ちょっとしたお知らせ☆ 

February 25 [Sat], 2006, 2:00

突然ですが、ブログお引越しすることになりました。
新しいブログのURLはhttp://ryby28.blog54.fc2.com/です。

文字数があまりに制限されているので、ちょっとイヤになっちゃったんです。

今までちょこちょこチェックしてくれてた皆さん、コメントを残してくれた皆さん、ありがとうございました。
良ければ新しいほうをブックマークしなおしてあげてください。
コメントもこれまで同様じゃんじゃんよろしくお願いします♪

ちなみに、新しいブログはmixiのほうだけリンクはります。
コメントも統一したいし、GREEにリンクはるのはやめました☆

いざ現実逃避の旅へ! 

February 19 [Sun], 2006, 18:01
今週は楽しい飲み会ばかりで、若干腹筋がつきました。いえーい。
ってその分脂肪もついてるっつーの。

バレンタインにかこつけて、チョコレートを食していた私。
気づいたら毎日チョコ食べてるよ。まずいよ!!

そんなわけで、このチョコ生活から抜け出すべく、
ってわけじゃないけど
明日からカリフォルニアのディズニーランドへ行ってきまーす♪
アメリカ行くの高1ぶりだー!
西海岸行くのなんて、実に3歳ぶり!!覚えてねー。

英語全然話せなくなってるんだろうな・・・。
ま、夢の国だし、ハーイ!!連呼してりゃへっちゃらでしょ☆

帰ってきたら考えなきゃいけないこともやらなきゃいけないことも山積みだけど、
とりあえず何もかも忘れて楽しんできます!!

待ってろミッキー!!

さーて、どうするかな。 

February 17 [Fri], 2006, 22:49
昨日初めて小早川伸木の恋を見ました。
唐沢、藤木、谷原、、何気にイケメン揃いじゃないですか。
唐沢みたいなドクターいないっかな〜♪あんな旦那なら、どんなに忙しくたって我慢しますよ。

今日は美容院へ行ってきました。
こないだのバトンにも書いたけど、私の通ってる美容院はイケメンの宝庫です。
いつものイケメンがいなーい!とショックを受けた5秒後に新たなイケメンを3人発見♪
彼らと話すときに一オクターブ声が高くなってる自分に年を感じてみたり。

そして今、夜王を見てます。こちらのお目当ては要潤。
初めて昼ドラで見たときには拒絶反応を覚えた彼ですが、
いつのまにか私の好きな俳優上位にランクインしてました。

って、イケメンについて語りたかったのではありません。
小早川伸木の恋を見て、片瀬那奈の妻役を見て、
やっぱり完璧な専業主婦はなりたくないなって思ったんですよ。

うちのママは昨日の片瀬那奈と同じ、つまり旦那が忙しくて全然帰ってこない専業主婦だったのね。
彼女が違うのは掃除も料理もプロ並みの腕前だってこと。
前に「専業主婦は暇だって言われるけど、完璧にやろうと思ったら24時間あっても足りないんだよ。」って言ってたのが印象的だった。

私はうちのママが大好きだし、最終的な理想形はうちのママ。
子供がもし生まれたら、(その前に結婚だけど↓)一度仕事を辞めるつもり。
でも完璧に家庭に入っちゃうのは、自分にはムリだな。
彼女が料理やケーキに費やしてきたエネルギーを別のことに向けてみたいって思った。

その対象はね。ないしょ。

要するに今めちゃめちゃ学ぶ意欲が高まってるんですよ。
今まで「バリバリ働きたい自分」と「理想的な母親像」との矛盾に目を背けてきたんだけど、
ちょっとその二つが近づく道が見つかりそうな気がしてきた。
「結婚できない」っていうことに対するリスクヘッジにもつながるし。

でもこの道を選ぶなら、超努力しなきゃダメだってことも確か。
そこに一歩踏み出す勇気がないのも確か。
そしてイケメン目当てにテレビを見てる場合じゃないってことも確か。

とりあえず本腰入れて情報収集だなー。
明日大きな本屋にでも行ってみるか。

ほんとただのひとりごとになっちゃったけど、
こうやって書きとめておかないと、また楽な方向に逃げちゃうからね。

容姿バトンfrom福ちゃん 

February 13 [Mon], 2006, 22:17
この2日間で友達の恋愛相談に費やした時間・・・14時間。
神様、そろそろ私にもいいことあっても良いのではないでしょうか??

はい、心を入れ替えてバトンバトン。
Q1.身長・体重は?(答えられないなら何`台か記入)
164.8cm 体重は四捨五入して50kg。 

Q2.足のサイズは?
23.5cm 服と靴のサイズで困ったことはありませーん。

Q3.よく目つきが悪いと言われる?
ツンとしてそうって言われるけど、人見知りなだけです。
ニコニコしてるつもりでもニヤニヤしてるって言われるし。どうすりゃいいんだい。

Q4.めがねをかけてる?
基本コンタクト。
ちなみに、オシャレメガネをかけてる人がタイプなんでよろしく。ぐしし。

Q5.有名人で誰に似てると言われる?
皆さん私によく似た知り合いがいらっしゃるようで。あれほんと微妙なんですけど。
有名人だと、この2年くらいやたら酒井法子って言われる。
「えー似てないよお〜っ」っていう程の人でもないので認めることにしました。

Q6.髪型は今どんなカンジ?ちなみに長さ&色
基本スタイルは2,3年変わってないかも。ちょっとだけ茶色&セミロング。

Q7.行きつけの美容院は?
to neutralの杉山さん歴3年半。アシスタントがイケメン揃いなんですよ。ぐふふ。

Q8.歯並びがいい?
普通。

Q9.色白・色黒?
普通かな。でも中学のテニス部時代と大1の男ラク時代は黒かったから、今が人生で一番白いかも。

Q10.なりたいと思う憧れの芸能人は?
篠原涼子。モデルのリナ。長谷川潤。

Q11.健康・美容にどんな気をつかってる?
こっちが聞きたいくらいじゃ。
一応ストレッチと半身浴はやってるんだけど、、効果出ず。
ヨーグルトと納豆と豆腐は毎日食べてるよ。

Q12.ぶっちゃけ自分はかっこいい・かわいい!
うん☆って言ってみたいよね。

んじゃうらやましい容姿をお持ちの方に回しましょう。
まおり、こっちゃん、未香ちゃん、頼んだよ。

ビバ!田舎ライフ! 

February 12 [Sun], 2006, 23:55
どーも☆久々の更新です。
というのも、昨日まで2泊3日で帰省してたんですね。
実家に帰りすぎだろ!との批判を受けそうですが、今回はばあちゃんちに泊まりに行くついでに名古屋に寄ったんです。

名古屋から電車に揺られること小1時間。
ばあちゃんちでは、ごちそう三昧でした。
旅館で出てくる食事に負けないほどの味と品数。
1日30品目ならぬ1食30品目を軽く達成してました。

何がすごいって、食卓にのぼるもののほとんどが趣味で育てたものだってこと!!
大根、白菜、ねぎ、水菜、ニラ、ルッコラ、サラダ菜、かぶ、サツマイモ、かぼちゃ、しょうが、らっきょう、ブロッコリー、梅、黒豆、、、、これ以外にも、豚肉やお米は物々交換で手に入れたっていうんだからビックリです。
こんな食生活毎日送ってたら、健康診断の結果もいいはずだわ。

さらにばあちゃんちから車で10分のところにはかけ流しの温泉まで。
湯船やサウナに出たり入ったりしながら、なんだかんだで2時間くらい居座りました。
こんな温泉に毎日通ってたら、肌もピチピチのはずだわ。
(ばあちゃんはもうすぐ70歳なのに、50代といっても通用する肌の持ち主です。)

夜はじいちゃんばあちゃん、あとわざわざ私に合わせて帰ってきてくれたおばちゃんとおしゃべり。
こんな風にみんなとゆっくり話をしたのなんて何年ぶりかな。みんながあんまりにもうれしそうな顔するから、見てるこっちまで幸せになっちゃった。
おばちゃんが「あんたほんとに性格丸くなったねぇ。」と100万回くらい言ってたのが少々気になりますが。この4年で姪っ子は成長したんだよ。

酔ってたじいちゃんがいつの間にかいなくなり、それからは3時半まで長女の集い。
ばあちゃんは6人兄弟の、おばちゃんは4人兄弟の、私は二人姉妹の長子なのさ。
最初は次男次女ばかりの我が家の愚痴を聞いてもらってたはずなのに、気づけば恋愛トークで盛り上がってました。まー結論だけ言っちゃうと、私の面食い、外S&内M性格は隔世遺伝だったらしい。

まーとにもかくにも楽しかった!!
夢のひとつに、『二人が元気なうちに温泉に連れて行ってあげる』ってのがあったんだけど、何も高いお金出して遠出しなくても、こうして私が遊びに来て、二人が作った野菜を美味しく食べて、ゆっくりおしゃべりっていうのもいいよね。

橋田壽○子もびっくりだ。 

February 08 [Wed], 2006, 0:03
「渡る世間は鬼ばかり」に出てきそうな、うちのマンションの管理人さんのお話です。

皆さん、外出先から帰ってきたら、玄関先に貼り紙がされていたことってありますか?私はあります。

あるときは、部活でぬかるんだグラウンドを歩いたままのスニーカーで家に帰り、
翌日「ドロ靴禁止!!」と書かれた紙が。
なんと1階のホールから足跡を辿ってきたようです。

またあるときは、玄関先に濡れた傘を立てかけておいただけで、
「廊下に私物を放置しない!!」と書かれた紙が。

さらに、これはマンション住民全体への貼り紙として、
エレベーターの中に「男性は立ち入り禁止。見つけた場合は不審者として即通報いたします」と書かれた紙まであります。

これがね、また毛筆で書いてあってさ、筆者の怨念みたいなものを感じずにはいられないんですよ。

おかげで、うちに荷物を届けに来た郵便局のおじちゃんでさえ、
「知らずにのこのこ入っちゃいましたよ。まさか今管理人さんいませんよね?」
とビビってしまう始末です。

さすがに、エレベーターの中に「通報」の二文字を見たときは恐れおののきました。
同じ住民の人と、もし見つかった場合の対処法まで相談しました。

でもね、さすがに不審者として通報だなんて、そんなことしないと思ってたんですよ。

しかし、ついに本日彼女は本気だということを身をもって知りました。

私が4年間愛用してきたブリ○ストンのチャリが、マンションの外側に放り出され、さらに「リサイクル」と書かれたシールが張ってあるじゃありませんか!!

そりゃね、許可シールを貼ってない自転車は止めちゃいけないって知ってたよ。
何度か注意も受けてたよ。
でもさ、私のチャリ、うちの住所が○○○号室まで書いてあるんだよ。
ご丁寧に名前まで書いてあるんだよ。

明らかに住民のものなのにそこまでするか??
せめてリサイクルに出しました、くらい報告しろよ!
何のために高い管理費払ってんだか!!

直接言わずに行動で示してくるこの恐ろしさ。
一度皆にも彼女を見ていただきたいです。
私がこれまでの人生で見た中で、一番根性悪そうな顔してますから!!

今ガスコンロ壊れてて、しょうがないからイワタ○のカセットコンロでご飯作ってるのに。あのおばさんに電話するくらいなら、あと1ヶ月くらいカセットコンロで乗り切ってやる〜。

隠すべき願望。  

February 07 [Tue], 2006, 2:19

こんばんは。昨日に引き続き、今日はケーキバイキングに行ってしまったアホです。
でも一昔前よりは量が減った気が・・・??
胃よ、その調子で収縮したまえ。目指せ胃下垂!!

でも目的のシャンデリアを1割引でゲットできたからいいのだ!!
やっとこさ気にいった壁掛け時計が見つかったからいいのだ!!


さて、突然ですが、某先輩の日記にメイド喫茶の話が載ってて思い出しちゃいました。

そう、あれは中三の学園祭のときの話。

中学の文化祭ではクラスごとに好きなテーマで展示を行うんだけど、
我が3年D組のテーマは「晩餐会」。
具体的に何をしたかはぶっちゃけ覚えてないんだけど、
晩餐会といえばメイドだろう、ということで
白いエプロンと頭についてるフリフリをつけて接客してました。

あのころって、たしかビジュアル系はやってたんだよね。
んで、クラスの中心メンバーにビジュアル系の子たちが多くて、
クラス全体が感化(てか洗脳??)されていたっぽい。
ジャニーズ<ビジュアル系という常識が成り立ってました。

ミッチーの歌とかあの時代に限り歌えるからね。
心から楽しんでエプロンつけてたからね。
みんなそうだったよね、ね、中3Dのみんな!!笑

メイド喫茶って行ったことないけど、要はこういう格好してるんだよね?

さすがに「いらっしゃいませ、ご主人様」なんて言わんけどさ。
「いらっしゃいませ」くらいは言ってたじゃん。
今から7年も前に流行を先読みしてたなんてすごくない?

てなわけで元祖メイドとしては気になるわけですよ。本場のメイドカフェが。
流行が終わる前に一度足を踏み入れてみたいものです。

*コスメバトン*fromゆきのん 

February 04 [Sat], 2006, 19:49
今日はお菓子をいっぱい食べちった。明日からまたダイエットだい!!

Q.初めてメイクしたのはいつですか
初めてグロスをつけたのは中3。初めてマスカラとチークをしたのは高1。初めてファンデを使ったのは高校卒業してから。

Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか
自分では変わると思う。けど実際スッピン見た人には「え、それスッピン?変わらないんだね」って言われる。ものすごく化粧栄えしてると思われてるんだろうな。がーん。

Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか
特にないけど、雑誌見てていいなと思ったメイクは一通りやってみる。

Q.メイクに毎朝何分かかってますか
平均10分。寝坊したときは5分でフルメイク♪笑

Q.化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。
皮膚科で勧められたローションと乳液。
スキンケアはとにかく保湿。保湿。保湿。安物でもパックすると肌のもちもち加減が全然違う!

Q.肌メイク(ベース)
・マキアージュのメーキャップベース+ランコムのブランエクスペール メラノCx
・チークはシャネルのジュ コントラスト

Q.アイメイク(アイブロウ含む)
・アイシャドウ⇒マキアージュのグリーン×ブラウンorルナソルのグリーン(新製品)
・アイライン&アイブロウ⇒シャネルのペンシル
・マスカラ⇒デジャブのファイバーウィッグ

Q.リップメイク
RMKのスウィートカラーリップ(ピンク)+ランコムのジューシークレヨン(フランボワーズ)

Q.ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
一時期頑張ってたけど、今は保健室の先生もビックリの短さ。だってピアノ弾くとき邪魔なんだもん♪
塗るときは、ピンク×ラメのグラデーション。おすすめはジル、RMK。

Q.今までのメイクの失敗談を教えてください
うーん、失敗談というか、今見ると大学1年のころの自分終わってる!写真捨てたし!!

Q.今使っている香水は
香水はつけないけど、免税店とか行く度に買っちゃうから、数だけは持ってます。
基本香りより見た目重視。つけるとしたら、YSLのベビードールか、ランコムのミラク。

Q.次に回す人
んじゃメイク好き仲間と勝手に判断した、mija、じゅんな、可奈、やってみて〜♪

どうでもいい想い出話。 

February 03 [Fri], 2006, 21:46
今日は節分ですね。

さっきコンビニで「恵方巻き」が売ってるのをみて、
昔、家族4人でその年の方角に向かって黙々と太巻を食べてたことを思い出しました。
家族揃って、黙って食べるっていうのがポイントらしいね。

※あ、うちは母親が関西出身なのです。

大好きな太巻を丸々1本、
しかも切らずにそのままがぶり。
こんな行儀の悪いことができるのも1年に1度なわけで。

太巻好きかつ食いしん坊の私としては相当テンションあがるわけですよ。
おしゃべりな私としてはその喜びを口に出して表現しながら食べたいわけですよ。

それなのに、ただひたすらシーンと食べる。
胃は満たされたけど、心がちょっと満たされない、そんな感じでした。
要するに、「一言もしゃべらずに」っていう項目を外せってことです。
あ、しゃべりながら食べると福が逃げちゃうっていうことなのか。



そういえば、こないだのあるあ○大辞典で、
脈拍が少ない人ほど長生きする=心臓には寿命がある
って特集がやってて思い出したんだけどさ。

私、中学くらいのころ口にも寿命があるんじゃないかって思ってたんだよね。
つまり、早口の人ほど早死にするってこと。

ま、みんな知ってると思うけど、私早口じゃん。
たぶん小2くらいからなんだけど、自覚したのは小6〜中1あたりでさ。
自分が話してるビデオだかテープだか聞いてまじショックだったんだよね。

で、ある日突如「早口=早死に説」が自分の中で芽生えて、
急に怖くなって一人でゆっくり話す練習とかしてたんだよね。
誰もいないときに鏡見ながらこっそりね。

たしか1ヶ月くらい練習したはずなんだけど、
ゆっくり話そうとすると自分がアホな子みたいに聞こえちゃうんだよね。
結果は、、、見てのとおり。

今は気にしてないっていうより、開き直っちゃってるんだけど、
普通に考えてやっぱ早口ってまずいよね。
どう考えても癒し系にはなれないよね。
少なくとも女の子らしいイメージは与えられないよね。

・・・・・・・・・・・・・・・。だめじゃん!!

はー、最近気づくのが遅すぎたんじゃないかってことがたくさんありすぎて凹むわー。

とりあえず明日からゆっくり話すことを心がけてみようかね。

☆お嬢様バトン☆ 

February 01 [Wed], 2006, 12:02
実はバトンかなり溜め込んでいる私。
だいぶ前にomaryから受け取っていた☆お嬢様バトン☆やってみます♪

【あなたのお名前と年齢を教えてください】   
えり 22歳
【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
なんとなくお嬢。
【兄弟はいますか?】
妹。19歳。4月からルーミー。
【兄弟に対しても厳しい?】
いや、妹には激!甘!!
【ちなみに門限はなんじでしょう?】
私は優等生だったので特に門限なし。
妹は連日11時過ぎても大丈夫だったらしい。もっと遊んどけば良かった。
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
うーん、文句言われるくらい。
【父上と母上、どっちが厳しい?】
母親かな。基本的に父親は寛大。
【アルバイトはOK?】
うん。
【親にNGな服は?その理由も】
なし♪
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
もうすぐ4年経過。一人もラクだけど、やっぱ実家帰りたい・・・。
【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
基本OKだけど同行者と場所はきちんと報告。
【お付き合いした彼は紹介必須?】
母親はめちゃさぐってくるけど会いたがらない。
父親は「結婚するって相手だけ連れてきなさい。」って。それもそうだな。
【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
ないなー。ちゃんと結婚してから!!
【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
ないない。
【我が家の禁止事項】
母親へのダメだし。我が家の七不思議のひとつ。
【過去の習い事は?】
水泳、習字、バレエ、エレクトーン、、ケーキ教室、
一番続いたのはピアノ。3歳から高3まで通ってたし、今も電子ピアノで弾いてるよ♪  
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
中2から中3あたり??電車で父親が同じ車両にくると、睨んで別の車両に追い払ってた。
今はめちゃ仲いいよ。父親と二人で銀座デートとかするもん♪
【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
母親曰く、「結婚したいと思ってたらできる」らしい。ほんまかいな。
【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
なんだかんだで親の敷いたレール歩いてるかも。長女ゆえの悩み?
【最後に、親への一言!】
これからもラブラブでいておくれ
【次回す人 5人】
じゃあ南女しばりで、じゅな、福ちゃん、あっきー、ふゆしば、みえちん!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちひろ
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月20日)
アイコン画像えり
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月20日)
アイコン画像ふみ
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月19日)
アイコン画像じゅんな
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月19日)
アイコン画像めか
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月19日)
アイコン画像まおり
» いざ現実逃避の旅へ! (2006年02月19日)
アイコン画像えり
» さーて、どうするかな。 (2006年02月19日)
アイコン画像けい
» さーて、どうするかな。 (2006年02月18日)
アイコン画像がっちゃん
» さーて、どうするかな。 (2006年02月18日)
アイコン画像jade's green
» さーて、どうするかな。 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruby28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる