割り引き 

March 12 [Sun], 2006, 13:47
電車で見た広告。
「MY割」
家族じゃない一人の人にも割り引き、すべての人に割り引き、ていう謡い文句だったけど…。
そうしたら、基本料金の割り引きなしの金額ってなんだろう?

ゆびわ 

February 19 [Sun], 2006, 22:22
エンゲージリング、買ってもらっちゃいました☆

買ってもらった指輪はスタージュエリーStream Setting
前は「絶対ティファニー!!」と思っていたけど、お値段など考えるとやっぱり・・・。
でも、一粒ダイヤの立て爪が良いなと思って探していたら、ここのStream settingを発見!
リングが細くてすごく可愛いの・・・☆
しかもフェア中だったのでカットがエクセレント→トリプルエクセレントにグレードアップ&内側に石留め+刻印サービスがありました♪
私ラッキー☆
内側にはブルーのダイヤを入れてもらうことにしました。
好きな色はピンクだけど、やっぱりサムシングブルーよね♪と思って。
更にエンゲージを買った人はマリッジリングにも石留めをしてくれるらしい。
マリッジとエンゲージの重ね付けをしたいから、マリッジもスタージュエリーにするつもりだったのでちょうどいいわ♪
マリッジはピンクにしようかしら。それとも白?

あ、そういえばフェアだったから更に星の模様が入ったワイングラスももらえる(笑)
他にもダイヤにレーザでメッセージが入れてもらえたり・・・。
なんだかおまけ三昧。
入れてもらうメッセージはなんだか恥ずかしいから誰にも言えない(笑)
親にも入れてもらうこと自体秘密にしておこ。

仕上がりは3/25なのでまだまだ。
早く出来ないかな〜。超楽しみ!

花時間 

February 05 [Sun], 2006, 23:25
会場も決まったので、今度はお花が気になる。
ということで、買っちゃいました。
花時間
「白&ピンクの花ウェディング」が特集。
白もピンクも大好きだから、好みのブーケばかり。
お花やさんとの打ち合わせの時に使お〜☆

本を読んでいて、「やっぱりお花はいいな」と思った。
フラワーアレンジを習いに行きたい!!
池袋付近で会社帰りに通えるところ、ないかしら。

式場見学 

February 05 [Sun], 2006, 1:21
先週と今週で2件式場見学に行ってきました♪
行ったのはエメヴィベールとアニヴェルセル表参道。
どっちもすごーく素敵だったんだけど、値段が高かったり、うーんと思うところがあったのでやめることにしました。
あと何件か見に行きたいところもあったけど、立地や空き日程を考えるとちょっと厳しそう。
なのでもう決めちゃう!(わりと即決派)
最初に見に行ったアートグレイスクラブにしよ☆7月なら雨が不安だけどお安いし。
はぁ〜すっきりした☆

ドレス 

January 27 [Fri], 2006, 23:21
買っちゃった・・・☆

ウェディングドレス、買っちゃいました☆
Ar.YUKIKOというお店のドレス。

販売だとかなりお値段がするんだけど、OZ WEDDINGのチャリティ企画で去年購入した人からドレスを譲ってもらいその売上を寄付するという企画があってそれに参加したの。

ホームページを見たりして、「ここのドレスすごく可愛い!でも高い・・・」と思っていたお店だったからラッキー☆
良いのがなかったら買わないで・・・と思っていたけど、欲しいと思っていたドレスでサイズが合うものがちょうどあったので購入しちゃいました♪

結婚式が楽しみ。
でもまだ会場は決まってない・・・。
幅を取るドレスだから、広めのところを選ばなくては・・・。

シェ松尾 青山サロン 

January 22 [Sun], 2006, 22:17
今日は青山のシェ松尾へ見学に行きました。

レストランウェディングにちょっと興味があったけれど、人数的に厳しいかもという結論に。
130人までOKとパンフにはあったけれど、多くても80人が限度かも。
テーブルも丸テーブルではなく長テーブルをつなげる感じになってしまうのでちょっと・・・。
ただお料理はとても美味しかったし、シェフが目の前でステーキカットをしてくれたりと面白い演出が出来るのはいいなと思ったけれど。
人数が少なければ良いかな〜。

それと、やっぱりお庭があるところがいいと思った!!
雨だとどうしようという不安はあるけれど、やっぱり窓が大きくてお庭が見えるところのほうが素敵☆
どこで結婚式しようか今まではあまりイメージが湧かなかったけど、だんだんこれは譲れないっていうもいのが出てきた。

★絶対譲れないもの
・会場の窓(大きくて、お庭が見えれば最高)
・80人でもゆったり
・丸テーブル
・美味しいお料理

★なるべく重視したいもの
・場所(あまりごみごみしていない場所にある)
・待ちスペースがたくさんある
・デザートビュッフェ
・お庭に出られる

★妥協できるもの
・チャペル
・貸切できるかどうか
・季節(秋がいいけど、値段と空き次第)

悩んじゃうわ・・・。
来週日曜は四谷のエメヴィベール。レストランだけど一軒家。
雑誌とかを見る限り、かなり好み。
広いといいなー。
高いかなー。
土曜は向こうのおうちにご挨拶。
金曜はドレスを見に行く。(買っちゃうかも)

最近、ハードだわ・・・

ごあいさつ 

January 22 [Sun], 2006, 1:00
今日は彼氏が結婚のご挨拶にきました。

私はそんなでもなかったけど、彼氏のほうは超緊張!だったぽい。
常に目が泳いでた・・・。
私のお父さんはちょっと変人?なので会話しづらかったっていうのもあると思うけど(; ̄□ ̄A
もうちょっと、相手の顔を見て話をしなさい!!ってハラハラだったよ。。。
今度喝いれておかないと!!
お父さん、お母さん、あとおばあちゃんの印象はどうだったかなあ・・・。
でも小田原(出張中)からわざわざきてくれたんだから、少しは大目にみないと。

来週は私が向こうのおうちへ行く予定。
かなり緊張だよ(>_<)
前にお母さんが「気が強いこだと困っちゃうわ」と言っていたみたいなので、おとなしくしていなければ。
どんなことを話そうとか、色々考えておかなくては。

考えると今から緊張・・・。
あんまり考えると眠れなくなっちゃうから、よそう。
何とかあるさ〜。

アートグレイスクラブ 

January 20 [Fri], 2006, 1:18
結婚することになりました♪

ということで、先週日曜にさっそく式場見学!
行った場所は白金のアートグレイスクラブ。目黒駅から徒歩5分くらい。近い!
外観はあまり目立たないけど、中はゴージャス!
1階と2階で1つずて会場があって、一日4組まで。
特に気に入った2階は人数がちょっと厳しそう。残念…。でも1階はガーデンつき☆
チャペルもあるしゲストが待っていられる場所もわりとあるし、施設面は問題なし。
担当の人も親切だし、無理に仮予約をすすめてくる…なんてこともなくわりと申し分なし。
でもやっぱりお値段が高い…。
どのくらいが普通かはわからないけど、最初の見積もりだけでかなりいいお値段。。。色々こだわったらすぐに予算オーバーだわ。
しかも良い日はすでにあまり空いていない…。
少し焦ってきたものの、ほかにもあちこち見に言って比較検討しなくては。
相手のご両親の意向もまだ聞いてないし。

今週末はシェ松尾。ここも高そう…。

師走 

December 01 [Thu], 2005, 22:47
いつのまにか12月。

師走だから、というわけではないだろうけど忙しい気がする今日この頃。
明日は打ち合せで外出だし、来週は地獄のシステムテストと忘年会。再来週は2泊3日で新潟出張&チームの人の結婚式。
その他にもこまごました仕事やこまごましてない仕事があったりで。
大丈夫?私。
今年に入ってからずっと走りどおりでそろそろ息切れですが。

でもわりと元気だから、まだまだいけるかしら?
でも出張やだな。。。

ぷんぷん 

August 26 [Fri], 2005, 23:56
今日は頭にくることがたくさんあった!!
もう、超ぷんぷんだよ。

昨日の夜くらいから気分が浮かなくて、今日は会社で何事もなくおとなーしく過ごして定時になったらさっさと帰ろうと思ってたのに。
定時間近になってやっとの思いで今日までに終わらせたPGの仕様変更が入って。
それはまぁしょうがないんだけど、もっと簡単な修正方法があるのにわざわざ面倒な修正をしろとか言われて。
しょうがないから修正箇所とか調べてたら、やっぱり簡単な方でやってとか言われて。
私の1時間を返してよ。
ぷんぷん。
挙句の果てに、
「別に早く終わるほうならどっちでもいいんだよね」って。
そんなの普通に考えたら簡単な方法のほうが早く終わるに決まってんじゃん!!
作ったプログラム、全部コピーして名前変えるだけじゃん。
シェルを4本修正するよりも全然楽じゃん。

もう、私の中で「あの人アホ」フラグが立っちゃったもんね。
ぷんぷん。

もう仕事やだよー。やめたいよー。
同期は残業が月平均30時間て言ってるのに、私は少なくて60時間。
最高で110時間とかいった月もある。
忙しいのもあるけど、今日みたいに無駄なことに時間を取られることが多い気がする。
無駄なことを言ってくる人や、コスト意識が全くなくていつまで経っても仕事が終わらせる気がない人とか。
周りにそんな人がいると、どんどんモチベーションが下がってくる。
うちのチームこんな人ばかりでいいのかしら。

もうやめよー。
やめてやるー。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うえ
» 忙しい… (2005年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruca-ruca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる