我が家に勝る所はない・・・って言える「いえ」づくり。 その日々を綴っていきます♪

2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rubiaceae_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
ペタッとな・・ / 2005年06月23日(木)
昨日の顛末です。
夜に家事も終わったのでチョキチョキ、
ペタペタと図面の上に家具を配置してみました。

・・・意外と狭くなっちゃうものですね。
大きめのソファーは入りませんでした。
ま、カウチ含めて3メートル越えなので当然ですな。
少し大きめの方なら入ります。だいたいこれを目安にすればいいかなーと。



続きを読む…  
Posted at 15:10 / 家具・インテリア / この記事のURL
コメント(2)
チョキチョキ・・・ / 2005年06月22日(水)
先日いただいた図面に家具を配置していきます。

・・・・といっても我が家の手持ち家具は微々たる物
とりあえずダイニンクセット(全く使っていないけど・・・)、
パソコンを置いてある机ぐらいでしょうか。
こんなに家具を持たない人も珍しいかと思う今日この頃なのです。

続きを読む…  
Posted at 15:35 / 家具・インテリア / この記事のURL
コメント(0)
建て替え中でした / 2005年06月20日(月)
旦那様がお休みだったので、
ちょっと足を伸ばして県南の展示場へ。

下を走っていったら2時間近くかかってしまい、
オチビ達は到着時にはヘロヘロに・・・。
しかも・・・

続きを読む…  
Posted at 13:19 / 訪問記(展示場・現場見学) / この記事のURL
コメント(0)
またまたまた展示場へ / 2005年06月18日(土)
おひまーな土曜日。
家具を見るついでにみんなで展示場へ寄り道してきました。
目的は「タ」タイプの扉と鉄骨の方の展示場を見てくること。
ついでに土地関係の話も営業さんがいたらお話ししたいな、と思ってました。

展示場へ行くと旦那様が、
「あ、○○さんの車があるよ〜」とチェック入れてました。
・・・すごいなぁ。私は全然分からないっす。白のマツダとしか・・・(笑)

続きを読む…  
Posted at 13:02 / 訪問記(展示場・現場見学) / この記事のURL
コメント(0)
図面が来ました〜 / 2005年06月17日(金)
待ちに待った新図面がやってきました。
営業さんから電話とかあるかな・・・と思っていましたが、
外出先から帰ったら玄関に大きな封筒が・・・
中には営業さんから伝言が。
ありがとうございますっ

今度は私たちが図面に書き込む番です。
懸案のリビングの家具配置について頑張って考えますo(^-^)o

 
Posted at 12:58 / 打ち合わせ / この記事のURL
コメント(0)
明かり選び / 2005年06月14日(火)
前回の打ち合わせ終了後にいただいた
分厚い照明カタログにやっと眼が通し終わりました。

素人の私たちにはどんなものがいいのかさっぱり・・・という感じです。
そこでちょびっとメーカーさんのお力を借りてみようかと・・・

続きを読む…  
Posted at 09:25 / 家具・インテリア / この記事のURL
コメント(1)
展示場へお出かけ / 2005年06月11日(土)
図面待ちの間、県内に新しい展示場があるから、
もし時間があったらどうですか?と営業さんに薦められたので、
早速お出かけです。

続きを読む…  
Posted at 20:25 / 訪問記(展示場・現場見学) / この記事のURL
コメント(2)
結構書きました・・・ / 2005年06月10日(金)
ただいまこのブログに書いた内容を
チビたちが寝ている夜中に編集中です。
かぁさんは夜なべしてホームページを書いています←おばか。

にしてもブログはちょっとずつ積み重ねて書いているものだから、
実際には勢いで書きなぐっているようなものだから・・・

編集するとなるとながーい、しかもなんかだらしない文章になります。
口語を文語に直すだけでも一苦労です。

とりあえず、ブログから過去ログを探すより、
読みやすいように編集しなおしていきます・・・
挫折しないようにがんばろうっと。

 
Posted at 02:20 / 雑記・雑感 / この記事のURL
コメント(0)
第3回打ち合わせ その5 / 2005年06月07日(火)
キッチンがとんとん拍子に進み、だいたい内部設備などが決まってきました。
そこでちょうど12時くらいに・・・
「じゃ今日はこのくらいで・・・」と3回目の打ち合わせ完了です

次回は、
まず今回までの訂正図面を作って(積水さん)、
その図面に家具を落として(私たち)、
家具の配置からコンセントなどの電気配線・照明プラン入りの図面をつくり(積水さん)
その図面を確認して打ち合わせ・・・ということになります。
(ささっと言われたらこりゃ混乱しますわな・・・)

だいたい3週間ほどでしょうか。その後、また日程調整です。
帰りにいっぱい照明のカタログをいただきました。
後でじっくりみてみよ〜っと


その間に測量などもするのかな?聞き忘れてしまったので今度聞かなくちゃ・・・
あ、農地法関係の申請も考えておかなくっちゃ・・・。
結構忙しくなってきました。


 
Posted at 10:05 / 打ち合わせ / この記事のURL
コメント(0)
第3回打ち合わせ その4 / 2005年06月07日(火)
オチビたちの電池切れ時間になり、騒ぎ始めています。
子連れはつらいよ・・・

営業さん、設計さんから「じゃ、次は(奥様担当の)キッチンにしましょうか」と言っていただき、旦那様はチビ怪獣の元へ・・・・。
配慮いただいて助かります。
書き出しこればかりになってますが・・・ハハハ

続きを読む…  
Posted at 09:23 / 打ち合わせ / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Global Media Online INC.