7月24日 SUPER HONEY COMBOのフライヤー 

2006年07月24日(月) 15時21分
やーまんですョ! またもや完成したフライヤーのお披露目でございます〜。
最近「グルメ情報ほかの」ネタ切れが心配されますが、そこはおいといてw

今回は毎週火曜日アメ村を沸かしている、club ItoIのレギュラーDANCE"SUPER HONEY COMBO"と、そのSPECIALのフライヤーです!

   ↓A面:SUPER HONEY COMBO SPECIALのがぞー




   ↓AA面:SUPER HONEY COMBOのがぞー



両方とも夏っぽくてイイ感じなんではないでしょうか?(自賛w)スーハニは毎週×2、とてもたくさんの人が入ってて賑やかなダンスです。
(先日は結構な雨の中でも約200人位は来ていました。)

ビックダンスや、その「もどき」wの乱立している昨今、毎週楽しめて気軽に行けるダンスは貴重ですね〜。あと、つい最近のリニューアル後は毎週、大阪若手Dee-jay&Singerのラバダブのありと内容の方も充実です!(時にはビックアーティストの乱入もあり!) 大阪在住の人もそうでない人も、火曜日はItoIをよろしくおレゲエいたしますです〜Hi。でわでわリコモ!

7月21日 大阪城 DE DANCEHALL 

2006年07月24日(月) 14時45分
やーまんです! こないだ書きかけだった「手書きフライヤー」が出来たので完成データをUPします〜。^O^V

     ↓オモテ面 ラスタカラーでございます〜




     ↓ウラ面 ロッカーズアイランド様の広告でございます〜




(おまけ)手書きフライヤーが出来るまで(使用PC: POWER BOOK G4 1.5GHz)

    まず白い紙に鉛筆でラフスケッチを描く(前回写真参照)
                ↓
           黒ペンで描く(ここが重要)
                ↓
         鉛筆の線をきれいに消しゴムで消す
                ↓
          スキャナーで画像を取り込む
                ↓
あとはひたすらイラストレーターでトレースして(なぞって)パスを作る(データ化させる)
                ↓
     レイアウトの微調整・色を付けて完成で〜す♪


この作業はなかなか根気のいる作業(完成まで約15時間程)ですが、フォントで作ったものよりも
イイ感じのズレ」が出るので、完成後の喜びも数割増な感じっす!
と言う訳で、今日はこの辺でドロンいたします〜(古っ)リコモ〜

7月14日 名古屋だがや〜 

2006年07月15日(土) 11時45分
やあまんでございます〜。最近、西日本各地をパトロール(^O^)しております、たかしまーんです。

今日は真夏の様な猛暑の中、のぞみに乗って、仕事がてらw名古屋シティに来ております。

名古屋と言えば、私の敬愛する「世界のやまちゃん」(手羽先うまっ!)と、エビフライ・きしめん・ういろう・味噌カツなんかが有名どこだと思いますが、今回のお食事は朝10:00からの出発と言う事もあり、やまちゃんは断念...... ( ̄□ ̄;)!!

となれば私的に何食べんの?って感じなんですが、一緒に来たI氏によると「ひつまぶしがイイよー」って事だったので、名古屋駅前のタカシマヤ13Fにあるグルメフロア(おっされぇー)に柄でも無く行って来ました〜。(^O^)

で、普段は行かないであろうハイソなシースー店(寿司屋さんねw)にて、写真のひつまぶし(うなぎとご飯)をチェ〜ック!

          ↓ひつまぶしの写真で〜す



食べてみるとコレまたイイ感じ♪
(ちなみに長いのでハショって説明しますが、ひつまぶしは4通りの食べ方が…。まずは、おひつの中で4分割に分ける→茶碗によそってフツーに食べる・薬味を載せて食べる・だしをかけて食べる・薬味を載せて+だしをかけて食べる)

あんまり量は多くないので、満腹指数wは低めちゃんですが、いろんな味が楽しめてオススメです。\(≧▽≦)丿

          ↓謎の風俗店、ブスっ子クラブの写真で〜す。



あともう1枚の写真は、街を歩いてる時にヘンな名前の風俗があったので、撮ってみました。(^o^)v

ではでは今日はこの辺で!リコモー

7月12日 家→ミナミ→家 

2006年07月13日(木) 8時13分
やあまんでございます!今日は、マイブレジンの忘れものを届けに、仕事から帰宅し
23時20分からミナミへ…。(^O^)

さらっと1周パトロールしてみましたが、いやいや最近の夜のアメ村は物騒ですなー。(>_<)

ちょうどシスコの前の道をジュールに向かって走っていると、三角公園のとこの阪神高速ガード下に複数名のチャリPが暗闇の中、軽ーく検問中。...... ( ̄□ ̄;)!!

そして自転車1台とデカいアメ車(アストロみたいなん)がPにチェックされておりました。アメ村から高速乗る時や、堀江方面に向かう時によく使う道やと思いますので、通る際には「おるかも?」と警戒しておくのがモアベターっす。
触らぬ・寄らぬPに祟りなしってね v(`∀´v)

で、そこから帰宅してモクモクは無いけど、黙々とフライヤー制作。
(うまい事言うなーw)その途中経過が下の写真で〜す。

        ↓原稿の写真です。ただいまam3:30(^o^)



あとはペンで書いて、パソコンでトレース・色付けと言う感じです〜。
また完成後にアップしてみましょーか!ではではリコモー

06年07月9日 23:30 広島・流川にて 

2006年07月12日(水) 11時48分
予告通り、やって来ました広島へ〜 (^o^)v で、広島での仕事をサクサクッと終わら、ココ広島でのメイン(笑)となる「お好み焼き」チェ〜ック♪ 時間が遅いので、閉まってるお店もちらほら。広島在住の人に聞いてみると、すぐ近くにある「八昌」と言うお店が「よく並んでる人気店で、遅くまで開いてるよ」との事。その後、キャバクラ・テレクラが軒を連ねる歓楽街の中を歩き、到着しました「八昌」へ〜♪
               ↓店内のPOP写真

思ったより空いてて「ラッキー♪」まずはメニューをCHECK。中でも"オススメ"の「そばのせ・ねぎけけ」を注文し、店内を見回すとテーブルに鉄板が無いのに気づきました。各席に鉄板"標準装備"が基本なのは大阪だけなんやろか?)そして店員さんの焼き行程(ゲサ)を見ていると下記の様な手順。
・鉄板にうすーく丸い形に粉を引く→キャベツ(細い千切り)を乗せる(粉末のかつおぶしをかける)→もやしを乗せる→天かすをドーンとひと掴み乗せる→ブタ肉を乗せる→上にチョロッ〜と粉をかける
と言った段取り。その時発見したのが、そば・うどんのモダン焼の場合に麺は別で焼くと言うシステム(麺だけ平たくして、しばらく焼きっ放し)始めにお好みとは別で焼いておいて、お好みが焼けてから乗せる→ひっくり返して、たまごでくっつける→ソースを塗って完成と言った具合。全体的に中火よりやや弱い位ゆっくり・じっくり焼くのが広島流の様です。

そんな感じで観察していると、来ました×2「そばのせ・ねぎかけ」♪

             ↓そばのせ・ねぎかけの写真


             ↓ソース・一味をかけたあと♪


ではでは早速と食べてみるとそば・ブタがカリッとしていて基本的にあっさりな感じ。大阪では珍しい"もやし"もイイ味出してます♪

06年07月9日 小倉にて 

2006年07月12日(水) 11時33分
昼過ぎに福岡を後にし、やってきました北九州は小倉へ〜。
とりあえず街をフラッと散策してみましたがココはなんかなつかしい「昭和」な感じの街ですね〜。

商店街には「雀球」屋さん(手打ちのパチンコ。新世界に有るやつよりもコアです。店員のおばちゃん曰く換金OK!)やいかがわしい雰囲気の(千日前とかにありそうな)風俗店が点々とあり、界隈をウロつく本職と思しき方々(笑)がその昭和な雰囲気に「華」を添えて?います。あと、何故か「ショッキングピンク」の服を着てる女の子の比率が高い! 総勢20人くらいみましたよ。そんな服着てる人を見たんはな中学ん時以来(15年前)であります。

で、夕方になってくると駅前・商店街のあちこちで「お祭り」の練習か?太鼓の練習が始まっていました。(写真参照)4〜6人くらいでみんな同じリズム「ド〜ンド〜ンド〜ン」と太鼓を叩いています。オモロかったのがず〜っと同じリズムなのにも関わらず、合図も何も無く突然終わり「拍手」が巻き起こると言う風景。
「奥深っ!」と関心しました。^ ^

                 ↓太鼓の練習風景





なんだかんだで、熊本・博多・小倉の「九州三都物語」も終了。日本の大きさ・懐の深さ・地方の特色イイVIBESをもらえて、非常に勉強になった2日間でした。(もっと全国を回りたい〜。)

                 ↓小倉駅の写真



次の街は、前回もお伝えした通り「広島」です。しかし只今20:30、店閉まってんちゃうん?と言う不安をよそに、今から時速140kmキープで車を飛ばします〜。 ^ ^ ではではレイター。

7月8日 福岡にて 

2006年07月08日(土) 23時43分
やあまんでございます!今日の私は福岡は博多に来ております。

と、言う訳でおすすめグルメ情報で〜す。

で、今回やって来たのは親富孝通りの交番から入って、公園横に位置します解り易く言えば、居酒屋&ラーメン?「やまちゃん」をご紹介しましょー!

やまちゃんと言えば、行列の出来るお店として名を馳せる有名店らしいのですが、私の行こうと思った時は突然の通り雨が降った後と言う事もあってかやや空いてました。(入った後には10人程の行列。ジャーガイドやなー)

まずは生を一杯注文。イッキに半分飲んだあと、店員さんのおすすめ通りに

  生レバー(味付けはやまちゃんスペシャル)
  ?貝の醤油焼き
に続けまして
  美味なんこつ
  アジの刺身盛合わせを注文。
全て書くと長過ぎだと思うので中略しますが

コレがとにかく旨いねてー!!!!!!

更に、シメで頼んだラーメン。これまた最高やんか!!!!!

今回生まれて初めて九州に来ましたが、一気に九州ファンにv(`∀´v)

博多に行く際には、やまちゃん。これは外せませんぜ!!!!下は携帯で撮った写真でーすv(`∀´v)


          ↓生レバー(味付けはやまちゃんスペシャル)



          ↓?貝の醤油焼き



           ↓美味なんこつ



          ↓鳥肉炭火焼(横にある緑色の物体は「ゆずこしょう」)



           ↓さがり=牛の横隔膜




明日は朝から、北九州・小倉→広島→大阪の予定(初来日の外タレ並み?)と中々の

ソフトスケジュール。^^  明日は広島からお届けの予定! リコモー!! ヽ(・∀・)ノ

7月6日 HACNAMATADA MIX #5 

2006年07月07日(金) 12時08分
やーまんでございます! 今日は昨日一段落した、HACNAMATADA Dub plate mix 5

(2 VERSION)のジャケット&レーベル面の制作作業のお知らせ?です。^^v-〜

毎度の事ながら、結局最初のデザインとは大幅変更。(゚Д゚;)

けれども、この最初からの変わり具合が出来を左右する事を最近発見!!! なんでも

(変われば変わる程よい感じに←かなり個人的なよいかんですが・・・)

思い通りは良くないんやなーとヒシヒシ実感している今日この頃です。


で、出来たのが下の画像です。↓



↓HACNAMATADA DUB PLATE MIX #5 (JUGGLI'N FLAVER)のジャケ


↓HACNAMATADA DUB PLATE MIX #5 (JUGGLI'N FLAVER)のレーベル面


↓HACNAMATADA DUB PLATE MIX #5 (MEDIAM FLAVER)のジャケ


↓HACNAMATADA DUB PLATE MIX #5 (MEDIAM FLAVER)のレーベル面



結局作業終了時刻はAM 4:30!! しかもAM 7:00起きてぇー(゚Д゚;)

ま、ま、「苦労は買ってでもしろ」と言う良い言葉もあるしイイんちゃうかな?^^

ちなみにソンマンのイラストを書いてくれたのはマイブレジン"ELEE-CHAN"。

いつもエー仕事で、下手なデザインも良く見えると言うものでございます。感謝!!

と言う訳で、今日はこの辺で!! リコモー

7月5日 サカナイヌラヂオ2 

2006年07月06日(木) 15時34分
今日はDINOSAURの「サカナイヌラヂオ2」の販促ポスターの件で、フッチー(OFFICE

サカナイヌのジャーマネさん)と共にデータ確認の為なんばのカエルスタジオへ・・・



若干データの追加が入って、ノートPCで作業をしているとジュニア氏がCDラジカセで

(でも、最近主流なCDとMDとラジオのやつって何て名前なんやろか?)PUSHIMさんの

次出るアルバムをチェック開始。当然のごとく一同ポイポイやったんですが、収録曲の中

でも個人的に超イチオシやったのが、昔BOOGIE MANさんのアルバムに入ってた

DRAGON TURBO氏との名コンビネーションTUNE「そばにいて」(←やったと思う)の

リメイク! 歌うのは、PUSHIM feat.BOOGIE MAN!!

こーれはかなり渋すぎ!!!!! と言うか聞いた瞬間、「(私)BIG TUNEやなー!!!!!!!!!」

ややトリハダ。いや〜久々のトリハダTUNEでしたわ。マジでエーから!!!!!!!!


(解説)トリハダTUNEとは・・・聞いた瞬間鳥肌立つ程のSUPER BIG TUNEを指す。

んで、添付の写真は件の「サカナイヌラヂオ2」の販促ポスターです。

モザイク箇所は見てのお楽しみと言うことで・・・。ではリコモ〜

遅ればせながら、BLOGはじめました 

2006年07月05日(水) 19時41分
なんとなーく初めて見ましたRUFF CUT NEWSのコーナー。タイトル通りにいろいろな

作った・見た・知った事を、なるだけオモシロ可笑しくUPしますので、ウケた際にはコ

メント貰えたらええなと思います。 ではでは末永く宜しくで〜す。



           (写真はDUB STORE@KINGSTON)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像eli
» 7月6日 HACNAMATADA MIX #5 (2006年07月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruffcut
読者になる
Yapme!一覧
読者になる