BLOG引っ越しします!(gure) 

March 31 [Thu], 2011, 13:27
gureです。

突然のご連絡になってしまいますが、
心機一転、blogを引越しすることにしました!

http://ameblo.jp/stepbystepska/

お手数をお掛け致しますが、今度はこちらから
お楽しみいただければと思います!

Star Falls On Our Hands Tonight(gure) 

March 14 [Mon], 2011, 22:31
gureです。

今日は東電管区内ではじまった計画停電や電車の運休等があり、
徒歩で会社に出勤しました。
「自分もがんばらな!」と、その道のりを一歩一歩進みながら
思っていました。

バタバタはしましたが、振り返ると電力の使用量は想定より
大幅に下回る結果に!
これは個人の行動がシナジーを呼び起こし、大きな結果と
なったわけです。これは本当にすごいこと!
だからみんなで節電、がんばりましょう!


さて今日は高校野球の話を。

もう少しすると春の風物詩でもあるセンバツ大会が甲子園で始まります。
今回、東北からは3校出場する予定ですが、宮城県の東北高校野球部に
フォーカスしてみたいと思います。

東北高校も今回の震災で甚大な被害を受けました。
避難した中学校は避難所となっており、部員の方々は夜明け未明から
寝る間も惜しまず、避難所の設営や炊き出しの手伝い等、身を粉にして
手伝いをしているそうです。

今の状況だとこのまま出場できるかどうか未定です。
でもセンバツ大会は開催が決定しました。
個人的な思いをここから書かせていただきますが、
東北高校をはじめ、東北の3校には胸を張って出場していただき、
力の限り暴れて、大旋風を起こしていただきたいと思っています。

それが東北の方々に勇気と希望を与える大きな光となるわけですから。

宮城の東北高校、青森の光星学院、秋田の大館鳳鳴。
ゲームセットと言われる最後の瞬間まで
精一杯白球を追いかけてください!!!


最後に今日の音楽。

苦しい時だからこそ声を大にして歌を歌おう!
強い気持ちで信じれば必ず奇跡は起こるんだ!
夢や希望が詰まったキラキラと光る星を
みんなしっかりと取り合って!

元レーベルメイト・HAWAIIAN6のナンバーから
僕たちに力を与えてくれるこの歌にします。
これを聴いて、また明日も笑顔でがんばりましょう!

それではまた!


OPERATION TOMODACHI(gure) 

March 13 [Sun], 2011, 19:53
gureです。

今日はニュースでアメリカの空母が到着したニュースが
放映されていました。
あのロナルド・レーガンという空母は、第40代アメリカ合衆国
大統領、ロナルド・ レーガンに因んで付けられたそうです。
存命中の人名が付いたアメリカ合衆国で3番目の空母とのこと。

自衛隊の給油や他のサポート、支援物資の輸送、
そして、被災者の救出を行う為に。
東北の人たちにまぶしいくらいの光が差し込む
すばらしい出来事だと思います!

さて、題名に書いた「OPERATION TOMODACHI」
TOMODACHI??と思った方もいらっしゃるでしょう。
これは日本語の「友達」です。
友達を助けるという意味でのプロジェクトネームです。
これを見た時、本当に感動しました!
国は違えど、人と人のあたたかさを感じることができました!

また、世界中から救助隊の方が到着してきたということで
大きく打開するチャンスがきました!
ここが踏ん張り時だと思います!
一歩一歩みんなで前進しましょう!

今日はちょっと路線変更して・・・
うちもカバーさせてもらっているこの曲を聴きながら
気持ちを楽にして、明日もまたがんばりましょう!

それではまた!


I can do my best(gure) 

March 12 [Sat], 2011, 23:29
gureです。

地震から2回目の夜を迎えています。

東京にいる僕でも「いつ余震がくるんだ」という
見えない恐怖と隣り合わせです。怖いです。
けど、東北の人は僕が思っている何倍も大きな恐怖と
戦いながら、それでもしっかりと前を見据えて
がんばっておられます。

だから僕たちもできることをがんばらないと
いけないと思っています。

僕ができることはほんとにちっぽけで
情報を提供することくらいでした。
実際に現地に行って、ということは今はできません。
そんな中何ができるか考えました。

ありきたりではありますが、先程インターネットから
国際NGO団体に募金をしました。
金額はここで言えるほどのものではないですが、
これが衣食住のなんらかに変わって、東北の方の
力になれば、これほどうれしいことはありません。

役に立てれば、募金という方法でなくてもいいと思います。
「いつもより1時間早く寝て電気を早く消す」とか
「暖房をつける時間を少しだけ短くする」とか
それをやるだけでも本当にすごいことです。

今こそ「ONE FOR ALL」の時です。
今できることはちっぽけでも、何人もの力が合わされば
本当に大きな力になります!
各自が「今自分にできること」を考え、実行する。
それで東北の人たちを支え、盛り上げていきましょう!

【東北沖大地震】災害用伝言版サービス 

March 12 [Sat], 2011, 3:03
gureです。
こちらをぜひご活用下さい!

今、通常の電話回線は災害用の連絡をスムーズに
とるため、使用を控えてください。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


あと、skypeをご利用の方はこちらであれば
問題なく使用可能とのことです!
文字情報はtwitterとfacebookが有効です!
見れる方はUSTREAMで災害情報もやっています。

東北沖大地震による件 

March 12 [Sat], 2011, 2:41
gureです。

今日の地震で自分の家の復旧もままならない状態ですが
もっと困っている方も大勢いらっしゃいますので、
自分でできることとしては情報提供しかできません。

自分がいる三軒茶屋も夕方から消防車のサイレンが止まず
今の時間でも歩道は人であふれかえっています。
コンビニも食糧が底をつき、トイレ待ちの方で
店内がごった返しています。

都内では交通機関が徐々に復旧しておりますが
それでも帰宅できない方が大勢いる状況です。
都内他ライブハウスで無料開放しているところもあるので
ぜひご利用ください。

【新宿】
NINE SPICE
LOFT
紅布

【下北沢】
ERA
SHELTER
CAVE-BE

【渋谷】
キノト
多作
CHELSEA HOTEL
スターラウンジ

【高円寺】
HIGH

【四谷】
アウトブレイク

【吉祥寺】
WARP

【表参道】
GROUND

【新木場】
STUDIO COAST

【千葉】
LOOK

【茨城・つくば】
PARK DINER

【埼玉・熊谷】
モルタルレコード

【北海道・札幌】
KLUB COUNTER ACTION

この時間だと気象条件も厳しいうえに
治安が非常に悪くなります。
よからぬことを考える方も既に大勢出没しています。
男性の方もそうですが特に女性の方!
ひとりでの行動は危険です。
ライブハウスでゆっくりしてください。

BASEBALL!(gure) 

March 11 [Fri], 2011, 13:46
まいど!gureです。

今日は会社の野球部の練習で朝からフル稼働です!
さっき終わって帰ってきました。

本来であれば練習だけで終わる予定が
2面あったグラウンドのもう片方を使用されていた
チームさんも練習だけだったということで
急遽試合になったわけです。

うちの会社のチームは練習量が全然ですが
今日は初回から攻撃陣が爆発!
あえて例えるならマシンガン打線かな、
大きいのはないですが、単打を重ねて盗塁攻勢をかけ
ランナーをためてヒットで返す感じ!

今日はリリーフで4イニング投げました。
立ち上がりは、あまりにひさびさなのもあって
フォアボールを出してしまいましたが、
ランナーをためてから調子がよくなって
3者連続三振にきってとりました!

その後のイニングはほぼ三者凡退で
打たれたヒットは1本だけ!
試合崩さなくてよかったーーーーー!!!笑

今、家でブログを書いてるわけですが
右腕、悲鳴をあげてます。。。泣
バンテリンの出番です。。。

それではまた!

Many scenes(gure) 

March 01 [Tue], 2011, 21:37
まいど!gureです。

ちょっと暖かくなったと思ったら
めちゃくちゃ寒いわ雨、雪が降るわで
ろくに洗濯もできない天候です。
今日は何が何でも洗濯しないとマズイです。

と、天気のことはおいといて、
今日は撮りだめしてあった写真を
ウェブアルバムにたくさんアップしたので
よかったら見てみてください!という内容です。

ライブの画像もあり、御当地のうまいものもあり、
メンバーのオフタイムショットも充実!
中でもせきちゃんの百面相シリーズがオススメ!
(本人には無許可で掲載しております。笑)
お下劣画像も多々ありましたが、これは自主規制で
アップしておりません!
まぁ、大の大人が6人も集まれば自然とお下劣方面へ
いってしまったりするので、そこはご容赦くださいませ。。。失笑

あとは、興味のある方は少ないかと思いますが
使用している機材なんかも徐々にアップしていこうと思います。
まずは、自分が使っている機材から。
TOAST時代からお世話になっているESPで作ったベースを
載せております。
普段、なかなか製作途中の楽器を見ることもないかと思います。
バンドをやっていたりすると、「何の機材使ってんの?」とか
そういったところにも目がいってしまいます。
特に僕は形から入る人間なのでなおさらです。笑

そういう話題が満載のアルバムはこちらから!

ステステアルバム

それではまた!

Evolution of SKA(gure) 

February 28 [Mon], 2011, 1:47
まいど!gureです。

かなり長い間ブログの更新がされていませんでした。。。
すみません!

昨日、下北沢ReGでステステ2011年初ライブを行いました。
主催者の方、出演者の皆様、ReGの皆様、来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
なんせ約4カ月ぶりということで、ボロボロではありましたが
精一杯エンジョイできたと思っています!


去年の10月にライブを行ってから今までの間、
仕事がいろいろと多忙になったり、新曲の作成をしたりと
バタバタな状態でとにかく駆け抜けた状態でした。

僕はおそらく入社以来一番の忙しさで
朝から深夜3時くらいまでの勤務が年末まで続きました。
いやー、しんどかった!笑
今振り返って思うのは、人間って不思議なもんだなと。
確実にぶっ倒れる状況なのに、「気」が張っていれば
なんとかなる状況があるっていうことを
この年末で身をもって体験しました。

ライブが制限されたのは本当に残念でなりませんが、
それでも胸を張って言える仕事ができたと思っています。
日本でもトップクラスの靴通販サイト構築ができたので、
次は日本でトップクラスのスカコアバンドになるように
日々レベルアップです!

さてさて、昨日のライブではひさびさに新曲を初お披露目!
題して「Evolution of SKA」!
ステステというフィルターを通して、今までと違う
SKAというものをアウトプットしてみました。
簡単にいうとゴリッゴリな感じ満載ですが、
今のステステのカラーというものをしっかり出せたと思います。

この間スタジオで録った新曲をVOODOOのEricに送ったんです。
そしたらEricが大喜びしてくれて、なんかうれしかったですね!
またEricとレコーディングかライブになるか分かりませんが、
一緒に演奏できる日がくるといいな!

下に何かあるかと思いますが、ウェブアルバムに昨日の写真を
アップロードしました!
昨日撮影してくれたAchicoちゃん、本当にありがとう!

それではまた!





※もし見れない場合、googleアカウントを取得する必要があります。
予めご了承ください。
stepbystep_live_2011.02.26@shimokitazawa

(無題) 

November 18 [Thu], 2010, 10:24
皆さんお元気でしょうか
久しぶりに書きます

早いもので今年のStepByStepのライブは10月30日を以て全て終了しました

振り返れば3月のNUG脱退以来、本数は少ないながらも内容の濃いライブばかりだったんではないでしょうか?

そういう意味では10月30日の下北JAMは今年のステステを締めくくるにはうってつけのイベントでした
出演者、スタッフ、お客さんとみんなが限られた時間、限られた空間で一緒になって楽しめたと思います

早いスタート時間にもかかわらず、1バンド目から会場の最前列に空間が空く事もなく、最後まで終始盛り上がって終われたしね
こういうイベントがいつまでも続けて行けたら良いし、僕らも常にそういった流れに持って行ける様に一本一本のライブを大事にして行きたいなと思う訳です

さて、そんなステステの今後ですがいよいよレコーディングに向けて動き出しました
そこへ向けての年内ライブを早終いにしたところもあるんよね

ま、そんな感じで来年は音源を目標にやって行きますのでどうぞ宜しくお願いします

最後に今年一年、ステステに関わってくれた全ての仲間たち、イベンターのみなさま、いつも観に来てくれるK村さんやEビくん、智恵蔵さん、そして途中からサポートメンバーとして一緒にステージに上がってくれたカッチ、それとステステメンバーのみんな、そしていつも迷惑ばっかり掛けているにもかかわらず、そんな僕を支えてくれる家族に本当に感謝!
この人たちがいるから僕は未だにステステを続けて行ける訳だからね

そして来年もまた13年目のスカコアを演るだけです

SKACORE PRIDE!

ではまた



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:STEP BY STEP
読者になる
98年結成。何度かのメンバーチェンジを経て現在に至る。過去ミニアルバム1枚、フルアルバム1枚、シングル2枚発表。
自主イベント『THE OTHER SIDE OF THE WAVE』などを中心に活動中。
Koosuke(Vocal,Guitar)
SEKI-LAW(A-sax)
FUKKII(Tb)
NUG(T-sax)
naofumi"gure"uemura(Bass)
NOB(Dr)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» BLOG引っ越しします!(gure) (2013年03月14日)
アイコン画像gure
» OFF TIME SHOT!!(gure) (2010年05月11日)
アイコン画像gure
» The future is full of hope!(gure) (2010年05月11日)
アイコン画像gure
» The future is full of hope!(gure) (2010年05月11日)
アイコン画像gure
» The future is full of hope!(gure) (2010年05月11日)
アイコン画像スカマニア
» The future is full of hope!(gure) (2010年04月16日)
アイコン画像lint
» The future is full of hope!(gure) (2010年04月04日)
アイコン画像あやや
» The future is full of hope!(gure) (2010年04月03日)
アイコン画像gure
» START2010(gure) (2010年01月15日)
アイコン画像gure
» START2010(gure) (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる