夏休み

August 16 [Tue], 2011, 9:25
夏休みも残り2週間ちょいになりましたねぇ

子供の宿題もほぼ終わりに近づいてまいりました
毎年お兄ちゃんの自由研究、読書感想文に四苦八苦しておりますが
なんとかなりそうです

感想文2冊終了 自由研究は後内容をマトメるだけ

チビはお兄ちゃんより量が断然少ないので学校からの宿題は
すでに終わってるので漢字の練習を毎日させております


今年はパパさんの休みがたっくさんあったので
海へ旅行 川遊びに2回と遊びたおしてお金も飛んで逝く〜〜〜

先月パパさんの車も買い替えたのでお金が無い・・・_| ̄|○


お金使いすぎだぜ(;´▽`A``

ポケモンの映画のおねだりもされてたんですが・・・
こんだけ遊びにいったので ごめん させてもらいました

まぁ後、実家が連れて行ってれるサーカスもあるわけだし
許せwww

気が向いたら 暑さで死ななかったら
遊びに行った写真でもまた記事にしますかねぇ〜

では、さらばぁじゃ どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

暑いねぇ

June 29 [Wed], 2011, 20:11
前回の更新からもう1ヶ月以上たっちまったなぁ
まぁ こんな所読んでくれる人もいなくなったでしょうから
いつ更新しようが いっかwww

そういや3月に仕事やめてもう3ケ月過ぎたのね〜
ストレスから開放されて ダラダラしてる間に(;´▽`A``

春から夏へ季節も変わっちまった・・・
時間がたつのが早い・・・ 


さて、本日
大阪の今日の最高気温は35℃でっせ
暑すぎて溶けそう・・・この暑さで脂肪溶けてくれたら
うれしいのになぁ・・・

仕事やめて ち〜〜と身がついてもうたから
ダイエットせんと・・・

夏休みに海行くのに
やべ〜かなりやべ〜 この体形・・・


そうそう先週チビが風邪で熱出て2日間ほど学校お休みしちゃったんだけど
今度お兄ちゃんが風邪みたいでねぇ

チビは結構な熱が出たんだけど
お兄ちゃんは微熱程度 でも昨日1日大事を取って休ませたよ!

だって今週金曜から5年生は林間学舎なんですのよ!
こんな時期に風邪ひくなよ兄ちゃん・・・_| ̄|○ガックシ...

林間の準備であえやこれやと買い物したのに
行けなかったらせっかく準備した物パ〜じゃね〜か

しかも今日空手あったのに
学校から帰ってきて 頭痛いって言い出し
熱はかったら37℃ジャスト・・・

微妙じゃねぇ〜かヲイ

これまた林間の事を考えて空手お休み・・・il||li_| ̄|●il||li
土曜日も空手あるけど
土曜日は林間から帰ってくる日だから・・・

でも夜の部に行けそうなら
夜だけでも行けって感じかのぉ

週2回の両方休ませる訳にはいかんもんねぇ
月謝がもったいねぇ ( ̄∇ ̄)ニヤッ

さっさと黒帯とってくれ

さて 明日はCDでもレンタル行ってくっかなぁ〜
あ〜コンタクトも買いに行きたいんだよねぇ

コンタクト片っぽ無くして早 半年?
汗でメガネずれてウザイったらありゃしない

車運転しててまぶしくてもグラサンもかけられない・・・
メガネの上にグラサンはムリ (T_T) ウルウル

本当はレーシックしたいんだけどねぇ
半年お仕事した時のお金があるから ソレですれば?と
パパは言ってくれてるけど

レーシックしたいけど・・・すんげ〜興味あるけど
ちと怖いっつ〜のが本音www

小心者と言ってくれぃ
ま、海行くまでに取りあえずコンタクト購入かな
流石に海にメガネかけて入るのはイヤだ!





GW

May 02 [Mon], 2011, 7:34
忘れた頃に久々更新

世の中はGWですなぁ 前半はもう終わり
今日はGWの なか日 
平日なので子供達は学校でございます

GW前半は私の車の車検があったり パパが風邪で死んでたり
お兄ちゃんの空手があったり 昨日なんかは天気悪かったしねぇ

・・・うん

普通の普段と変わらない休日でしたな

後半の3日間も特に予定は無し

一応前半で釣りでも・・・とはなってたけど
パパが予想外の風邪で発熱

家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロするしかなかったんで

残り3日間のどっかでお出かけ行きたいとは思いますが・・・
どこに何しにいくかなぁ〜

特にココ行きたいとか コレしたいとか無いもので・・・

子供らも遠出するより
友達と遊ぶかゲームの方がいいみたいでねぇ・・・

最近親の方がほったらかしにされてますのよ・・・(T∇T) ウウウ


パパの体調の回復具合と天気の具合によっては
残り3日間もどこにも行かず・・・になってしまうかもですが

ひきこもりするのも疲れますので
どこかには行きたいなぁ〜 





いつまで続くのやら

February 28 [Mon], 2011, 19:50
先日お兄ちゃんの空手の試合がありました
場所は車で1時間程かかる所でして

集合時間が8時30分
家を7時30分にはでないと行けないような所・・・

午前中は団体戦がありまして
お兄ちゃんが出る試合は午後の部

長時間の待ち時間
チビの相手をず〜〜としておりました

あまりの長時間 暇すぎて携帯に入れてる曲をチビと2人で
聞きながら過ごしておりました

チビの好きな曲が無くブーイングがありましたが・・・

ちなみにチビは EXILEの「I wish for you 」がお気に入り(;´▽`A``

さてお昼ご飯も食べ終わり
2時前頃にお兄ちゃんの試合がやっと開始

・・・ストレート負け


あんだけ長時間待ってソレかい!

っつ〜事で

4月にも試合があるので
それまでもう少し気合を入れて練習に行ってみたら?
と話してみた所

行く! とのお返事

普段は水曜日の夕方と土曜日の午後からの練習だけ行ってたんですけど

これからは木曜日の夜7時からと土曜日の夜7時からの
練習もいかせてみることに

まぁ、土曜日の夜は次の日も休みだしいいとして

問題は木曜日

木曜日は5時から「そろばん」もあるのです
学校から帰って宿題をし、そろばんに行ってご飯を食べてから
空手の練習・・・

8時30分まであるので帰ってお風呂に入って寝るのが9時30分過ぎ頃

結構キツイと思うのよね・・・

私もキツイ・・・

仕事から帰ってなるべく早くご飯作って食べさせ
道場の近くまで送って行き(道場の近くに車置く場所が無い(T_T) )

戻ってチビとお風呂入って
パパのご飯して 時間が来ればお迎えに行く

普段9時には寝させるようにしてるので
時間に追われる追われる

きつかったら土曜日の夜だけでもいいよ?とは
話しをしましたが・・・

頑張って行く!だって・・・

母はキツイから土曜の夜だけ増やしてくれる方がありがたいんですけど(;´▽`A``

本人やる気出してるだけに 行くなとは言えないしね

いつまで続けられるかわからんけど
出来るだけ私も頑張るか〜と思っております

お兄ちゃんよ
次の試合は勝っておくれ

悩みどころ

February 22 [Tue], 2011, 19:13
仕事を始めて来月で早くも6ケ月になろうとしております
早いや〜ね〜

でもまだまだ仕事はわからない事が多々ございます
そんでもって・・・

つくづく 「営業」 とは自分に向いてないと感じる日々でございます

まぁ一応1年は頑張って行くつもりなんですけど・・・
ってかさ、1年で辞める気マンマン

なんですけど・・・

なんて言うんですか
辞めるつもりで仕事に行ってて
仕事教えてもらってるこの現状

1年で辞めるってのは自分の中でだけの決め事で
回りの人は知らないんですけど

なんでしょう、仕事教えてもらってるのにね・・・
中途半端な気持ちで仕事行ってていいものなのか
凄く悩む

中途半端な気持ちなのでやってる仕事内容も中途半端なんですよ
自分の中で そう感じる


このままの状況では
仕事一緒にしてる一生懸命な人達に迷惑かかるよね

なので1年と言わず 辞めた方がいいのかも・・・と思うのですよ


ぶっちゃけ 生活に切羽詰まった物がないので
がむしゃらに仕事して お金稼がないと!!!

ってのが無いのよね・・・


それに、営業の仕事って数字が全ての世界だし
動いててもそれが全て実になるわけでもない

数字があがる月もあれば あがらない月もあるわけで
でも、動かない事には数字に繋がっていかない

目標とか向上心とかここまでやる!って気持ちがないと
出来ない仕事ですね


私の中心はやっぱ家庭 子供でして 仕事優先って出来ない
でも、そう言う訳にはいかない事も多少なりともありまして

時間、休みの日とかお客さん都合で動かないといけないので
ほんとうに関係無いんですよね

まぁ、先輩方にしたら 私なんて全然仕事してるうちに入らないと思うんですけど

なるべく 6時までには帰れるようにとか
休日は仕事入れないようにしてますので

でも行かなきゃいけない事もありますけどね
(ー_ー;) フウ

仕事に身が入ってないってのがなんとな〜く
感づかれているのか

仕事一緒になった人のうち何人かから
辞めたらダメよ〜みたいな事をちょろっと言われたりします

辞めませんよとははっきり言えない私・・・
笑ってごまかしてますけど

こんな状態のまま続けてる自分が嫌なのよね〜
とりあえず しなくちゃいけない事が増えてきてるので

回りに迷惑をかけないように
嫌々ながら毎日仕事に行ってるって感じでしょうか

(´ヘ`;) ハァ

辞めたいなぁ〜
辞めたいけど・・・もう少しもう少しと言いながら行ってます

明日も仕事かぁ〜 やる気なし・・・





 


3連休

February 14 [Mon], 2011, 22:44
いや〜久々の更新ですな

この3連休にチビの誕生日があったり私の誕生日があったりで
久々に ちょ〜〜〜久々に遊びに出掛けたので投稿www

3連休の頭にこれまた10年振りぐらいになりますか
雪山へスノボしに行ってまいりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

チビも7歳になる事ですし
そろそろソリ遊びじゃなくてもいいんじゃね?って事で

お兄ちゃんにチビ スノボでびゅ〜でございます

まぁしかし、行くまでの準備に色々とお金のかかる遊びだと久々実感

まず、スタッドレスタイヤ 買うと結構なお値段 
ネットでレンタルがあるのを発見 そく予約

子供のウェアに手袋購入 ボードと靴は現地レンタル
親は昔買ったのをもちろん使用
私は靴だけ何故か捨ててしまってたみたいでレンタルしましたが・・・

当日早起きして行くつもりが お寝坊さんしてしまい
出発したのが7時半過ぎ・・・雪が降っておりました 軽く積もってもいたねぇ〜

スタッドレス借りててよかったよ・・・

高速つかって彦根を過ぎるまでは雪も降ってて スピードも出せずだったけど




彦根過ぎるとさっきの雪はいずこ???
ってぐらい雪がありませんでした

                   


途中休憩なんかも入れて着いたのが11時前
板のレンタルなどして結局滑り出したのが12時頃




ゲレンデの下のほ〜〜〜でとりあえず練習



パパはお兄ちゃんを指導

以外に怖がらず・・・と言うよりも
チャレンジャーな2人 1時間も練習せずしてリフトで上へGO!

転びながらも意外な速さで下まで降りちゃった・・・







リフト半日券を使う程ではなかったので1回ごと券を購入して
3回程上まで上がって滑ってみました

見事スノボにはまった 子供たち・・・
今シーズンはなかなかもう行けないので 
お兄ちゃんの空手の練習土曜日あるし 試合も今月あるしで・・・

週末なにかと忙しいので 仕事とか〜子供会とかも _| ̄|○ガックシ...

来シーズンは月1ペースででも行けたらいいかな〜
と思っております

子供が大きくなると色々一緒に出来る遊びも増えて楽しいですな〜w

そして、日ごろの運動不足がこんな時に思いっきり実感も出来ますね
えぇ まだ筋肉痛が抜けてません

ちなみに行った場所は余呉でございます
余呉高原リゾート ヤップ

ったま 痛い!

October 15 [Fri], 2010, 20:19
あ〜今週も今日で一応お仕事終わり
明日出勤なさる方もおられるようですが
わたしゃ関係な〜〜ぃ・・・のか? たぶん(。-∀-)ニヒッ


明日は子供会関連の行事がございます
あさっても子供会の用事がございます

この週末まったり出来ないようです


しんど・・・


仕事を始めてから
肩こりが・・・

右が凝りまくっております
おかげで頭痛!


お外ウロウロする事もある仕事ですので
夕方になると足もむくんでしんどいです

でも慣れたら そんなに大変な仕事じゃないかな?   たぶんw


そう思っておこう


一緒に仕事してるグループの人達がいい人ばかり
(今の所 ププッ ( ̄m ̄*))
なので楽しいです

週末ゆっくりできそうに無いですけど
ま 頑張ります

はい

でも肩こりがツライ・・・

うが〜〜〜

October 13 [Wed], 2010, 20:51
平日はお仕事
お休みの日は子供会の用事とあっちゃこっちゃ買出し

先日勉強期間ちゅ〜のお手当てが頂けたので
ソレをもとに携帯の機種変に通勤の服や鞄とお金と時間が飛んで行く


10年振りの社会復帰
いや〜たいしたお仕事はまだしてないはずなのに
(いまだに半分以上はお勉強)
家に帰ってくると何の疲れかわからんが
ドッと疲れが・・・


明日はちょいとハードな一日になりそうなので
帰りも遅くなるような予感がして明日のおかずを
さっきちゃちゃっと作り置き

お仕事してる主婦の皆さんを尊敬するわ

家の事 子供の事 お仕事

大変です・・・

これから先私に出来るのか
あぁ心配

明日もとりあえず頑張ります



満足じゃw

September 28 [Tue], 2010, 20:05
先日 実父、母、弟が北海道へ旅行へいかれまして・・・


チクショ北海道行った事無いの私だけになったじゃね〜か


本日いぱ〜〜いお土産をいただきました

毛蟹〜〜〜、殻付ほた〜て、いく〜〜〜ら に
北海道限定 ミルク味5個1セットと夕張メロン味5個1セット(定番ですかね)の「ぷっちょ」
ふらの雪どけチーズケーキのショコラ味&ふらの雪どけチーズケーキ&メルチーズ(一口サイズのチーズケーキ)

チーズケーキどんだけwww

でもどれも北海道限定 スウィーツ
私がお願いして買ってきてもらったんですけど(;´▽`A``

でも、ロイズのチョコ忘れられてるし・・・

いやいいんですよ こんだけのお土産頂いちゃって
文句なんてございません!

本日毛蟹&ホタテ(刺身で)を晩ご飯に頂きました
旨かった!

今 お腹ポンポコリン もう何もはいりませぬ

デザート食べるつもりマンマンだったんですけど・・・


明日ゆっくり食べるとしましょうかね

試験

September 27 [Mon], 2010, 17:13
本日お仕事の資格試験初級篇合格発表でした

無事合格しました


また12月に試験あるらしいけど・・・
なんとかなるでしょ

今月いっぱいまではお勉強期間なんで
ぬる〜〜〜い感じでやってますが

来月からどうなる事やら


何事もやってみなきゃわからんのでね
ぼちぼち仕事覚えてやってこうと思います

明日は午後から学校の参観だ
天気が少々心配だな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rubiemon
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネトゲ-課金はしない主義 最近はあんまりしてないけど まぁ気が向いた時ボチボチ遊んでます 
    ・読書-小説、漫画両方 最近古本屋で漫画の大人買いにハマってますw
    ・音楽-もっぱら聞く方専門 当たり前w 雑食(?)なんで結構なんでも聞くかな 広く浅く色々〜
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るびぃ
» ギシギシ・・・ (2009年10月28日)
アイコン画像ウーロン
» ギシギシ・・・ (2009年10月25日)
アイコン画像るびぃ
» はまったか? (2009年09月27日)
アイコン画像ウーロン
» はまったか? (2009年09月26日)
アイコン画像るびぃ
» やっぱり (2009年09月14日)
アイコン画像るびぃ
» やっぱり (2009年09月14日)
アイコン画像ウーロン
» やっぱり (2009年09月06日)
アイコン画像るびぃ
» とうとう来ました (2009年09月05日)
アイコン画像ウーロン
» とうとう来ました (2009年09月03日)
アイコン画像るびぃ
» ショック !Σ( ̄口 ̄;; (2008年02月17日)
http://yaplog.jp/rubiemon/index1_0.rdf