)

September 07 [Thu], 2017, 17:46
お疲れさまです
ゆうかです


今日は練習前に雨が降り出し雷も鳴っていましたが、練習が始まる頃には止んでいたので練習をすることができました
途中でまた雨が降り出しましたが、部員さんたちは泥だらけになりながら、今日も集中して練習に取り組んでいましたよ


それでは今日のメニューです


グリッド






タッチフット






おざ
ゆうとさん
りょう
いばさん
ナイストライです


わかれ

FW
今日はラインアウトだけだったので、写真はありません

BK








Vタックル






Wタックル






ゴール前ディフェンス










今日のオフショットは、カメラに向かってダブル・バイセップスというポーズをキメるけんてぃーさんです




後ろには、ちゃっかりキメ顔のもみさんたかひろさんが写っていますね
三人ともとってもいい表情です




けんてぃーさんは他にもポージングしてくださいました
納得のいくお写真になったでしょうか?
ラグビーのために鍛え上げた身体が眩しいです







いつもオフショットのために身体をはっていただいてありがとうございます






不安定なお天気の中、今日も本当にお疲れさまでした
風邪を引かないよう、くれぐれも注意してくださいね


最近、リーグ戦に向けて内容の濃い練習ができているように感じます
積極的に声を上げてくださる上回生を筆頭に、これからも一回一回の練習を一生懸命頑張っていきましょう


明日のオフはしっかり休んでくださいね

それでは失礼します


ゆうか








ホームページも随時更新しておりますので是非ご覧くださいね


https://kobegaidairugby.jimdo.com/



9月6日(水)

September 06 [Wed], 2017, 1:12





お疲れ様です、裕里絵です

今日も涼しく過ごしやすい気候となりました
こんな時こそ、意識して水分を摂らないといけないですね

みなさん、体調管理にはお気をつけで下さい

それでは今日のメニューです


グリッド


2対1



タッチフット





今中さんナイストライ

羽月さんナイストライ

悠人ナイストライ×2

康介さんナイストライ





わかれ

BK





FW







キックカウンター





色ディフェンス







今日の練習はここまでです


それではオフショットです






これは相撲を取っているぼーくーさんと、大雅です
お二人の姿が本当に様になっていたので一瞬だけ、あれ?ここは土俵かな?と思いました
密かにいい試合が行われていましたよ


続いて今中さんの服を自然を利用して乾燥させてくれているみほ



すっごい笑顔で回っているみほが可愛すぎてパシャりしてしまいました





最後に、ラインアウトのサイン解説ビデオを作ってくださった皆様のお写真を載せて終わりたいと思います






ホームページも随時更新しておりますので、良ければご覧ください
https://kobegaidairugby.jimdo.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神戸市外国語大学ラグビー部
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ラグビー マネージャー 日記
読者になる
頑張って更新しますぜひ見に来てください!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まみ
» 6月14日(水) (2017年06月15日)
アイコン画像おばちゃん
» 10月25日(日)リーグ戦vs.京都教育大学 (2015年11月28日)
アイコン画像神戸市外国語大学ラグビー部
» 10月3日(土) (2015年10月03日)
アイコン画像
» 10月3日(土) (2015年10月03日)
アイコン画像神戸市外国語大学ラグビー部
» 8月19日(水) (2015年08月21日)
アイコン画像三尾 将啓(ミオ マサヨシ)
» 8月19日(水) (2015年08月20日)
アイコン画像ゆう
» 11月22日(土) (2014年11月22日)
アイコン画像
» 11月20日(木) (2014年11月21日)
アイコン画像ジュリエット
» 10月5日リーグ戦VS大阪学院大 (2014年10月07日)
アイコン画像KWO岡田
» 9月7日(日) (2014年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rugby15kcufs/index1_0.rdf