しばらく 

2005年09月12日(月) 14時38分


しばらく母が兄家族のところへ出産のお手伝いでいない。朝からルゥくんは母がどこかへ行くことを察知してそわそわ。肩に乗って甘えたり、いつもより「にゃんにゃん」って。スナッフィーはいるのになあ。

甘えん坊ルゥくんを残して母を飛行場へ送って帰ってきたら、あぱこ(うんP。新潟であっぱと言うのですが我が家ではあぱこと呼んでいる)がしていて砂が散乱。きれいに片していたら今度は玄関に消化されていないおえっぷ(ゲロのこと)が

まずふき取って拾い、おえっぷの個所を除菌しておいた。ルゥくんはがっついて食べた後時々おえっぷする。そして自分だけ置いて行かれると怒って餌を食べておえっぷ。そういえば両親が旅行に行く時とかもおえっぷした。自分だけ取り残されるとせつなくなるのか。精神的に繊細なのか。私が帰るとほっとしてごろにゃんしている。寂しがりやの王子様だ。

で、ルゥくんは自分だけ留守番になるとルゥくん部屋から猫じゃらしを口に咥えては階段を降りてきてそこらへんに置き去りにしてくる。これは子猫時代からの癖で意味はわかんないけれど一人(一匹)だとつまらなくて遊びたいという気持ちの現われなのかもしれないなあ。

よそのにゃんこちゃんたちのお留守番の様子も知りたいなあ♪。

よろしくにゃ 

2005年09月11日(日) 16時24分


このブログの主人公はロシアンブルーの元男の子のルビーです。2003年9月27日が誕生日です。愛称はルゥくんです。みなさんもルゥくんと呼んでね。

スナッフィーの家にやってきたのは2004年1月31日でした。生後4ヶ月のときペットSHOPから来ました。スナッフィーが一目惚れしたロシアンブルーの男の子。SHOPにいた時ずっと狭いゲージにいたからいきなり広い場所へ来て慣れなくてスナッフィー家になじめなかった初めての猫がこんなに人見知り&怖がり&噛みっ子でこの先どうしたら仲良しになれるんだろうって真剣に悩みました。

ロシアンブルーを飼っているネットの方に相談して元気付けられてだんだんとルゥくんとの距離も縮まって今は仲良しです。それでもやはり自分からはなかなか甘えて来たりしないけれどかまってほしい時には来てくれます。2004年の秋にはストルバイト結晶になり今も食事療法しています。食事療法にしてからは今の所再発していません。

これからブログでルゥくんのことを書いていきます。ルゥくんの猫友達募集中です。ロシアンブルーも他のにゃんこちゃんもルゥくんの友達になってくださいね。飼い主共々よろしくお願いします。
■ルゥくんのプロフィール■
■代替テキスト■
■名前:ルビー
■愛称:ルゥくん
■誕生日:2003年9月27日
■趣味:庭を見ること、遊ぶこと
■特技:かくれんぼ、ボールキャッチャー
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スナッフィー
» しばらく (2005年09月14日)
アイコン画像momo
» しばらく (2005年09月12日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruby927/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruby927
読者になる
Yapme!一覧
読者になる