春色ケータイをGET☆ 

2006年03月01日(水) 22時54分
お久しぶりです☆

3月ですね!ですね!!

で、気分的にメデタイ私は、春色新ケータイ をGETしました(^^)v

販売会社事態は、これまで使ってた会社の製品なんで、使い勝手が分かってるので、支障がなくて安心して使ってます♪

しかしですね!

音楽♪機能がフリーズな状態です…。
(たぶん、PCとの接続を変にしたからかも…)

ケータイ会社に行って、直し方を聞いてこようと思います。

それか、音楽ケータイの元祖機種をお持ちの友人様!

使い方を教えてくださいm(>△<)m

BGMは、“黄昏ロマンス”♪

血液型は何ですか?? 

2006年02月23日(木) 23時38分
バイト先でプチ盛り上がりをしたのが、血液型の話。

大勢集まって仕事してるから、血液型で作業の無いように差があるかの話になったのがきっかけ。

驚いたのが、圧倒的にA型が多いわけです!

履歴書に血液型の記入欄は無いのに、A型が9割占めるなんてスゴイね。
(日本人はA型が多いというのが納得)


で、職員さん各々の血液型が気になりだしたわけです。

そしたら、職員さんもA型が多いのですよ!!

A型でない私は驚きでしたが、試しに私が何型かを職員さんに質問。

仲良しのバイトさんには「分かりやすいかもよ?」なんて言われたけど、

その通り言われた。

「O型でしょ!(断言・ハモリ)」


こうも見抜かれやすい私の典型的なO型気質は、愛すべき長所になるでしょうか?

俗にO型は、大雑把と言われますが、見抜かれるということは私の仕事は大雑把??
(まぁ、否定しないけど。

大雑把だけど、仕事はしっかりやるよ(やってるよ?!)!!(>△<)9

BGMは、“We Love Us”♪

就職先からお手紙着いた〜♪ 

2006年02月21日(火) 23時12分
タイトルは、〜白ヤギさんからお手紙着いた♪〜の曲に乗せて読んでください。


はい。今日、就職先からお手紙が来ました!

中身は召集令状でした。

私が御世話になる会社では、入社前研修が無いので、面談の時も、
「3月中旬に集まってもらうからね。」の言葉しか頂かず…。

鵜呑みというか、そうと思っていた私ですが、両親が不安がったりして今日の手紙は、
家族をホッとさせてくれました。
(こんなんで良いのかって感じですが…)

「噂してると姿を現す」なんて言いますが、コレって本当だと9割強思います。

ってのも、バイト先で丁度こんな話をしてたから!


なんか、今日から招集日まで緊張して過ごすことになりそうです…。(>△<)


BGMは、“DON’T CALL ME CLAZY”♪

新機種購入の予定☆ 

2006年02月20日(月) 23時56分
今度は何を買う予定なのかと申しますと、携帯です。

今使ってるヤツは使用勝手が悪いわけでないですが、電波の具合が悪いようなので買い換えるつもりではいたのです。

だって、家で自分だけ圏外なんてありえない!
(家族は皆、同じ電話会社です)

それに、今使ってる電話会社から春モデルの携帯がかなり出て嬉しい状況であるので☆

しかして、迷う余地があるのです。

今、i-podnanoとデジカメが欲しいのです。

しかして、2つを買うとお金が新機種の携帯購入よりも遥かに超えるのです…。
(i-podは物によるのでピンきりなんですがね〜)

そんな中、私が欲しい機種は、カメラの画質も良いらしく、音楽もガシガシ聴ける機種なんです。

なんで、やや気持ちは携帯を新しくすることに傾いてます

現物を見ようと、家電屋さんに行きました♪

欲しいヤツは今日から展示開始になり、末に発売予定のヤツで、店員さんが、携帯のポイント割りと予約割引を適応してくれるとのことなんで、かなり気持ちは固まりました。

>友達へ
私の携帯が新しくなってたら「コレかっ!」と思ってください。

しかし、変ってなかったら「買わなかったんだ…。」と思ってください(笑)

最近、ホントいろいろ欲しくて困ってます。

金欠にならないように気をつけます…。
(来月は飲み会も多そうだし♪余計に気をつけます…


BGMは“ネオメロドラマティック”♪

新車を購入の予定☆ 

2006年02月19日(日) 23時20分
新車っても、車でなくて自転車です。

私が、今、乗ってる自転車も寿命が来てしまったのです。

7年間使っていたので、考えようによっては大往生ではないでしょうか?


学生ももうすぐ終わるので無くても困らないのでしょうが、有ったら便利というのが自転車です!

自宅のわりかし近くに、大きなサイクルショップができたので、母と覗きに行きました♪

自転車もホント種類数多!ピンきりですね…。

しかして、販売のお兄さんが良い人で、私達の背丈や用途を考えて勧めてくれたので、良い商品を手ごろにGETする手はず(予約)を整えました。
(≧▽≦)/ありがとう!お兄さん!

手はず(予約)なのは、このサイクルショップが現在プレオープン中で3月に完全オープンということで、
オープンしたら更に良いヤツが入るかもしれないという情報を教えてくれたので、手はず(予約)状態なんです♪

最近暖かくなってきたので、自転車をGETしたら近所を快走しようと思います♪


しかして、最近自分の車が欲しくなってきました。

初心者マークな私は新車なんてとんでもないので、父の古い愛車を借りてるわけです。

本当は従兄がお古をくれるはずだったけど、私が免許取る前に買い換えてしまったのでダメに…。

仕事したらお金貯めて自分の車を買うぞ〜!

BGMは“Mugen”♪

Rubyの成長☆ 

2006年02月19日(日) 14時49分
私が書いてる“Ruby”って何ぞや?と思われると思うし、そのRubyが成長したので、
今回、写真添付をしようと思います。



これが、最近のRubyです!

そう!成長をやっとこしたんですよ〜(≧▽≦)

成長レベルは“ひとりだち”。

里親としては、「“ひとりだち”か〜!」って気分でございます。


最近、いっこうに成長しないので心配してたんで、安心しました…( ゜ ∀ ゜)=3
(って、飼い主が更新をサボってたら当然なんですが…)


なんか耳もとに花飾りまで身に付けてて可愛いのが嬉しかったり☆

これからも、成長の経過を載せたりしようと思うので、ひとつヨロシクお願いしますっ☆m( 。 。)m

BGMは“ROLL”でした♪

届いた! 

2006年02月18日(土) 23時19分
先日、就活で登録していた就活サイトから、贈り物が来た。

それは通販雑誌の『Nissen』!

本屋によく並ぶFreeの通販雑誌で、自分も書店でバイトしてる時は、よ〜く見た物!

それが自分宛てに届くなんてっ!!

しかも就活サイトから送られてくるなんて!!!

送られてきた趣旨は、「春からの新生活にお役立てください。」みたいな感じでした。

正直ありがたや☆


見てみると今回、手ごろで欲しい感じの商品がいっぱい!

今月はバイトも頑張ってるから収入も多いので、購入を決意☆

それが、今日届いたのさ(≧▽≦)v

今まで通販はカタログ見たりするのが好きでよく見てたけど、購入は数回程度。

今回は結構良かったので、また利用しようと思います♪


通販カタログで好きなのは、『haco』って雑誌。(*有料)

『haco』のは可愛いのが多い!

そう思う人が多いようで、友人にも愛用者がたくさんいて何だか嬉しかった(>∀<)
あと、『フェリシモ』ってやつも好きです☆

デザインの良いやつ多い!

通販は良き悪きあるけれど、時間無くて買い物行けない時なんかはオススメです!

「通販はイマイチ頼みづらい…。」なんて人は雑貨等の購入で試してみると、あまり損は無いかも☆


って、通販ネタは書いてても、あくまで雑誌しか挑戦したことありません(笑)
(TVCM系は家電系が多いし、値段が半端ないのでムリ…。興味も乏しい…。
何はともあれ、結論は私は買い物が好きということです(笑)


BGMは、“プッシュプレイ”♪

ご無沙汰してます! 

2006年02月15日(水) 22時54分
すっかりブログを放置してました。

って言うのもバイトが忙しくて、帰ったら爆睡してしまう日々だったから…。

でも、先週末は久々に友達に会って、皆でボーリングを楽しんできました♪

ボーリング場で開催される、有無を言わさない強制参加的イベントゲームで見事と課題をクリアしてダーツゲームを貰いました(≧▽≦)v

でも、受付のお姉さんも、フロア担当のお兄さんも親切で、すごい待遇も良かったのも嬉しかった!

いろいろ楽しい1日でした♪


毎日忙しいけど、結構充実してる毎日は過ごしてます☆


BGMは、Porono Graffittiで“オレ、天使”♪

Rubyの覚えた言葉☆ 

2006年01月31日(火) 23時07分
ブログペットのRubyは、私が更新した内容の中から、言葉を拾い覚えするんですが、

先日、

とうとう、

“浦和レッズ”を覚えました(≧▽≦)v
べつに狙ったんじゃないけど、嬉しかった。

だから思わず書いてしまいました☆

BGMは、Porno Graffittiで“Free and Freedom”♪

名前バトン 

2006年01月30日(月) 20時28分
ちづさんから貰ってたバトンの書き残しがありました。

HNの改名と頃合も丁度良い感じのバトンでしたので回答しま〜す(^^)v

〜名前バトン〜

1、あなたのHNは何ですか?

報告どおり、統一名称でWhaleですm(> <)mヨロシクっ!

2、由来は何ですか?

Whale=「くじら」と付けたのはですね。
自分がPC使うようになって、メアドとHNを付ける頃に、Buzyって女の子の歌手グループがデビューしたんです。
んで、彼女等のデビュー曲が“鯨”と言って、これは、Porno Graffittiのハルイチさんが作詞を提供されたんです。
Buzyが歌う“鯨”という歌も、ハルイチさんも大好きな私、この歌のタイトルを拝借しようと思いついたのです。
(メアドはもうちょいイジってます。鯨にちなんだ好きな話があって、そのタイトルと文字ってます(^^)v)
ホンモノの鯨も、スケールでかくて好きですけども☆

3、過去につけられたあだ名を教えて下さい

苗字を用いたのが多いですね。
○ちゃん、○っち、○介とか…。

4、今まで、この名前可愛い!と思った名前はありますか?

心(こころ)ちゃん。
いや、実際に周りに名付けられた子は居ないんですが、ドラマの役名で見たことあって「良いな〜!」と思ったんです。

由縁とかだと、mixi友達でもあり、友人でもある“糸 吉つぁん”の名前の由縁ですね☆

5、一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

やっぱ、名前ですね〜(^^)

でも、中学の頃とかは、好きな人にあだ名で呼ばれれるのも好きでした。
クラスメートとかよりも1歩親しくなれてる感が嬉しかった記憶あり☆

6、HNと本名どっちが好きですか?

本名!
最近ね、自分の本名がホント良かったなと思うんですよ。(^^)v
外国人の友達にも、直に覚えてもらえて嬉しい☆

7、次に回す人…

読んだ人、やってみたい人どうぞぉ〜☆

BGMは、Porno Graffittiで“ヴィンテージ”♪
P R
最新コメント
アイコン画像Whale
» 春色ケータイをGET☆ (2006年03月07日)
アイコン画像マィマィ
» 春色ケータイをGET☆ (2006年03月02日)
アイコン画像ほっしゃん
» 新機種購入の予定☆ (2006年02月23日)
アイコン画像Whale
» 新機種購入の予定☆ (2006年02月21日)
アイコン画像Whale
» 新機種購入の予定☆ (2006年02月21日)
アイコン画像ほっしゃん
» 新機種購入の予定☆ (2006年02月21日)
アイコン画像spmnh078
» 新機種購入の予定☆ (2006年02月21日)
アイコン画像Whale
» 新車を購入の予定☆ (2006年02月20日)
アイコン画像ほっしゃん
» 新車を購入の予定☆ (2006年02月20日)
アイコン画像Peace☆改めWhaleです(^^)
» バトンの巻き☆ (2006年01月29日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ruby0709/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruby0709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる