ネコタさんです!
2014.01.16 [Thu] 23:31

リオンちゃんは、毎日毎日、とってもよく寝ます
RUBY兄ちゃんが居なくなって、寂しいせいか寝る時間が増えました
 

久しぶりです!
2014.01.11 [Sat] 19:58


久しぶりに記事を書きます!
昨年の2月24日、RUBYちゃんは7歳8ヶ月の生涯をとじました。
最期まで病気と闘い、とても強い子でした。
Ruby家は寂しくなりましたが、リオンちゃんはとても元気です

 

キノコご飯
2012.07.12 [Thu] 12:14



先日の診察の時に、先生からアドバイスをいただきました!


キノコには、癌予防とか進行を抑える働きがあるから、ご飯のときにたくさん食べさせてあげて下さい


との事でした!!


早速、毎日のご飯にキノコが登場してます(^^)





飽きてこない様に色々工夫をして!


緑黄色野菜には、抗酸化の働きがあるからカボチャも一緒に混ぜてみました。





ルビーちゃんは、美味しそうに食べてくれます!


リオンちゃんは、少々、キノコご飯に飽きてきたみたいです(^^)笑



今日は注文していた、ハタケシメジの健康食品が届きました!


人間用ですが、ワンちゃんに与えても良いという事で早速、取り寄せました。


ハタケシメジのサプリの飲み始めて、癌細胞が半分になったというワンちゃんがいるそうです。


ルビーちゃんの身体にもきっと良いはずです!

 

可愛い寝顔&夢中なお顔!
2012.07.06 [Fri] 10:57



梅雨だからお天気が安定しないですね・・・。


でも、どんどん暑くなってきたのでルビーちゃんもリオンちゃんもお外に出たがらなくて


クーラーのお部屋に入り浸ってます(^_^.)



明日は、ルビーちゃんの病院です!


今回はリオンちゃんも一緒に診察予定です。病院が苦手なリオンちゃんは大丈夫かな・・・(^^)





とっても気持ち良さそうにお休み中のルビーちゃんです☆☆


たれ目が可愛いです(*^_^*)





リオンちゃんは、相変わらずガムが大好きです♪


夢中になってカミカミしてました(^^)♪




 

病院にいってきました。
2012.06.26 [Tue] 20:52



前回の記事にも励ましのコメント、応援のコメントを下さった、nanaさん・ゆかりさん・


めんたいさん・はるにゃん・りおんママさん・ルナママさん・ジェナママさん!


皆さん、ありがとうございます。


まとめてのコメント返しになってしまってすみません


皆さんのあたたかい応援メッセージがとても嬉しいです!


皆さんのパワーをもらい、頑張っています(*^_^*)


今日はルビーちゃんの検診に病院へ行ってきました。


もぉすぐ手術してから1ヶ月になります。


術後の経過は良好です!今日の診察も異常なしでした!





お散歩も楽しんで行けるようになったし、ドライフードも食べられるまでにお口の傷も治って


きました!





リオンちゃんも、お兄ちゃんが元気を取り戻して嬉しそうです(*^_^*)


お散歩から帰ると、ふたりで仲良くじゃれて遊ぶようになりました!


たくさん食べて、たくさん寝て、体力と免疫力をつけて頑張ります!!



今日は、いつもお世話になってるnanaさんとりおんママさんからたくさんのお土産を頂きました♪





nanaさん&りおんママさん、ありがとうございます(*^_^*)


美味しく頂きますね☆☆




 

7歳になりました。
2012.06.16 [Sat] 22:09



皆さんのあたたかい励ましのおかげで、RUBYちゃんも私もパワーを頂いてます!


奇跡、必ずおこることを信じて頑張ります。


先日、6月14日、RUBYちゃん7歳のお誕生日を迎えました!


今年のお誕生日は、色んな思い出が詰まったお誕生日になりました。








お口の中の傷もだいぶいえてきました。


ドライフードも食べられるようになりました!





お散歩にも喜んで行くようになってきました!


日に日に、快復してきている姿がとても嬉しいです!


 

手術しました。
2012.06.12 [Tue] 09:13



前回の記事のコメント返しができていなくてごめんなさいです。


皆さんの応援、励ましのコメントとっても嬉しく、力になりました!ありがとうございました。



RUBYちゃん、5月28日に手術を受けました。


検査の結果は、悪性腫瘍でした。


このまま何もしなければ、余命3ヶ月といわれました。


手術して根治する可能性は奇跡的なもので、術後の生存率も1年以上生きる子が100匹中


10匹ほどだというお話がありました。


でも、今の段階で転移ははなく手術するなら今しかないという先生の診断でした。


とても大きな手術だし、術後のことなど色々考え悩みましたが手術をうけることに決めました。


奇跡的な可能性があるなら、それにかけてみようと思いました。


左下の顎の骨ごと腫瘍と一緒に摘出しました。4時間以上の手術にRUBYちゃん、よく耐えて


くれました。


術後数日は、想像以上に痛みや顎なくなったことによる、水がうまく飲めないなどの問題があり


大変でしたが、先日、抜糸をすませやっと落ち着いてきました。





RUBYちゃんが着けてるカラーもお友達の”はるにゃん”の手作りしてくれたものです!


通気性もよく、とても快適で、はるにゃん作のカラーに換えてから、RUBYちゃんみるみる元気に


なってきました。





今後は定期的に病院に行き、体調に変化がないかチェックしていきます。


とても痛く、辛く、大変な手術を乗り切ってくれたRUBYちゃんと一日でも長く一緒に暮らすことが


家族みんなの願いです。


これからは、今まで以上に一日一日を大切に過ごしていこうと思います。


心配して下さった皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございます。


これからも宜しくお願いします。


 

がんばるよ!
2012.04.26 [Thu] 14:30



今日は、RUBYちゃん・リオンちゃんの予防接種に行ってきました。


いつもいつもお世話になってるので、先生も看護婦さんもみんなRUBY家の


みんなを覚えてくれてます(*^_^*)


リオンちゃんは予定通り、予防接種できたのですが!




実はRUBYちゃん、今日は気になる事があって別の診察も受けたのです。


甲状腺の方は安定しているのですが。。。


数日前に、お口の中、歯茎の部分が異常に腫れてる事に気が付きました。


腫瘍のようなものができていました。


先生はお口の中をみてすぐに、細胞をとって詳しい検査をする必要がある・出来るだけ


早い方がよいとの事でした。


検査日は5/8に決まりました。麻酔をつかっての検査なので大丈夫か心配です。


歯肉炎とかであれば、心配はいらないのですが、検査の結果悪いものであれば


顎ごと切除しなければならない事もあると先生はおっしゃいました。


何でRUBYちゃんばかり、こんなつらい目にあうのかと思うと涙がでます。


RUBYちゃんではなく、私であればよかったのに!と思います。


ですが、まだ、悪いものと決まった訳ではないので、とりあえず弱気にならず


しっかり検査を受け、結果を待とうと思います。


本犬のRUBYちゃんは、食欲もあるし、お散歩も喜ぶし、元気いっぱいなのですよ!








リオンちゃんと仲良く、パトロールをする毎日です!





一緒におやつも催促するのですよ!





リオンちゃんも、お兄ちゃんの検査結果が良好でありますように!願っています。





RUBYちゃん、笑っています!頑張ると言ってるようでした!


いつも遊びに来て下さってる皆様も応援していてくださいね。





 

桜並木!
2012.04.14 [Sat] 16:09



桜も満開のピークを越えて、ヒラヒラ散ってるRUBYちゃん地方です


RUBYちゃん&リオンちゃんと、今年もお花見お散歩を楽しみました(^^)








ルビーちゃんとリオンちゃんも、桜の咲いたお散歩道は楽しいみたいです!





今年で7歳になるRUBYちゃんは、以前よりずっと落ち着いた雰囲気になりました。





もぉすぐ田植えの始まる水田を眺めるRUBYちゃん、何だか笑顔です(*^_^*)





おやつの催促をするRUBYちゃん!


甲状腺のほうも、お薬でだいぶ良くなり、安定しています。






まだまだお子ちゃまなリオンちゃんは、お花見よりも側溝でのお水遊びや、虫探しに


興味津々です!笑(^^)





リオンちゃんも笑顔です(*^_^*)





素敵なポーズでしょ!笑(^^)





仲良くお話もしてました♪






曇り空だったのが残念だけど、満開の桜とっても綺麗でした(^_^)/


 

シエカエちゃん&サーちゃん家訪問♪
2012.02.25 [Sat] 12:09



今月半ば、お仕事を4日ばかりお休みしてリフレッシュの旅に出かけてきました♪


お伺いしたのは、いつも仲良くしてもらってます♪


シエカエちゃん&サーちゃん家です! 三泊四日でお邪魔させていただきました(^^)


先日はnanaさんはじめ、皆さんには本当にお世話になりました!


11月に伊勢志摩で皆さんにお会いして以来、3ヶ月ぶりでしたが、皆さんお元気そうで


一安心です(*^_^*)


写真もイッパイ撮ってきたので、今日はお写真をイッパイご紹介です!!




家族みんなで、横浜にお出かけしました(^^)


お天気も良くて、気持ちよかったです♪ 夕方は、少し寒かったです。





カエちゃんは、お母さんの車椅子をひいてくれて、とってもお利口さんでした(*^_^*)





シエカエちゃん&サーちゃんと一緒に、記念撮影しました♪





スカイツリーも見に連れてってもらいました!


近くで見ると、とっても大きくて迫力満点でした(^_^)/





イッパイ遊んで疲れたサーちゃんは、帰ったら熟睡でした(^^)笑



翌日は、みんなで千葉にお買い物に出かけました♪





カートにハスキーが3匹乗ってるとかなり目立ちますね!笑


ここでも、皆で記念撮影です♪





皆、とってもお利口さんで、人気者でした(^_^)


夕方には、お台場にお散歩に出かけました!





サーちゃんと一緒に、お散歩♪♪


サーちゃんは、私の事がとっても好きみたいでした(*^_^*)


久しぶりのご対面で、大喜びでした!





シエちゃんは、いちばん落ち着いていて、やっぱりお姉さんだなぁ!って思いました!






お散歩を楽しんでいたら、すっかり夜になってしまいました!


夜景もとっても綺麗でした☆☆






ペットショップでみつけて、サーちゃんが気に入ったオモチャです!





可愛い笑顔です(*^_^*)








シエちゃんとカエちゃんは、頭乗せも披露してくれました(^^)


nanaさん家の、可愛いネコちゃんズです!!





茶太郎さんは、一番年上のお爺ちゃんです(*^_^*)





雅ちゃんと、イノリちゃんは、とっても美人さんでした!





若くてパワーに満ちてるカンスケくんは、我が家のまるおちゃんみたいでした(^^)


nanaさん家は、家族がイッパイであったかいお家です(*^_^*)



お買い物中に、nanaさんがイチゴが好きな事がわかったので、三重からお取り寄せ


してみました(^_^)/





RUBY家のじーじがおススメのイチゴなんですよ!!


大粒で甘みもあって、美味しいです♪




三泊四日はアッという間でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!


nanaさん家の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


また、お伺いしたいです!!


次回は、ルビーちゃん&リオンちゃんも連れて行きたいです(^_^)/♪