お久しぶりです♪

April 21 [Tue], 2009, 16:40

長いこと、おさぼりしてました〜 (汗)

桜の時期も過ぎ・・・。

ルビラル、毎日元気に過ごしてます




変わったこと

ルビは2月に去勢手術をして、オカマちゃんに〜

無事終わって、ひと安心。



桜と鯉のぼり。 柵がなければなぁー。 でもお気に入りの1枚





ラルも〜〜





変わったこと まだあったわーー

飼い主共々、体重増加中

ルビラル、一緒にダイエットしなきゃね・・・。

〜☆2009年☆〜

January 08 [Thu], 2009, 19:00
明けまして明けすぎてしまいましたが
おめでとうございます







ルビラルの年明けのお散歩は大忙しだったようです!
スペシャルなメッセージがたくさん残されていたようで!

ワンコも年賀状のようなメッセージを残したりするのかな




本当は寒いから早くしてほしいけど・・・。動いてくれない。

ルビラル宛てのメッセージじゃないはずだけど
埼玉に来て、まだお友達いないくせに・・・。(笑)










ぼちぼち・・・更新のブログですが
2009年もルビラル共々、どうぞ宜しくお願いいたします





ぽっかぽか!

December 18 [Thu], 2008, 16:00
昨日は1日中雨だったけど、今日は晴れ♪
洗濯や布団を干した後は、ワンコの洗濯日光浴へ








2人とも裸で太陽をたくさん浴びて気持ち良かったかな


ごろん♪

December 14 [Sun], 2008, 20:20

ワンコが無防備にゴロンとお腹をだして幸せそうにしてる姿を見ると・・・。




私は何だか・・・。






何だか・・・。






どうしても・・・。






どうしても・・・。






可愛すぎて食べちゃいたくなるっ


こんな私は変かしら
何だか可愛すぎて食べちゃいたくなる時ってありませんか 




らん♪ らん♪のはずが・・・。

December 11 [Thu], 2008, 19:00
皆さん、お久しぶりです♪
お元気にしてますか〜


更新してなかったので、テンプレは秋のままだし・・・。
あともう少しでクリスマスなのでそれっぽく変えてみました(←おそっ!!)


ルビラルは元気ですよ〜
引越しのほうは落ち着いてきたのですが、私事でバタついていますので
ゆっくり更新していこうと思います


埼玉に生息しております!








お天気も良くお出かけ日和♪









車酔いするラルは大人しい!! 









着いたところは、ドッグラン
小型犬エリアは日当たりが悪いのか前々日の雨が残ってたので、大型犬エリアに。
この時はパグ、トイプー、マルチーズなど小型犬が多く大きい子は2匹だったので、
平気かな?と。。。
この後、ラルにハプニングがあろうとは








左から2番目にいるのがルビ

以前はノーリードで広いところを走り回るのが楽しくて走り回ってたルビだけど
ドッグランの中で気の合うワンコを見つけてはのんびり遊んでおります
お尻の匂い、嗅ぎまくってるだけって気が〜
最近はお散歩中にダッシュしても私の後ろをチンタラついてくる
すっかり、おじさんになってきました(笑)








ラルはと言うと・・・。
途中から来たイタグレちゃん2匹にものすごいスピードでギャウギャウいいながら
追いかけられ意気消沈〜〜
それ以降、ベンチに置いてるキャリーに自ら入り出てこない!!




「怖かった・・・トホホ。。。」

次回はランの状態が良い時に小型犬エリアでね!!


※怪我はなかったのでご安心を・・・。


少しの間、コメントは承認制にしますので、ご了承ください。




お知らせ*

November 06 [Thu], 2008, 0:00
皆様、こんばんわ
仕事がバタバタなうえに年内に引越しが重なりブログ更新がかなり
スローになりそうです。


しばらくPCを開かない日が多くなりそうなのでコメ欄はCLOSEします。
なかなかお友達ブログに遊びにいけなくなりそうです。
ごめんなさい・・・。


引越しが落ち着きましたら復活します〜
宜しくお願いします。


ルビラルは寒さに負けず元気いっぱいですよ〜



もぉ〜〜ルビはいつまで匂いチェックに夢中なの


これから一層 寒くなるので皆様&ワンちゃん
風邪など引かぬよう気を付けて下さいね

お散歩で・・・。

October 23 [Thu], 2008, 0:00
最近、珍しく夜のお散歩へ行っています。
ルビラル、癖になっちゃうかな!?
今のとこ大丈夫だけど、もう夜のお散歩も寒くて人もワンも辛くなる

今日、歩いていると中学生の男の子が「チワワだ〜!! 普通のチワワだから
血統証ついてないよ!」
と友人に話してるのが聞こえて。 

え!? 

意味不明だわ〜! 笑
     
今まであるのは

「猫だ〜」

「パピヨンとチワワだ〜」

「チワワとミニチワだ〜」
               などなど・・・。


飼い主として、グサッときたのは「犬に服なんか着せて・・・。」かも〜〜



皆さんは今まで、どんなこと言われたことありますか

猫とパピヨンは多いかな〜

ビールのお味は?

October 14 [Tue], 2008, 20:00
先日、グランベリーモール(昨日も行ってるけど・・・。)で買った「ワンワンびいる」
どんな味なのかな?
 
「ワンワンびいるは、ペット用に開発された安心安全なビール風の飲み物です。
今宵はペットと一緒に乾杯! 楽しい一時をお過ごし下さい。」と。 ふむふむ・・・。










グラスに注いでみると見た目は泡の消えた後のビール 

原材料の一部に牛、鶏エキスが入っている。
肉汁風味!? じゃ 2人とも好きそうだよね〜 
少し飲んだら製氷皿にだし汁としてストック。 なんて思い味見をしてみると、
予想とは違うサイダーのような味でびっくり

※ワンワンびいるは炭酸飲料です!
(買うときは原材料しか見ないで買ったので炭酸が入ってるのに
気づいたのは注いだ時!アハ・・)

ラルはともかくルビは絶対飲まないだろうな〜









案の定、ルビ「ツ−−ン」と知らんぷり










完全無視で寝ちゃってます。 










ラルは飲みました。 ちまちまと・・・。
いつもの勢いがないから好きじゃないんだろうな〜
でも、口にしなかったものって今のとこない。

ある意味、逞しいわっ!








ビールが横にある間、ずっと知らんぷりだったルビが顔をあげたのは
初めての炭酸飲料を口にし、つい「げぇ〜とお下品な音を
口から発してしまったラルにびっくりした時だけ!!

女の子で、げっ●は、どうかと思うけど炭酸だし仕方ないよね。 ラル〜


日常

October 08 [Wed], 2008, 23:00
何やら、新入りの河童も交え、3人で仲良く談話中

想像するに、の毎度のおしゃべりには少々うんざり気味で、多分聞いてる
ふりをしてるだけ〜〜 









でも私が移動すると・・・。 すかさず見るんだよね ピタッッ

これって家の中だし「どこいくの?」じゃなくて、単におやつを期待して
見てるような気がしてならない今日この頃・・・。  ムスッ









の談話も終わり仲良くお休みtime


何だか君達が羨ましい


夜のお散歩☆

October 07 [Tue], 2008, 0:00

グランベリーモールへお散歩にGO!!




ハロウィンの飾りつけになっていて可愛い♪


オレンジ色がいっぱいに。。。





ちょっと不気味かも・・・


ハルウィンて、日本では馴染みが薄いけど、こういう中を歩くのは
楽しいですね
あっという間にver.に変わるのかな。






ジョーカーの休憩室?で暇そうなルビ





探検も終わり同じく暇そうなラル


そうそう、初めてワンワンびいるを買ってみました〜
いろいろな物を思わず買いすぎてしまいました(笑)
後日UPしますね〜




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rママ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
*プロフィール*

左:ルビ (♂)
誕生:2001.05.18
体重:3.5kg 
好き:ママ、美味しいもの、散歩
苦手:シャンプー、パパさん

右:ラル (♀)
誕生:2006.10.04
体重:1.8kg
好き:皆が好き、食べ物全て、散歩 
苦手:掃除機

☆大きさは凸凹だけど仲良し家族です!






ララ(♀)

2002.4.11生まれ

2006.11.18
天国へ旅立ちました。


我が家の永遠の姫です。

*script by KT*
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by NINJA TOOLS
Comment
アイコン画像☆コタかぁちゃんさんへ☆
» お久しぶりです♪ (2009年06月04日)
アイコン画像☆空花ママさんへ☆
» お久しぶりです♪ (2009年06月04日)
アイコン画像☆りえさんへ☆
» お久しぶりです♪ (2009年06月04日)
アイコン画像コタかぁちゃん
» お久しぶりです♪ (2009年05月29日)
アイコン画像空花ママ
» お久しぶりです♪ (2009年05月13日)
アイコン画像りえ
» お久しぶりです♪ (2009年04月25日)
アイコン画像☆ともちんへ
» 〜☆2009年☆〜 (2009年01月22日)
アイコン画像☆Yumiさんへ
» 〜☆2009年☆〜 (2009年01月22日)
アイコン画像☆asukkaさんへ
» 〜☆2009年☆〜 (2009年01月22日)
アイコン画像☆ひろみさんへ
» 〜☆2009年☆〜 (2009年01月22日)