ありがとっ

July 24 [Mon], 2017, 12:07



妹から

うなぎさん!馳走さま

爺も旦那も栄養取って夏バテ防止だ!!




そして、ハッチがお世話になった先生に会いに行ってきました。

病院を辞められるそうなのでね

本当は、ハッチに会いに来てくれると、、

でも、私とお休みが合わないので病院へ

ティディハッチを連れて行きました

さすがに抱いては歩けないから、バックに入れて行きましたよ 笑

婆に、頭がおかしい人に見られるぞ!って言われたけどねー

でも、ティディベアってそーいうもんじゃん

ベアじゃないけどさっ

ハッチにそっくりーって喜んでくれたよ。

でも、もう一年たったから、私も大人しくハッチを偲んで行こうかな、、、

かな、、だから、、、 :.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:





ツバメ

July 15 [Sat], 2017, 9:50



ツバメの写真が撮れないから、ツバメ色のくろちゃん

腹がメタボです まずいのかね、、、汗



で、我が家の本物のツバメさん

今年、作業場のえっらい奥に巣を作られて、無事子供たちもそろそろ巣立ちかな?

朝からワサワサ?ヒューヒュー?飛んでます

夕方、ちゃんと帰ってくるからかわいいよね

巣を作られた時はこんな奥に。ってビックリだったけど、ここまで奥なら外敵から守れるね

考えたねー褒める

どれくらい奥かと言うと、作業場の入り口から車を縦列駐車で4、5台ぐらい?
メーターがわからない 笑っ

家で言えば、気分は玄関から入って奥座敷に作られたぁみたいな

爺さんが、朝早くから入り口のシャッターを開けてあげて、私らも帰ってすぐシャッターを閉めれない

ツバメって、巣をかけると縁起がいいとか言われて幸せだよね。

他の鳥さんはねぇ

あっでも妹のおーさんは、玄関にツバメが来て困るって、何年か前にほうきを振り回し戦ってましたね

この戦い、2、3年続いたかな?

今年はいないから、おーさんの勝利




iPhoneから送信

また悪くなり、、、

July 09 [Sun], 2017, 16:37


にいちゃんが、人形用の帽子をクロ子に

小さい事でも楽しめるっていいよね (*≧∀≦*)




そして悪い話。

ライちゃん、昨日の検査でまた肝臓の数値がよくなく、もう薬を飲み続けなくてはいけなくなりました。

心配だ

私も、喉の調子がここ10日ぐらい悪い

いつも喉に詰まり感、、、

妹にまた始まった。って言われた

まっいつものストレスから(なんのだ?)か、更年期ならいいけど


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※


昨日ハッチが届いて、ライちゃんの興奮がすごかった。
私が抱いてるからヤキモチなのか?

なんなんだろ?


ティディベアハッチの洋服は、ハチさん風(ダジャレか)

カッパがハチさんだったから、リクエスト。

おまけの洋服にまで無理を言う、図々しいオバタリアンでした





iPhoneから送信

ハッチ、一周忌

July 08 [Sat], 2017, 13:42


今日はハッチの一周忌

去年、いっぱい泣いたな、、、

あの日、妹たちとラインしながら、泣きすぎて息ができなくなって、苦しい苦しいって言いながら泣いてた。辛かったな



ハッチの治療は、ずっと終末医療です。って、毎週の水抜き

辛い処置、頑張った偉い子でした。

お母さんの自慢の子です

この一年、自分でも作ったりしてたけど、抱けるハッチが欲しくて、頼んだティディベアハッチ

先月、偶然探せた作家さんに、命日に合わせて作っていただきました。



そして、届きました

ハッチー! 私、大興奮 笑

ライはヤキモチやいてるのか?こちらも大興奮してます 笑っ








iPhoneから送信

七夕、次男の誕生日。ですが、、、

July 07 [Fri], 2017, 21:03



これ届きました

おどかしだけで、来ないんじゃないかと、、、期待してたけど、、、

はい。ダメでした。


先月、次男のアパートの前で捕まりました


駐車違反金 15,000えーん


しかし今日届くなんて、、、

去年の今日は、会社から帰ってきたらハッチが最悪の状態で、そして今年は、、、


去年に比べたら、こんなの全然だけどさ


でも、ガッカリ


次男くんの誕生日、去年からおめでたくなーい

ハッチの命日は明日だけど、次男は去年はタイにいたから、時差の関係でまだ7日。
ハッチは俺の誕生日にいっちゃった。って嘆いていた


もう一年になる

泣く事は少なくなってきたけど、頭の中はハッチでいっぱいに変わりはない


明日の命日に、ティディベアになってハッチが帰ってきます。

ティディベアなのに、リアルハッチを求めちゃって、、、

リアルを求めるなら自分で作れって、妹にバカにされた はいはいはい



でも、ティディベアハッチ、とってもかわいいの。

画像をお借りして、ちらっと後ろー

私、何回も見てます 笑

明日届いたら、一日中抱いてるんだ







iPhoneから送信

長男くんと

July 02 [Sun], 2017, 12:27




旦那がいないので、お昼にお寿司屋さんへ

旦那がいないから、、、だな 笑


iPhoneから送信

リッキー忘れてないよ

June 28 [Wed], 2017, 12:18


今日はリッキーの命日です

平成22年6月28日

お昼休みに家に帰るつもりだったから、それまで待って欲しかった

今の私なら、お昼休みなんて言わないで家に行けるのに、、、新人だったからな

事務の引き継ぎ中だったから、前の事務員さんもいたのに、、、休めたじゃん。アホだ

ちゃんと一緒にいてあげれなかった。


ヒーって思うぐらいバカだったな。



ハッチがリッキーのいない寂しさを埋めてくれて、そのハッチが死んじゃって、私が泣いたり、叫ぶのもハッチの名前になり、リッキー怒ってるかな?

でも、もう生まれ変わってる?なーんて母は思ってますよ


この前始めたノハナって言うフォトアプリ

試しでハッチで一冊作ってみた。小さかった 笑

でもみんなの分作る。次はリッキー

しかし、いい写真がないのよ


サイズが小さいのばっかだから、写真をスマホで撮り直し。

光るし、画像悪いけど、仕方ないね

息子も小学生懐かしい

この次男くん、人生で一番太ってる頃だ 。
あなた誰?の世界
顔出し、小さい時だからいーだろ

次男が欲しがって迎えたリッキー

名前も次男がつけた

全然世話をしなかった

今になって悔やんでいるらしい

たぶん今日だけだろうな 、、、






iPhoneから送信

暑いなぁ

June 24 [Sat], 2017, 12:13


芝居コタツの中です



朝からと言うか、私が家にいる時は離れません

今から息子の用事で出かける予定

ライは落ち着かず、家の中をウロウロするだろうなぁ

今日は暑いから、帰って来るまで寝てな

さっき、私が着替えただけでクゥークゥー泣き出した

出かけるのバレてるね

わかってるんでしょー

あきらめて、待ってなねー

iPhoneから送信

腹だけ平和

June 18 [Sun], 2017, 9:36


次男、月曜から大阪支店復帰

で、帰る前に年寄りとパチリ

婆、一生懸命世話をやいてました

もう来月28歳、おっさんなのに

世話やかれても、次男嬉しそう 笑笑

婆っ子だからね


外にフラフラしてた爺ともパチリ


とってもいい写真が撮れました

ただ、昨日も夜中1時まで友達と飲んでた次男

腹が、、、、飲みすぎだ

上司にも、おまえ腹だけ平和だぞ。と言われたらしい

ははっいい言い方じゃん

腹だけ平和 ♪♪



iPhoneから送信

やっと帰ってきました

June 17 [Sat], 2017, 21:26



次男が帰ってきました

夕方5時すぎ



予定はお昼に長野着

ところが、東京で会社の上司に誘われたから、お昼を食べてからと、、、、でたでた

これは何時になるか、わかりませんね

若干イライラ

そしてやはり夕方でした。

積もる話があったそーな。 ふーん

そして、高級牛タンをご馳走になったそーな。 ふーん

タイでも送別会で、何日もステーキやお寿司ご馳走になってきたそーな

ていうわけで、私は煮物を2品作っただけ。十分だな


次男はシンガポールで財布を落としてから、カードもないのでお土産も買えなかったと

仕方ないけど、家にはお土産のひとつもないとは


でも、会社の上司の方から、ダニエルのカヌレをいただきました。
お母さんにって。キャー嬉しい

私がカヌレ好きなの覚えていてくれて

感激だぁ!!

写真撮る前に2個食べちゃた

おいしかった




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sumi
読者になる
読んでくれる人が笑顔になれる、そんなブログにしたいな。
内緒のお話はメールフォームから送信してくださいね。

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村