少年時代 

February 01 [Thu], 2007, 16:41
レポートの合間に自分の過去日記を読んでいると、たまにツボに入る記事があったりして、学校のパソコンルームで人目も憚らず噴出してしまったそんな独り相撲好きな私ですけど皆さんこんにちは。

過去日記を読み進めていると、一人の意志薄弱な人間が、人生という名の大迷宮に堕ちていく過程がよくわかりますね。
皆さんもそう思いませんか。

あと今更ですが、

「なんで卒業旅行のレポート日記が途中で終わってんだろ・・・おまいは冨樫大先生か?メルエムどうやって倒すの?」

といういたってナチュラルな疑問が出てきました。
で、遡ると、一応続きの記事は書いていたけれどもオチが決まらずにupする機会を逃し、なんとなく華麗にスルーしていたという調査結果が出ました。

オチがないと落ち着かない、ひねった言い回しを考え付かないと悪いことしてる気がする、という骨の髄まで染み込んだこのジャンプ一話完結ギャグ作家みたいな苦悩が邪魔してたみたいです。

もっとシンプルに生きよう。もっと楽に生きよう。その方がたぶん真っ直ぐ生きていける気がする。

そう唱えてもまぁ新年の抱負みたいなもんで、なかなかひん曲がった性根は闇へ闇へとわざと伸び続け、ちらっと光が見えたものなら折れそうな希望の念を持ちなが恐る恐る近づいてみるとゆー・・・

だったら最初から光の中を生きろ。

これも今年の叶わない抱負のひとつになりそうです。

卒業旅行日記の続きは、後で編集して載せときます。
過去を振り返るだけじゃあ、切なくなるだけなんですけど、自分が今まで何やってきたか再確認するにはいい材料ですね。「あー、この頃元気だっだなぁ」とか・・・

そういや最近、2x才にして初めてジャンプを買いました。

あぁ、こういうモノなのね・・・

煙ドン!後だしジャンケン!気づかれない程度のパクリ!

が作品にとって重要なのだということがよくわかりました。
よく考えたら「少年」て書いてあるしね・・・しかし読者の好みがよくワカラン・・・いや、やっぱ私が「少年」じゃないからでしょう。

私としては「銀牙−流れ星 銀−」のような魂揺さぶるアツい漫画をまた読みたいのですが・・・
赤目かっこよかったなー。ん?赤虎?赤虎は池で血の華咲かせた奴でしたっけ?
皆さんも一読を。
わんこ好きもそうでない人もお勧め!
参考:Wikipedia
    キャラ相関図

やっべまじアツいわ・・・!

スネえもんの冒険 

January 17 [Wed], 2007, 23:12
城に行きたい。城巡りがしたい。


水曜どうでしょうの「試験に出る日本史」が面白すぎなんですケロ。

○先週:姉川の合戦
小谷城跡地でお市を熱演するミスターの背後に、ホンマもんのお市の方が視えたようでした。

関係ないですが「浅井」を「アサイアサイ」と呼んでると、いつも「アザイだっつーのこのずんだ餅が。」と突っ込まれるんですけど、調べてみたらどっちでもいいそうです。

○今週:長篠の戦い
す、強右衛門(すねえもん)アツイ!

長篠の戦いにそんなヲトコのエピソードがあったとは…信長が鉄砲撃ちまくって勝頼破っただけのイベントだと思っとりました。

早い話、フンドシ一丁磔プレイのサンクチュアリなんですね。

近い所で二条城でも行けたらいいですね。

紛失とか破壊とか最近多い 

January 10 [Wed], 2007, 20:31


YO-HO!皆さん不摂生してますか?

ブログ書こうカナ〜と思った矢先にマウスがぶっ壊れました
今もペンタブで操作してます。
発表のレジュメも慌てて学校で作りました。

2007 

January 09 [Tue], 2007, 21:27
あけましておめでとうございます。

今年の目標は、なるべく人と会う・話す(一週間に話した相手が日曜に遊ぶムッ君ひとりだけにならない)、携帯に出る(着信に対して居留守しない)、メール読む・返信する、天気のいい日だけでも外に出る、ってところですか。
つまり引き込もらないってことですね。

風邪流行ってるみたい 

December 14 [Thu], 2006, 6:03
慢性風邪が治んないです。

先週、鼻水が雄大なナイアガラのように止まらない日にムッ君が家にやってきて

ム「えっ。風邪ひいてたの?それならオレが家出る前に知らせてよ。」

ガ「え・・・なんで?」(そしたら冷えピタでも買ってきてくれたのかな?)

ム「知ってたら来なかったのに・・・うわ近づくなうつす気ダロ。」

っていういじめという名のプレイをさせられたんですがこれって何ですか。愛は何l詰まってますか。ふざけんなもう4年目だよ。ボクキリスト教徒じゃないからっていう理由でクリスマスには何もアクション起こさない癖にチョコボーイ山口のネタ一緒に見て腹抱えて笑うような仲ですけどアレ?これってもう萬練通り越して男の友情築いちゃってる系なんじゃね?みたいな。


腹いせに気付いたら銀魂全巻大人買いしましたよ。

アニメでは銀さん萌えでしたが、マンガでは空知先生(原作者)萌えでした不思議なことに。
以下ぎんたま語り↓

鼻風邪が止まらない 

December 09 [Sat], 2006, 1:24
http://www.kyotomm.com/

学校の帰り道。

地下鉄使わず、暗い御所をママレードボーイ主題歌アカペラ大熱唱しながら帰宅。

途中で見つけたマンガミュージアムに寄り、知り合いらしき人を見かけるが、なんか気後れして話しかけられなかった青い私でアルよ。

このブログを「焦げかけのトーストかじったら」で検索かけてやってくる素敵さんもいらっしゃるようなので、そんなノスタルジィなアナタに贈ります。 YouTube - Marmalade Boy (OP)

独国 三章 雑記 

December 07 [Thu], 2006, 0:52

訪れる前の私のドイツについての知識。


@ビールとソーセージ
Aワ、ワイマール憲法?ベルリンの壁?ルターで宗教改革?
B軍服もえす
C森ももえす
D薔薇十字団(ローゼンクロイツ)
Eドイツの科学力は世界一ィィィィィィィィッ!!!
Fそういや宮崎の駿さんがドイツ娘に萌えていた
Gぐーてんもーげんアスカ
Hマインカイザー・ラインハルト!実際のイゼルローンはかなりの田舎らしいッ!

まぁこんなところで大した知識はないわけです。

今回は雑記もいれつつおまけなどを。

独国 二章  

December 07 [Thu], 2006, 0:19


白鳥城で有名なノイシュバンシュタイン城。

東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなってます。

独国 一章(廃墟萌え) 

December 06 [Wed], 2006, 21:45


今回のツアーのメインはクリスマス市なのですが、私としては間に訪れた古城の方に大いに萌えておりました。

独国 序章 

December 05 [Tue], 2006, 19:11


貴様は今までに食べたソーセージの数を覚えているのか?




皆さんこんにちはお久しぶりです。

という訳でドイツに行って来ました。

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Profile
ガチャピソBMX
るえ
京都在中。至って普通のゲーム好きです。絵とか漫画とか描きます。
戦国BASARA2いいですね。サイトのご感想等は下のメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像Marcellus David
» 米を極める (2007年12月17日)
アイコン画像tommy
» 少年時代 (2007年02月01日)
アイコン画像るえ
» 2007 (2007年01月10日)
アイコン画像tommy
» 2007 (2007年01月09日)
アイコン画像モハメド・アブドゥル
» 独国 序章 (2006年12月07日)
アイコン画像tommy
» 独国 序章 (2006年12月07日)
アイコン画像Yes, I am! (バァ――――z____ン!)
» 独国 序章 (2006年12月06日)
アイコン画像tommmmmy(ジョジョ風)
» 独国 序章 (2006年12月06日)
アイコン画像るえ
» みそバタースパ (2006年11月11日)
アイコン画像かし
» みそバタースパ (2006年11月11日)
ゆかいな仲間たち
天才前田
ムッ君(相方)
未だドラフトを狙う野球少年(?)
腐れ縁。
  はんぞう 〒 メロ葉原2-135-336     ☆ お友達募集中です ☆ メロメロパーク
http://yaplog.jp/rue33/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rue33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる