移住 

November 26 [Sat], 2005, 21:22
BlogPetに記事を書かせるためブログ移住します
これからはあっちに書くことになるのでお気に入りとかの移動お願いします

移住先

PSUについて 

November 26 [Sat], 2005, 19:44
ファンタシースターユニバース(PSU)
MOで6人プレイまで出来るようになった(PSOは4人)
オフラインプレイがなくなりストーリーモードが代わりに
ストーリーモードは主人公「イーサン」を使って進めていく
PSUの物語をプレイするようなもの、自分の分身としてのキャラクターは作れない

オンラインで自分の分身となるキャラクターを作り、遊ぶことがメインかも
キャラクタークリエイト
ヒューマン・ニューマン・キャスト・ビーストの4種族に分かれる

ヒューマン
普通の人間、全体のバランスがいいが飛びぬけた能力はない

ニューマン
ヒューマンが自らの優性種を作ろうとした結果生まれた種族
身体能力は劣るが精神能力が高い

キャスト
人工生命体、精密機械のごとき命中率を誇る、精神力が劣るためテクニックが不得意
サブウェポンという巨大武器の転送能力を持つ

ビースト
苛酷な自然環境の中での労働力とするべく遺伝子改造された種族。
飛びぬけた身体能力や攻撃力を持ち、接近戦を得意とする。
巨大な獣人に(ナノブラスト)変身する能力を持つ

キャラクタークリエイトでは動画を見てもらった方が早いんだろうけど
まさに自分の分身を作ることが可能
目の大きさや体型をモーフィング機能で好きに変えられる
髪色、瞳の色などもパレットから好きな色を選んで選択出来るので同じキャラを作るようなことは難しい

パートナーマシーナリー(パシリ)
PSOのマグみたいな存在、だと思う
エサをあげる事で色々な姿になる(人型もあった)
詳しいことは不明、一緒に冒険してくれるのかも?

マイルーム
自分の部屋を持つ事ができ、好きに模様替えが可能
友達を招待する事も出来るらしい

フォトンアーツ(PA)
簡単に言うと必殺技
武器にリンクさせて使うらしい
武器の種類によってリンクできるフォトンアーツが決まっており
打撃武器→スキル
射撃武器→バレット
法撃武器→テクニック
フォトンポイント(PP)を消費して使用、使っていくうちにPAがLvupする
また武器によって色々なPAがあるみたい?

とりあえずPSOの思い出 

November 26 [Sat], 2005, 19:37
初めてやったネトゲがPSOだった
DCの時に見てネトゲの存在知ってこういうの面白そうだな〜と思ってからPC版の事を知り始めてみた
最初はPCの事もなんも分からなかったのでただパッケを買いに行って起動した
画面が真っ白で何も見えなかった、ついでに涙で前が何も見えなかった…
(グラボがオンボードだったからぽ)
仕方なくグラボを買ってPSOをやるようになった
MOだから部屋に入ってその部屋の人としか狩りに行けなかったけど基本的に会話が必要だし人との繋がりを作るにはPSOはイイゲームだったと思う

自分で好きなキャラを作れるし武器だって何でも使えた
マグ(Roで言うペット?)みたいのも常時連れていてエサを与える事によって成長、自分のステータス+マグのステータス=自分の最終ステータスに
このマグを育ててるだけでもかなり楽しめた(エサによって上がるステータスや成長が変わる)
ギルドみたいな物はなかったけどギルドカード(自己紹介カード)みたいのを渡しておけば相手が繋いでいるかどうかが簡単に分かったし別キャラの場合も分かるからよかった
Wisはメールで出来たし特に不自由することもなかったかな?

何でこんなによかったゲームを辞めてしまったのかというとチート問題。
PCにデータ保存だったためバイナリエディタとかで弄れば何でも出来た
オンラインに繋いでもチートオンラインだったため結局終わった…

PSUにはこういう事がないよう期待したいとこである
鯖保存になったからとりあえず大丈夫かとは思うけど…

ブログ再開 

November 26 [Sat], 2005, 18:13
とりあえずブログを再開してみる事にした。
みんなとの連絡手段も少ないしメッセとかじゃ全然喋らないしねw
これからはPSUの話題が多くなってくると思うけど…

まずは先にRoを辞めたことを謝るべきなのかな。
あれだけ頑張ってたけど一気に熱が冷めちゃったしナオエさんとかぴっぴは頑張ってたのに悪いことしたかな、と思ってます
ナオエさんは特にオーラになるまで頑張ってたのにイキナリ繋がなくなっちゃってゴメン…
Roを辞めてから他のゲームに移ってたわけじゃないけど無料になったTWやハンゲのバスケのゲームとかは少しやってました
でもそんなにハマったわけじゃなくTWは1時間ぐらいで終了、バスケの方はLv上げるのが辛くなって辞めちゃったw

まだRoのデータ残ってるんだろうけど繋ぐ予定はまったくないかなぁ
アイテム全部処分して遊んでみたいけどユタさんの事も考えるとまだそういう先走った行動は出来ないかな、という感じ
ユタさんも仕事が忙しいみたいだから繋ぐ予定はないんだと思うけど…
今までRo内で一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました
コレでお別れっていうのは嫌だからみんなで何か新しいゲームを始めたいところだけど好みとか時間とか色々問題はあるから難しいのかもね
無料で出来るアサギアとかハンゲはみんなで気軽に出来るから時間がある時は誘ってみんなでやろうと思います

というわけでご飯の時間になってしまった為ご飯を食べてきますよ\(*・ω・*)/ ぴっ!
PSUの記事をこれから書いていく予定なので興味を持った人はコメントとかメッセとかに書いてくれれば答えれるかも?
私も分からない事だらけだけどね

こっそり更新 

October 04 [Tue], 2005, 21:03
ブログ書くのもメンドくさくなってるのでほぼ放置です
毎日なんて書いてられないなw

まずはRoの話題から
最近マジメに頑張ってるのでRoは繋いでいない状態です
まぁそれだけじゃなくRoに嫌気が差してきたというかどうでもよくなってきてます
騎士団Botは減るどころか増え続ける一方(窓とかも凄いらしいですが)
こないだのGvじゃ変なツール出てきて今日のメンテで対策されてないとか…

もう管理がダメすぎてさすがにやる気もなくなります
こんな状態のまま遊んでも楽しいことなんかないしゲームなんだからストレスとか溜めてたらアホらしいです

今は暇な時間にハンゲでcβになってるFREESTYLEというバスケゲームをしてます
今はまだβテストなので時間が短いので韓国の方へ行ってやる事が多いです
言葉もマッタク分からないですがそういうのもいいなぁと思いつつプレイしてます
バスケを知らない人にはマッタクつまらないゲームなのかも知れないけど私にとっちゃ大分ハマるゲームですw

みんな今Roをやっているのかも分からないけど私は次のチケットが切れたら引退に近い休止に入ります
今ユタさんが戻ってきたとしても戻る元気がないかも…
そろそろRoも終焉を迎えてきてるんじゃないかな、と自分の中でたまに思うようになってます
何年も放置されてるBot、一向に対策もされず転生などの大規模アップデートは延期やらで実装が遅いし
次アインブログが来るそうですがもう飴にもなってないので全然興味が湧きません
前までは新カード欲しい〜とか思ってたけど今じゃどうでもいい存在に

まぁ愚痴愚痴長くなりそうだからこの辺でやめておこうw
どうせ見てる人いないと思うけどね

次のチケ切れは10/22ですがそれまでまったく繋がないかも
土曜は高確率で遊びに行くことになったと思います
わざわざみんなで新キャラ作ったりもしたけど休止になりそうでゴメン
楽しかったけど今のRoじゃやる気が出ません…

ユタさん専用メモ 

September 08 [Thu], 2005, 13:37
阿片たんの狩り風景を見てきたのでメモ
ニブル、騎士団と狩り風景を見てきた

ニブル
ジビットのみLA無一確(Lv調節?)
ハイゾは知らないw
他LA一確(マダは怪しい)
LAが来るまでに一発殴ってタゲ固定&sp余裕ならスティを混ぜ
武器は恐らくDH海東+錐

騎士団
武器 DA海東+錐
レイド-LA無一確or+1殴り
アチャ-Lv調節して一確ぽい
JK-Str部分が当たればLAで12k前後(当たらないと3kくらいだったかも)
カリッツ-一発殴り&sp余裕ならスティ LASbr+ちょい殴り
深淵-大変そうだったけどLASbrで比較的早く倒せる
魔剣-LASBrでかなりのダメージ、Str分が当たると26kくらい出てたかも

騎士団のStr部分を当てるためにDA海東を選んだっぽいけど一番最適な武器かも
メテオも意外とダメージが高く、アスペ込み2k連射可
3体以上きたら数が減るまで打ち続け
マグニがあれば基本的にsp切れはないらしい(メテオ連打でつらい時もあるらしい
ただやっぱりSbrのディレイがそこそこあるので沸きすぎるとこではキツイかも
騎士団2くらいの湧きがちょうどよかった?
湧いてもメテオである程度片付けられるところがベストなのかも

ニブルも騎士団もペアで余裕っぽかったのでユタさんに禿を任せて城に行くっていう考えも出てきた

ちなみに阿片たんのステは詳しくは分からないけどInt40(多分素)らしいのでユタさんがSbr型としてしっかりステ作るならもっとInt↑になるし最低ダメージが高いかな
禿を倒すためにInt高い方がいいだろうし
錐前提で語っちゃったけど次神器できたら絶対作るから頑張る\(*・ω・*)/ ぴっ!
禿には超強い海東とかあるといいみたいかな、もう少し考えを練ってみよう

携帯 

September 04 [Sun], 2005, 13:28
昨日携帯を機種変したわけですが3年も同じの使ってると新しいのがよく分からない
一番新しいのだと25000-30000とかするし…
とりあえずちょうどいいくらいのに変えました

それでも携帯の使い方がサッパリなわけで(*゜∀゜)・゜・。 ガハ!!
カメラ使えるようになってればいいかなぁw
着歌とか変なバーコードのとか知らない機能イッパイで今も大変です
そのうち慣れるのかなぁ
意外と機械音痴なのかもε= c⌒っ*・ω・)っ

ブログ 

September 02 [Fri], 2005, 17:46
ブログ書くのがおっくうになってきた
おっくうって分かる人いるんだろうか…ここだけの方言なのかな?w
まぁこの時間帯は微妙に暇なので書こう

今欲しいものリスト(金額無視)
1.+9sブーツ
絶対に手に入れておきたい
2.+9sキャップ
見た目に拘らなきゃ狩り時最強の装備、ホントに金額無視するなら+9sヘルムだけど
3.DTiDHdパイク
意外と欲しいケドトリオとかだと騎士団1に行くので微妙さUp、ペアなら沙耶にカリッツ処理練習してもらって行きたいな
5.火鎧+各種三減盾
属性は火あればいいかな程度、盾はタラだけじゃプリの負担が増えるので
4.+8ヘルム+運剣
壁用に余り壁するのも好きじゃないけどやっぱり何も出来ない場所とかもあるので…
5.大量のZeny

とりあえず貯金してブーツは手に入れておかないとなぁ
アインブログが正式発表されたら値上がりそうだし
(そもそもアインブログと一緒に来るのか分からないが)

毎日ブログ更新はムリぽ、ある程度日にち決めていこかな

リンク追加 

September 02 [Fri], 2005, 1:39
マキがBlog作っていたのでリンクに追加
絵系が多いのでマキの絵を見て見たいという方はリンクからどぞー
毎日色々な絵描いてるみたいです

女キャラが多いのはたまたまです…多分

久しぶりの考察 

August 31 [Wed], 2005, 16:24
また新しくLK考察を考えてみた
と言っても今までのまとめみたいな所もあるので余り変化なし
Lv94/60(普通に狩るとコレくらいでJob60だと思われるため)
HP14799 SP721 HP回復力82 SP回復力14
Str98+32 Agi21+19 Vit42+7 Int23+13 Dex70+18 Luk1+3
(ブレス&速度混み)

装備
+9ジェスターキャップ 蝶の仮面 草の葉 +7メイル +7シールド +7レイドマント +9銃器兵ブーツ
マンティスクリップ リングオブパワー
表示Def65(実Def53)

Intはジェスター刺しを考えて23に下げてみたがキャップで妥協出来るのか…
格好もそれなりに気にしたいのでどうしようか検討中
銃器兵でStr+2された為、悪魔耳とsリングを外して蝶仮面&クリップを付けて補強
鎧はフリーに出来るように何でも刺せる(主に属性c)
壁時には+8ヘルム、えら、運剣、ヨヨロザなどを付けて完全回避重視に出来る
(持ってないけどw)

騎士団の敵でシミュレート
支援はブレス+速度+アスペ+LA 自分はABl5のみ使用
被ダメはアスム有

レイドリック(HP8613)
QTi 最低Dmg 8418
DTiDHd 最低Dmg 9372 一確
平均被ダメ 105

レイドアチャ(HP5250)
QTi 最低Dmg 6052 一確
DTiDHd 最低Dmg 6744 一確

平均被ダメ 70

カーリッツバーグ(HP19276) LAなし
QTi 最低Dmg3756
DTiDHd 最低Dmg 2985
平均被ダメ 163

ジョーカー(HP12450) 必中じゃない為コンセ5使用+LAなし
QTi 最低Dmg3876
DTiDHd 最低Dmg 3081
平均被ダメ 108

ミストルテイン(HP33350) 必中じゃない為コンセ5使用
QTi 最低Dmg 6900
DTiDHd 最低Dmg 7653
平均被ダメ 305

深淵の騎士(HP36140) プロボ10
QTi 最低Dmg 6831
DTiDHd 最低Dmg 7602
平均被ダメ 314
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まき
» こっそり更新 (2005年10月05日)
アイコン画像しゅう
» 携帯 (2005年09月05日)
アイコン画像しゅう
» リンク追加 (2005年09月05日)
アイコン画像まき
» 携帯 (2005年09月05日)
アイコン画像まき
» リンク追加 (2005年09月05日)
アイコン画像しゅう
» 巻き戻りうヴぉぁ (2005年08月24日)
アイコン画像まき
» 巻き戻りうヴぉぁ (2005年08月24日)
アイコン画像saya
» Web拍手の返信もしつつ (2005年06月28日)
アイコン画像しゅう
» 始めました (2005年06月27日)
アイコン画像saya
» 始めました (2005年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruby-shu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる