素敵ママとランチ@スギモト

May 19 [Thu], 2011, 20:25
今週は歯の治療週間という事でのんびり過していますが、

今日はお友達とランチに行ってきました。

しかも私の大好きなお肉のランチです

お肉専門店の直営で、「スギモト」で頂いてきました。

お昼からお肉を食べる人はそんなにいないと思ってましたが

結構サラリーマンいました

私達も少し待ちましたが、回転は良い方だと思います。

今回オーダーしたのは「お肉御膳」
色々な種類のお肉が入っていて大満足でした。


食後は「麻布茶房」でお茶
わらびもちセットを頂きました。


実は今日始めてお会いしたお友達だったのですが
とても話しやすいし、可愛らしいし、お肌奇麗だし
見習いたい所がたくさんありました。

娘ちゃまも人懐っこくて、可愛いの〜
リヒトよりも半年お姉ちゃんです。

これからも、母子共に仲良くしてね〜。

また、神戸旅行のお土産も頂きました。
主人とおいしく頂きます

とても楽しい一日でした
どうもありがとう〜

ルフィーのシャンプー

May 12 [Thu], 2011, 14:43
今日はお天気悪いですね

小雨になったのでルフィーを少しお散歩に連れて行きました。

帰宅して体中が泥だらけになったので
マンションの共有施設、トリミングルームへ。

毎回自宅のお風呂でシャンプーしてましたが
今日はトリミングルームを使ってみました。
まずは、シャンプーから


ここだと息子を背負って作業が出来るので
助かります。

ルフィーもとってもいい子にしてくれてます。


続いて専用のドライヤーで乾かします


自宅のドライヤーより乾きが早いです

完成

と〜っても良い香りになりました。

日頃はどうしても息子に手がかかるため
以前のようには構ってあげられてませんが
こうして私の手でシャンプー、リンスしてスキンシップを
はかることも大切ですよね

手を通じてたくさんの愛情が伝わってくれたらと
思ってます。

本当にかわいいルフィー、大好きです

韓国旅行最終日

May 12 [Thu], 2011, 14:32
最終日のフライトが18:30でホテルのチェックアウトが
12:00なので荷物だけ預けて買い忘れた物を
買出しに

あれや、これやしている間に時間が過ぎて
ホテル出発する時間に。

本当にあっという間でした。

今回はバンヤンツリーに滞在しましたが
何だか不便が多く、次回からは違うホテルに
しようと思います。

やはり、バンヤンはリゾート地だからいいのかも

ちなみにオープンして1年が経っているのに
タクシーの運転手さんは皆知らないんです・・・

もともとタワーホテル?があった場所だそうで
タワーホテル?での認識のほうが浸透しているようです。

シッターさんのアレンジも3日前までにと融通が
効かないし、その他細かい事を挙げるときりが
ありませんが・・・

ホテルでの〜んびりしたいカップルにはお薦めかな

今回もまた素敵な家族旅行となりました。
旅行の度にパパと息子の距離が近くなって私は
嬉しいです。

次回は・・・タイのチェンマイが候補にあがっていますが
今より息子がもっとやんちゃになってそうで・・・

韓国旅行3日目

May 12 [Thu], 2011, 14:17
今日はお部屋食はやめてホテルのレストランへ。

毎日私はオムレツをオーダーしますがここは
毎回ちょっと硬めで残念です・・・

早々に食事を切り上げ、支度して外出。

今日もロッテへ。今日は免税品が目的です。

着いた瞬間テンションが上がります。
為替の影響でとてもお安くゲットできるんです。

興奮する私とは裏腹に主人はマッサージに行きたいと
そればかり。
そんな声は無視して色々と買い物に付き合ってもらいました。

男性はあまりお買い物には興味ないのね・・・

お昼は近くのお店でプルコギを。
甘くておいしかったな〜。

普段お肉を主人があまり食べないから
この旅行中は色々とお肉が食べれて幸せ〜

食後暫く街を散策。
小腹がすいたのでカフェへ。
クリスピークリームドーナツへ

息子はいい子にしてくれていたので
ゆっくりお茶ができました

夕方になったのでいったんホテルへ。
今日は数時間息子をシッターさんに預けてディナーに
行く予定だったんです。
ここのホテルはシッターをお願いする際3日前までに
予約しないといけないんです。
なのであらかじめ日本から予約していきました。

シッターさんに預けてディナーに行く予定でしたが
お腹もあまり減っておらず、主人がどうしても
マッサージに行きたいというのでお夕飯は軽いもので
済ませマッサージに行くことに。

お夕飯は明洞餃子のお店へ。
たまたま入りましたが後でガイドブック見たら
掲載されておりました。


地元の方で賑わっていてとても活気があり
良かったです。

時間のあまりないのでマッサージへ。
私は足を、主人は全身を。

かなり体が軽くなったみたいで良かったです。

いよいよ明日は最終日〜。

韓国旅行2日目

May 12 [Thu], 2011, 13:58
二日目はゆっくりめにスタート。

まずはお部屋で朝食。
韓定食なるものがありましたが朝なので
アメリカンブレックファーストをチョイス。

食後息子とベットに横になってるとそのまま寝てしまい
主人が退屈そうに読書しておりました・・・

時計を見ると13時だったので慌てて支度をして
ちょっと遅めのランチに

ランチはアプクジョンドンエリアで。
たまたま入ったディエチ・コルソ・コモのテラスで頂くことに。





お互いにパニーニを頂きましたが、会計時に
ビックリしました。
なんとパニーニひとつが2000円位したんです。
どんな高級なパニーニだよとつっこみたくなる位
びっくりしました

お味は普通・・・

その後近辺を散策して、次の目的地「昌徳宮」へ


私達夫婦は共に世界史好きなのでこういう場所は
何時間でもいたくなりますね〜。
(自慢ですがセンター試験の世界史は私、満点です

この日は結構な暑さで息子も疲れたであろうという事で
いったんホテルに戻り休憩。

休憩後はロッテのデパートや南大門をブラブラして
お夕食を頂いてホテルへ。

やはり息子が小さいので早めにホテルへ。
子供が小さい間、暫くは仕方ないですね。

お部屋では息子は爆睡、私はリラクゼーションプール、
主人はサウナとそれぞれ思うままに過しました

韓国旅行1日目

May 08 [Sun], 2011, 23:25
G.Wはお隣の国、韓国へ行ってきました。

出発前にばたばたしてしまい空港について抱っこ紐を
忘れた事に気付く・・・

楽しい旅行のはずなのに、抱っこ紐が無いことでちょっとブルーに。

韓国に着いたら買えばいいと主人は言うけれど、抱っこ紐は絶対に
エルゴがいい!!と強いこだわりがある私!!

