ワンワン好き 

2007年03月07日(水) 16時21分
今日は母親学級時代のお友達みんなで文化センターの保育室を借りて遊びました。
もうこのころから男の子は電車や車が好きになってくるんですね〜。びっくり。女の子はそんなことないのに。男の子のママさんいわく、別に特別に車のおもちゃを多く持っていたり、電車にしょっちゅう乗っているということもないのに、なんでか好きになってくるとのこと。不思議だなあ。女の子はキャラクターものが好きな子が多いみたい。プーさんやミッフィーちゃん、キティーちゃんなど。うちのちびのんは、NHK教育テレビのワンワンが好き。

性格かわった? 

2007年03月03日(土) 15時56分
病気は完全に治って元気いっぱいのちびのんなんですが、なんか性格が変わっちゃったみたいです。
以前は外にでると一人でどこまでも歩いていたんですが、マンションの敷地を出て少しするとすぐに抱っこになってしまいます。ベビーカーは泣きわめくほど嫌らしい・・・。ちびのん、すでに12キロ。ママは腰が痛いです・・・。
そして、甘いものが大好きになってしまいました。以前はジュースも嫌い。フルーツ以外の甘いものも嫌い。クラッカーやせんべいだけ。という食生活でしたが、実家でおじいちゃんにもらった鯛焼きから火がついたらしく、あんこ大好き。お菓子大好き。ジュース大好き。になってしまいました。これは虫歯注意だぞ〜。
そして、おっぱいがさらに大好きになってしまいました。以前は食事のときにだけ「おいしい〜!」と言っていたのだけど、おっぱいを飲むときも「おいしい〜!」を言ってくれます。いや〜・・・おいしいって言われちゃあ、・・・・。どうやら卒乳はまだまだ先のようです。

手足口病 

2007年02月20日(火) 14時34分
帰省の間、甥っ子が来てくれました2日ぐらい、元気でちびのんと遊んでくれていたのですが、どうやら手足口病にを病院からもらってきてしまったようでした。手足や口の中に水泡ができる病気なんですが、大好きなバナナを食べたいけど、食べたら痛い。・・・というので、わんわん泣いていてとてもかわいそうでした。
ちびのんも一緒に遊んでいたからうつるだろうと思っていたとおり、土曜日に発病!日曜日には友達の結婚式にちびのんも一緒に出席する予定だったけど急遽、ちびのんは旦那様のご両親が見ててくれることになりました。ちびのんは手足口だけでなく、おしりにも水泡が出てすごく痛そうでした。しかも一緒に胃腸風邪にもなってしまって、水を飲んだら吐き、おっぱい飲んだら吐き、でかわってあげたいくらいでした。
そんなでしたけど、ようやく熱も下がり、水泡も消え、明日からは外にも出れそうな感じです。お外大好きなちびのん、ストレス溜まってるだろうな・・・。いっぱいお外で走ろうね

帰省 

2007年02月01日(木) 15時58分
明日の夜から横浜へ、4日から佐世保へ一週間帰省します。横浜の方へはしょっちゅう帰省しているけど、佐世保の方へは半年に1回帰れればいい方。じいじ、ばあばにはいっぱい孫の顔をみせてあげたいけど、なかなか。遠いし、お金もかかるし・・・。夏に帰ったときにはちびのんは人見知り中でいっぱい泣いてなかなか抱っこさせてあげれませんでした。今回は人見知りも終わったみたいで、楽しく遊べるんじゃないかな。楽しみです
今回の佐世保への帰省は私とちびのんだけ。その間旦那様が餓死しないよう、旦那様も実家に帰るのです。お互い実家でゆっくりしてきます。

あほ 

2007年01月30日(火) 14時04分
最近またできることが増えたちびのん!今まではバイバイは手をふるだけだったのが、「バイバイ」と声を出して言える様になりましたそして、シールをペッタンと張ることを「ぱっぷん」と言います。他にも何やらわけのわからない言葉をごにょごにょ話しています
お散歩中、信号でとまっていると、車をさわりたくて道路に飛び出そうとします!危ないので必死に抑えながら「青信号にならないと行けないのよ」と何度も話しているうちに「あ お」と喋るようになりました。うれしくなって旦那様にちびのんが「あ お」と喋べるのを聞かせると、「子音が強いからあほにしか聞こえんわ〜」と言ってました。ショーック!お友達の前でしゃべっていると感じ悪いわ・・・。あまり言わせないほうがいいかな・・・。

わんわん 

2007年01月25日(木) 14時49分
いつものように散歩をしていると、「あっ!」とちびのんが前を指差しました。黒いラブラドールがお散歩中でした。おじさんが「やさしい犬だからさわっていいよ〜」と言ってくれたので、しゃがんで頭をなでなでしました。でもちびのんは、さわりたいんだけどはずかしいといった様子で私の後ろに隠れていました。おじさんが「小さいときにさわらないと犬嫌いになっちゃうよ」と言いました。するとちびのんはグイッと出てきて、わんちゃんのお尻をパーンと叩きました。びっくりしました!!かまれるんじゃないかと思って!あんまりにも強く叩いていたのでわんちゃんもビクーっ!となっていました。はあ・・・。やさしい犬でよかった・・・!
でもおじさんの言うとおり、小さいころから動物にふれてないと、動物嫌いになっちゃうんでしょうね。ちびのん、動物をかわいがる子に育ってほしいなあ。

うなずきんちゃん 

2007年01月23日(火) 15時54分

先日書いたちびのんおきにいりの うなずきんちゃんです指でむりやりうなずかせたり、ほおずりしたり、なめなめしたり、時にはなげているのでうなずかなくなりました
たぶん電池切れかな
うなずかなくなるとちびのんの興味もうすれたみたいです・・・。

うなずきんちゃん 

2007年01月15日(月) 15時08分
派手な遊び、派手なおもちゃが大好きなちびのんですが、最近お気に入りのおもちゃが増えましたそれは、『うなずきん』私がずっと欲しくて、この前買っちゃったのですが、私以上にちびのんが気に入っております・・・。意外でした。うなずきんって、ただ話しかけるとコクッとうなずいてくれたり、首をふったり、また無反応だったりするだけなのに、うなずきんを両手に持ってはよしよしをしたり、頬ずりをしたりしています
うなずきんはちっちゃいから、お出かけのときにぐずったりしたときのお助けアイテムになるかも(音もでないし)これはいいぞ

あけましておめでとうございます! 

2007年01月06日(土) 14時46分
今年もよろしくおねがいします
さて、はしかが心配だったちびのんですが、あれから高熱がでることなく、元気になりました
元気になって、変わったことが・・・。ちびのん、ちょっと凶暴になってしまいました気に入らないことがあると、人の顔をペチッとたたきます顔に届かないときはそこらにあるテーブルや床をたたきます「ちびのん」と怒っても全然効果なし。むしろ笑ってます私が「痛いよ〜」と泣き真似をすると(ホントに痛いんだけど)「・・・・うぇーと泣き出します。どうしたらいいものか・・・。

でも、できるようになったこともいっぱい
・自分の好きな食べ物を食べると(特ににんじん)「おいし〜」と言います
・バイバイが言えるようになりました(たまに)
・曲調にあわせて踊りを変えるようになりました
・何か歌?らしきものを口ずさむようになりました
・自分の靴下や靴を履こうとする仕草をするようになりました
・パパ方のおじいちゃんおばあちゃんとお留守番ができるようになりました

今思い出すだけでもざっとこんなにすごい
日々成長しているちびのんです

はしか? 

2006年12月26日(火) 1時14分
今日また小児科に行ってきました。お隣の子は水ぼうそうにかかっていたので、まさか・・・と思って行ったところ、やはり突発の可能性大とのことでした。ただ、ちびのんの場合、ぶつぶつの範囲がちょっと広いらしく、これからまた高熱が出るようだったら、はしかの可能性も・・・とのこと。MR、まだ接種してないんですよ・・・。28日に予定してたのだけど、今は免疫力がすごく低下しているみたいなので年明けに延期になりました。どうか、はしかではありませんように!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんで〜す
» ワンワン好き (2007年03月11日)
アイコン画像rubu
» 手足口病 (2007年03月03日)
アイコン画像さと
» 手足口病 (2007年02月21日)
アイコン画像rubu
» あほ (2007年02月01日)
アイコン画像のんで〜す
» あほ (2007年01月31日)
アイコン画像rubu
» あけましておめでとうございます! (2007年01月15日)
アイコン画像ほーりー
» あけましておめでとうございます! (2007年01月13日)
アイコン画像のんで〜す
» あけましておめでとうございます! (2007年01月06日)
アイコン画像rubu
» お散歩 (2006年10月19日)
アイコン画像rubu
» お誕生日会 (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruburuburubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる