3部咲き。 

2005年05月14日(土) 17時52分
お待たせしましたー。ってまだ4月のカレンダーのままぃや〜まぢで当分の間日記の更新を怠ってましたわ反省

ぇー今回行ってきたのは和気清麻呂(わけのきよまろ)の誕生の地(言っちゃった;)藤公園での藤祭り
苗木を贈られて育てたもので、その数は23種類100本だそうです。スゲェー
しかーしながら残念なことに今年は去年に比べて開花が遅れたのかまだ3部咲き(入園してすぐの光景)
これが幅7m、総延長500mの藤棚で、その中には北は函館〜南は鹿児島と全国46都道府県の著名な藤を約100種類(種類の多さでは日本一らしい)の紫、白、ピンクの花(3部咲きではあるけど)で満開時はこれを見ても分かるように見事に絶景らしい(人´3`*).☆.。.:*
来年は満開土器に行かなくちゃー






始ったー! 

2005年04月13日(水) 19時52分
「チチカカチチカカチチカカ

遂に待望の再放送決定ウゴウゴルーガ

愛しのシュールくんとトマトちゃんに逢えるだなんて
本ト、嬉しいですわ

当時のウゴルーは一早くCGを駆使した子供向け番組として、大人も楽しめるようにかなりシュールな内容構成になっていたので老若男女に絶大な人気があったそうです。
其の為伝承的な子供向け番組として今でも有名なのです。

多くのファンの期待に答えて(フジ万歳堀衛門万歳)4/11(月)から再放送決定ということを聞きこの日が来るのを楽しみにしていました
毎日時間がきたら何があっても手を休めてに噛り付き状態でウゴルー観てます
 
スカパーのフジTV721+739でOAしてるので興味のある人は是非観て下さい。間違いなく楽しめます
見逃してしまった人にはフジ739の方で日曜日にまとめて1週間分放送してくれるのでご安心下さい。




OAスケジュールです
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html

さくら。さくら。 

2005年04月08日(金) 12時00分
「さくら〜さくら〜
現在7部咲きほぼ満開です。

ここには340本の桜並木があり、現在桜カーニバルの期間中につきライティング(城も)されていますが、これが全部満開になると更に絶景なのです今週末あたりが綺麗かもでもですからー 

これが橋の上からパシャリした桜カーニバルの風景の一部です。微かに小さく見えるのがです。


この辺りは露店が立ち並ぶ場所からは随分と外れているので、団体の花見客(特にリーマン)が多かったような気がします。合流したかったな(人´3`*).☆.。.:*

ジオラマ 

2005年04月05日(火) 18時43分
これを見てピンときたあなたきっと私と同じリヴ依存症かも┌|笑|┘
既にハマッてる方、処方箋がありませんからー 
これからリヴろうと思っていらっしゃる方、ハマる前によーく検討してからりヴってくだちゃい(b^皿゜)NE!

リヴ依存症のお方、これをご覧あれ
リヴのジオラマ
リヴでご好意にして頂いてるツインズの○ひたん&とーてもキュートな○もっこたん作なのであります
世界に1つしかないこーんな素晴らしい手作りの作品を戴き、小さな胸がキュンッと熱くなる思いをしました。...ァリガトゥ。

ではここで実際の儿ヵ〃の島を特別大サービスでご紹介致します。(*ノノ)
これが実際ネットの中で操ってる自分の分身こと“儿ヵ〃”なのであります´3`)ウフフフフフってかどっちかわかんない程の出来でしょっ拍手喝采リヴでは絶対見れない後ろからのショット儿ヵ〃のキュートな愛くるしいヒップも大サービスどぇすキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
       

  
 





カキオコツアー♪ 

2005年03月02日(水) 0時20分
“カキオコ”とはカキが入ったお好み焼きのとこで、カキの生産量が全国3位の岡山県は日生町(県内でも有数のカキの産地)の新しい期間限定名物でTVや新聞を賑わしているという情報を得て、早速行ってきました
カキといえば寒い時期が旬なので、このカキオコも11月〜3月末迄の冬季限定らしい。その中でも一番美味しく召し上がれる時期が2月ということと、丁度日生の『カキ祭り』の日が重なってか大渋滞でしたやっとの思いで到着したものの何やら目的のカキオコのお店の駐車場がいぱーいでしかももいぱーいお腹ペコペコの私達は仕方なく他のカキオコのお店を探しに(周りに10軒程あるらしい)30分間程歩き廻って行く途中に先ほどの目的のお店の前をもう一度通ろうとした時、駐車場いぱーいのがなくなっていることに気が付き一先ずお店の中を伺ってみると待ってる人は僅かラッキー5分も経たないうちにカウンターに通され、お約束のカキオコ1丁とお腹空いてたので思わずとおでんまで注文してしまいましたカウンターなので焼きあがる迄暫し観察焼き方は大好きな広島風でその中に一端鉄板の上で焼いたカキをふんだんに入れて焼いてましたカウンターでカキオコ作りの実演とおでんを肴にちびりちびりとやっている間にカキオコの出来上がりーとはいうものの、、、何を隠そう私は3年程前にカキを克服したばかりなんですが、殻付きのカキを少し焼いてポン酢で召し上がるタイプの物しかまだ食べれませんからでも今日はどうしてもカキオコが食べたい一心で心の準備もしてきたので...いざ実食 (゚д゚)ウマー!ぷるっぷるっのカキが焼けて、お好み焼きの中でホクホクした感じがたまらなく美味カキがお好み焼きとこんなに相性がいいと思っていなかったのでビックリしましたコレを読まれた方、行く機会があったら是非ご賞味あれ。食べる価値あります後1ヶ月ありますYO´3`)ウフフフフフ
リンクへGO!

念願のハッピーセット 

2005年02月26日(土) 13時35分
先日お友達のお子で、5歳になりたてホヤホヤのちょっぴりおマセで可愛いナナP(七海ちゃん)とおデートをしてきました

小さいお子は大好きなのですが、5歳という中途半端な年齢のお子が喜ぶ最近のイケてる遊び場というのがよく判らないので、まずは何処に行きたいか希望を聞く為に前もってしてみたけど返事は「ょっちゃん(←私;)と一緒なら、何処でもいいって前々から楽しみにしているわ昨日も朝一起きてきて、明日はょっちゃんとデートの日って言ってたわー」との返事なんてカワイイお子なのかしらんハグハグ嬉しいけどプレッシャーかかるな

お迎えに行くとナナPちゃん待ってましたと云わんばかりに喜びを隠し切れない様子
「何処いくぅう」と聞いてみると(* v v)。 ハズカシそうにハニカムナナP。

朝から飲まず喰わずのあたしはひとまず腹ごしらえしたかったのでナナPに何が食べたいか聞くと○ク○ナル○と嬉しそうに答えたので久々に○ックに行ってみたらどういう訳か長蛇の列  
しかもお子がいぱーい
何事かと思ったらハッピーセット狙いだったのです、、、。納得
(以前行きそびれとても残念な思いをしたことがあったので私としてはラッキー

ナナPは既に2種類持ってるらしくまだ入手していないチワワを希望私はアワビに似たコーギーを希望して楽しみに待つこと3分少々。き―――(゚∀゚)―――た!見ると半透明な色付きプラスティック製容器の中に入ってたのでナナPと同時に開けて見ると...ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ダックスですからーー残念すぐ取り替えてもらおうかとも思ったんだけど、よく見るとダックスもカワイイのでこのままお持ち帰りよん´3`)ウフフフフフ

激旨! 

2005年02月16日(水) 3時33分
ソースの匂いで食欲を増進させられたことありませんか
食欲不振の時は特にこのソースの匂いは食欲増進効果になってとーても(ゝ∀・)ィィ!! みたいですね。
しかしソースの匂いはいいことばかりではありません・・・。

例えば食材の買出しに行く時間は大体が空腹時ですよね。そんなところへ何処からともなく漂ってくるソースの匂い・・・
( ̄^^ ̄)クンクン。

コレってたまらないですよねぇえええええええええええええええ

何かのTV番組で実験していましたが、空腹時に食材を買うと殆どの人が余計な物まで買ってしまい予算オーバーの原因になるそうです

皆さん〜食材を買いに行く時は軽く何か食べて行った方が経済的ですYO┌|笑|┘

・・・ってゆうじゃない。でも私、ソースの誘惑に負けてしまいましたからー残念

(゚д゚)ウマー!!!

LIVE 

2005年02月05日(土) 15時40分
久々にLIVE行ってきました。こんなトコ来るの何年振りだ
確か・・・ 忌野清志郎&武田真治率いるラフィ・タフィが来て以来だからかれこれ約5年前わお;月日が経つの早;;ていうか、青春してたな昔は
(一応今もだけど...


今回は『MIYAKE・SHINJI ソロツアー ロックンロールジプシー2005』に行ってきました。

三宅伸治さんをご存知の方はかなりのロック&ブルースマニアかも
私も最初は誘われるがまま何も知らない状態でついて行ったんですが、、、
(知ってるのは清志郎や優歌団の木村さんと仲がよく、今でも一緒に活動したりしているらしい...)
これがまたソロだっていうのにとても一人で演奏しているとは感じさせないようなノリのイイステージが楽しめたというのが正直な感想です
流石プロカッコ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!握手もしてもらいました(人´3`*).☆.。.:* また行コーと!


超過激! 

2005年01月13日(木) 2時40分
´3`)ウフフフフフこれは私がいつも愛用している...と言いたいところなのですが(//∇//)

愛用しているのはTバック穿いている巨大抱き枕の“雅治”ですからー!残念ー!!!

でも雅治のお尻ってすごーく魅力的だと思いませんか
キャ(ハ*))((*ノノ)キャと喜んでるσ(´∀`мё)ですが、このTバックはお友達にクリスマスプレゼントでいただいた物なんだけど超過激過ぎて見た瞬間鼻血が...( ̄;; ̄ でもこれ一応ワコールなのだ。┌|笑|┘

見ての通り、後ろが紐状になってますとーてもセクスィイいつ穿こうかしらんやっぱりコレって勝負下着なのかしらん(/ε\*)イヤン

ご挨拶 

2005年01月01日(土) 0時33分
(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!!

明けましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しこお願い申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ

■儿ヵ〃から一言■
初めまして。儿ヵ〃と申します。現在は花嫁修業も兼ねて家事手伝いをしていますが、修行期間を満了したので只今“永久就職”を強く希望しているところでございます。そんな結婚願望の強い儿ヵ〃の日々の他愛のない出来事を書いていこうと思っています。尚、日記につきましては身内にしかわからないこともあろうかと思いますが、ご了承下さいませ。。。。。
■名前■儿ヵ〃
■趣味■
リヴること、食べ歩き(美味しい物を食べてるときが一番幸せ)
■家族構成■
パラサイト・シングルなので早くもらってくだちゃい。(´Д`人)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる