気取ってみたい10月末 

October 31 [Mon], 2005, 0:44
6代目のジェームズボンドはもう決定していたんですね。
CNN.co.jp様よりソース

6代目候補にジュージャックマンが挙がっていたのはなにかおかしいと思います。
確かにヒュージャックマンのジェームズボンドなんて想像しただけで
鼻血が出てきそう※1になりますが、
でもやっぱりイギリス人がやらないとだめだと思うんです。

クオ太はピアースの007※2しか観た事がありませんでしたので、
ピアース以外の人が007だったとか、これからそうなるだとか、
そういった事はちっとも考えられません。
ダニエルクレイグはトゥームレイダーで観ましたが、ううん。金髪かあ。※3

※1 鼻血が出そう
 ヒュージャックマンのあのなやましい胸板
 ぜひ胸まくらしたいと思うのはクオ太だけではあるまい
※2 ピアースの007
 と言ってもクオ太がまともに観たのは
 ショーンビーンが悪役として出演していたゴールデンアイだけだ
※3 金髪かあ。
 ピアースブロズナンがブルネットだったために、
 ブロンドであるダニエルに違和感を隠しきれないクオ太

腫れたまぶたの木曜日 

October 27 [Thu], 2005, 23:21
こんばんは、クオ太です。
日記を書くと決意したのはいいものの、
一体何を書いたらいいのか分からないですね。
二日目にしてはやくもネタ切れというのは、いくらなんでも早すぎますよね。

クオ太は英語が上手な人に憧れています。
なぜかというと、クオ太が好きな映画は大抵ハリウッドとかのもので、
登場人物たち(俳優さんたち)が英語で話しているんです。
クオ太は吹き替えが嫌いです。
クオ太は俳優さんたちの伝えようとしている事を
できるかぎりダイレクト※1に受け取りたいと常々考えているのです。

英語ができたらなあ。※2そうすれば映画ももっと楽しくなります。

※1 ダイレクト
 翻訳した人の解釈や、アフレコを行った人の感情や上手下手が、
 まったく影響を及ぼしていない、そのままの状態
※2 英語ができたらなあ。
 しかし、学校で英語に特に力を入れるとか、
 そいういう努力の姿はクオ太には見受けられない


------------------------------
Prefer A to B : BよりもAを好む
help A with B : AにBを手伝う (= help A do(原型))
To one's 感情を現す名詞 : 〜が…な事には

クオ太16歳、10月26日 

October 26 [Wed], 2005, 21:20
これは暇なクオ太がだらだらと書いている日記です。
たいていは、クオ太の趣味※1についてだとか、愚痴を書いていきたいと思います。
といってもクオ太は飽き性なので毎日毎日書くなんてまめな事は一切しないと思います。
人に見られているだとか、そんな事はまったく意識せずに、
ありのままのクオ太をここで赤裸々に、かつ純情な感じで書いていく事が
当面の目標であります。
これからみなさんよろしくお願いしますね。

※1 クオ太の趣味
 映画、ゲーム、漫画、読書、食っちゃ寝
 クオ太をおたくなどの言葉で傷つけたりしないでください!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rudolf4ever
読者になる
Yapme!一覧
読者になる