お引越しのお知らせ。 

2007年06月02日(土) 19時21分
こんばんは。
タイトル通り、ヤプログさんからアセラブログさんに
お引越しすることにしました。

理由は、画像が5件しか入らず更新も大変だからです。
皆様もきっと読みにくかったと思います。

こんな理由でのお引越しで、いつもこのブログを読んでくださっている方には
本当に申し訳ありません。

新しいブログのURLです。
http://rubymokokameko.a-thera.jp/
皆様、こちらもよろしくお願いします。



このブログはこのまま残しておきたいと思います。
新・ルビーとモコと時々カメコをよろしくおねがいします。

*リンクしてくださっている方、お手数ですがリンク先の変更をよろしくお願いします。*

お誕生日。 

2007年05月29日(火) 20時20分
こんばんは。
タイトルのお誕生日って誰の??
とお思いの方。

実は私の誕生日だったりします
(年齢はもちろん秘密です。)


今日のメニュー。
ちなみに、スイカは私の大好物だったりします
ご飯もとっても美味しかったです
母よ、ありがとう!


まぁ、そんな小ネタはさておき、
いつもより(人間の)食事が豪華なことに気づいた
ルビーとモコ。

(わかりにくいですが、モコだって写真に収まっています。)
超・期待。

そんなわけで、ルビーとモコにもおすそわけ。

豚ロース肉のローズマリー風味焼き。

美味しいのか、がっつくがっつく。
跳ねる跳ねる。(←モコだけ。)

ルビー・モコも大満足?でした。


*おまけ*


カメコさんはいつも通りのご飯。
カメコは・・・不満足?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←順位下降中・・・。現在30位・・・。
          皆様、1日1回クリックよろしくお願いします!!
          誕生日くらい幸せな気分で過ごさせてやってくださいねbyルビー・モコ




避暑地? 

2007年05月27日(日) 14時58分
こんにちは。
今日も暑いですねー。


ルビーは暑さが苦手です。(ちなみに寒いのも苦手。)
だから、庭に出してあげると

こんなところにいます。


モコは暑いのなんてへっちゃらー。

さて、ここで問題です。
ルビーは今、どこにいるのでしょう?



正解は、

壁とソファの間でした。

こんなところに入れるなんて、犬って器用だなー。


*おまけ*
実は、昨日触れていなかったのですが、
お気づきの方は素晴らしいです。(昨日の記事はコチラ。

さて、問2です。
いつものルビー・モコとは何が違うのか?を当ててみてください。


正解は・・・

シャンプーをしてフワフワになっていた。でした。
(ルビーを見た方がわかりやすいと思われます。)

写真ではわかりにくいとは思いますが、
これがわかった方はルビー・モコマニアと認めましょう。
(冷たい反応は心の中に封印しておいてください・・・)

くだらない話に付き合ってくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←キャバリアランキング、順位急下降中・・・
          皆様、クリックよろしくお願いします!!!お願いします!!
          クリックしてくれたら、僕らも笑顔になります〜byルビー・モコ


お客様。 その3(突撃訪問) 

2007年05月26日(土) 11時08分
こんにちは。
タイトル通りお客様の突撃訪問です。



2匹が興味津々なこの茶色い物体みたいなこの子は・・・?


トイプードル(レッド)のコロン君です。
まだ4ヶ月なんだとか。

まだまだ他のワンちゃんは苦手なようで。

こんなところに隠れてしまっています。


ルビーはそんなコロン君におかまいなしに
ずーっとくっついていました。


ルビーとモコ、までとても楽しそうでした。
(コロン君はそうでもないよね・・・。)

また懲りずに遊びに来てくださいね~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←キャバリアランキング、只今23位!
           皆様、1日1回クリックよろしくお願いします!
           応援よろしくです~byルビー・モコ

ささみ巻きガム ~続きがあったりするんですよ~ 

2007年05月23日(水) 20時14分
こんばんは。
ちょっと日が経ってしまっているのですが、
ささみ巻きガム、その後のお話です。


ガムを食べ終えた2匹さん。
やっぱり喉が渇くんでしょうか、水を飲みます飲みます。

ルビー君、飲みます飲みます。


モコちゃん、飲みます飲みます。

別にいいんだけどね・・・
不思議なんだよね・・・

どうして2匹同時に飲むのかなって。
まぁ可愛いからいいや。(←親馬鹿。)

今日は少々短いですが、ここら辺で


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←今日も懲りずに見てくださった方、ありがとうございます!
           現在22位!皆様、この調子で今日もクリックよろしくお願いします!!
           僕らのシンクロ技にも応援よろしくです~byルビー・モコ

ささみ巻きガム ~2本目~ 

2007年05月21日(月) 20時09分
こんばんは。
ささみ巻きガム・2本目です。
懲りずに見てやってください。


両者睨み合っています。

どちらもかなり真剣な様子。

はっけよーい、のこった!!


そんなこんなで2匹ともガムを手に入れました。

でもやっぱりモコは取ろうとします。
ルビーも怒ろうよ・・・。
まぁ、取られてなかったからいいのかな・・・。

モコも途中で諦めたのか、自分のガムに集中しています。
ルビーは平和平和。

こんな2匹の姿も。
仲良さそうに見えるね。

*おまけ*
ガムを食べている時の写真は、ほとんどがブレてしまうので、
フラッシュをたいてみました。
その時の写真です。

・・・・・。
怖っ!!
どっちも、どっかのヤクザさんみたいだ・・・。
やっぱり私は、ブレてもいいから、フラッシュたかない派だ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在23位!!順位が少し上がりました! 
          皆様、この調子で1日1クリックよろしくお願いしますっ!!
          みなさん、よろしくお願いします~byルビー・モコ



ささみ巻きガム ~1本目・その2~ 

2007年05月20日(日) 16時34分
さて、その2です。


モコは諦めたのか、自分のガムを静かに食べています。
ルビーは平和そうにガムを食べています。

食べにくいのか、2つに折って食べています。
ルビーもあんなことが起こるなんて思ってもなかったでしょう・・・。
私だって、思ってもいなかったのですから・・・。

ルビーは、小さくしたガムを一生懸命食べています。

床に転がってる小さい白いものはガムです。
ルビーが立ち上がって頑張って食べていると・・・、

!!
悲劇はやってきました・・・。
わかりますか?
モコはルビーが残しておいたガムを取っていったんです。
ルビーは一生懸命すぎて気付かない様子・・・。

そして、置いておいた方を食べようとすると・・・、

ガムがないことに気づき、
「僕のガム・・・、僕のガム・・・」と探していました。

モコはというと、

知らん顔。

ルビーがあまりに可哀想なので、2本目をあげることに。
それはまた明日書くことにします。

それでは〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←キャバリアランキングの順位がかなり下がっております・・・。
           現在27位・・・・・。
           皆様、1日1回クリックよろしくお願いします!!!!!
           みなさん、応援よろしくです~byルビー・モコ・カメコ




ささみ巻きガム ~1本目・その1~ 

2007年05月20日(日) 15時41分
こんにちは〜。
昨日、母が買ってきてくれたオヤツの
ささみが巻いてあるガム
のネタでいきたいと思います。


ルビー、モコ、オヤツだよ~。

オヤツはガム。
実はルビー、こういうガムの場合ささみの部分だけを食べ、
ガムの部分はあまり食べないのです。
モコは絶対全部食べるでしょうけど。

早速、ルビー・モコにあげてみました。


※ブレていますが気にしないで下さい・・・。

ルビーは今回もささみだけを食べるのでしょうか?

・・・・・!!

ルビーがちゃんとガムのところまで食べているではありませんか!!

実は、ルビーがちゃんとガムのところまで食べているのには
理由があったりします。(推測ですが。)

理由はこちらの写真です。

一目見て理由が分かった人はすごいです。
この写真、モコがルビーのガムを横取りしようとしているのです。

モコにだってちゃんとガムをあげています。
でも、モコは『ルビーの物はあたちの物、あたちの物はあたちの物。』という
信念を持っているのでしょう。
絶対にルビーの物を取ろうとするのです。
ちなみに、このときの写真のモコは自分のガムを食べ終わっていません。
全く・・・。モコはものすごく食いしん坊だね・・・。

そういうわけで、ルビーはモコだけには絶対取られたくなかったのでしょう。
逃げて逃げてガムを守りながら食べていました。
こんなときでも怒らないルビー・・・。
全く・・・。ルビーもルビーだよね・・・。


その2に続く・・・。
どうやったら1つの記事に上手く収まりきるんだろう・・・?

お食事タイム。 

2007年05月18日(金) 21時04分
こんばんは〜。
今日は、2匹のお食事ネタでいきたいと思います。


ご飯をあげる順番は、もちろん先住犬のルビーから。

待て。

                            ハイ。
超・真剣モード。
耳がちょっとめくれています。
いいこだね〜。
よし!食べていいよ〜。


それからは少しずつムシャムシャとゆっくり食べ進めていきます。

次はモコ。

待て。

                            ハイ。
少々ブレていて見にくいですが、
こちらも超・真剣モード。
目がいつもより飛び出しています。
いいこだね〜。
よし!食べていいよ~。


ここからはルビーとは打って変わって秒食で食べ進めていきます。

やっぱり・・・。
食べ物を真剣に見つめて待つ顔は、
いつ見ても可愛い!!
皆さんもそう思いませんか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ちょっとだけ順位が下がってきております・・・
          皆様、クリックをぜひお願いします!!
          僕達の真剣な顔に免じてお願いしますです~byルビー・モコ






お客様。その2 

2007年05月15日(火) 20時10分
こんばんは〜。
今日は、お客様がやってきました。
それは・・・エルちゃんです
エルちゃんは、オーストラリアンテリアという犬種で、
JKCに登録されているのは、2005年で46頭しかいないんだとか。
(オーストラリアンテリアの詳しい説明はこちらで。
そんなエルちゃんが遊びに来てくれました。



なんということでしょう。
これが今日撮ったエルちゃんの写真の中で
一番まともだなんて・・・!

エルちゃんは、ものすご〜く足が速いので、
すべて写真がぶれてしまいます。
正面を撮ろうとしても、ものすごく近くまで来てくれるので、
どうしても撮れません・・・。

そんなエルちゃんに、『家では強気、外ではビビリ。』という、
我が家の箱入り娘のモコはたじたじ・・・。

すごい勢いで逃げ、

母の足元へ。
かなりのビビリちゃんです。(もちろん尻尾はIN。)
いっつもルビーをいじめてるくせにね・・・。

一方ルビーはエルちゃんが来てとっても嬉しそう。

どこまでもついていきます。
モコは遠くから見ています。

この写真でもおわかりいただけるかと。

ルビーは尻尾ブンブン振っているのですが、
モコはおそるおそる近づいていっています。
エルちゃんは、そんなこと気にしていません。

今日は、すごい楽しかったね。
エルちゃんにまた遊びに来てもらおうね。(モコは嫌がるだろうな・・・。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在キャバリアランキング18位!!皆さん1日1回クリックよろしくお願いします!! 
          よろしくお願いします〜byルビー・モコ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルビモコ
読者になる
ルビー(♂):誕生日・2003.07・31     モコ(♀):誕生日・2006.06.20  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ            1日1回クリックよろしくです~     byルビーandモコ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルビモコ
» お誕生日。 (2007年06月02日)
アイコン画像himekubo
» お誕生日。 (2007年05月31日)
アイコン画像ぁゃ
» お誕生日。 (2007年05月29日)
アイコン画像ルビモコ
» ささみ巻きガム ~続きがあったりするんですよ~ (2007年05月26日)
アイコン画像ルビモコ
» お食事タイム。 (2007年05月21日)
アイコン画像ハハ
» ささみ巻きガム ~1本目・その2~ (2007年05月20日)
アイコン画像えりか
» お食事タイム。 (2007年05月20日)
アイコン画像ルビモコ
» お客様。 (2007年05月15日)
アイコン画像紅灯
» お客様。 (2007年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる