更新中止 

December 03 [Mon], 2007, 22:31
さて久々ながらにお知らせ。

ヤプログやめて、忍者に乗り換えます。

……今までと対して変わんないけど?

これからはこちら
http://ruckwartsgang.blog.shinobi.jp/
にお越しくださいませ。

リアル友達もみるとこなので、小説についてとかは書けませんが。

よろしくです。


かしこ。

大変大変。 

August 26 [Sun], 2007, 1:02
またすっかり更新忘れてましたー。おばんです!
今、実家でのほほんしてます。夜勤明けなのです。
……眠い!!

実家て落ち着くなー。かなりリラックスですよ。脱力系ですよ。
目を閉じれば睡魔が襲ってくる…いやでも、もすこし遊ぶ予定ですが。DSで。

さてさて、今日の夜勤では相変わらず失態ばかりやらかしましてね。
凹んだり凹まなかったり。
でもすぱっと怒ってあと引かない先輩やったからよかった?
次こそ頑張るぞー?

This is Love 

July 23 [Mon], 2007, 12:57
 過ぎ去りし日々についてなんて全く考えもせずのこのこと復活しております詩斗ですよーこんにちわ! 4月に入職してからこの3ヶ月……。怒濤の日々でございましたがようやく今日くらいにこのブログ思い出すくらい回復いたしまして(ようは慣れてきたっちゅーことでしょうか)、ひっさびさに書いている次第でございます。そのうちリンクさせていただいているみなさまのところへ遊びに行く元気も出るでしょう。。

 さて、無事看護師になって某病院に勤めているワタクシですが、休みの日にも勉強会やら研修やらありまして実質丸一日休める日なんてそうそうないのでございます。今日もAEDの研修ー。ま、これは自分から希望したので文句はいいませんが。ってかぶっちゃけとても楽しみですが。

 そろそろ休みの日に遊びに行こうとか思えるほど、仕事とか1人暮らしとかに慣れてきたので、今日は研修前に買い物にでも行こうかな。時計も充電切れてしまったし、直さないと。常に時間に追われる職業なので、時計は必需品の中の必需品なのよー。
 点滴とか落ちきったあと放置してたら大変ですしね!

 てなワケでいってきまーす。

なんていうかもう 

March 24 [Sat], 2007, 23:30
自分のマニア度が丸わかりな品発掘。。
これ…どうしよう(;_;)
引っ越し先に連れて行く気もせんしなぁ。

プチ復活です。 

March 16 [Fri], 2007, 21:59
 こんばんわ、いつぶりかもうさっぱりわからない詩斗さん参上でございます。いやはや、月日の経つのは早いもので、ようやく国家試験が終了したと思えば次に卒式がございまして、いろいろバタバタしていたのでございます……ってことにしといて。

 いやはや、放置プレイの時間が長すぎるし、まともに管理もできてないしってんでもう誰も見ていないであろうこのブログは消したろーかなとも思ったんですが、とりあえずは愚痴の吐き出し口として残しとこうかなと思った次第でございます。

 あー……ヤプログは結構文字が打ちにくい。

 さて、国家試験はなんとか無事に通過したようで、4月から自分もようやく社会人になれそうです。友達からは1年の遅れをとっているわけですが、もう気にしない。これからが本番やし!

 そんなわけで、今以上に文章書く時間が取れなくなるわけですが。さっさと[You and I.]だけは書き上げたい。今月中……ってか25日までに? 25日に自分引越しするんですが、そこはネット環境整えるのに時間かかるんですよねー。しかも引越し直後に結果発表&就職前研修!! 人の命を預かる職業である以上、きっちりしたいわけで、そーすると絶対に時間が取れないわけで。

 う が ぁ ! ! ! ! !

 今月中に絶対完結させてやるー!! 修正とかはいつでもできる!!

何ヶ月ぶりだ? 

February 10 [Sat], 2007, 21:22
 久々にヤプログ開けました……。見ている人もいないだろうけれどこんばんわ! 最近ほんとパソコンつけずに生活していたらこんな風になってしまいました。1ヶ月空いたのなんて自分でもびっくりしたよ。
 そしてそして、多分バトンもいただいてるけれど、3月になるまでは更新できないということを書きに来たりしてみました。

 23日と25日にねー、保健師と看護師の国家試験があるのだよー。自分はあくまで[合格可能圏内]なので、必死こいて勉強しなければいけないあるよ。落ちて就職浪人なんてものになったら、多分それが決まった時点で自分、飛び降りでもしかねん勢いなので。

 そんなわけで、超短いですが3月頭までアデュ!

 ちなみに本ブログは更新しておりますゆえ、気になった方、おられましたらどうぞ。

 しょーさん徒然独り言

あけましておめでとうございます〜 

January 01 [Mon], 2007, 19:52
 ついに2007年の幕が明けてしまいました! 今年は自分にとってまさに勝負年。卒業式に加えて国家試験に就職に、念願?の一人暮らし開始! これら諸々の出来事が無事に行くように日々精進する気でございます。ま、国家試験に落ちればそれまで。

 みなさま、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします!

 あーもーなんだね。今年の抱負としては、
[死ぬ気で勉強する(特に1月2月)]
[落ちたら死ぬなんとしてでも就職浪人は避ける]
[自分を変える]
 くらいですかね。3つもあっていいんかって話やけども、気にしない♪

 今日、自分のあまりの勉強しなさ加減に業を煮やしたママンパパンによって、朝もはよから北野天満宮に行って参りました。学問の神様、菅原道真がいらっしゃるところあるよ。で、絵馬書こうと思ったら漢字間違えた。うっわー幸先の悪いスタート☆
 でも、おみくじは小吉やったけど[勉学は全力を尽くせ、お助けあり]とあったから頑張るぞ! 早速帰ったら勉強するぞーと意気込んで、帰って即行やったのは[You and I.]18話の執筆でしたw ま、今から勉強します。頑張りますー!

 沙月さんのブログみてて思ったのですが(あ、小説家になろう関連リンクから飛べますよ)、やっぱ日本は広い! 故に、いろんなお雑煮があって当たり前だよNE(……って料理の話かよっ!)!!
 みなさんのところではどんなお雑煮食べるのでしょうか? ちなみに自分とこは醤油ベースのおだし雑煮と(これはおだしの中にお餅・かつおぶし等をいれるシンプルなもの)、白味噌ベースのお雑煮(人参とか里芋等も入った具沢山なもの)が主です。ってかこの2つ以外は食べたことないなぁ。あ、もちろん美味しいですよ。
 こんなお雑煮食べてるよーってのがあれば教えてくださいましな。是非食べてみたいと思いますので!

 さーて。では、ひさびさびさびさコメント返し! シーナさんと白妙さんは以下追記へ!

文字バトン 

December 17 [Sun], 2006, 19:41
 自分ってやっぱものぐさなんだなぁと思った今日この頃。

1、お名前(HN可)性別年齢教えて下さい。
HN:詩斗、しょーさん、しゅくや、その他略(ぇ
性別:……真ん中(こら? 嘘嘘、女の子じゃないのかなぁ。
年齢:22歳(いやほんとーですってば)

2、貴方が日常でよく言われる言葉を25個答えて下さい
独り言多いよ(はじめからこれか)
不思議キャラだよね(とんでもない、私以外が不思議キャラなんですニコ☆)
○○(本名)さんってさー……(この声のかけられ方が一番多い)
だから目が悪くなるねん(ほっといてください
だから太るねん(ほっとけっ!!
ごはんー(はいはい)
早くしなさいっ(そっちよりは早いわー!)
じゃ、幹事よろしく(飲み会のときは必ず……何故だ)
……汚い(片付けは苦手なのです)
お椀は手に持つ!(すみませんね)
あのさー(この声のかけられ方も多いな)

これ以外に思い浮かばない……

3、2について何か偏りとかありますか?(例:誉め言葉が多いとか)
いや、こんなけしか思い浮かばんってことはつまり他人のコミュニケーションが極端に少ないんだな、とか。

4、貴方が日常でよく言う言葉を25個書いて下さい。
あっそ
眠い……
ごはん……
お腹すいた
ねーねー
寒い……
暑い……
潰してやりたい
近頃の患者は(以下放送禁止)
ばっかじゃね
つまらん
腹立つなー
だからなんやねん
マグロ釣れんかなー(最近のもの)
ふぅ
ニキビできたー(泣きながら)
うざってーな……

やっぱりこれくらいしか思い浮かばんなぁ。

5、4について何か偏りとかありますか?(例:馬鹿丸出しとか)
……べ、別にー。口汚いなーとかは、正直思うけど。。

6、好きな言葉を2つ書いて下さい。
[人間だもの]
はじめてみたのは、確かみつをさんのイラストで、でした。
[LIVE LIFE LOVE]
いわずとしれた、某ステキ映画の宣伝文句。

7、意外と(?)面倒臭いこのバトンを回す人を決めて下さい
めんどくさいってかこれ以上考え込むと頭痛くなるので、ここでストーップ!

置き換えバトン 

December 17 [Sun], 2006, 19:19
 今更遅いんだよ、と怒鳴られるのは承知の上! バトンいきまーす。さらにシーナさんの真似して希望も書いてしまいます。

○ルール○
深く考えずに、思い浮かんだものにする。
必ず5人に回す(……このルール、やめませんか? 友達のいなさ加減にマジ凹む……)

○自分を色に置きかえると?
コバルトブルー希望。でも現実は多分ローアンバーとかいう色。

○自分をドレミファソラシドで置きかえると?
ラ希望。でも現実は多分ド(下の)。

○自分をキャラクターに置きかえると?(マンガ・映画・ドラマ・アニメ可)
……ピカチュウ希望? でも現実はスネ夫あたり。

○自分を食べ物に置きかえると?
いちごショートケーキ希望。でも現実はきっと"つま"みたいなもんです。

○自分をひらがなに置きかえると?
ら希望。現実は"を"みたいなもんさ。

○自分を一日の時間に置きかえると?
21:55を夢見る19:26ですかね。

○自分を季節に置きかえると?
春になりきれない冬です。

○回す五人を色に置きかえると?
……きっとみなさんやり終わってますって!

 以上! 頭の中身が最近狂い始めた詩斗でした。

一応執筆頑張ってます。。 

December 04 [Mon], 2006, 17:33
 そう、頑張ってる! 頑張ってるのにさー……一向に長くならないのはなーぜー。自分はメモ帳にタグ付きで打ち込んでから本文だけをコピーして[小説家になろう]で公開している人なのですが。で、大体いっつも7Kb越えるくらいまで書いて、それを1話分として考えているのですが。
 ――何故1.5Kbで止まってるんだ……!
 つまり、タイトルとかと前ページ次ページへのリンクをかけるタグの分を抜くと、正味がでてくるわけなんですが、つまりそれは1Kbくらいというわけで。1話分の、1/7ですね。はい。……いつになったら書きあがるんだろう、あの子達……。

 さて、お久しぶりなのでございます、や、ちゃーんとパソコン触っておりましたよ? ただブログに書き込みせんかっただけ……(最悪や)。ま、こーんなブログ誰も見ていない……と思っていたのに……
((((((((((((:;;:;゚:;:Д:;゚:;:;:))))))))))))))ガクガク ブルブル
 こ、これからはしっかり書きます!! シーナさんに宣誓!!

 というわけでコメント返し! シーナさんと山口維音さんは以下追記に!

yaplog!PR
http://yaplog.jp/ruckwartsgang/index1_0.rdf
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぷろふぃーる
名前:詩斗さん
好物:EVANESCENCE
メインブログ:しょーさん徒然独り言
ヤプログはサブブログとして使ってます。なので、メインブログのほうが更新頻度は高いです。
[小説家になろう]関連リンク
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 更新中止 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 更新中止 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 更新中止 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 更新中止 (2008年09月24日)
アイコン画像しと。
» 大変大変。 (2007年08月27日)
アイコン画像4&4K
» 大変大変。 (2007年08月26日)
アイコン画像シーナ
» プチ復活です。 (2007年03月25日)
アイコン画像おもだか
» あけましておめでとうございます〜 (2007年01月05日)
アイコン画像沙月涼音
» あけましておめでとうございます〜 (2007年01月02日)
アイコン画像シーナ
» 文字バトン (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruckwartsgang
読者になる