春だね〜♪ 

March 21 [Mon], 2005, 17:52
3連休!特別なこともなく、過ぎていった・・・・
今日はとてもいい天気!
どこか、行こう!!!!!!
と、
思ったけど・・・・・・・

いろいろやってるうちに、
「今日は遠出はやめて、お散歩に行こう」
ということになった。

1時間くらい、近所をうろうろ・・・・
途中、わんこも連れてお散歩!

たくさん春を見つけました!
楽しいお散歩!

春だね〜♪

つくしのこが、恥ずかしげに顔を出します♪


ぶんぶんぶん♪

いちご! 

March 17 [Thu], 2005, 17:37
ベランダのプランターで、いちごを育てています。
寒い間はなんだか元気がなかったのですが、
最近の春めいた天気で、とても元気になり、すくすく育っています。

葉っぱにも元気がみなぎり、
花もたくさん開き始めました。

そして、お楽しみのいちごがなりました!!!!!

真っ赤になるまでまって、まって、まって・・・・・

本日、最初の1個を収穫して、食べました!
意外とすっきりした甘さがあり、美味しかった!

これからどんどん実がなるはず・・・・・・

いちご好きにはたまりません!

毎日お世話を頑張ります!

収穫したいちご!いいつや色!


次の実になるお花!

ホワイトDAY 

March 14 [Mon], 2005, 17:26
今日はホワイトDAY!!!!
お返しは何かな??????

その1
育ててメッセージがわかる!マ・メール!!!
目覚ましテレビで見て、欲しかった!
さすが!!!!芽が出るのが楽しみ!!!!!

その2
レモン風味のスポンジケーキでした!
美味しい!!!!!!!!美味しかった!!!!!!!!

仲良く食べました


噂のマ・メール!!!!

休日出勤?! 

March 12 [Sat], 2005, 22:00
今日は土曜日なのに学校へ・・・
クラスレクレーション参加のため

教室でミニコンサートがあり、その後、ホットドックパーティ!
そこで、1年間の感謝を込めて、子どもたちと保護者から色紙と花束が・・・・
ちょっとうるっときました・・・・

まだもう少しあるのに
もう、うるっと・・・・

やばいです・・・・・

成長した子どもたちに、今年も勉強させてもらった私・・・・
向いてないなあ・・・ってことを考えることも、しばしば・・・・

いいことばかりではないけど、
こういう瞬間は、あーやっててよかったと思うのです。

思い出すことは、この子達頑張ったなあ・・・ってことばかり。

しばし、美談にひたる・・・

現実は厳しいけどね!

いつも笑顔でほめて伸ばしてまとめることができる人に憧れる私なのでした・・・・

これが、プレゼントなり!

美しい春の色!色紙はお宝に追加!

読者の皆さんへ 

March 11 [Fri], 2005, 21:49
いつもご愛読ありがとうございます。

わたしの気まぐれ日記楽しんでいただけていますか?

よかったら、下にコメントと小さく書いてあるところをクリックして、
コメントを残して下さい・・・・・

寂しい・・・・なんのコメントも残ってないのは・・・・・

簡単なことだよね?

ブログ上でもおしゃべりしようよ〜♪

私の楽しみを増やすのにご協力を!

写真は、動物園シリーズ!

ごろ〜ん〜
カンガルー


コメントはこの下をクリックなのじゃ!

よろしく!

雪を見に!その2!今年の雪納め・・ 

March 06 [Sun], 2005, 21:44
3月だというのに、昨日は寒く、雪が降った・・・・
雪が降った、ということは・・・・・
雪遊びができる!!!!!!

この前見つけた、雪遊びスポットに行ってみることにした。

到着までに、路面に残った雪が前回よりたくさんあり、
期待はふくらむばかり・・・・・・

到着!!!!

キャー!銀世界すばらしい!!!!

雪は降ったばかりなので、さらさらと柔らかく、
一歩一歩踏みしめるたびに、
キュッキュッと音が鳴る・・・・

早速、雪だるまを作ったりして、遊びまくり!

写真を撮ったり、走り回ったり・・・
(コントのように、おもいっきり、こけました!)

風が吹くたびに、
木の上に積もった雪が、
少しずつ、さらさらと風に舞い、
その雪に太陽の光が当たりきらきらと輝く・・・・

ダイヤモンドダストがとても美しかったです。

心に残る楽しいひととき

たぶん、これが、今年の雪納め・・・・

名残雪を存分に楽しんで大満足!


青空と雪景色!すてき!



今回は、兎バージョン!


樹氷!きらきら!

サッカー大会 

March 05 [Sat], 2005, 20:12
サッカー大会に出場しました。
練習をたったの2回しか行っていなかったので、
うぐぐ・・・・1勝1敗
思ったように動けず・・・・
残念・・・・

参加することに意義があるのか????

来年参加できたら、
今度はもう少し練習したいなあ・・・・

写真は動物園シリーズ!

これがホントのおしどり夫婦

旅立ち! 

March 03 [Thu], 2005, 22:01
本日、私が3年ほど愛用したデジカメちゃんが、
順子さんの元に旅立っていきました!
物を大切にする順子さんの手元においてもらえて、
きっと、嬉しいことでしょう!

しっかりかわいがってもらいなさい!!

そして、いままでありがとう!!

写真は動物園シリーズ!

カバはなかよし

届いた!!!! 

March 02 [Wed], 2005, 21:56

遠足で動植物園に!もちろん歩きなので、疲れました・・・・・・
でも、久々の動植物園は、かわいい動物いっぱいで意外と楽しめました。
子どもと一緒にわーわー騒いでいました。

放課後、サッカーの練習をしたので、さらにお疲れモード・・・

家に帰ると、嬉しいものが届いていました!しかも、速達!!!!!!!!
待ちに待った、報告書!!!!!!!!!!!!わーい!!!!
速攻読みました!
嬉しすぎ!楽しい!!!!

順子さんありがとう!!!!!!

今夜はぐっすりねむれそう!

植物園の温室にて!

気分は南国〜♪

美しいサボテンの花

親子丼 

February 27 [Sun], 2005, 21:50

本日のメニューは親子丼!
妹の北海道土産でいくらの醤油漬けをもらったので、サーモンを買ってきて、超簡単親子丼!おまけは、豚汁!
うまうまうますぎ!!!!!!!!
いくら万歳!!!


アップ!!!!!うまうま!



お昼に、デジカメストラップ作りました!

レインボーがいいかんじ♪




2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masayo
» いちご! (2005年03月22日)
アイコン画像masayo
» 春だね〜♪ (2005年03月22日)
アイコン画像いなっちょ
» いちご! (2005年03月22日)
アイコン画像いなっちょ
» 春だね〜♪ (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rue-de-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる