自衛隊は便利屋ではない

January 19 [Thu], 2012, 18:16
自衛隊にやらせりゃあカネもかかんなくて良いだろ。
何かあっても俺達が責任取んなくて良いしさ。
よし、災害ってコトで、派遣要請出しとけ。
ってかオイオイオイ、たった2メートル弱の雪が降った程度で災害派遣要請なんてするんじゃねえよ。
日本各地で2メートル以上の積雪がある地域なんて他でもあるけれど、その度に自衛隊が出動してるなんて聞いたコト無いなあ。
北海道なんて、ただでさえ降雪量が多いんだからさあ、普段から備えておいて、大雪が降ったら先ずは自分達で何とかするのがスジってもんじゃねえのそれとも、東日本大震災で自衛隊が活躍したのを見てアジをしめちゃって、自衛隊なら簡単にレズ掲示板やってくれるとでも思っちゃったわけ自衛隊は便利屋じゃあねえぞ、おい。
大雪の岩見沢市要請受けた陸自が除雪作業mediaid88観測史上最高の194センチの積雪を記録した北海道岩見沢市で18日、災害派遣の要請を受けた陸上自衛隊が幹線道路の除雪を始めた。
岩見沢市では緊急車両が通れず、路線バスの運行にも支障が出ている。
市内を走る路線バスは9路線のうち6路線が運行できない状態で、再開のメドは立っていない。
災害派遣の要請を受けた陸上自衛隊北部方面隊は、18日朝から150人の隊員が市内の幹線道路の除雪作業にあたった。
岩見沢市は16日、北海道を通じて自衛隊に災害派遣を要請した。
しかし、緊急性はないと自衛隊側から1度断られていて、要請から決定までに1日以上かかる結果となった。
陸上自衛隊は16日時唐ナは正式に要請を受けていないと話していて、連絡の行き違いによる対応の遅れが指摘されている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rufd7bzuyi
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rufd7bzuyi/index1_0.rdf