だけど、韓国の市内を歩いてビックリ
8割の韓国人ママさんがエルゴを愛用してた

ラッキー、これなら現地でも抱っこ紐購入できるわ〜。

単純な私はすっかりテンションが上がりさっそくデパートへ。

現在がブラックのエルゴを使用中なので、今回は少しポップに
グレーの星の刺繍が入ったエルゴを購入。

結局2つもつはめになったけれど、洋服に合わせて抱っこ紐も
変えればいいじゃんと優しい主人の言葉に救われました。

うっかり忘れたのに優しく対応してくれて本当に
いつも申し訳なく、優しさに感謝です。

さてさて、まずはホテルにチェックインです。
今回お世話なるのは「バンヤンツリー クラブ&スパ ソウル」です。

まだオープンして1年位なのでとても奇麗でした。

お部屋はこんな感じ


お部屋にはリラクゼーションプールが付いています。
パパはいつもここでのんびり浸かって、その後サウナ

そう、お風呂はシャワー兼サウナになっています。
お部屋も180度ガラス張りのなので、ソウル市内が見渡せて
良かったです。

が・・・・・・・・・

バンヤンツリーはリゾートで泊まるからいいのかな〜なんて
少し思いました。
何だかソウルの街には合っていない様な・・・

きっと次回は新羅ホテル辺りに泊まりたいと思います。

子連れには向きません・・・・

初日は少しホテルで休んで、明洞をプラプラ。
明洞はベビーカーでは厳しいので購入した
抱っこ紐が役に立ちました。

おいしいビビンバや、屋台で海苔巻きを食べたりして
息子が小さいので早めにホテルに戻って休みました。

初日は比較的のんびり過した感じです。

息子もはしゃいでいましたが疲れたのでしょう
いつもより早めに就寝しました

初節句のお食事会

May 02 [Mon], 2011, 22:48
5月5日は息子の初節句です。

その日は韓国にいるので、ちょっと早めに初節句の祝いを
してきました。

今回は初なので、両家の両親を招待して、なだ万にて
会席の場を設けました。

吉兆も良かったのだけど、子供の入店に年齢制限があったので
我が家は残念ながら利用できず、また、マリオットの和食のお店も
個室が満席のため利用できず、なだ万になりました。

初節句のお祝いという旨を伝えておいたので
色々とそれにちなんだものがお料理に演出されていて
目で見ても楽しめ、両親も大変喜んでくれていました。



お料理はほんの一部ですが非常においしかったです。

肝心の息子はお食事の間ずっと寝てました・・・

さて、食事の後は我が家に戻って
写真撮影会です。


34年前に主人が着た陣羽織とはちまき
こうして時を経て我が息子が袖を通すとは
主人も嬉しかった事でしょう。

今回は私達両親が始めて息子の為に
色々と協力して両親をもてなしたりと、皆で
息子の健やかな成長を祝うことが出来ました。

両親達が目を細めて息子の話をしている姿を見ると
まだまだではありますが、少し親孝行をした気がします。

息子も月末には1歳になりますが
ますますやんちゃで元気に育って欲しいものです。

出産@山王病院

April 23 [Sat], 2011, 10:53
以前利用していたアメブロのメールに出産情報についての
問い合わせが非常に多くお一人づつに返信していても
時間も束縛されるし、アメブロもたまにしか見ないので気付けば
またメッセージが溜まってる・・・の繰り返し。
なので、現在利用しているこちらのブログに出産情報を載せますね。

長くなるので出産情報に興味の無い方はスルーしてください。

まず私が出産の際に利用したのは港区にある山王病院

理由は無痛分娩ができるから。
日本ではまだまだ無痛分娩に対して理解が少ないように思います。

私は本当に痛みに弱くきっとパニックになるであろうと思い
迷わず無痛分娩を選択。(実際には和痛分娩ですが)

妊娠期間中は何度か妊婦検診がありますがもちろん毎回
東京都の補助券が利用できます。

血液検査等がある場合は補助券を使って2万円弱
普通の場合は5千円から1万円

担当医制をとっていますが妊娠中期と後期では担当医が変わります。
毎回予約をとって診察を受けますが診察時間は
待ち時間に比べるとあっという間に終わりちょっと
物足りなさを感じます。もっと念入りに色々見て頂きたいし
色々聞きたいけれど、先生が淡々としているので・・・

私の場合もそうでしたが結構早い段階で分娩の
予約を入れないと人気のようで受付してくれない事も。

分娩の予約を入れても費用等はパンフレット等に
掲載されていないので聞いてくださいね。

ちなみに自然分娩で100万円〜
無痛分娩は120万〜です。
それにお部屋の料金(3万円〜10万円位まで)、新生児管理料、食事
夜間料金など細々したものが加算されます。
(お部屋は完全個室でバス・トイレ・キッチン付きです)

私の入院したお部屋は東京タワーが見えて夜は
とても綺麗でしたよ。

お料理も3食と3時のおやつ、どれもおいしかったです。

また、助産士さんも毎晩担当制で何かあればすぐに
来てくださいますし、何よりとても優しいです。
担当者が変わる際の引継ぎも完璧でさすが!!といった
感じです。

5日間の入院でしたが退院したくないくらい快適でした。

本当に大まかですが問い合わせが多い部分を
ピックアップして書かせて頂きました。

色々と書きたい事もありますが今、息子の
ママ構って〜攻撃が一日中でなかなかPCに
向かう時間がありません・・・

出産の内容も問いあわせが多いのでまた次回
時間がある際に無痛分娩の様子をアップいたしますね。

大まかな内容でごめんなさい。

もし、また何かあれば個別でメール頂ければ
隙を見て返信いたします。



ランチ@つぼみカフェダイニング

April 20 [Wed], 2011, 17:57
今日は大学が一緒で大親友のさなちんと
ランチに行ってきました。

ここはと〜っても子どもに優しいカフェなんです

ひろ〜いスペースにさまざまな遊具があり、保育士さんも
いらっしゃるのでママ達は子どもが遊ぶ様子を見ながら
ゆっくりランチができるんです

息子はまだ1歳になっていないのでプレイルームは保護者同伴ですが
1歳を超えると先生がみていてくれるのです。


初めてのボールプール

(ビックリしたのか固まってました)

(ちょっと慣れたかな)

彼女も息子ちゃんがいるのでリヒトがもう少し
大きくなったら一緒にやんちゃして遊んでくれるかな

色々な話をしながら、子どもをあやしつつ
とても楽しい時間でした。

肝心のお料理は取り忘れましたが
前菜+パスタ+お肉・お魚+デザート・ドリンクで
とてもおいしく頂きました。

帰りも自宅まで送ってもらって、お店まで予約していて
くれて本当に何から何までありがとう。

次はおそらく5月末頃に帰るからまた
遊ぼうね〜

ゴールデンウィークの予定

April 19 [Tue], 2011, 17:48
主人の仕事の都合がついたのでゴールデンウィークの
予定をたてました。

香港かシンガポールで検討していましたが
シンガポールは飛行時間が長く、息子が前回
かなり機内で愚図ったので却下・・・

香港は丁度いい時間の飛行機がすでに満席・・・

台湾は宿泊したいホテル(リージェントホテル)が満室為却下

結局迷った挙句韓国に行く事に。

宿泊先はバンヤンツリーソウル
バンヤンツリーのホテルはさまざまなリゾート地に
ありますが最近はシティーにもちらほら。

バンヤンツリーバンコクは一昨年のゴールデンウィークに
行きましたがやはりSPAが最高です

今回もSPAで疲れを癒してきます。

術後、焼肉は控えておりましたが、韓国では
おいしいBBQも食べてこようかな〜

韓国なら飛行時間も短いし、多少息子が愚図っても
大丈夫

久しぶりに日系の飛行機に乗ります。
日系って子供向けのおもちゃもかわいいから
いいですよね。楽しみだ〜

その前に私は早く喘息を治さないとね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruffy0611
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
あこママ:シンガポールでルビーのキャバと出会い一目ぼれ。パパを説得し遂にファミリー増員!!日々ルフィーとシンガポールを開拓中

ルフィーパパ:シンガポールで日々お仕事に励んでいるサラリーマン。初めは犬嫌いだったくせに今ではルフィーにメロメロに。パパの至福の時間はルフィーとのお風呂タイム

ルフィー(♂:男の子) 2007年6月11日生まれ
出生地 オーストラリア
現在 シンガポール在住
パパとママはしつけに厳しいけど、当の本人はまったくあっけらかんとしている。
ワンコと遊ぶよりも人間が大好き。
ひょっとして自分を犬だと思っていないのかも。
最新コメント
アイコン画像ちーぱく
» 出産@山王病院 (2011年09月26日)
アイコン画像えり
» 韓国旅行最終日 (2011年05月13日)
アイコン画像しおりん
» 出産@山王病院 (2011年04月24日)
アイコン画像新庄やよい
» ランチ@つぼみカフェダイニング (2011年04月21日)
アイコン画像ネコバカ
» 離乳食つくり (2011年04月20日)
アイコン画像てり
» ゴールデンウィークの予定 (2011年04月20日)
アイコン画像えり
» 気管支喘息 (2011年04月17日)
アイコン画像えり
» 離乳食つくり (2011年04月16日)
アイコン画像ネコバカ
» 端午の節句 (2011年04月12日)
アイコン画像ネコバカ
» J.PRESS (2011年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる