「Long Distance」本日発売しました!

July 19 [Wed], 2006, 7:00
Image Hosted by ImageShack.us


「Long Distance」本日発売しました!
たくさんのメールやメッセージ本当にありがとうございます。

ついでにブログもお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
こちらに直接ブックマークしている方は変更よろしくお願いします。

[untitled]

July 18 [Tue], 2006, 12:06
遂にRUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと1日。

何も考えずにカウントダウンとかいってやり始めたのはいいけど60数日もあって自分でもアホかと思ったけど
早いもんですね。
リリースまでに考えなきゃいけない事ややるべき事が沢山あったので自分を追い込む為にやっただけなんですけどあと1日ともなるとなかなか感慨深いものですね。

今日あたりもう店頭に並んでるんですよね。
どんな感じなんだろう…

とりあえずよろしくおねがいしまーす。

今日は一日雨子さんでしたね。

July 17 [Mon], 2006, 23:47
21日はセカンドロイヤルですが、同じ日に京都MOJOでWEDNESDAYのライブがあるそうですよ。RUFUSもいつもでているエレキレストランです。17時30分からのイベントなので遠方からお越しの方はせっかくなのでハシゴしてみてはどうでしょうか?詳しくは彼らのオフィシャルサイトへ。ちなみにWEDNESDAYのMyspaceもありますよ。こちらで彼らの曲も聴けます。

いいなオフィシャルサイトとかあって…うらやましい〜

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと2日。

特典

July 17 [Mon], 2006, 4:15
Image Hosted by ImageShack.us

今日は軽い充電期間を経て久しぶりのリハ。
アレンジは難しいけど楽しいです。

各店のCD購入特典が発表されましたね。
3種類すべてアルバムに収録されている曲をバンドセッションで取り直したものです。WEDNESDAYと一緒に録ったんですけどそこにはレコーディング作品ならではの緻密なアレンジはなく、剥き出しの4人が記録されています。ある意味、すごく特典っぽいというか、おまけっぽいです。本当にすごく限定アイテムですコレ。盤面も統一感があって気に入っています。

あとJet Setでは僕のエフェクターをモチーフにしたステッカー特典も付きますね。これもなかなか良い出来です。これから他にもいろいろ特典的なものを作っていきたいな。

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと3日。

night teller 『blue twilight』

July 15 [Sat], 2006, 23:57
Image Hosted by ImageShack.us
RUFUSでも、昨年のサトルオノのツアーでも大変お世話になっている京都のインディーレーベルSunday Turning主催のトリイさんから彼のバンドnight tellerの1stアルバムを頂きました。ライブと同じアコースティックギターにバイオリンというシンプルな編成でとても静かな作品。Kレーベル周辺のUSインディなどをこよなく愛するトリイさんの、night tellerの魅力が見事に真空パックされていて素晴らしかった。ジャケも歌詞カードっもすべてハンドメイドでインディーのかがみですね。高校生の頃すごく好きだったSoftiesとかも聴きたくなった。なんというか、僕の中ではコンピュータのハードディスクに取り込んではいけない音楽。
Image Hosted by ImageShack.us
今日は祇園祭に行って少しだけお祭気分を味わいました。でも途中で大雨が降ってきて久しぶりに雨宿りというものをしました。雨宿りってなんかいいものですね。

例えば雨に降られ、たまたま同じ屋根にたどり着く事によって出会うふたり。「なかなかやまないですね。」とか言いながら妙にお互いを意識しちゃったりして、もう少し降っててくれてもいいなあとかつい思ってしまう二人っきりの世界。雨が降ってなかったら出会わないし、雨がやんでしまえばそれっきりでこの先もう二度と出会うことはないわけです。それが好みのタイプの人だったらそれはもう刹那すぎるわけで。

そんなアホな妄想をしつつも覚悟を決めて飛び出して雨の中を頑張って帰ってみれば、玄関の10メートル手前でやむんですよね、雨ってやつは。絶対に。

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと4日。

発表

July 14 [Fri], 2006, 10:11
Image Hosted by ImageShack.us
リリース・ツアーの詳細が発表されましたね!
今までやった事のないくらい沢山ライブをします。
今から本当に楽しみ。ぜひ遊びに来てください!

詳しくはこちらのページへGO!!

もうすぐ祇園祭で今日は宵々々山です。夏到来ですね。

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと5日。

Django

July 13 [Thu], 2006, 20:00
奈良にあるDjangoというレコード屋さんをご存知ですか?
今年の1月に惜しまれつつ閉店してしまってたんだけど、すごく久しぶりに店のブログを覗くとなんと5月末頃に再オープンしてた!

あれは95〜96年くらいかな?夫婦で切り盛りする田舎のちっさな店なのに壁は一面69/96でロマンティーク96'でインディーの7インチとかゲンズブールなんかがそろえてあって高校生の頃は放課後に家とは逆方向の電車(近鉄)にのって一時間くらいかけてよく遊びに行ってました。レコードやCDのジャケが見えないくらいデカいポップに「良過ぎて死ぬ!」とか「オシャレ!」とか書かれているのを真に受けて色々買ってた。買ったレコードは全部良くてっそれが本当なら僕はもう何回も死んだ事になるけど、そんな感じでDjangoというのは僕の音楽の趣向を形成する上で割と重要な存在だったりした訳です。

たぶんその品揃えとかに起因したのかいつからか全く行かなくなってしまったけど、たまにチェックしたりしてた店長のブログには見ていて辛くなるほど経営が悪化していく状況が書き込まれていてどうなるんだろうかと心配してたんですよ。そしたら丁度アルバム作業が大詰めで忙しくて店に行く事が出来ない状況のまま閉店してしまった。行けなかった事を少し後悔してたんだけど再オープンして本当に良かった!

今度、出来たばかりの自分のアルバムを持ってフラッと遊びに行ってみよう。既にオーダーしてくれているかな?してなかったらオーダーしてもらおう。
Djangoに自分のCDが並んでいるのを見てみたい。
「良過ぎて死ぬ!」って書かれたい。
そして放課後ふらりと現れる高校生の手に届けばいいな。


RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと6日。

Bonnie Pinkの新曲ばっかり聴いています。

July 12 [Wed], 2006, 21:00
今日は昼は家で一人ぼちぼちレコーディングをして、夜からWEDNESDAYが来てインストアライブの為のセッション。今回は4人で久々のアコースティックセットです。インストアイベント以外では今年はアコースティックはほとんどやる予定がないので興味のあるかたはぜひ遊びに来てください!無料ですよー。

INSTORE LIVE
・7/23(日) TOWER RECORDS 心斎橋店 /START15:00
・7/29(土) HMV 心斎橋店 /START16:00
・8/03(木) TOWER RECORDS 新宿店 /START19:00
・8/06(日) TOWER RECORDS 京都店 /START16:00
・8/27(日) TOWER RECORDS 梅田丸ビル店 /START15:00

リリースツアー詳細も近々アップします。
今年はNo Live, No Lifeだな。

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと7日。

ジダンのことで頭がいっぱいです。

July 11 [Tue], 2006, 20:07
プリズン・ブレイクが今出てる分あと2回残ってたので
それを見たんですけどメッチャいい所で終わった!
続きが気になり過ぎるけど次に出るのが12月って!!
拷問だよ。
リリース日を決めてるやつはきっとドSなんだろうな。

プリズン・ブレイクはストーリーの面白さはさることながら吹き替えに関して主人公以外の登場人物がほとんど安岡力也系の喋り方をするところも見逃せない!
一番ヒドいのはティーバックってやつで、ぐっさんの物まねみたいだ。

8月に24の5thシーズンがでるのでそれまでに4thを見てしまわないと!


RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと8日。

アルバムのリリースまで遂に10日を切りましたー!

July 10 [Mon], 2006, 2:29
Image Hosted by ImageShack.usImage Hosted by ImageShack.us

来ました写真が…

自分が予想してたより送られて来た写真たちは似てませんでした。でもやっぱりどっかちょっと似てますね。いや別に似てる事にしたいわけでもないですけど。しかも自分で発表するのもなんですけど。

だから?どうでもいいですか?そうですね。

ちなみに僕が一番自分に似ている気がするカクバリさんの写真はコレです。

Image Hosted by ImageShack.us

RUFUS「LONG DISTANCE」発売まであと9日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rufusblog
読者になる
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる