食事 

2006年01月12日(木) 23時53分
やっぱし、ご飯は食べなきゃね。昨日の夜と今日の朝ご飯抜いたらふらふらになったよ。意図して抜いたわけではなく、ただなんとなく・・・。これからはちゃんと食べます。もともと面倒臭がり屋ですが、最近さらに度合いが強くなってきたのかも。食べるのは好きなんやけど。

成人式 

2006年01月10日(火) 23時35分
わたくし、先日成人式を迎えました。大人です。

とりあえず、昨日は一日振袖で過ごしました。朝の7時半過ぎに美容院に行き、メイク等してもらい、着付け。それから、夕方までずっと着ていました。

成人式自体はそれなりに面白いものだったと思います。それにしても、小学校以来実に8年ぶりに会う友達もいたりして、楽しめました。

それでは、また。おやすみなさい。

新年。そして・・・ 

2006年01月10日(火) 23時21分
もう十日になりましたが、明けましておめでとうございます。

この十日間ですでに色々な出来事が起こりました。ここ数日間で言うと、やっぱり下関駅消失は衝撃的でしたね。
7日の朝は、母にたたき起こされたんですよ。「下関駅が燃えてるよ!」って。何のことやらさっぱり分からず、起きてテレビ画面を見たら燃えてるんですよ、三角屋根が・・・。とりあえず、最初は夢かと思いました。が、違う。本当でした。
不思議なものです。昨日まであったものが今日にはなくなってるんですから。実は、その前日の夜下関に帰ったのですが、その日に限って天神からのバスが雪のせいで運休で、博多駅に移動。電車で帰ったんです。
バスより電車の方が時間もお金もかかる。しかも、ゆっくり寝られない。だから、心の中ではぶーぶー文句言ってたんです。でも、こういうときも必ず感謝出来るようになるんだよなぁ、って思ってました。
そして、下関駅で降りて改札を出た途端、高校時代の担任の先生にばったり。車で家まで送ってもらいました。
その次の日、下関駅はもう以前の姿ではなくなりました。下関駅がかつての姿のままだった最後の夜に私は下関駅を通ることが出来たんです。本当にびっくりです。
それにしても、やっぱり寂しいです。その日のうちに下関駅まで行きましたが、まだ辺り一面焦げ臭くて・・・。無残な姿を見ると何とも言えない気持ちになりました。もうないんですよね、あの駅舎。
60歳のうちの父が生まれた頃からある駅ですから、父も寂しそうにしていました。特に駅ってたくさんの人のドラマがあるから、余計に切ない。
何年か後には新しい駅舎が建つ予定があるそうです。また、下関らしい良いものが建つことを期待しています。

幸せ 

2005年12月19日(月) 23時43分
今週は学校の課題がない〜!嬉しい。そのまま冬休み突入じゃ!
やけど、冬休み短いですよね。五日には授業始まっちゃうし。

冬休みにしたいこと!
まず・・・ゆっくりしたいですね。朝から晩までピアノ弾いたりしたいよ。それから、色々色々・・・。短い期間やけど、休みまくります。
木曜日の午前中で今年の授業は終わりやけぇ、嬉しい〜!早く来い来い冬休み〜♪

寒い〜 

2005年12月12日(月) 22時23分
さみぃ〜。
雪が降るのはちょっぴりわくわくするけど、やっぱり寒いですよ。チャリが寒いのなんの。手がまっかっか。去年は手袋なしで平気やったけど、今年は、手袋欲しい〜。年をとるごとに自分が情けなくなっていくような・・・(笑)。
よし!出来る限り、手袋なしでやってみますよ。

初雪 

2005年12月05日(月) 0時36分
初雪が降りました。
ちょっぴり。
寒いです。
いっきに寒くなっちゃった。

今、とりあえず忙しい気がします。そうですよ、私の計画性のなさですよ!!でも、意外と嫌いじゃないな〜、ある程度忙しいの。ちゃんとこなせないから迷惑を掛けるけど。

最近、将来がちょっと具体的に見えたかもしれないと思ったことがあります。何年後かにははっきり分かってるのかもしれない。ちょっとわくわく。

もう少し課題頑張ってから寝よう。

久し振り 

2005年11月28日(月) 10時23分
二週間以上御無沙汰・・・。
その間何をしていたかというと、それなりに忙しく毎日を過ごしております。てんてこ舞いで、気付いたらプレゼン一週間前・・・。あらら。何とか頑張りますよ。しかも、今週はある先生がいきなり中間テストをやるぞ〜って言い始めて(涙)。それなら、もっと早く言ってよ。
寝る時間を確保しつつやるとなったらこれから一ヶ月近くは起きてる時間も色々と大変ですわ。早く後期終われ〜!
では、今日も一日頑張ります!

風邪 

2005年11月12日(土) 22時00分
風邪引きました〜。水曜日あやしい・・・と思ってたらやっぱり木曜日の朝はのどがこの上なく痛くて痛くて・・・(涙)。
昨日も何とかがんばったけど、背中も痛くなって完璧風邪の症状だ、こりゃ。
ということで、今日は色々と用事を断って一日外に出ずに過ごしました。
熱は、出ても微熱程度みたいやったけど、起きてからしばらくふらふらしてました。
けど、食べ物はしっかりがっつり。
明日は朝から出かけますよ〜。がんばりましょう。

カスタネット 

2005年11月03日(木) 22時56分
昨日、買っちゃいました、カスタネット。
急に欲しくなったの。結構楽しいよ、カスタネット。これからいっぱい練習しよう。
昨日カスタネットを指につけてピアノを弾いてみたけど、結構難しい。カスタネットを鳴らすタイミングとか。カスタネットをカチカチさせながらピアノが弾けるようになったらいいなぁ。楽しいやろうな。
次はどんな楽器が手に入るでしょうか。楽しみ。
どんどんいろんな楽器を使って音楽したい。

結婚式 

2005年10月29日(土) 22時12分
今日は結婚式に行ってきました。
よかったです。
友達は「私も結婚したい〜」って言ってたけど、「でも、パートナーがいない・・・」そうです(笑)。
私も色々考えさせられました。もちろん、色んな社会勉強もしました。

さ〜、今日は久し振りに体力的にきつかったぞー。でも、まだまだ若さを感じますね。少々体動かしてがんばっても次の日は結構平気だったりするもん。よし!明日も朝早く起きるぞ〜!
最新コメント
アイコン画像タマ
» 食事 (2006年01月31日)
アイコン画像タマ
» 授業 (2005年10月09日)
アイコン画像molly
» 挑戦・・・! (2005年09月30日)
アイコン画像molly
» スペースワールド (2005年09月29日)
アイコン画像molly
» 韓国3 (2005年09月27日)
アイコン画像molly
» 一時帰省!? (2005年09月22日)
アイコン画像
» 愛・地球博 (2005年08月27日)
アイコン画像molly
» やる気・・・ (2005年08月26日)
アイコン画像
» 愛・地球博 (2005年08月26日)
アイコン画像molly
» 久し振りのバイト (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rucchan-jc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる