乗り換え 

October 12 [Thu], 2006, 22:36
プロバイダ乗り換え終わりました。

なんだか...、重くなった気がするーー!!
ダメじゃない。

それにしても、またパソコンの画面上で色々と設定の変更があると思ってて少々憂鬱な気分だったのです。なんかね、環境設定とかよくわからないんだけど色々触るんだよね。
何度かプロバイダ乗り換えはしててそのときは自分でやってるんだけど、苦手意識があったわけです。
だのに今回は、モデムを付け替えただけでネットができるようになってた! すごい! 賢い、このパソコン! とか思っちゃったんですが、普通なんでしょうか。設定いじらなくていいの。

あ〜、いつまで初心者でいるつもりなんだ!とは思ってるのですが。
手始めに、メモリの増設にチャレンジするか?と思ってるのですが。
なんせ、インターネットも遅ければ、パソコン自体の動作も遅くなってきました。今、魔の三年目(?)です。パソコンを起動するときに、いつも変なアイコンが出ます。(さりげなく重大な事態)

最近の映画 

October 01 [Sun], 2006, 21:59
あ〜、キアヌの映画見に行きたいなぁ。サンドラ姉さんの方ね。
うん、行こう。
先週映画で「スピード」をやっていたのを、まんまと最初から最後まで見てしまいました。
キアヌ萌え。でも最近の方が好きだけどね。幸薄い感じがね。なんだろう、男性として好きってわけではないんだけど(さりげなくひどい)、なんか好きだ。

最近映画を見に行ってなかったんだけど、ちょっと前(つかだいぶ前)トムのやつに行った。M:i3。
3作の中でいちばんおもしろかったと思うんだけど。トムがんばってた。めっちゃ走ってた。
後は、チームプレー。標的のYシャツに、ワインをひっかける美女。「あらごめんなさい、わたしったら!」みたいな。やっぱりスパイ大作戦にはこういうのがないとね。

絵描きバトン 

September 30 [Sat], 2006, 19:04
ミノネツさんからいただきました、絵描きバトンです。
なんかもう忘れた頃に。随分寝かしてた、すみません。

◆初めてキャラクター(オリジor版権)を描いたのはいつ?
子供の頃、キャンディキャンディ描いてた。リボンはストライプ。
マンガ見ながら描き出したのがキャプテン翼。ほとんど全員同じ顔。

◆描きやすいタイプは?
ブチャラティ。ホント、ブテャラティは描く絵描きさんによってタイプが違うというか、どういう目でブチャラティを見てるのか(いかがわしいという意味でなく)よくわかるような。
わたしの理想のブチャラティは優しいお兄さん風ちょっと天然タイプ。(もはやギャングではないですよ)
でもネット上では大人で冷静沈着、一見まるで氷の女王のように美しく、それでいて仲間に向けるまなざしは暖かい...!みたいなめちゃめちゃステキな幹部がいて、はぁ〜もう幸せ。
(で、なんでブテャラティトーク)

◆逆に描くのが苦手なのは?
お色気な人。ある意味ミスタ。

◆カラーを描く時の画材は?
お絵描き掲示板とフォトショップ。

◆普段描くイラストのサイズは?
決まってません。

◆一番最近描いた絵は何?
変なブテャラティ。
このバトン答えるために何か描こうと思ったら、ペンタブが故障してた。
あまりにも使わなさすぎてホコリがたまってたみたい。(一応なおりました)
もっと色々描きたいんだけど、なんだか最近は面倒になってきました。ダメだ〜。

サイトの方のお知らせ 

September 25 [Mon], 2006, 23:57
プロバイダを乗り換えることになったので、サイトを引越することになりそうです。
またかい! めんどくせぇぇーー!
というか、来てくださっている方には申し訳ない。いや、誰も来てないのにこんなところで告白。
それより前に、このブログも引越したかったのに! どさくさにまぎれて。言ってみたかった。飽きたんじゃないよ、多分。(いちいち勝手にログアウトするので、おんどりゃーとなるときがあります。)飽きたんじゃない、と思う。

プロバイダは使っていたサービスが終了になるのだけど、その情報は昔のメールアドレス(そこに登録したときに使っていたアドレスでそんな古いの使ってるわけねえ)宛で送られていたらしく、今日プロバイダの方から電話がかかってくるまで全く知りませんでした。んで、新しいサービス(質は高くなるけど料金も上がる)に変更するか、解約するかを明日までに決めて、と言われて、なんだとう明日までだとう!と思ったよ、後になって。
ネットに繋げないってなんて不安なの、ってわけで、速攻次のプロバイダを決めてしまったけど、大丈夫かなぁなんて思うんですが、一応ホームページは作れるのだけど、割と安いところにしちゃったもんで重くはないのか、もう解約する!と自分がならないのか、我慢できるのか少々不安です。
だらだら書いちゃったけど、サイトをどうしようかなぁと思ってます。いや、やめないけどね。

今朝の夢 

September 24 [Sun], 2006, 23:46
人の夢の話はつまんないと言いますが、あまりにも朝起きて怖くておもしろかったので。

大阪の空をドラゴンが飛んでた。
でかくて火を吹くヤツ。ハリー・ポッターみたいな。ていうかわたし、ダンブルドア先生を探してた。どこかの学校にいて(ホグワーツにあらず)、こりゃ大変だ、先生になんとかしてもわらわなきゃ、みたいな。でも広くて見つからない。走り回ってんの。しんどい。
ちょっと遠くの空をドラゴンが飛んでて(赤かった)、たまにビルにとまったりして、町が燃えてて怖かった。怪獣映画のよう。
はぁ〜、もう起きたとき疲れてた。

SBR9巻買いました。 

September 07 [Thu], 2006, 17:41
鉄道模型とガンダムが目的の夫と日本橋へ行ったのですが、最近わたしが「SBR9巻買います!」と鼻息荒く言っていたのを覚えていて、あろうことか通りすがった信○書店へガンガン入って行くではないですか。
わたし、○長書店に入るのはイヤーー!
ジョジョを信長○店で買うなんてイヤーー!

...でも買った。
お金を払っている途中で、お買い上げ袋にでかでかと「信長書○」って書いてたらどうしよう!と心配でしたが、何も書いてない袋でした。真っ黒で中身が見えない袋でした。
帰り、茶店でコミックスをパラパラ見ながら、「最近、ヒロヒコの絵柄変わったみたいなんだよね、なんかエロマンガっぽくね?」「う〜ん、ほんまや!」(ルーシーのアップを見ながら)みたいな会話をしてしまったのは、多分信○書店のせいです。
ごめんなさい、ヒロヒコ。

ナショナル・トレジャー 

August 29 [Tue], 2006, 22:08
をDVDで見たよ。

(以下ネタバレ)





ショーン・ビーンが金持ちだった。ちょっと危険な香りのする金持ち。
「オレが小切手を切るだけの男だと思うか?」なんて言っちゃう。なんてステキな人! お兄様今回は金髪! 宝探し主人公(ニコラス・ケイジ)のスポンサー。だと思っていたら、出すのは金だけじゃなく口と手も出すのだった。独立宣言書を盗むことになって急にナショナリズムに目覚めてしまい「ムリ...」と言い出すニコラスを殺そうとする。やっぱり悪役。それからは、死ぬなよ...!とお祈りするしか。
博物館に忍び込むところはおもしろかった。監視カメラの映像を盗んだり、招待客に化けたり、指紋を採ったり、パスワードを推理したり、知力でがんばるニコラスに対し、兄貴は常に力技。武装した使えない部下をぞろぞろと引き連れ地下から侵入。財力あるんだから、もっと優秀な部下を雇えばいいのにね、と何度か思った。そもそもお金持ってるのに、さらにお宝欲しいのか。
ショーン・ビーンが一人も人を殺さなかったところはよかったです。
あと、冒頭のかわいらしい少年がニコラス・ケイジになったところでは、とりあえずずっこけました。

生きてます。 

August 16 [Wed], 2006, 11:44
もう
暑くて
何も
する気が
起こりません

でした。
忙しいのか違うのか全然更新できませんでしたが、ええと、前日記を書いてから以降は何をしていたかというと、
・仕事が終わった。
・直後、18きっぷの旅をした。
・温泉のあるホテルに泊まったのだけど、久々の温泉に浮かれたのか長居しすぎてのぼせ、さらに何か知りませんが急にお腹の急降下で、温泉横のトイレの住人になり死ぬかと思った。
・その後、何とか治まった後(腹が)もう一度温泉に向かうが、帰り、部屋の鍵を無くし大騒ぎした。
・ドアに刺さったままだった。(オイ)
・また「ハウル」を見て、「千と千尋」を見た。
・ハクは最高だと思った。
・ロコロコに夢中。
・のだめの最新刊を買ったはいいが、どこまで進んだかすっかり忘れていたので、1巻から読み直した。
・「ブレイブ・ストーリー」を観に行く気はあんまりないのだけど、読み直した。
・「月館の殺人」(テツまんが)も読み直した。

結局、遊んでるんじゃねえか。

いつの話だ 

July 29 [Sat], 2006, 23:34
残業続きで、わたしの中では近頃まれに見る人並みな忙しさで、ゲームももちろん更新も、ついでに掃除や夕飯の支度まであまりできなかったのですが、それももうすぐ終って暇な人に戻ります。戻らんでええんですが。仕事が終わるので。

で、時間があまりなくて色々書けなかったのですが、ちゃっかりハウルは見ました。
ときめくね、ハウル。そんな映画だとは知らなんだ。
髪が違う色になって凹んでどろどろになったり、髪がきれいだったり、卵を片手で割っちゃったり、うまし糧だったり、キムタクだったり、最後は急にがんばっちゃったり、はっきり言ってわけのわからない人でしたが、なんか、王子でした。
千と千尋のハクを久しぶりに拝みたいと思いました。(あまり関係無い)

で、また話はえらい遡ってワールドカップなんですが、ミスタなどが喜ぶだろうかと思い、さらにまつげビシバシおめめパッチリ眉毛キリリなイタリア人の顔がいっぱい見れると思い、イタリアを密かに応援していたので優勝はおめでたかったのですが、なんだか全てジダンに持って行かれちゃって、でもマンモーニの国の男が母親の悪口はいかんだろうと思ったり、後にテレビに出ていたジダンがあの頭髪でありながら結構おしゃれさんでかっこよかったり(失礼すぎ)、まぁ何がいちばん言いたかったのかと言うと、男前集団イタリアチーム(多分)の中にも一人だけスネイプ先生みたいな人がいたね、ということでした。(さっぱり意味不明)

引きこもり平気 

July 18 [Tue], 2006, 23:09
新しい仕事を初めて、そろそろ一ヶ月近くになるかなというところなんですが、夫の家族がわたしの新しい仕事に興味津々なんです。なんで?
根掘り葉掘り聞かれちゃうの。
きっと、しばらく無職だったから心配だったと思うんだよね。「一日中家にいて何してるの〜? することなくてしんどいでしょ〜?」って、電話かかってくるたびに言われてた。いつも言われた。
いやわたし、家大好きなんです。することいっぱいあるんです。朝から晩までゲームしたり、「24」見たりしないといけないんです。
...なんて言ってませんよ!(念のため)

で、安心された頃にアレですが、短期の仕事なもので、あと一ヶ月もしないうちに仕事終わっちゃいます。
う、わ! またアレコレ言われちゃうよ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 乗り換え (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 乗り換え (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 乗り換え (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 乗り換え (2008年09月24日)
アイコン画像るっか
» 一粒の清涼剤 (2006年07月18日)
アイコン画像kim
» 一粒の清涼剤 (2006年07月15日)
アイコン画像るっか
» テレビでアバッキオ (2006年06月09日)
アイコン画像ミノネツ
» テレビでアバッキオ (2006年06月07日)
アイコン画像るっか
» ダ・ヴィンチ・コード (2006年05月30日)
アイコン画像ミノネツ
» ダ・ヴィンチ・コード (2006年05月28日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rucca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる