あれから

July 13 [Sun], 2014, 19:34


ひまわりの種、表と裏にひと袋ずつまいたけど、表に三本芽が出てきました。
裏のはまだ出ない。
日当たりがいまいちなせいかなぁ。

茂ってきたよ

July 13 [Sun], 2014, 19:31


昨年はちょっと出遅れたから、今年は早めにゴーヤを植えました。
食べるためじゃなくて、緑のカーテン用に。
一度、猫にブランターをひっくり返されて苗が折れたので植え直しました。



一ヶ月くらいしたら、かなりカーテンになってきました。
それは良いけど、ゴーヤーがたくさん出来たらどうしよう!?

今頃気付いたシリーズ

July 13 [Sun], 2014, 3:08


今日は、北海道のお友達から、木彫りのキティさんが届きました。

着色してあるけど、木の風合いは残ってて、色もアンティーク感のある色だから、なんだかとっても良い雰囲気です。



で、こちらは大昔に母が北海道に行った時にお土産に買ってきたくまさん。
素朴。
なんか好きで、いまだに飾ってます。
か〜なり古いものです。

で、わかったこと。
多分、私は木彫りのものが好きなんでしょう…ってこと。

ちなみに、キティちゃんは、まさかのベトナム製だった!ビックリ(´?ω?`)


ゴクゴク

July 10 [Thu], 2014, 0:48




Rさんからいただいたホーリーバジルティーです。

私、昔からハーブティーは大好きなんですが、とにかくミントが好きで、特にペパーミントティーばかり飲んでました。
でも、ハーブティーってけっこう高いんです。
しかも、私の大好きなペパーミントティーを売ってたお店が潰れ、たまにしか飲まないようになってました。

そんな中、いただいたのがこれです。
バジルはけっこう好きなんですが、お茶として飲むのは初めてです。
思ったよりくせもなく、飲みやすいです。
で、今日でかれこれ十日間か二週間くらい飲んでるんですが、なにやら微妙に体調がましになったような気もしたり...

このお茶のおかげなのかなぁ??

ついに・・・!

July 05 [Sat], 2014, 0:32


数年前から、ひまわりを探してました。
昔ながらのでかいひまわりです。
でも、お店には小さなものしかなくて、今年、ようやく本気で育てようと思って、ネットで探しました。

ロシアひまわりというのが、私の探してたひまわりのようです。
買おうと思ったらえらく安くて、それだけ買うのもどうこう...という話をしていたら、お友達のRさんが送ってくれました!
びっくりー!(´?ω?`)

で、撒き時は6月までになってたのでちょっと遅いですが、一年寝かすのもなんなので、早速、今日、植えました!
種は、昔見たことのある、黒い縞の入ったあれです。
10粒くらい入ってました。
ちゃんと出来るかなぁ?わくわく

種と一緒にお菓子やエネルギーも入ってました。
ドライフルーツの入ったパウンドケーキは好物です〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

Rさん、いつも本当にどうもありがとうございます〜!!

ちなみに、ハムスターのえさのひまわりの種…
あれを撒いたら、大きなひまわりが育つのかな??
ロシアひまわりの種に似てるような気がするんだけど...

いつまであるんだろう?

March 12 [Wed], 2014, 22:55


特にたいした期待もなにもなく、ただのもの珍しさで買ってみたんですが、いや〜、これ、けっこうおいしいんですけど〜!!
すっかり気に入って、何回も買ってしまった。
温かいシーズンになったら、なくなるのかな?
年中売ってほしいわん。

ちなみに、私は元からたけのこ派です。
きのこは軸の部分がどーも苦手なのと、形が食べにくいと思う。
だから、いちご練乳味は気になりつつも、まだ買ってない。

今年初

February 01 [Sat], 2014, 3:48
なんだか今年はいろいろあって、なかなかブログを書く暇がないというか、書く気力がなかったというか…

しょーもないことやどうでも良いことを書く時間って、けっこう癒しになるのにね。

と、いうわけで、今年初はプリンのプリン。
確か、今年の初めに某コンビニで売ってたもの。



単に、ケースの外側に顔が描かれてるだけですが、顔があるだけでなんでこんなに可愛いんだろう。



帽子部分はチョコっぽいやつ。
けっこうおいしかったけど、すぐになくなって、結局、一回しか食べてない。
可愛いけど、さすがにケースは捨てました。
これがガラス製とかなら置いとくんだけどねぇ…

ちょっと怖い

December 26 [Thu], 2013, 4:13


お友達のFさんからいただいたボールペンとストラップです。
なんか見たことあるなぁと思ったら、けんけつちゃんと書いてある…なるほど。献血キャラのあの子か。
チッチとも書いてあるけど、どっちが名前なんだろう?
けっこう可愛いキャラだけど、赤い耳みたいなのはもしかして血?とか思うと、ちょっと怖い。



地域によっていろんなけんけつちゃんがいるみたい。
ちなみにこれは神戸で配ってたものらしいけど、兵庫バージョンじゃないのね。

もしや、引き寄せ!?

December 26 [Thu], 2013, 4:06


昨日、手袋のことを書きましたが、今日は親戚の家に行ったら手袋をもらいました。
裏地もついてかなり暖かい…けど、なんでこんな色!?しかも、ごつい。
私のイメージからは相当離れてますが、暖かそうだからすごく寒いときに使わせてもらいましょう。



あほですか?

December 25 [Wed], 2013, 3:45


びみょーなデザインの手帳です。
ペンホルダーがついてるのは良いんですが、この形はどうなんだろう?と思いつつ、買ったのは、きっと赤だから。
中はやっぱり愛想のない罫線だけです。
黒いノートも結局数ページ書いただけだし、スマホのメモで十分かなぁ…と思い始めた今日このごろ。
ただでさえ、バッグはバカみたいに重いし、手帳一冊でも少ない方が楽かもだしねぇ…
使いもしないのに、なんでこう手帳やノートの類いばかり買ってしまうんだろう。
愚かです。

ちなみに、このデザインは使いにくいと思います。
ペンホルダーは出っぱってない方が良い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・携帯小説-地味なファンタジーをメインに書いてます。
    ・カードリーディング-主にオラクルカードを使ってます。
    ・コレクション-収集癖ってやつですね。キティちゃんや飲み物のおまけが好き。
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白菊
» 茂ってきたよ (2014年07月14日)
アイコン画像ルカ
» 茂ってきたよ (2014年07月13日)
アイコン画像白菊
» 茂ってきたよ (2014年07月13日)
アイコン画像ルカ
» やっぱり好き (2013年08月17日)
アイコン画像ルカ
» 安すぎる (2013年08月17日)
アイコン画像あさこ
» やっぱり好き (2013年08月16日)
アイコン画像白菊
» 安すぎる (2013年08月03日)
アイコン画像ルカ
» ないーー! (2013年06月16日)
アイコン画像白菊
» ないーー! (2013年06月15日)
アイコン画像ルカ
» 百均頑張る! (2013年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる