引っ越しのお知らせ〜 

2005年12月08日(木) 12時12分
移転しました〜


http://rubidium.blog40.fc2.com/


ブックマーク等の変更お願いします。

ニッケル! 

2005年12月07日(水) 23時59分
こんばんは〜るび〜です。

今日は二十四節気の一つ「大雪」です。
「大雪」←正確に読めますか?・・・(正解(反転)たいせつ

ってことで・・・明日は午前中休講だ〜やったぁ〜

最近ブログを移行させようと思っているんですが・・・
だれか、お薦めのサーバー教えてください・・・
多分FC2にするつもりだけど・・・

ってなわけで、今からたっぷり寝るんで〜
また明日〜ノシ〜

コバルト! 

2005年12月06日(火) 23時35分
こんばんは〜るび〜です。

今日は姉の日らしいです・・・
ああ〜姉ちゃん欲しいなぁ〜

取り敢えず嘆いてみました・・・w
こう見えても、長男なので・・・

ちなみに9月6日は妹の日らしいです・・・どうでもいいやw

そんなこんなで、今日の一日の話・・・
今日は専門の日ってことで、遅刻せずに学校に行きました。

もちろん原チャでw

明日も、曇りだから原チャで行くだろうなぁ〜

1限目は無機化学の授業でした。
寝ていたら、先生に起こされて英語の文を読むことに・・・
福井流の英語の発音で読みましたw
つまり棒読み!

ちなみに、4限目は方言の授業でした。
アクセントについてだったんですが、
「石が」って言うとき、
東京式なら・・・「いが」
関西式なら・・・「しが」
っていうらしいです。
ANAGOさんやSHINJIさんと、
「福井なら・・・『いしがぁ〜』だね〜」
っていって盛り上がってましたw
さすが無形アクセント!!
助詞にアクセントおいてどうすんだよぉ〜!!

でも、福井弁聞くとなんか落ち着くんだよなぁ〜

最近ややブログが短くなりがちですが・・・
ネタ切れ?!

がんばって、ネタを切らさないように頑張っていきます〜

ってことで、
また明日〜ノシ〜

鉄! 

2005年12月05日(月) 23時56分
こんばんは〜るび〜です。

今日はバミューダトライアングルの日らしいです。

ってことで、
今日は月曜日。

今日は天気予報が雪だったんだけど、構わず原チャで学校に行きました。

学校への道で、
学校に近づけば近づくほど夜中に降った雪が残っていました・・・

帰りヤバイかも・・・

昼食の頃は吹雪いてました・・・

帰りヤバイかも・・・

でも帰る頃には雨で溶けてました・・・w

た、助かった・・・

もうそろそろバスが混んでくるかもしれないなぁ〜
ってことで、明日からは歩いていくかも
嫌だなぁ〜約2kmの徒歩が面倒です・・・

明日レポートの提出が2つもあるのに、今日はもう寝ようと思ってます・・・。

ってことで〜ノシ〜

マンガン! 

2005年12月04日(日) 23時59分
こんばんは〜るび〜です。

今日は香川県が愛媛県から分離した日らしいです。

そんなことはともあれ、
今日は金沢に帰ってきました〜
1日早い帰宅です。

昨日と一昨日は携帯だったけれど今日からはパソコンです!

今日はおじいちゃんの車のタイヤを替えてあげました。
昨日は1時間半くらい掛かったけど、今日は40分ほどで替え終わりました。

ってことで、帰宅が1日早くなったのは、
雪のせいです・・・
明日朝、福井ではかなり降るらしいです。
ってことで、電車が止まるのを見越して、
普通電車の終電で帰ってきました。
明日だったらはくたかに乗って帰れたのにぃ〜〜〜!!!
残念です。生まれて初めてのはくたかのははくたかの筈だったのにぃ〜

ってことで、あまりのショックに今日はここまで・・・
また明日〜〜ノシ〜

クロム! 

2005年12月03日(土) 23時58分
こんばんは〜るび〜です。

今日も携帯電話で書いています。短いです。

今日は奇術の日らしいです。
あの、「ワン、ツー、スリー」って掛け声からきているらしいです。

さらに今日はカレンダーの日らしいです。
太陽暦が採用になったことにより、明治5年12月3日(旧暦)が明治6年1月1日になったそうです。
これにより、全国団扇扇子カレンダー協議会が、この日を記念日にしたそうです…
ところで、なんで団扇・扇子・カレンダーが一緒になっているのかなぁ〜
不思議だ…

ところで、今日は、家族の年賀状を作りました。

あと、父さんの車のタイヤをスノータイヤにかえてあげました。
生まれて初めて外車を運転しました!

あと、軽トラも運転しました〜
久々のクラッチに多少てこずりましたが、なんとか乗れました。
エンストはしなかったものの、途中交差点でギアがニュートラルからセカンドへ入らず、
発進できなくて、後ろの車に多大な迷惑を掛けました…
あと、軽トラにはパワステがついていなくて、ハンドルを切るのが大変でした。

ってことで、疲れたのでもう寝ます。
ではでは〜ノシ〜

バナジウム! 

2005年12月02日(金) 20時36分
こんばんは〜るび〜です。

今日は日本人宇宙飛行記念日・原子炉の日です。
宇宙行ってみたいなぁ〜

今、電車の中から携帯電話で書いています。

ってことで、本文短いです。あしからず。

ところで、なぜ電車に乗ってるのかというと、
まあ、俗に言う帰省です。
でも、月曜朝には金沢へ帰るので…

実家に帰る理由は、夫の浮気(おい
じゃなくて、家族の年賀状を作ったげる為です。
うちの家族は俺がいないと年賀状もろくに作れません…

今日は化学実験があって、滴定を4回もやり直しました。
もう滴定嫌だぁ〜(T^T)
でも、今週で定量分析は終わり!!
来週から、定性分析の実験になります。
楽しみだなぁ〜

ってことで、ノシ〜

チタン! 

2005年12月01日(木) 22時54分
こんばんわ〜るび〜です。

今日から師走ですね〜

今日は世界エイズデーです。
更に映画の日でもあるらしいです。

そんなことはさておき、
今日はサークルでバレーをしました。

んで眠いんでもう寝ます・・・
だんだんブログがいい加減になっている気がする・・・(涙)

ってことで、また明日〜 ノシ〜

スカンジウム! 

2005年11月30日(水) 23時51分
こんばんは〜るび〜です。

なぜか『Ctrl+P』で入力した文が真っ白になりました・・・(ToT)
俺は貼り付けがしたかっただけなのに・・・
おかしいと気付いた人がいるかもしれませんが、
僕のパソコンのキーボードはDvorak配列・・・(参照
貼り付けは『Ctrl+V』じゃなくて『Ctrl+P』。
今回は無駄にHTML(=Hypertext Markup Language)で書いています。
無駄に<br>が多くて困ってます・・・

今日は田口トモロヲさんの誕生日らしいです。
某国営放送の某人気ドキュメンタリー番組のナレーターの人です。
でもその番組、ネタ切れの為今年いっぱいで終わるらしいです。
最終回は主題歌を歌ってる「N島みゆき」がテーマらしいです。

今日はたくさん書いたことがあったんですが、全部忘れました!

なんで消えるんだよぅ〜

なんで消えるんだよぅ〜

なんで消えるんだよぅ〜

なんで消えるんだよぅ〜

なんで消えるんだよぅ〜

ってことで、思い出したら今度書きます。

ってことで、ノシ〜

カルシウム! 

2005年11月29日(火) 22時07分
こん〜るび〜です。

カルシウム!ってことで、
20回目だなぁ〜
三日坊主のくせによく続いたなぁ〜
タイトル変えよっかなぁ〜
ってことで、”(仮称)”ってタイトルに付けました。

今日は議会開設記念日らしいです。
115年前の今日、第1回の帝国議会が開かれたそうです。

今日は専門の日でした。
今日は遅刻せずに行けました。
天気予報では、一日中雨と風が強く大荒れとのこと。
ってことで、無駄に早く出てバスに乗って学校に行きました。

でも、雨降らないなぁ〜

1限目、2限目と授業。
学食で昼食。

でも、雨降らないなぁ〜

今日は4限目が休講だということに気付かず、
友達に指摘されました(ToT)
ってことで、帰宅・・・

でも、雨降らないなぁ〜

バスで帰宅。

んなわけで、家に到着。

でも、雨降らないなぁ〜

結局降らんのかい!!

降水確率 90%/80%(6-12/12-18) だったのにぃ〜
何で降らんのじゃぁ〜!!

俺のバス代340円返せぇ〜〜
(なんて自分って小さな人間だろう)


悲しくなってきたんで・・・

じゃあ、ノシ〜
P R

Total
unique
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像(^▽^)/
» はじめの挨拶っぽい物(社交辞令) (2005年12月10日)
アイコン画像yoshiaki
» ニッケル! (2005年12月08日)
アイコン画像yoshiaki
» 弗素! (2005年11月18日)
アイコン画像るき
» 酸素! (2005年11月18日)
アイコン画像yoshiaki
» 窒素! (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rubidium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる